■■ なぜPS信者はVITAが3DSに潰されたと言う現実を嫌がるのか 2 ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
負けを認めたまえ。
お前らは、負けたんだ。
前スレ
■■なぜPS信者はVitaが3DSに潰されたと言う現実を嫌がるのか■■
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1403315712/ >>607
3DSはキングダムハーツ目的で買ったけど
それとロードオブシャドウの2作しか買うことなく終わったな
そのキングダムハーツもPS4の新作でリマスター移植がおまけで付くし
ロードオブシャドウはのちにリマスターとナンバリング新作がPS3に出たし
買った意味がなかった
ぶっちゃけどちらも糞ゲーだったし
ロードオブシャドウも糞に加えてGBA、DS時代の探索ドラキュラとは別ゲーすぎて萎えた
変わりに>>356が出来ますって言われても全く欲しくないし嬉しくない >>610
たったそれだけしか買ってないのか
人生損してるね >>612
ポケモン発売によってどうなるか見物だな
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式のデータだと
3DSの世界累計販売台数
本体もソフトも携帯機歴代最下位
普及速度も
DS>GBA>PSP>3DS>VITA状態で
任天堂携帯機ワースト2位のGBAを越えるのも正直厳しく
結果国内限定言ってこの現状を見えない聞こえないするのが続きそう |┃ 、、; (⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
|┃ 、ヾ=@(⌒ ⌒⌒);;)/,
|┃三 丶 l|l l|l / '
|┃ ファビョ━ l|l l|l ━ン!
|┃三. / i / i \__人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_从/
_人_从_人_. (゜\./,_ ┴./゜)( )
) ガラッ (. \ \iii'/ /,!||!ヽ ) ソニー様にさからう者は許さんニダ!!
Y⌒YY⌒Y /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\ )
|┃三 \ヽY~ω~yi ./⌒/ ノ/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
(⌒\ | .|⌒/⌒:} !. く
(⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;r| ,! GKヽ
(⌒ヽ } <ニニニ'.ノ
|''') ≡=─ ─── なぜPS信者はVITAが3DSに潰されたと言う現実を嫌がるのか いや潰されたも何も自爆なんだけど・・・
1000の不安定さが致命的すぎる
ソフトも楽しいの少ないし今なら携帯機の3DS
据え置きならps4があるしで居場所か無い >>627
一般の客が同じゲーム市場においてどちらを取るかという事
人々は3DSをとった。それすなわち3DSに潰されたという事だ >>629
[店カン]近年WiiU終了や3DS頂アウトで景気の悪かったゲーム店、PS4の値下げとタイトルラッシュが追い風に
http://blog.hokanko-alt.com/archives/50203425.html 3DSも気付かない間にvita踏み潰してたからなぁ さあ、真打だ
ニンテンドースイッチ、発表会の開催時刻が発表。ネットで生中継あり
ニンテンドースイッチの発表会の開催時刻が発表されました。
発表会は、2017年1月13日(金)に行われると以前に案内されていましたが、イベントがスタートするのは13時になっているとのことです。
この13時からの発表会は、マスコミや業界関係者のみが招待され、一般入場は出来ませんが、ネットでも生中継されます。
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-happyoukai-jikoku/ ついにPS4の本体累計がWiiUに逆転
WiiU終わりました
WiiU相手に普及速度も120万台差を突破&2016年本体売上差120万台差突破
先週までのPS4(147週間分) 3,837,740
WiiUの147週時点 2,596,575
差は 1,241,165
おまけ PS3の147週時点 3,274,954
先週までのPS4(147週間分) 3,837,740対
先週までのWiiU (210週間分)3,297,176(63週先行販売)でもPS4の勝利
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1091693.png
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1091694.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 1,573,165
WiiU 312,118
差は 1.261,047
先週の週販は
PS4 85,218
WiiU 4,656
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/ >>641
意図的に出来るんならめっちゃ面白そうやんけ
絶対買わんが 龍も死亡か
そしてまた4桁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Pro 7,499
3DSがプレ捨て抜くことが決定的wwwwwwwwwwwwwwwww
普及台数(現実)更新!
なお、3DSはあと7万台でプレステを抜いて、あと46万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2152万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 516万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.SONY プレイステーション4 356万台↑2014年2月22日発売
19.任天堂 WiiU 331万台↑2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(12月4日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
9,951,26
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,715,801
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,315,640
2位 PS4 ファイナルファンタジーXV 782,545
3位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
4位 3DS 妖怪三國志 545,673
5位 PS4 ペルソナ5 353,882
6位 PS4 ダークソウルIII 307,855
7位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
8位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
9位 3DS 逆転裁判6 265,772
10位 3DS モンスターハンターストーリーズ 271,296 年末年始はvitaが3DSに週販で勝つようなワンチャンあるかね |┃ 、、; (⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
|┃ 、ヾ=@(⌒ ⌒⌒);;)/,
|┃三 丶 l|l l|l / '
|┃ ファビョ━ l|l l|l ━ン!
|┃三. / i / i \__人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_从/
_人_从_人_. (゜\./,_ ┴./゜)( )
) ガラッ (. \ \iii'/ /,!||!ヽ ) ソニー様にさからう者は許さんニダ!!
Y⌒YY⌒Y /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\ )
|┃三 \ヽY~ω~yi ./⌒/ ノ/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
(⌒\ | .|⌒/⌒:} !. く
(⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;r| ,! GKヽ
(⌒ヽ } <ニニニ'.ノ
|''') ≡=─ ─── 【悲報】ゲオ、古本市場に続きブックオフもFF15買取2100円に! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481677094/ ソニーには撤退という言葉は無い
なぜなら撤退をすると出世競争に傷がつくから
じゃあどうやってフェードアウトさせるかというと転進という言葉を使う
転進とは市場が小さくなったので商売が成り立たないので他の方向に進むということである
携帯ゲーム機の市場が小さくなったため商売が成り立たないので転進するということになる
現状でも携帯ゲーム機の市場はスマホゲームに押されて小さくなってるのでこれを理由にするかもしれない まあマイナスなイメージの付く言葉は使わせないようにしてるんだよ
「プレステ」という略語は「捨て」ってイメージがつくから使わせないようにしてたしね
ソニーマーケティングの賜物よ でもプレステって呼称が定着しててユーザーはプレステとしか言わないんだからつれぇわ
ファミコンからの流れ、呪縛に逆らえないでいる辺りプレステはファミコンに屈してるともいえる だって、Vitaより3DSの方がイメージがいいもの マインクラフト一本だけでは悪いイメージは覆らない
単価も安いのだから脳トレ規模で本体も牽引してくれたら違ったのになあ
たかだか百万台…百万本では…
もっと売れてもいい筈なのにピークアウト 知らずに小中学生にvita買い与えた親御さんはvitaソフトコーナー見たら卒倒するだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています