Switch向けマリオは『マリオギャラクシー3』『マリオサンシャインHD』の2作品 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/15(火) 23:17:05.34ID:IEk+7hQmr
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161115026/
なお,WCCFtechの別の記事では,マリオ役で知られる声優の「The Internet Movie D atabase(IMDb)」の履歴に
「Super Mario Galaxy 3」と「Super Mario Sunshine HD」 が記載されていたことを報じている。
どちらも単なる噂ではなく,それなりに 信憑性も高いと思われるが,
2017年1月13 日に開催される「Nintendo Switch プレゼ ンテーション 2017」ですべてが明らかにな るはずだ。
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 11:05:24.76ID:13k1mb/c0
>>5
出さなきゃ出さないで「マリオオワコン」だの「マリオ脱任」だの煽るゴキブリが何言ってんの?w
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 11:15:12.28ID:13k1mb/c0
>>173>>174
俺も好きだったし楽しんだけど、マリオが基本徒手空拳で戦ってたのに常にポンプ担いでたのは違和感あったな
個人的にはサンシャインのような明るいフィールドで64の海底ステージのウツボのような驚きを体験したいな、出来ればVR(否PSVR)対応でw
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 11:16:49.24ID:CMIYSKj10
サンシャインは青コインとラストのクッパステージに不満ありすぎ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 11:47:54.19ID:l04BXMuDM
64は陸海空、雪や砂漠など変化によって富んでたがサンシャインはどれも暑苦しいしドロ汚れや汚染された海とか見た目もちょっと受け付けなかった
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 19:41:29.25ID:BE0PUTST0
はいヤフートップにきましたw
いいシナジー生まれてるようだね



『ポケットモンスター サン・ムーン』初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破!

●3DSソフトとして最多本数を記録
ポケモンは、2016年11月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』について、
初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破したことを発表した(任天堂調べ、11月16日時点)。(ファミ通.com)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221219
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 03:48:07.53ID:FT84sNyb0
もちつけwwwwwwwwww
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 14:30:48.54ID:FT84sNyb0
ポケスタどころか本編来るからなスイッチに
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 18:28:18.82ID:dMSduHBh0
スタフォ零が爆死した理由を全く理解出来ない老害がいるんだな。
昔のハードで売れたソフトをまんま移植したって古すぎて今のユーザーには受けないんだよ。
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 18:35:32.29ID:77Fu+vtD0
マリオギャラクシー3が第二のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにならんやろな
サンシャインHDやらHDリメイクで時間稼ぎしている内にスイッチ餓死
ギャラクシー3はめでたく後継機に栄転
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 18:37:29.50ID:77Fu+vtD0
もうリメイクはええねん
そんなもんに一人も労働力使うな
新作に全力込めろ無能
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 19:08:12.35ID:Zq36LCBN0
マリギャラの個性って惑星(球体)を歩き回る要素だよね
あのギミックもう飽きたんだけど
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 20:26:17.52ID:9zGD0N2i0
サンシャインはスイッチで出るなら久しぶりにやってみたいな
軽快な靴の音が気持ちいい
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 21:10:09.21ID:EIo8p+sYd
>>110
サン氏ねみたいなゴミを持ち上げてんじゃねぇよ屑
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 21:12:42.20ID:NOzrfF4y0
ギャラクシー路線でもうちょっと派生させたものがほしいな
宇宙やったから次は古代とか
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 22:05:19.85ID:b6wcZ+qsa
こうやって話が噛み合わないから両面作戦なんじゃ?
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 22:35:11.18ID:mVvpmvK20
任天堂はグラフィックは二の次と思ってそうだが
マリオこそ最高のグラを目指すべきだと思うんだ
見た目でインパクトを与えるのも大事だ
それにゼルダで最高グラとか目指すといくら金をかけたって足りないけど
マリオならそんなに壮大な世界を作るわけじゃ無いんだし出来そうな気がする
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/18(金) 23:34:38.23ID:H9U3t+Vd0
アンリアルエンジンで作ったマリオって動画がようつべにあったけどああいうのかな?
背景がリアルなだけでマリオ浮くからなあ
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 00:23:17.91ID:uwds2mc80
マリギャラ3やってみてぇなあ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 01:57:10.75ID:t3B9x0B30
>>248
知ってた。ま、
SFC時代でいうとヨッシーアイランドじゃなく
スーパードンキーコングみたいな方向に、っていう意図だよね
誰がみても凄そうに見えるやつ
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:48:28.56ID:7Y3BfS1id
>>253
単純にゲームとして完成度が低すぎるんだよ>マリオさん氏ね
箱庭にそこまでこだわるならゼルダでもやってりゃいいやん
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:52:30.57ID:5mLv+Yew0
ギャラクシーは3Dだけどマップが平面的なんだよな。
64系の3Dを活かしたマップだと難しくなるって言うのはあるだろうけど
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:02:22.96ID:W5myt3X5K
>>254
単純にゲームとして難易度が低すぎるんだよ>ギャラクソ
かといってサンシャインのように雰囲気を楽しもうにも、ブツ切りぬるま湯コースを延々繰り返されるだけで冒険感0だしなあ、そのくせだるい探索要素がやたら多くて疲れる、歩かされるだけのお使いゲー
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:06:28.86ID:B/6j45a60
無駄にリアル追求したグラフィックもいいけど
ゼルダのスカウォみたいな遠くから見ると
水彩画みたいな感じになるグラフィックがいいなぁ
単にリアルにするよりずっと綺麗だと思う。
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:33:08.68ID:rYXBpGch0
サンシャインは
もともとは落下救済のためだったポンプのせいで操作が煩雑になった
南国縛りのせいで同じようなシチュエーションばかりで単調に
雑なステージが多い
などなど欠点が多かったのでサンシャインの続編にはしない方が良いと思う
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 06:18:17.48ID:WO6b/57x0
何でいきなりマリオがいくつも出るんだよ
ハァ・・・マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ・・・・・・
何も反省してねーな、任天堂の馬鹿は
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 07:11:22.63ID:mQVFQpl10
サンシャイン移植はいいがカメラはオプションで
変えられるようにしてくれ…
あれ標準的なカメラと真逆で超やりにくかった
つか最後まで慣れなかったし
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:04:12.43ID:lHzaP1GG0
>>255
キングダムハーツも続編ではマップが平面的になったと指摘されてるし
立体的なマップだとやっぱり難しいって声がどうしても多くなるのかも知れないな・・・

でも立体的なマップの方が3Dを本格的に活かせて面白いと俺は思うがなあ・・・
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:22:47.79ID:0OkMncgf0
>>244
64-5はyooka-layleeじゃね?
ガレージ大作戦?しらねぇな
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:15:44.37ID:uwds2mc80
>>260
マリオが受け入れられてる現状そんなこと言ってるのは非国民だけ
東京オリンピックやUSJにも来るんだ
これからの超人気のスーパースターだと認めろ
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:52:27.95ID:7Y3BfS1id
>>256
難易度高いのなら後半やパープル系にいくらでもある
マリオさん氏ねは難易度以前に単純に快適さが絶望的に低いだけだろ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 13:54:00.30ID:pKof9kQEa
WiiUなんか誰も買ってないんだからWiiUのソフトをリファインしてどんどん出せよ
出だしでコケたらまたアンバサコースだぞ
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:56:42.13ID:nOm7qiqw0
フルーツ大作戦みたいな面倒なだけのステージが
ストレスなく楽しく遊べるような改善が無ければ
サンシャインを出す価値なんて無いと思う
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:14:18.23ID:uwds2mc80
マリオは難しいんだよなあ
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:22:08.67ID:dLOHJy+H0
サンシャインHDとか誰得だな ルイマンHDのがまだ需要あるわ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:30:12.08ID:DI6P6JGP0
さすがに3Dランド/ワールドは2D寄りにしすぎというか
2DのNEWマリオとの垣根を取っ払いすぎてマリオゲーの差別化も損なって
マリオブランド全体の衰退を招いてしまったとは思うけど
かと言ってゼルダ、ピクミン、ルイマンもあるのに
あまりに探索要素重視にする必要があるとも思えない
64の正統続編と言っても簡単なようで難しいと思うし
あの当時だからこそ色んなものを詰め込み過ぎずに済んで
バランスよくまとめられたと思わんでもない
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 02:47:19.71ID:4W+CANzR0HAPPY
>>278
それらってどれもジャンプアクションできないじゃん
64マリオやったときにコンセプトがアスレチックとオリエンテーリングを組み合わせた感じでこれこれって思ったものだった
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 02:48:28.78ID:F/BVZPxE0HAPPY
信用できないっていうかマリオを卑下する奴は100%ゴキちゃんだろ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 09:56:31.33ID:z1DGVTt40HAPPY
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://lings.s17.xrea.com/20161120/
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:06:22.40ID:nSHGxieI0HAPPY
最近マリギャラをやり直したけど青コインの探索要素もあるし普通に面白かったよ
アスレチックでポンプを没収されるステージは糞難しいけど 
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:13:14.27ID:cVizOwEu0HAPPY
>>281
それならゼルダにジャンプアクション入れれば良いだけじゃね?
マリオと無理矢理差別化するために簡単な柵すら飛び越せないのは
いいかげん違和感しかないし
ゼルダ、ピクミン、ルイマンも本質的には同じようなことしてる感がなくもないのに
マリオも探索重視にしすぎてあちこちしらみつぶしに仕掛けを解きまくる
ようなゲーム性は求めてないかなぁ・・・
オープンワールドだって誰もがもとめてるわけじゃない
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:36:47.13ID:nMjQfogtdHAPPY
さすがに青コイン擁護は無理ありすぎる・・・
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 11:28:37.43ID:5NLViEmq0HAPPY
3Dのジャンプアクションきらいなので3Dマリオはいらん
かといって2Dマリオはマリオ3より後は蛇足なのでいらん
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 11:35:21.05ID:sG5gX9Q40HAPPY
じゃあ このスレ開く意味なくね
なんで開いたの?
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:08:20.13ID:F/BVZPxE0HAPPY
ゼルダ楽しみだなあ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:12:10.64ID:nSHGxieI0HAPPY
青コインの救済策はねステージに入る時に、このステージにはあと何枚青コインがありますみたいな表示と
近くにあるとポンプから音かランプで知らせたらいいんじゃないの? ランプの色で距離を推測したり
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:33:00.11ID:vFguXsUq0HAPPY
サンシャインは、未完成の部分を調整してくれるなら良い
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:49:12.97ID:4W+CANzR0HAPPY
>>287
たしかにゼルダにジャンプがないのがストレスになることもあるが
ゼルダはアイテム込みで攻略するゲームで肉体を使ったジャンプ幅跳びで飛び回って攻略するのがミソのマリオとは違うからな
別にマリオである必要ないというならそらそうだが
要するにジャンプアクション&探索ゲームが意外とないのが悪いってこった
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:52:19.93ID:OOaX67AX0HAPPY
300
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:03:43.66ID:vFguXsUq0HAPPY
ゼルダでジャンプがあると、調整しにくいし。
アイテムでいく場所が
テクニックで無理やりいけたりするし
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:14:30.58ID:LesscA510HAPPY
サンシャインは
シャワーホースが無ければよかった
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:24:22.40ID:q933F8ao0HAPPY
サンシャインなんて理不尽なマゾゲーだろ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 22:13:34.18ID:F/BVZPxE0HAPPY
ゼルダがいい
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 07:13:30.09ID:Fppq/y3e0
スイッチの詳細がわかるまであと2か月切ってるんやな
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 08:08:10.81ID:O1QsE0Zo0
サンシャインはコースの作り自体がイマイチだからな
細かい部分を直せばいいって感じじゃなくて
改善するならコースを一から作り直した方が速いレベル
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 09:08:01.64ID:eWppjSjj0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は画像
http://lings.s17.xrea.com/2016112224.html
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:14:31.93ID:Fppq/y3e0
サンシャインは難しかったなあ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 15:20:43.71ID:g5W4m8IY0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は女性画像
http://lingking.ukawa.biz/3790659080.html
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 20:47:24.90ID:Fppq/y3e0
マリギャラ3買います
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