「VITAの世界樹」を目指したデモンゲイズ2、たったの1.7万本でフィニッシュ! [無断転載禁止]©2ch.net
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しかも発売3週間で定価30%OFF
2作目にしてシリーズ終了オメwwwwwwwwww
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GV5C0BE VUTAがステマしまくってたクソゲーかw
まぁ当然の結果だなw この開発元では円卓の生徒が面白かったけど、もうこの手のダンジョンゲームっておなか一杯の人多いのでは? 前作だってパンツが出てなきゃゴキは買わなかったからな
所詮ゴミはゴミ 旧Wizじゃなくて新Wizライクなのを作ってほしい >>6
世界樹5がVITAのソルサクデルタやダンガンロンパと同じ累計だから
ゴキ的にシンノモンハンやダンロンはもうおなか一杯なんだな プロメスの顔変わったなあ
あと2年フリプに来なかったら中古で買おうかな 前作のデモンゲイズはチームラのゲームにしてはかなり異質だったと思う
チームラのゲームにしてはクオリティ落ちてるし過大評価なんだよアレ クソ手抜きだったからなー
チームライブファンの俺でも嫌気がさした チームラは硬派な先行版(不完全版) をコスト安く制作して、軟派な絵柄に差し替えて後発完全版なビジネスすりゃいいのに・・・ 同じハードでこれだけ落ちるってことは前作の評判が良くなかったってことでしょ
良ゲーとか言ってるようだけど実際は逆
多少落ちる程度ならともかくここまで落ちるとさすがに擁護不可だろ もうこの会社潰れてもいいやって思えるレベルだったからなー
新作クソだったら見切るわ 前作はフリプで無料だったけど所詮角川って感じですぐ消したわ
懲りずによく二作目とか出したね 直前にルフランという神ゲーDRPGが出てしまったからね 角川と組んでPSPに展開からチームラっていろんなタイトル出したけど
かなりクオリティ落ちてたし何があった、と思ったもの
どこかでデモンゲイズの時に社員がかなり抜けた、とか聞いて納得したわ 未だに完全版商法&速攻フリプだし、ここのゲームは基本システム全部同じだしな マジで長年DRPGをただマンネリで無能が作ってたことがルフランの登場で露呈したからなー
チームラのやる今まで出来たことを縛るだけの一発アイデアはユーザーにストレスしか生まないって理解して欲しいわ フリプ待ってれば出るのわかったし、ルフランって良ゲー出ちゃったからね デモゲ2は買ってないが新作出てもここのゲーム進歩ないからなあ
良く言えば古き良きDRPG悪く言えばセンスが時代に追い付いてない DRPGでルフランより先に壁を壊すを思いつけなかった時点でもうチームラはDRPGから手を引くべきなんだよ ルフラン始めた
うむ、止めどきがわからん
楽しすぎる Weekly Hardware Chart 13th August 2016 USA
3DS 30,450
Vita 93
Weekly Hardware Chart 20th August 2016 USA
3DS 29,619
Vita 91 デモゲ1が売れたのは中身がまだ分かってなかったから
デモゲ2が売れないのはデモゲ1でどんなソフトなのか見当が付いてたから ルフラン面白いのか
メアリスケルター終わったらやるわ 鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くした
https://t.co/Ro1A2SIcH8
女医 藤木由貴の新型車診察しちゃうぞ!〜ホンダ 新型NSX編
https://t.co/nCe2M5WqjF そういや前ゴキブリに「ゲーム好きならデモゲくらいやっとけよ」とか謎の上から目線で言われたな
ゴミじゃねえか コンパのメアリスケルターにも負けてるな
今時パートボイスじゃ萌え豚は食いつかんやろw キャラメイク無しだからなのかな?
でも前作の絵は全員同じ色してて嫌いだったから使い回されなくて良かった
つーかキャラの色変えなんて最初から解放しとけよ
何のためのキャラメイクなんだよ… ハード跨ぐならハードに移行とか理由つくけど同じハードでだからな
微減ならともかく激減だから相当中身は不満だらけだったんだろう
あんなに良作とか言われてたのに何でなの? >>30
VITA二桁w
日本市場の箱一よりも酷えなw 1は結構好きだけど、売上に関してはVitaのソフト不足にうまいことハマっただけでしょ 鏡に映った女の子、実際は何人なの? 1枚の写真が世界を熱くした
https://t.co/Ro1A2SIcH8
女医 藤木由貴の新型車診察しちゃうぞ!〜ホンダ 新型NSX編
https://t.co/nCe2M5WqjF >>23
このVUTA大丈夫か?w
会話のキャッチボールがまるで出来ないみたいだがw
VITAで紙芝居ばかりやってるとこんな悲惨な頭になるという例だなw
お前らもよーく見とけよw >>46
それは極端な話だが……
このメーカーのソフトは伝統的に採算ラインが低いのは事実。 それにしてもインディーズでも無い第一線の商業作品で、マス目式ダンジョンRPGのタイトルがつくられてるのって日本だけだよなw クーペSUVだった!アルファ初のSUV、衝撃のスポーツボディを初公開
https://t.co/AOeTL9vzAw >>48
それが事実かどうかは知らないが……
そのこと自身は結構なことだと思う。 >>28
壁壊しもそこまで革新的ではなかったぞ
割と四次元殺法コンビの先人が思いついたけどあえてやらなかった云々な要素だった >>47
低いのはPCでも出してた箱○の時だよ
これはvita独占だからもっと採算ラインは高いと思うよ >>32
体験版あっただろ
あれもクソゲーだぞ
いつもの朝鮮一ソフトウェアの工作 壁を壊すのなんてファミコンのゴルゴ13の頃からあったけどな >>53
これ見るとルフランの評価も怪しくなってくるよね
デモンゲイズもこんな感じだったし キャラクリ無しの段階でスルー確定だろ
前作もシナリオ糞だったし 前作でいらねーと思われたから売れないんだろ
まずキャラデザ世界観統一しろよ 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/zlOXb1DG2h >>52
ありとあらゆる意味で言っている意味が分からない。 >>52
ちなみに、『デモンゲイズU』は、
非常に高い確率で他機種に移植される。 >60
システムはプログラム中級者が半年で組める程度で他スタッフは昔ながらの専門家が共同でゲーム化しました。
くらいにシンプルに制作したのを、箱○やPCで出してた。という5年ぐらい前の話。
今はMSのお手軽環境を先にしてないから、製作費が数倍に膨れ上がってるだけという話 >>60
簡単に言えば2000本でvita専用でもとが取れると思わないって言いたいだけ >>63
そのような事は私も言っていないよ。
『デモンゲイズU』は、改良はみられるものの、基本前作の流用部分が非常に多い。
特別高コスト体質になったとは到底言えないだろうよ。 >>65
アンカー先のレスで言ってるじゃん
伝統的に低いっていうから
自分はそのレス元の採算より今のvita専用だと高いと思うよって言ってるだけ >>66伝統的に低いというのは、『剣の街の異邦人』のインタビューの際に、
「これまで一度も作品単位で赤を出していない」という発言に基づいている。
Vitaになってコストがどうなったかというお前さんの妄想などまるで無関係な話。 vitaになってどうとか無関係って今作の採算の話じゃないの? >67
円卓でも何億円も利益でたという意味ではなく、2万本もいってないうちに開発費ペイした、
その後にマイクロソフトさんが初回特典をずっと付けてくれたおかげで今までより儲かった
というインタビュー回答してたからな >>68
あたりまえのことだが、前作の流用をわかりやすくしている本作のコストが
跳ね上がると考える理由がない。
そのようにすでに書いたが、読まなかったのかい。 >>70
その前作のコストはいくつだと想定してるのかな?
少なくとも2000本じゃないと思うよ >>69
もともと、少ない開発費と少ない売り上げでバランスを取っているところだワナ。
そういうビジネスをしていたところでデモンゲイズが売れたものだから、
メーカーとしてはおおきな利益を得られたと。 >>72
また出してきているが、2000本って何の話だ?
私はそんな話はしていないぜ。
もう少し相手の言葉を読んでレスした方がいい。 >73
KADOKAWA が音頭を取って脱○した1作目というボーナスを実力や市場の大きさと勘違いしなきゃよかったんだけど・・・ >>75
別に勘違いなんて、していないのでは。
あいかわらずコストのかかってなさそうなソフトを作っているし。 >>74
自分が最初にしたレス忘れたのかよ
その流れで話してたんだが >76
ファルコムと同じ道を歩んでいるような気配が・・・ (成功してるか失敗してるかは別の話)
まぁ、元ファルコムスタッフが結構いる会社だから似たようなビジネスに流れるのは仕方ないかもしれんが >>77
私が最初にしたレスは>>47だぜ。
2000本云々といっている>>46に対して、
「それは極端な話だが……」とコメントしている。
これをお前さんは肯定の言葉だと理解したのかい。
私は否定の言葉として用いているし、
肯定の言葉と理解する人間がいるとも思わなかった。
一般的には「それは極端だ」というのは否定の言葉として用いられる。
知らなかったのなら、覚えておいてくれ。 >>78
ともかく安全志向だね。
大きな利益を狙うのではなく、失敗のリスクを管理する志向が強い。
会社の規模とCSの状況を考えると、妥当な判断だと思うよ。 >>80
こういう池沼が連レスしだすとツマらなくなる >>82
まぁ、お前さんを楽しませる為にレスしているわけではないからな。 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/qPzrxFIuVC デモンゲイズ2
発売1週間前倒ししたのに売れなかったかw ゴキブリって真のモンハンとか真のスマブラとかばっかりだよなw FF15みたく延期はしませんって盛り上がってた頃が懐かしい ニシくんはEXPをなんだと思ってるんだ
チカくんも呆れとるで ルフランは普通でデモゲは糞になったからやっぱり世界樹がDRPGでは一番だな てなわけだから世界樹6頼みますよアトラスさん てかルフランもゲハで相当ステマされてたけど、あのグロ世界観は万人受けではないから
次回作出ても売れないのは確定じゃん? DRPGって1本やったらもう数年はプレイしないでいいジャンルだよね
すごい乱発されてるけど 世界樹みたいに固定ファンつければ毎年買ってくれるけど
そんなん作るのに手間と時間をどれだけかけられるメーカーがあるかという話だな >>97
固定ファン付いてるけど毎回似たようなクラスとスキルしかないから変わり映えしないんだとね
そこは世界樹見習って欲しい 発売前に調子のって3部作構想のたまってたが大丈夫なんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています