【悲報】FF15 見えない壁だらけだった ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『噂の13章って?』
_人人人人人_
> 苦 行 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
主人公が仲間とはぐれ一人ぼっちに
武器を失い代わりに指輪の力を借りて進む
暗くて地味なコピペマップを2時間以上ひたすらウロウロ扉のボタンをポチポチ
たまにヒロシ(ラスボス)がくっそウザい煽り放送を流してくれる
http://imgur.com/2fTEcdh.jpg
http://imgur.com/jtk36f3.jpg
http://imgur.com/m04SWfl.jpg
http://imgur.com/j7Ti63G.jpg
http://imgur.com/ysfZf20.jpg
ちなみにここはラスダンである
餅つきとは?
指輪の力で等間隔の敵の攻撃をカウンターする様を例えた言葉
http://imgur.com/TXrzCNw.jpg
ドーン ドーン ドーン
機械を操作して扉を解除する劣化バイオ要素もあるよ♪
http://imgur.com/zE3XLsY.jpg
ドッキリ☆ホラー要素
http://imgur.com/fQiVDtS.jpg
なんとラスダンなのに自販機まである優しい設計!(金は払えよ)
http://imgur.com/aQlfxKC.jpg
ぼっちの苦行を乗り越えた先に待っているご褒美
http://imgur.com/UyASeBf.jpg
プロンプト姫「ねえ…、ちょっとは、心配してくれた?///」 |::::::! AP1、,,_ ゙i:::::!
┏━━━━┓ |::,::l ,ィニニニ二r'´ ゞ二ニニニゝ、 ,!:::j ┏┓┏┓
┗━━━┓┃ ,rゝ;l. ´ ,ィ=≡'´レ '`ヾ==-、 .! !^i ┃┃┃┃
┏┳┛┃┏┳┳┓┏━━.i r、i;i ' ´:; ` ` リイ^! ━━━━━┓┃┃┃┃
┃┣━┛┃┃┃┃┃ | ソii j l!ヽ l ┃┃┃┃┃
┏┛┃ ┗┻┫┃┗━━ i ,!( ,! `ゝt''´ | j!,! ━━━━━┛┗┛┗┛
┃┏┛ ┏┛┃ `、. `i _,,_ __ ,!レ'/ ┏┓┏┓
┗┛ ┗━┛ \!. ィ-‐ーー-ゝ ,i,イ ┗┛┗┛
i、 ー一 / i/ 普通に死ぬより壁にぶつかって死ぬ方が多いとかマジ? シナティス配信での衝撃の出来事
14章は10年後からスタート
世界は闇に包まれ真っ暗、モンスターがいっぱい
http://imgur.com/Np71cpl.jpg
何度も雑魚にやられゲームオーバーに
レベル据え置きのまま10年前に戻ってレベル上げ ←!?
http://imgur.com/Tu89zPM.jpg
(服装は10年後のまま若返る、アダマンとも戦える、クリア特典では無かった)
_人人人人人人人人人人_
> ファッション10年 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ オープンホモワールド♡ ホモシナリオ ホモだらけ
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ /
{∴ V {∴ V {∴ V
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
電車ごっこしようぜ!! >>13
あれくらいかっこ良ければ良いけどな
現実は人面 これに相当予算注ぎ込んでるみたいだけど7リメイクに回す金残ってるの? >>14
これはついさっきまで配信してたシナティスの画像で25時間だったかな
シナティス兄貴下手で時間かかってたけどそれでも30時間超えなかった ゼノクロは悪いところがキャラグラUIストーリー〆とハッキリしているけど
今のFFは何を目指してるのかわからんから続編の想像ができねえ >>18
スマホ勢が稼いでくれると思ってたけど
この前の決算で急ブレーキかかってるのが
はっきりしちゃったからなあ >>24
いちいちおもしろいのがむかつくw
なんでそう次から次へとw >>5
水描くのはまだむずいのな
理想の水の世界かけるのは次世代機以降か >>28
いやFF15が前世代レベルなだけで最新のゲームはもう少し進歩してる >>28
スクエニの技術が最先端だとはとても思えないんだが 見えない壁の前で足を動かして前に進もうとするキャラクター 着陸ミスや壁衝突でゲームオーバーは許すわ
序盤のマップ以外作れませんでした、バトルとストーリー超絶劣化もこの際百万歩譲って田端解雇すれば許す
見えない壁は許されない
チョコボのやつなんだあれ
64以下やんけ チョコボのアレはマジで説明しろよ田畑
幾ら何でも酷いだろ >>19
宣伝では60時間て聞いてたんすが、それは 訴えるとか言ってるのにぶーちゃんは怖いもの知らずだなぁ チョコボのはおかしい
エポナなら怖がって飛ぶのやめるしあれくらいの場所なら飛びこせて普通
開発陣は頭いかれてるわ FF登山部ができるのはいつになるんだろうね
FFダイビング部でもいいけど >>30
ゼノクロこれさ
モビルスーツでビュンビュン飛んでるときのキャプチャグラやろ
なんで止まってるほぼ静止画像のふぁいふぁんが圧倒的に劣ってるんや
しかもうんこ性能とやらのWiiUハードに
次世代高性能機プレステふぉーなのにね
なんで? >>41
FFのは動画のキャプチャやし実機なら多少マシなんじゃね、多分 >>39
飛べたら気持ちいいだろうに、このガッカリ感
見えない壁だらけの窮屈感
車なんかも見えない壁にゴツゴツ当たりまくって一気に雰囲気が冷める >>42
じゃあ、製品版を
期待してええんやな………? |::::::! AP1、,,_ ゙i:::::!
┏━━━━┓ |::,::l ,ィニニニ二r'´ ゞ二ニニニゝ、 ,!:::j ┏┓┏┓
┗━━━┓┃ ,rゝ;l. ´ ,ィ=≡'´レ '`ヾ==-、 .! !^i ┃┃┃┃
┏┳┛┃┏┳┳┓┏━━.i r、i;i ' ´:; ` ` リイ^! ━━━━━┓┃┃┃┃
┃┣━┛┃┃┃┃┃ | ソii j l!ヽ l ┃┃┃┃┃
┏┛┃ ┗┻┫┃┗━━ i ,!( ,! `ゝt''´ | j!,! ━━━━━┛┗┛┗┛
┃┏┛ ┏┛┃ `、. `i _,,_ __ ,!レ'/ ┏┓┏┓
┗┛ ┗━┛ \!. ィ-‐ーー-ゝ ,i,イ ┗┛┗┛
i、 ー一 / i/ >>30
ゼノクロみたいなゴミゲーと比較やめてくれねーか?
GTAとかと比較してこいよ
FF15以下のゴミブレ持ち上げるとか豚以外いねーから ゴミと比べるのがお似合いやと言われとるのに恥ずかしいやっちゃ なんでルーナ死なせたんだ
パーティに入れたかったのに >>30
これも酷いよな
何年もかけて最先端映像に力注いだのにこんなのより映像で負けるとかちょっと考えられない
見えない壁とマップ80%以上削減して極限まで窮屈にしたのにバグだらけ
本当におにぎり作ってる場合じゃねぇんだよ
なんでこんなことになったんだよ、やっぱつれぇわ >>50
ホモ同士でイチャつけなくなるだろ
女はさっさと削除
あたりまえだ >>52
存在感があったら喪失感もあったわけで
ポット出の自称ヒロインが死んだところで
Vガンダムでネネカが死にました→ふーんそれで
くらいだよ MAPの80%をほぼなーんもねぇ海で埋めたゼノクロよりマシだなぁ >>54
というか単純に男性向けのカジュアルとタイアップしてるから
契約上女は無理だったんじゃね? >>57
まあそうかもしれんけど
ライターが途中でBL同人狂いの腐に変更されたから
どうしても勘ぐってしまうわ ひょっとして道以外は背景扱いの背景グラフィックなの >>43
その通り
なんでもできそうに見えてできないのが1番つれぇ
FF12の用水路ダンジョン、幅跳び程度で飛び越せる水路をわざわざ回り道
立体で作ってんのにジャンプできないの?と思った
FF15はジャンプできるのにそこに見えない壁が立ちはだかるからより不自由さを感じる
昔できてたんだからできて当たり前という感覚はあったはず
ワープできるだろうがハゲ!とまでは言ってないんだよ? >>61
ライターのIさんは
スクエニに入社してからも
ずっとDQやFFのBL小説サイトを運営してたことで有名
今もやってるかどうかは俺は知らんけど 壁ぶつかってゲームオーバーとかめんどくさいだけなのに何で入れちゃったの ゼノクロと比較がいやならお望み通りウィッチャー3と
比較してやるよ ゼノクロなんてどうでもいい
映像でも広さでもシナリオでも1番目指すだけのブランド力と金と年月を費やした
発売日だって延期した
世界中のユーザからフィードバックもらってコミュニケーションを入念に繰り返した
それでこんな出来なんておかしいんだよ、つれぇよ 勃ってんぞオラァ
、wv,,,
vWWWv
ミr'"-、"__'ミ
,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
、'" ,、_<、  ̄!T、 (⌒)/' アッー!!
ミ ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'>
ミ ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、
ヽ,, - 'ー`'- '/ // - `i
K / /y // }
ヽ ーv /{ // ,、 /、 }
| / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ | |
\/ } レ/ _ _ ,,イ | {
| /`y/ ヽ ,,__ /_ ! { |
| 〈 r'">、 ト ヽ { /
/ /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;, `{-、|_
/,、 j / \ ニC," ""''-
〈〈l,j'/ ヽ、ミ三}__
` / / ヽ、_ 配信途中まで見てたけどストーリーの後半はほんと酷かった
電車の中だけで10分くらいで終わる章、
なんの説明もなく唐突にキャラクターが死んで「ほら、感動しろよ」みたいなBGM
ホモとしか思えない主要キャラクターのセリフ ゼノクロ→当たり判定が無いので車をすり抜ける手抜きゲーム
FF15→当たり判定があるので車とぶつかる
http://i.imgur.com/AOsCjWJ.gif >>30のスクショは波等で水の表現が映える海を遠景で撮って特に綺麗に見える所と、配信動画のキャプで画質低くて綺麗に見えないのとの比較だからじゃね?
そもそも色が……ってのはあるけど
>>56
エアプ勢が未プレイのゲーム叩いてるのは滑稽だよね [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480216775/
お仲間がこう言ってるぞ >>70
名前はちょっと俺の口からは憚られるw
FF15 シナリオ 腐
とかで検索すりゃ普通に出て来ると思うんで
自分で調べてくれ
ちなみに前はDDFFなんかに関わってたらしい 進入不可能地形含む(修正)
Minecraft 36億ku(=地球7個)
TES2 Daggerfoll 161,600ku(タムリエル大陸+海周辺諸島、1996年発表)
Fuel 14400ku(オフロードバイク)
The Crew 5000ku(アメリカドライブ)
Test Drive Unlimited2 3300ku(ハワイ、ドライブ)
JustCause3 1036ku(スパイアクション)
ForzaHorizon3 1000ku(オープンワールドカーライフSLG)
ゼノブレイドX 約400ku(ピクセルで80kuだが各所の2重考慮で100いかない程度)
ゼノブレイド 約80ku
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 推定360ku
GTA5 約80ku(可動陸50ku)
TES5 Skyrim 約41ku
TES4 OBLIVION 41ku(ベセスダ的にはこれぐらいがベストなのかな)
RIOT ACT(海外名CrackDown) 26ku(超人アクション)
メタルギア5 31ku(可動約26ku、アフガニスタン〜アフリカ中央)
Follout3 22ku(舞台・崩壊後ワシントンDC)
GTA4 約11ku
GTA3 約7.5 5000ku
ドラゴンズドグマ 約6ku
Witcher3 136.25ku(公式には80kuぐらいの発言もあった)
(参考)
皇居 2ku 東京都港区 20ku
淡路島 600ku 四国 19000ku
FF15宣伝時の公開大陸地図 2036ku(何所だよw>>8の2014か)
FF15 実装??オープンではないと田畑言ってたから・・・・・ >>30
プレステ2のDARK SOULSの海の方がよほど綺麗 >>56
でもその海もちゃんと泳げるからなあ
空飛ぶ乗り物に乗っても見えない壁に阻まれるよりだいぶましじゃん >>1
二枚目のコレってマジだったんかw
見えない壁に激突して墜落とかww 水の都でゼノクロ煽ってたからなあ
で今は事実を元にやり返されてるだけなんだよなあ
オープンワールドになってから出直してこいよFF 10年待ったゲームがクソゲーだったなんて・・・やっぱ・・・つれぇわ・・・ 見えない壁で柵すら飛び越えられない
これ2016年のゲームじゃないでしょ・・・ >altissia and lestallum are tiny as fuck, smaller than witcher 3 villages
2つの街はマジで小さい、ウィッチャー3に出てきた三つの村以下の面積
見たら腰抜かす街スゲーわw
村以下かよw first half of the game has nothing happen story wise, just a bunch of fetch quests in an empty open world
開始から半分はストーリー面では何も起きないに等しい、山程あるお使いクエストを空虚なオープンワールドでこなすだけ。
>most of the time you are auto pilot driving, doing nothing but changing music
殆どの時間は車の運転に費される、車内の音楽を変更する以外には特にやることは無い
・・・つれぇわ FF15がオープンワールドとかさ
洋ゲーやったことのないゴキ君から見ればそう見えるかい? >>90
きたねぇグラだなぁ
いつまでもワゴンセールのゼノクロ持ち上げるのやめてさしあげろw
擁護する暇があるなら新品1000円やぞ買ってやれ これオープンワールドはつまらない物て世間に植え付けたいスクエニの工作だろw サブクエの内容酷すぎて腰抜かす
ヒロインの出番少なすぎて腰抜かす
後半の単調マップ単調戦闘で腰抜かす オープンワールドは実際つまらないゲームしかない
あれは雰囲気を楽しむもの 勘違いしてるようだがゼノクロを持ち上げてるんじゃなくてその下をFFがくぐり抜けていっただけなんなだよなぁ >>94
WiiuなんてPS3以下のゴミハードでやってるからな
ハイスペックの次世代機で見えない壁だらけのゲームは
爪の垢煎じて飲むレベルなんだよなぁ・・・ ゴキがあんだけ叩きまくってたゼノクロ以下の代物が出来上がって自分で自分の首締めてんのが笑える
さすがにこの壁オープンワールドを擁護しきれなくなったのか、またゼノクロ叩こうとしてるけど
それやればやるほど自動的にそれ以下の15を叩くことになるのがまだわからないんだよね >>63
ジャンプで飛び越えちまえとは、FF8の頃から思ってました。 スクエニは任天堂とモノリスにオープンワールドの作り方教えてもらえよ
日本語通じるから、ちゃんと言えるだろ?www 各所に脈絡なくゼノクロを叩きだす子が沸いて分かりやすいぞ >>107
ここにいるような奴らはって意味じゃ無いの チュートリアルの壁を抜きだして叩いてた連中が
見えない壁だらけのFFに黙らされててマジワロリンwwwww
発売日迎えたら、ダンマリじゃなくちゃんと言えるよな?
ちゃんと買えよ?wwww まさか発売日買いせずに値下げや中古狙いとかないよな?・・・・ないよね? PS4の発売予定リストだけ貼って、その中のソフト一切買わない奴だな FF15でゼノクロを煽っていたら梯子をはずされた…
何を言ってるのかわからないと思うが俺も何を言ってるのかわからないゴキ
FF15はPVやスクショ詐欺だとは思ってたが、ここまでになるとはなw 中古で十分だろ
クソゲーはすぐ投げ売りされる
こんなクソゲーばかりじゃなく、並んで買うくらいの昔のような面白いゲーム作ってほしいわ >>115
大丈夫、普通のユーザーの事は煽ってないから気にしないでくれ まじで10年何やってたんだ
実際が4年位としても作り込み甘過ぎでは? PS4からしたら鼻くそ程度のスペックであるWiiUでここまで出来んのに
本当に今のクズエニって技術力ねぇんだな まさかゼノクロの遥か下を行くとは誰も思わなかったよな、これは皆びっくりだろう 見えない壁に当たって即死させるために10年使ったのか
アホだなカスエニは
潰れたらおもしれーんだけどなー 海外では、フライングGET→1〜2日でクリアの人がたくさん居るからね。 UBIとかでも最初期のトレーラーは嘘っぱちだったりするけど流石に最新のPVでやるのはダメだよなぁ こんなネタバレは人間として最悪じゃないか
FF15で今を生きる若者に対して失礼だと思う GTA5レベルでアップデート繰り返せよな
1000万本売りたけりゃ
売り逃げすんなよ田畑 ロスオデは真のFFだからな
揶揄して言うんじゃなくてホントに
泣いたもん ロスオデはXbox Oneの後方互換で化けたな。
ロードは問題なくなったし、グラフィックもかなりきれいに。 プレイ中 HOME ミーバース アルバム保存 PCのブラウザででミーバース ロダで上げた >>142
直接ブラウザからロダへいけ
それで解像度はそのままになる >>143
暇なんじゃね?w
つか>>1に無いからただの脱線だな 近くで見たら酷いって言いたいんだろうけどFFのはそれ通りこしてるように見えるからな >>140
ワイ73だけど>>139が言いたいのは15側の解像度の話じゃない? >>145
ありがとうだいぶ違うねこれ 楽だし
ごめん暇だったのでゼノクロそんなでもないよと モノリスは細かいところはバッサリ切るからな
だから動かせるわけだ PS4の性能を活かしきれてないFF15がクソって話で
ゼノブレと競い合うような技能とセンスなんて終わってるだろ
あっちのハードの方が性能低いのに オープンワールドを推してなければ
別に問題は無かったんだろうが Skyrimなんかは山で無理矢理通行禁止にしてたけど
FO4でも見えない壁はあったからな
「ここから先は進めません」って表示される奴 オープンワールド言い出したのは野村時代から
糞になった元凶がたった4年の田畑時代って風潮には違和感 >>154
田畑がそれやるって決まったら
使えるスタッフがサヨナラしちゃったからな
で和田が辞めた時点で和田が引っ張った技術者もトンだ 半袖姿でラストダンジョンとかキャラクターに魅力や情がないと萎えそう >>158
いつからいい意味で腰抜かすと勘違いしていた? 15クリアしたらゼノクロも体験して自分で確かめて見て欲しいもんだ オープンワールド、4人で冒険、大量エフェクトの時点で無理ありすぎ。 道以外は背景って扱いの所があるんだね
だから壁がある
こんなの全部じゃなくてほんの一部だろ? >>161
ゼノクロはゼノクロで問題点が山積みだしなぁ
探索は評価されてるってもイベント期待して探索する奴には評価されないし FF15買っちゃった人はwiiのフラジールって糞ゲーもプレイしてみて欲しい
1000円あれば買える チョコボだから行けないだけで歩きならバーン!ってあの草原の方に行けるんだろ? >>158
あったなー、和田のツィートだったっけ、期待してたのになwww それか壁のないところからならあの草原の方に出れるんだろ?
なんかの都合で出入りできる所が限られてるだけで
あの草原は自由に歩けるんだろ? ゼノクロを「海ばっかりで陸がほとんどねえじゃねえか!詐欺だろこれ!」みたいに煽れた頃がなつかしいな…。
FFXVの分割大陸マップを見てしまった今、もはやそンな事言ったら瞬間ブーメランになっちゃうからなぁ…。
はぁ…。今日からどうやってネガキャンすれば良いんだよ… >>170
ストーリーでなら信者も一緒に叩いてくれるよ >>169
草地自体は歩けるよ、これは柵を越えられないって話なだけであって つーかゼノクロ海だらけ感全くないよな
トラベルで飛べるせいだろうが初めて行く時も海長いって全然思わなかった
つーか海渡らないと行けないのって実質白樹だけだなw なんで草原歩けるのに柵飛び越えられないなんて仕様にしたんかね >>175
白樹も113から砂州っぽいの伝えばほとんど泳がないよ
セントラルライフあんなデカいのに気付かないわけ無いだろボケェってなった 普通に球体として東の果てと西の果てが繋がってる世界は作るの無理なのかね >>183
なるほどごめん終盤のムービー見落としてたかな…何回もって言うほどではないがそれなりに見たはずなのに >>179
わざわざ発見できないほどの海底から引き上げてくれるとか
優しさ半端ないよなルクザール様w >>187
惑星の大部分が海なのに
まさか海に落ちてたとは予想外だったぜ
とか言い始めた時はこいつらさっさと滅亡しろよと思ったわ 古き良きクソゲーを思い起こさせてくれそう
安くなったら買うかも >>164
別に方向性は何でもいいと思うまとまってれば
スカイリムやウィッチャー3にマップの立体感がーとか言っても仕方ないのと変わらない >>191
いや、15やった後でゼノクロやっても何にもならんだろって話
そこに行くそれをやる理由が無きゃやらん奴のが大半だし
ベセスダゲーすら何をしたら良いのか分からないなんて意見が大半なのがFFドラクエを好むユーザーだし おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>193
評価すべきは「完成させた」って事実だろ
とりあえず投資を回収しないといけないからな >>193
ここ数作のFFの販売は悪評が出るまでに売り切り、すぐに全く売れなくなる完全な初動型だから
宣伝効果と体験版で見せた部分によるメインストーリへの「期待」がウリで、
スクエニにとってそれ以外のウリを用意する必要はなかったんでしょう。
・・・発売前に流出による実態のネタバレさえなければ >>188
あのまま時間切れで活動停止させたら滅亡だったのに
引き上げてやった奴らが悪い >>200
グロウズってこっちの利になる事ばっかりしてるよね
まぁゲームだしガチで殺しに来られても困るけどさ 柵を飛び越えれないだけで草原は歩けるならイイじゃん
行けないただの背景かと思ったよ
あと飛行機を壁に擦ったら終わりのヤツも道以外はプレイアブルエリアじゃないから出ちゃったらオワリみたいに見えるけど、あの眼下の壮大な森や川べりも歩けるんだろ?
だったら全然イイじゃん >>203
正直久々に血が疼くし発売日買いは間違いなくする >>202
行ける行けないじゃなくてなんでお上品に道沿わなきゃなんねぇんだよ 進撃の巨人みたいに壁の外に真のオープンワールドが控えてるのでは? 車移動で何分もやる事ないってネガティヴ情報もよく分からないよね
何分も車で走れるくらいのオープンワールドなんだろ?
だったらスゲーじゃんか、どこにdisる要素あるんだよ
ガードレールの向こう側に歩いて行けないってなら最悪だけど歩いて行けるんだろ?
だったら最高、まさしく極上じゃんか オープンホモワールド♡ ホモシナリオ ホモだらけ
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ /
{∴ V {∴ V {∴ V
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
電車ごっこしようぜ!! >>211
眺めてる時間って10秒でも長いんだよね ゼノクロはモノリスがダラダラ作り過ぎて任天堂側から打ち切りかかってあんなスカスカになっちゃったんだぜ・・・ >>214
そんな話は聞いたことない
高橋の話と全然違うぞ ゲハがソースかよw
こんな捏造をして意味あるのかな
ちゃんと高橋が失敗の原因語ってるのに >>219
意味のあるなしなんて考える訳無いだろ
難しい事言ってやるなや 体験版やったが水面はもうちょっとなんとかならんかったんか
砂浜のテクスチャ貼っただけ感も
でも空は綺麗だった 車は分かれ道とかで障害物にぶつかってボロボロになる事あった
でも前だけ壊れるんじゃなくて全体的に壊れるの何だかなあ すげえええw
すごい
いいねw
おおおお
こんな楽しみなゲーム久しぶりやわ
すごい
ブラボー
おお
うあああ
いけえええええ
かっこいい
すごいアクション
すごいすごい ::::::::::::::::::::::i :・ !、. / / ::::::::::::::::,! ,-、
::::::::::::::::::::::::、 ・: :、 /./ :::::::::::::/ _____ (<ヽ!
::::::::::::::::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、 i^ヾ'i :::::::::/ ;'、;:;:;;;;:;;゙i . ゙iヽ\
:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 ・: \ ゙、_ ゙:、 :::;ノ i'゙i;====ヨ ,! \\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'" ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、 ゙ ゙` ,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ オラオラオラ!
:::::i : | ,ヘ ::::::,! ゙i` ,:;'' i; ヾi′ チンポチンポチンポ!
:::::i : !、. // :::::::,! _ r=、 | '" ;: ゙|
::::::゙、;ヽ、 i^'i :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\ | ;: !
:::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'" ! '゙i;:;:;;!/ /`" | ;;! ,!
----−`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ i'^ゝ _゙__,,!、
゙''ー-、,, ,;. 、,f F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
;;;;;;;;;;;;;ff__i | '" i ゙| ,;-‐'′ ゙i i i
:;;;;;;;;;;;;tt ,;'',' ___ |,、 !, ! / ,!,! ,!、
 ̄ ̄ 〈 ' 、_{モi!,!^、 f,;==;'゙=i / _,,ノノ ; ヽ、
`'i ´i`f' `' /´ ,!! ,!、 ,/ ,;-‐''′`ヽ、 ゙;
_}==:;={ ,/ ,;-'' `ヽ ゙; i' /_,,;-‐''′ ゙:、 ゙i
i r‐'':、:、 i i ヽ ヽ、 i `i ゙:、 ; ガードレールや柵を超えて草原に出れないのはおかしいだろ
すくなくとも出れてたのに出れなくなってるわけで
どんどん劣化してくのはなんでなんだ
飛空艇は実現されたけど、やっぱつれぇわ
水中バトルあります。
↓
無理でした。
世界のサイズはダスカの10倍です。
↓
無理でした。殆ど列車の旅にします。
新宿作りこんでます。街の様子は腰抜かします。
↓
新宿はバトルマップ。街は2つで1つ舟でレールプレイ。
目に見えるところは全て行けます。
↓
行けないばかりか道端に見えない壁があるので遠回りさせます。
リヴァイアサン戦は大迫力。PV詐欺じゃないからね。
↓
無理でした。シューティングゲームにします。 こりゃ炎上でミリオンあるかもしれませんね(´・ω・`) まぁ制作打ち切りで強行発売ならさもありなん
以前の体制のまま本来の完成目指すとたぶん後五年はかかるんじゃないか これを2036kuとしてぶち上げ
ttp://i.imgur.com/Lj0nX6t.jpg
左下のはウィッチャーやGTA5比較(比較は外部)
実際の範囲は黄色の枠、しかもそのうちオープンは3エリアあとは道など
ttp://i.imgur.com/nf1wVNx.jpg フォルツァホライゾン1のマップみたいな感じかな
あれも全部が全部自由に走れるわけじゃなくて自由なエリアは一部、残りは景色で屈強なガードレールの向こう側には絶対に行けない作り チョコボとか車とか街道を離れてモンスターに襲われて死んだり壊れたりしたらゲーム的に困るじゃん
街道を離れたいなら歩けという事だろう >>243
いや 荒野とかで、チョコボ乗ってる状態からモンスターの襲撃を受けてバトルになだれ込む、
というシチュエーションは普通にあるのよ
以前のPRでは出来てたんだし、結局、バグ取りをやり切れなかったんでしょ 負け仕様ってことです 増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会の集まりで
「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマが議題にあがったそう。
みんな頭をひねって
全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学が
カリキュラムから追放された事情も大きい
https://twitter.com/tok aia mada/status/603300720381571072
柏市のある小学校で1ヶ月の間に2人の児童が突然死。
2015年1月に小学校の2年生の男の子が
サッカークラブの練習中に倒れそのまま亡くなった。
病名は突発性不整脈だそうです。
https://twitter.com/cdcreationinc1/status/803012393961828352
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。 (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。 (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)
タクシー運転中に意識失う、千葉
運転手の男性(65)が病院に運ばれたが
間もなく死亡、乗客の男性(32)も軽傷。
https://twitter.com/onodekita/status/802800688136757248 ドバティス「ゼノブレイドに比べるとスカスカだわ」
68 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Spe7-JJYA [126.205.133.251]) sage 2016/11/28(月) 12:31:05.96 ID:8Hn02HV1p
ドバイ兄貴はtwitchで8つけたけど、
全コンプした後に「クリア後のお使いもゴミだったからやっぱ7にするわ」だってよ
お使い内容はずっと同じ、モブも色違いの使い回しばっかだとよ
[–]lucied13[S] 6ポイント 1日前
thanks. i rated it an 8 after i finished the story and was excited for the end game content but after doing all hunts and most side quests i give it 7.
most of the side quests go fetch this and go kill this (the monsters are palettes) the side quests arent that exciting except for a couple of them.
the hunts are mostly different color swap or higher level ones than normal.
there are some unique ones that are cool but in general its the same monsters over and over.
even the big monsters that look different act like the smaller version of them and dont do anything different. as i said there are some cool ones still.
the world itself is great and very nice to look at but is kinda empty overall when i compare it to a game like xenoblade
i feel it doesn't have enough wild life and should have had more in it.
dungeon design is what is best in the game most of the dungeons are really good and enjoyable and cant think of something bad about them.
for me 7 is still a good score and will still recommend people to buy it if the above doesn't really matter much to them (i skipped talking about story on purpose).
40 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/11/28(月) 12:40:48.66 ID:tr368V15d
>>36
ありがとう。私はストーリーを終えて最終的なゲームのコンテンツに興奮したが、すべての狩りとほとんどのサイドクエストを実行した後、私はそれに7を与える。
サイドクエストのほとんどはこれを取って行くとこれを殺す(モンスターはパレットです)サイドクエストはそれらのカップルを除いてエキサイティングなものではありません。
狩りは、通常、色の交換とそれ以外の色の交換とが異なります。
クールですが、一般的には同じモンスターが何度も繰り返しています。
異なって見える大きなモンスターでさえ、より小さいバージョンのように行動し、何もしません。私はまだいくつかのクールなものがあると述べたように。
世界はそれ自体が素晴らしく、見るのがとてもいいですが、私はそれをxenobladeのようなゲームと比較すると全体的にはちょっと空です
私はそれが十分な野生の生活を持っていないと感じ、より多くを持っている必要があります。
ダンジョンのデザインはゲームの中で最高のものですが、ダンジョンのほとんどは本当に楽しくて楽しいものです。
私のために7はまだ良いスコアであり、上記のことが本当に重要でない場合(私は意図的に物語を話すことを省略した)、それを購入する人々に依然として推奨します。 ★★★ff15海外の点数 ★★★
LaPS4 95
Hobby Consolas 92
Time 90
Eurogamer Italy 90
Multiplayer.it 90
SpazioGames 90
GamesBeat 90
Twinfinite 90
Destructoid 90
GamesRadar+ 90
PolygonNov 90
Atomix 90
Gameblog.fr 90
3DJuegos 85
Everyeye.it 85
Vandal Online 85
Stevivor 85
Game Informer 85
IGN 82
The Daily Dot 80
Meristation 80
USgamer 80
VideoGamer 80
GameSpot 80
普通に高得点で笑ったwwwwwww
どうすんの? これクソゲーなの? 教えてネガキャン厨wwwwwwww
つかここに居座ってるエアゲーマー息してりゅwwwwwwwwww ★★★ff15海外の点数 ★★★
LaPS4 95
Hobby Consolas 92
Time 90
Eurogamer Italy 90
Multiplayer.it 90
SpazioGames 90
GamesBeat 90
Twinfinite 90
Destructoid 90
GamesRadar+ 90
PolygonNov 90
Atomix 90
Gameblog.fr 90
3DJuegos 85
Everyeye.it 85
Vandal Online 85
Stevivor 85
Game Informer 85
IGN 82
The Daily Dot 80
Meristation 80
USgamer 80
VideoGamer 80
GameSpot 80
普通に高得点で笑ったwwwwwww
どうすんの? これクソゲーなの? 教えてネガキャン厨wwwwwwww
つかここに居座ってるエアゲーマー息してりゅwwwwwwwwww 高評価の個人サイトばかりピックアップして低評価下してる大手サイトはジョガイか つれぇわ
言えたじゃねぇか
って何かのネタなのか?よくわからん。 >>256
スタッフクレジットの後の回想シーンの文言 >>256
「これは面白い、面白い」と自分に言い聞かせながら苦行の9章以降の一本糞を抜けた先
輪をかけた酷いエンディングの最後の最後に
やっぱ…つれぇわ…
そりゃあ、つれぇでしょ
言えたじゃねぇか
それが聞きたかった
というやり取りがあって
はじめて主人公達に共感を覚える感動の展開から大流行した >>259
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 製作期間10年だから
数年前に作ったグラフィックとかばっかりだったりして ニコ生の実況配信で異空間バグ&永久落下バグ発生
(リニアマップで発生)
http://i.imgur.com/aeT9WOW.jpg
配信者「はああああ!?ここどこっ!?」 >>254
レビュー見るとすごい妥協してるんだよなぁ 前に信者が道路にしか降りられないのは昔のFFの飛空艇も特定の場所でしかおりられなかったからそのオマージュって擁護あったけど
昔のFFは山にぶつかっただけでゲームオーバーにはならなかったよなぁ 何もない空中でいきなりボスが出てきてゲームオーバーならある 昔のFFは森に降りられないってことはあっても平地なら降りられたわけだな >>268
逆に森にしか降りられない黒チョコボとかな >>266
もうクソゲーの擁護をするにもつらくなってきてるね もうスクエニに大作ゲーを作る力は無いんだよな
次回作はテイルズレベルの予算でいいんじゃない パッチ当たってようやくガードレールを超えられるようになったぞ!
やったな! ガードレール対応パッチで、また何か別のバグが出てくる予感 ヒロシ風
ノクト「ノクトです。親父が死にました。婚約者も死にました。俺も王座で死にました。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。」 飛行中に激突でゲームオーバーってまじかよ?
たけしの挑戦状じゃねえか 車が墜落したらいつものワープでさっさと脱出すりゃいいのにw FF15もう色々とおかしいわw
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/803596379876519936/pu/vid/1280x720/q06koelVg7vCr49u.mp4 >>272
スクエニは金と時間はあっても有能な技術者がいないんだよね
いわっちみたいな天才レベルが1人いるだけでも製作スピードやクオリティがグンと上がるんだけど
スクエニはそういう職人を上層部が追い出したり見切りつけて辞めていったから派遣か外注しかいない もう永遠に昔の名作のリメイクだけやってりゃいいと思う >>286
リメイクも作り手のセンスがいる。
最近のスクエニはヤバイよ >>285
個人としてはもう日本の制作チームは
別の会社同士でも手を組んでからAAAタイトルを目指した方がいい
この場合モノリス手動で 飛空艇で見えない壁にぶつかって一発ゲームオーバーってマジなのか >>293
飛空挺なんて無いよ
車が変形して飛ぶんだよ、道路以外に降りれないけどなw
もともと飛行を前提にマップ設計してないので・・・・・ >>295
ただでさえ大量のデータを高速で扱うことになるシームレスマップのオープンワールドで
さらに難易度の高い飛行移動まで実装したという開発チームの実績作りに役立った
…というのは半分冗談だけど、次回作があるとしたら今作のノウハウが活かされるのは確実 そもそも見下ろして見るっていうこと想定してないせいか山の上が禿山ばっかで笑う 爆死したホモ15 ED
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ 見えないか壁か・・・
ゼノクロのチュートリアルみたいな部分で達成させるために入れないようバリアがでるのを 壁があっては入れないw見かけだけww
ってゴキちゃんがあおってたのを思い出した・・ >>136
上の画像は、物凄く高度上げてるときのだな
離れたら当然こうなる
下のは、NLAの下にある、白鯨着地時に硬化させた、水じゃない液体の残りだったはず
お前が意図して、不公正な比較してるだけだろうが >>304
てか極力綺麗に見えない様に撮っても15と同等〜にしか見えないってネタやないの? >>305
浅瀬とジェル比較してどうすんだって話
これも高度上げてるし >>307
それはまぁあるけどFFの方も配信キャプだったしまぁ 口コミ工作PS2ちゃんねる運営業者が一生懸命ソニーにポジな工作してるのに
こうやって突っ込まれるだろ
だから口コミ工作PS2ちゃんねる運営業者は本気で憎んでるのよw スクエニの出してるスマホ用クイズゲームで出題された問題
「英語で東はウェスト。では西はなんという?」
スクエニ社員ってマジで中卒レベルなの? >>304
スクショ取った者だけど上の画像は飛行モードじゃなくて海上のダッシュ状態で高度上げてないからね?高度ゼロだよゼロ
それはちょっと違うんじゃねーかって>>137が言ってくれたから浅瀬との比較としてインナーでの画像を>>138で出したじゃん
下の画像はジェルだって断ったじゃんというか浅瀬との比較じゃなくて淀んだ水の表現として出したんだって
まぁ上の画像はともかくあれかもね それはすまん >>311
両方やって流石に細かいグラで上は無いわって思ったんだろ?公平だと思うよ
遠景や景色としての見た目はゼノクロが勝ってるけど(てかオープンゲー随一かも?言い過ぎ?)単純にグラフィックで上位機種には敵わんしな ごめん違うわ浮いてたわちょっと再現スクショ取るから待って かならず水しぶきエフェクトが上がるはずなんだ
ちょっとおかしいなーって思ってたら浮いてるわほんとごめん 飛行モード(低空)と高度と撮影地点
http://i.imgur.com/Gk29ohq.jpg
http://i.imgur.com/RJgY984.jpg
http://i.imgur.com/tRXHgVj.jpg
水しぶきエフェクトなし カメラが傾く
似た構図の水上ダッシュモード
http://i.imgur.com/MrbqlfL.jpg
水しぶきエフェクトあり カメラ水平
ついでに中高度(NLA外壁越えられない程度)視点
http://i.imgur.com/DxIg7CY.jpg
比較すればわかるけど119スポット近くの崖からのぞく忘却の警告のマウントエッジとケビン山地が高度が高いほど浮いて見える
だから>>136が低高度であることは信じて欲しい FF15の海がのっぺりしてるのって何でだ
波がちゃんと再現されてないから?
質感がおかしいから?
空の色や水の上にあるものを単に映しているだけなのがショボく見える原因かも
実際の海ってそんなんじゃないよね 水面といっても色々あるぞ。
風がなければ波も起きないから鏡みたいになることもあるぞ。摩周湖なんかわかりやすいかも。
ゲームの場合は誇張されたCGも多いから、それに見慣れていると違和感を覚えるのかも。 そもそも一世代前の技術なWiiUのゼノクロと比べられる時点でいろいろもうだめだな
かたやHDゲーム初挑戦、かたら10年作ってたってんじゃもう目も当てられない ハードの差はps4はWiiUに比べて
GPUの性能で約5倍
メモリの容量で4倍
メモリ帯域で14倍
本来なら圧倒しないとレベルだからな
完全にリソースの割り振りの失敗だろ 別にゼノクロはすごいわけでもないけどな…いや正直旧世代並みハードであそこまでやったのはすごいと思う
ただその遥か下を通るゲームがあると思いもしなかったよ >>318
別に疑ってないけど海面こんな浮いてたっけってなる
アレスが小さいからか なるべくしてなっただけじゃね?
ファンもメーカーもゲーム性とかシステムとかそういうのあんま興味無くて
ただひたすらキャラの3Dモデリングだけ追求してきたんだから
おかげでゼノクロにも勝ててるでしょ
モデリングだけは
ベセスダだって足元にも及ばない
モデリングだけは モデリング良くできてるけどやっぱちょっと気持ち悪いんだよなあ
メタルギアは気持ち悪さないのに >>311 >>318
捏造でアンフェアしかできないゴキはみじめだな
嘘つきは消えて ゼノクロはいいゲームだったよ
ハマれば何百時間と遊べる あまり進めずに放置してるゼノブレ3DSを再開してみるか。 >>328
っていう事は普段”グラが〜”って言ってる人達には大好評・・・・なのか?w >>330
ゴキじゃないよ…
俺ゼノクロ嫌いなとこは嫌いだけどそれでも本当に大好きなんだよ
だからなんか変に持ち上げられてよそ叩くための棒にされたくないんだよ 「見えない壁がある」
「飛行中に壁に当たるとゲームオーバーになる」
ここまでは動画とかでも明らかだし、前者については体験版でも実感した
しかし、
「見えない壁に当たるとゲームオーバー」はさすがにデマだよな?
こんなのまともに遊べないやん 空飛ぶ車からスカイダイビング!
他のゲームじゃなかなかお目にかかれないよ、アレ で、いつ泳げるようになるの?水たまりがあっても迂回っすか? 低高度
http://i.imgur.com/EMWf1P8.jpg
中高度
http://i.imgur.com/xsVtZYu.jpg
崖から見える部分が上方向に広がってるのを浮いてるとした
プレイしたらわかると思うけど低高度で同程度に浮いてるスクショとるときにはかなり南西に下がらないといけない >>349
>>349
なかなか意味不明
噛み砕いて 買い取り価格0円w ホモ15 オープンホモワールド♡
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ♡
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ アッー!!
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ マシンパワートータルで10倍は下回るWiiUのソフトと比べられる時点で糞。
ウイッチャー3の開発陣にFF15と同じ開発費と同じ期間与えたら与えたら間違いなくGOTY取れるもの二つは作りそう 💛ホモゲー 💛ホモシナリオ 💛ホモだらけ
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i 💛
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ /
{∴ V {∴ V {∴ V
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
💛オレ 電車ごっこ好きだわ!! 完全にノウハウ不足
RPGが看板の会社なんだからオープンワールドの研究開発くらいしとけよ 本当なら他タイトルでノウハウ積んでからなんだろうけど「FFでオープンワールド初挑戦!」ってインパクトのためにできなかったんだろうな >>374
ゼノクロもRPGだしオープンワールド初なんやで……
しかも開発期間はたった3〜4年。
何を言っても言い訳にすらならない(´・ω・`) >>377
実際は3,4年どころか2,3年程度じゃないかって言われてるね
ゼルダに合流しなきゃいけないからHDのオープンワールドって目標を達成した時点で一気に仕上げてあの未完EDになったんだと思う
ゼノクロはいろいろ残念な部分は多いけどダラダラ作らずにさっさと切り上げたのは正解だったかも
FF15の惨状見てる限り 未完と言ってもそもそも完結する気がないようにも思える、資料集見る限り ゼノクロはラストに?を残したけど、それって次回作作る気満々だからだろ?
それ以外はちゃんと完結してんじゃん ツタヤでこれの宣伝看板みかけたけど
どこにでも行けるとか移動できるってデカデカと書かれてた
これ悪質な詐欺じゃないか? >>384
HPのキャッチコピーだから店は無罪にしようぜ
・・・・・と思ったけどそれで買ったらアレだな・・・・・ 💛ホモゲー 💛ホモシナリオ 💛ホモだらけ
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i 💛
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ /
{∴ V {∴ V {∴ V
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
💛オレ おまえらのチンポ好きだわ!! ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
これマジ??????????
【FF15】中学生が授業中ノートに書いたような底の浅いストーリー
1 魅力的な世界設定は何一つ語られることなく
1.1 宇宙創生っぽいけど何もない「ビッグバン」
1.2 前世か輪廻か、あるいは未来か。期待させたけど何もない「オーメン」
2 仲間達との雑なイベント2.1 いきなり離脱。そしてすぐ戻ってきたグラディオラスの謎修行
2.2 絆の演出のために失明させられたイグニス
2.3 帝国出身だと打ち明けるプロンプト。それで?
3 深堀りされなかった父レギスとの絆
4 シガイの正体が人間だったことに大しての反応が薄すぎる
5 10年の歳月の意味が不明。
6 アーデンの危険さ、強さ、意思が全く伝わらない
7 ほとんど出番のない重要人物ルナフレーナのあっけない死
8 伏線多数、出番はあるが何も描写されないレイヴスの思惑
9 ルシスは黒、ニフル帝国は白、アーデンは赤。全く意味がなかった各々のイメージカラー
10 ただの傭兵だった女将軍アラネア。出番のない帝国要人やコル将軍。
11 意味のない王の墓巡り
12 シナリオ担当者の変更について
13 終わりに
http://sushimaro-games.com/2016/12/03/post-1969/ 反省してるようだねえこの感想書いた人wwwwwwwwwwwwww ま・・まだ・・だ・・・
まだ・・わらう・・な・・・
https://twitter.com/keijyuen/status/805681906335424513
FF15、消化率7割強で63万本か。
国内だと、出荷の時点で100万いかず90万本くらいだったのね
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。 伊集院光がFF15酷評
http://www.youtube.com/watch?v=fWwyKqx5M0k
・FF12以来にFFやってみた
・色んなゲームの要素を詰め込んでるだけ
・ホストの旅に連れて行かれてる感じ
・ゴールデンボンバーの新メンバーになった気分
・絡んでくる仲間がいちいちノリが軽い
・イケメン集団にボコボコにされてるガマガエルのモンスターの方に感情移入する
・ロード長過ぎ
・発売日に9.7GBのアップデートが入るとか出来てない(完成してない)よね
・たぶん途中でプレイ放り投げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています