FF15支持者『オープンワールドゲームだから不具合満載は普通!』 は? [無断転載禁止]©2ch.net
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まぁ洋ゲーでもオープンワールド系はバグ出まくりやしね パッチを当てられられないユーザーへ向けて極上クオリティにするために延期したんだろ?
とことん無能を世界に晒してるな。 バグ取りに5年かけて95パーセントのバグ取るよりもバグ取りに2年で80パーセントのバグ取ってリリースするほうがいいってことでしょ?
どっかのオニギリと同じだろ FONVで重要キャラがロケーション移動を実際に歩かせてて目的地に着く前にサソリやらなんやらに殺されてクエストが受け入れないってのがあったな 10年かけてオニギリホスト
世界が認める最高傑作
FF6の開発期間は8ヶ月 3月には「ブスザワのバグは綺麗なバグ!ゴキがオープンワールドなら不具合満載は普通って言ったろ!!!」って言い出してるね 延期の時にバグ潰して他ゲームが逃げ出すほどの極上クオリティにする為だと理由言ってたからなこれは
製品版でもバグまみれだったら叩かれても仕方ない あんだけ大口叩いといて「オープンワールドはバグ多いからFF15もセーフ!」とか馬鹿かと
開発の考える極上のクオリティが分かったね オープンワールドだったら今のところウィッチャー3が1番バグに遭遇してる。それもタチが悪くてバグに遭遇したら何をしてもバグが治らなくて違うセーブデータに移行するしかない この言い訳はパッチで修正されるからクリティカルバグあっても平気といってた連中と似てるわ
何言おうが製品として成り立ってないから擁護すること自体がおかしいと気づこうね まあいくらバグがあろうが評価が高いウィッチャー3
ゲーム内容が面白ければOK ウィッチャーだって進行不能バグあったからな
空飛ぶモンスターを水の中に落としたら出てこなくなったりと ゲームさえ面白ければ、ある程度のバグはしょうがない
バグを恐れてこじんまりしてつまらなくなるのが一番ダメ どうりで洋ゲーオープンワールドが日本じゃ受け入れられていないわけだ
GTAみたいなバグ馬鹿ゲーとして評価されるのが限界 体験版で出ているバグなんて表示が少々おかしくなるくらいのもので
世界基準でいったら十分極上クオリティなのが現実 体験版の時点で洋ゲーに匹敵する数のバグ出してて
よく引き合いに出せるよな この程度受け入れられないならWiiUでロートルゲームでもやってろw 買い物を済ませたら店の中に吸い込まれてるとか洋ゲーでもなかなか無いバグ 何のために延期したの?
重大なバグを残したまま発売するならパッチを当てられない人はどうするの?
パッチを当てられない人を見捨てるならパッチを当てられない云々は二度と言わないでくれ >>26
体験版はチャプター一章だけだけど序盤でバグる洋ゲーも多いやろw >>29
パッチを当てられないwwww
原始人じゃねえんだからさあ 延期の理由をパッチ当てられないオフラインのユーザーのせいにしたせいで致命的なバグ発生したときに面倒な事になるとおもうんだけど
結局パッチで解決すんのかよって
FF14のMac版でもやらかした返金措置をするはめになるんじゃね >>29
重大なバグって何?進行不能にでもなったか? >>36
癲癇レベルの光源、落下、はまり
十分重大だと思うんだが ゼノクロではこんくらいの表示バグでも延々と語り継がれてるな >>1は何のオープンワールドゲーやったことあんのか聞きたかったけど
スレ立てして逃げたか >>30
スクエニ社員がステマしてるのなんて周知の事実だろ >>34
んなゴミを考慮する必要なんかあると思うの? オープンワールドじゃロードし直して直るようなバグは基本放置だろ 回りくどいことせずにPS4のキラータイトルだから憎いって言えばいいのにねw ゼノクロはバグ修正パッチが発売3ヶ月後とかに来てたかな、何の更新も無いのにもうやってねーよっていう 誰しもがすぐに体験できるぐらいに膨大なバグと、やりこんだ人間がたまたま見つけられるような数しかないバグを同列に扱うって感覚はおかしいだろ >>22
それはPS4版だけの話な…
ONE版とPC版まで一緒にするな プレイ人数が違うだけ、ゼノクロはフリーズくらったどFF15は過去の含め何も遭遇してない
てかすぐに体験出来るなら方法を教えてくれ ゼノクロってすごかったんだなぁ
を既成事実にし始めてるのが笑えるw アップデートが不要なWindowsを作れと言ってるようなもん ネトゲでもアップデートで過去の要素にバグ発生することも多いからな、体験版はマスター後に突貫で作ってるからデバッグも殆どしてないんだろ 「極上クオリティ」ってのは「天才チンパンジー」ぐらいの意味だったって事か 確かにオープンワールドのバグは慣れてるね
ローチ逆立ちして歩いてましたし 見えるところにはすべて行ける、それができて初めてオープンワールドを名乗れる
https://www.youtube.com/watch?v=5qXHLYiQCAI
パルクールもできないFF15がオープンワールドゲームを名乗るな >>69
これ以上先に進めない的なメッセージがでるFO4もウィッチャーもオープンワールド名乗れないな 泳げもしない、壁も登れない
それどころかバトルと非バトルで操作が異なる
これオープンワールドならありえんよ 体験版決定した時に切り抜いた物だから古いverと言ったりマスター後に制作したからと言ったり信者も1枚岩では無いのな
そもそもサブクエ封じてる以外は製品版そのままと公式が言ってるからどっちもハズレ なんでシフトとかできるくせに山登れないんだよ
どこがオープンワールドだ 開発期間と発売延長加えてそもそもの開発のグダグダ加減で他よりイメージ悪いのは自業自得だな ゼノクロはフィールドで動けなくなったことあるけど、スキップトラベルで助かった。FF15の体験版は昨日やり始めたから今日じっくりやる。 映画で失敗して潰れかけておきながら
13で失敗してるにもかかわらず、さらにそれ引き継いだ映画をつくって
それを見せようとゲームに入れ込んでんだから
シナリオ無視しようにもユーザー側じゃどうにもならんよね
こんなやり方してたらそりゃ買わない以外にやり過ごす術がない >>69
そのチョンゲMMO糞つまらなくてすぐ止めたぞ、マビノギ英雄伝の方がマシ 要するに買うなっつって売ってるわけでしょ
だから素直に市場が応えてるわけ
望むままに爆死を堪能してくれ、望んだのはスクエニだ 何か勝手なオープンワールドの定義作って洋ゲーオープンワールドまで否定しまくってるな シフトで山登れるのにバトルじゃないと山登れないとか? オープンワールド系のソフトをすぐに買うやつは情弱
半年待って不具合修正済みを買うやつが情強
一年待って全DLC入りの完全版を買うやつが最強 通常もシフト移動したいよね
やってるうちに移動かったるくなるからせめてジャストコーズみたいな移動にしてほしい >>2
それらの名作とオープンワールド風(笑)のFF15は比較できない 企画書段階のオープンワールド風を未だに持ち出すとか凄いなw な、企画時点で考え直してればよかったのにな
なんで野村を降ろしたのに内容引き継いだのか
意味ないって、経営者も全員中卒なのか?え? ゼノクロはあそこまで広大で起伏に富んだフィールドを
自由に山登れて海泳げて空飛べるのに本当にバグ少なかったよな
FF15はレガリアで空を飛べるようになったとき
見えない壁で遮られないかちと不安 FF15はバトルで登れるのに通常だと登れないんですが そもそもゼノクロはコリジョン判定でモーション変わるような要素も無いし戦闘もコマンドで決まった動きするだけだし 何でゼノクロと比べるのかが分からん
比べるなら同じアクションのモルドールとかだろ まあFF15はジャンプ力が低いため高低差が只の壁になっているのは駄目だと思うよ
体験版だと上に何かあるのかと思ってジャンプしても全くもっていけないのはストレスでもある
製品版ではいけるようになるんかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています