【悲報】FF15 見えない壁だらけだった ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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★★★ff15海外の点数 ★★★
LaPS4 95
Hobby Consolas 92
Time 90
Eurogamer Italy 90
Multiplayer.it 90
SpazioGames 90
GamesBeat 90
Twinfinite 90
Destructoid 90
GamesRadar+ 90
PolygonNov 90
Atomix 90
Gameblog.fr 90
3DJuegos 85
Everyeye.it 85
Vandal Online 85
Stevivor 85
Game Informer 85
IGN 82
The Daily Dot 80
Meristation 80
USgamer 80
VideoGamer 80
GameSpot 80
普通に高得点で笑ったwwwwwww
どうすんの? これクソゲーなの? 教えてネガキャン厨wwwwwwww
つかここに居座ってるエアゲーマー息してりゅwwwwwwwwww 高評価の個人サイトばかりピックアップして低評価下してる大手サイトはジョガイか つれぇわ
言えたじゃねぇか
って何かのネタなのか?よくわからん。 >>256
スタッフクレジットの後の回想シーンの文言 >>256
「これは面白い、面白い」と自分に言い聞かせながら苦行の9章以降の一本糞を抜けた先
輪をかけた酷いエンディングの最後の最後に
やっぱ…つれぇわ…
そりゃあ、つれぇでしょ
言えたじゃねぇか
それが聞きたかった
というやり取りがあって
はじめて主人公達に共感を覚える感動の展開から大流行した >>259
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 製作期間10年だから
数年前に作ったグラフィックとかばっかりだったりして ニコ生の実況配信で異空間バグ&永久落下バグ発生
(リニアマップで発生)
http://i.imgur.com/aeT9WOW.jpg
配信者「はああああ!?ここどこっ!?」 >>254
レビュー見るとすごい妥協してるんだよなぁ 前に信者が道路にしか降りられないのは昔のFFの飛空艇も特定の場所でしかおりられなかったからそのオマージュって擁護あったけど
昔のFFは山にぶつかっただけでゲームオーバーにはならなかったよなぁ 何もない空中でいきなりボスが出てきてゲームオーバーならある 昔のFFは森に降りられないってことはあっても平地なら降りられたわけだな >>268
逆に森にしか降りられない黒チョコボとかな >>266
もうクソゲーの擁護をするにもつらくなってきてるね もうスクエニに大作ゲーを作る力は無いんだよな
次回作はテイルズレベルの予算でいいんじゃない パッチ当たってようやくガードレールを超えられるようになったぞ!
やったな! ガードレール対応パッチで、また何か別のバグが出てくる予感 ヒロシ風
ノクト「ノクトです。親父が死にました。婚約者も死にました。俺も王座で死にました。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。」 飛行中に激突でゲームオーバーってまじかよ?
たけしの挑戦状じゃねえか 車が墜落したらいつものワープでさっさと脱出すりゃいいのにw FF15もう色々とおかしいわw
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/803596379876519936/pu/vid/1280x720/q06koelVg7vCr49u.mp4 >>272
スクエニは金と時間はあっても有能な技術者がいないんだよね
いわっちみたいな天才レベルが1人いるだけでも製作スピードやクオリティがグンと上がるんだけど
スクエニはそういう職人を上層部が追い出したり見切りつけて辞めていったから派遣か外注しかいない もう永遠に昔の名作のリメイクだけやってりゃいいと思う >>286
リメイクも作り手のセンスがいる。
最近のスクエニはヤバイよ >>285
個人としてはもう日本の制作チームは
別の会社同士でも手を組んでからAAAタイトルを目指した方がいい
この場合モノリス手動で 飛空艇で見えない壁にぶつかって一発ゲームオーバーってマジなのか >>293
飛空挺なんて無いよ
車が変形して飛ぶんだよ、道路以外に降りれないけどなw
もともと飛行を前提にマップ設計してないので・・・・・ >>295
ただでさえ大量のデータを高速で扱うことになるシームレスマップのオープンワールドで
さらに難易度の高い飛行移動まで実装したという開発チームの実績作りに役立った
…というのは半分冗談だけど、次回作があるとしたら今作のノウハウが活かされるのは確実 そもそも見下ろして見るっていうこと想定してないせいか山の上が禿山ばっかで笑う 爆死したホモ15 ED
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
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ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
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ゼノクロのチュートリアルみたいな部分で達成させるために入れないようバリアがでるのを 壁があっては入れないw見かけだけww
ってゴキちゃんがあおってたのを思い出した・・ >>136
上の画像は、物凄く高度上げてるときのだな
離れたら当然こうなる
下のは、NLAの下にある、白鯨着地時に硬化させた、水じゃない液体の残りだったはず
お前が意図して、不公正な比較してるだけだろうが >>304
てか極力綺麗に見えない様に撮っても15と同等〜にしか見えないってネタやないの? >>305
浅瀬とジェル比較してどうすんだって話
これも高度上げてるし >>307
それはまぁあるけどFFの方も配信キャプだったしまぁ 口コミ工作PS2ちゃんねる運営業者が一生懸命ソニーにポジな工作してるのに
こうやって突っ込まれるだろ
だから口コミ工作PS2ちゃんねる運営業者は本気で憎んでるのよw スクエニの出してるスマホ用クイズゲームで出題された問題
「英語で東はウェスト。では西はなんという?」
スクエニ社員ってマジで中卒レベルなの? >>304
スクショ取った者だけど上の画像は飛行モードじゃなくて海上のダッシュ状態で高度上げてないからね?高度ゼロだよゼロ
それはちょっと違うんじゃねーかって>>137が言ってくれたから浅瀬との比較としてインナーでの画像を>>138で出したじゃん
下の画像はジェルだって断ったじゃんというか浅瀬との比較じゃなくて淀んだ水の表現として出したんだって
まぁ上の画像はともかくあれかもね それはすまん >>311
両方やって流石に細かいグラで上は無いわって思ったんだろ?公平だと思うよ
遠景や景色としての見た目はゼノクロが勝ってるけど(てかオープンゲー随一かも?言い過ぎ?)単純にグラフィックで上位機種には敵わんしな ごめん違うわ浮いてたわちょっと再現スクショ取るから待って かならず水しぶきエフェクトが上がるはずなんだ
ちょっとおかしいなーって思ってたら浮いてるわほんとごめん 飛行モード(低空)と高度と撮影地点
http://i.imgur.com/Gk29ohq.jpg
http://i.imgur.com/RJgY984.jpg
http://i.imgur.com/tRXHgVj.jpg
水しぶきエフェクトなし カメラが傾く
似た構図の水上ダッシュモード
http://i.imgur.com/MrbqlfL.jpg
水しぶきエフェクトあり カメラ水平
ついでに中高度(NLA外壁越えられない程度)視点
http://i.imgur.com/DxIg7CY.jpg
比較すればわかるけど119スポット近くの崖からのぞく忘却の警告のマウントエッジとケビン山地が高度が高いほど浮いて見える
だから>>136が低高度であることは信じて欲しい FF15の海がのっぺりしてるのって何でだ
波がちゃんと再現されてないから?
質感がおかしいから?
空の色や水の上にあるものを単に映しているだけなのがショボく見える原因かも
実際の海ってそんなんじゃないよね 水面といっても色々あるぞ。
風がなければ波も起きないから鏡みたいになることもあるぞ。摩周湖なんかわかりやすいかも。
ゲームの場合は誇張されたCGも多いから、それに見慣れていると違和感を覚えるのかも。 そもそも一世代前の技術なWiiUのゼノクロと比べられる時点でいろいろもうだめだな
かたやHDゲーム初挑戦、かたら10年作ってたってんじゃもう目も当てられない ハードの差はps4はWiiUに比べて
GPUの性能で約5倍
メモリの容量で4倍
メモリ帯域で14倍
本来なら圧倒しないとレベルだからな
完全にリソースの割り振りの失敗だろ 別にゼノクロはすごいわけでもないけどな…いや正直旧世代並みハードであそこまでやったのはすごいと思う
ただその遥か下を通るゲームがあると思いもしなかったよ >>318
別に疑ってないけど海面こんな浮いてたっけってなる
アレスが小さいからか なるべくしてなっただけじゃね?
ファンもメーカーもゲーム性とかシステムとかそういうのあんま興味無くて
ただひたすらキャラの3Dモデリングだけ追求してきたんだから
おかげでゼノクロにも勝ててるでしょ
モデリングだけは
ベセスダだって足元にも及ばない
モデリングだけは モデリング良くできてるけどやっぱちょっと気持ち悪いんだよなあ
メタルギアは気持ち悪さないのに >>311 >>318
捏造でアンフェアしかできないゴキはみじめだな
嘘つきは消えて ゼノクロはいいゲームだったよ
ハマれば何百時間と遊べる あまり進めずに放置してるゼノブレ3DSを再開してみるか。 >>328
っていう事は普段”グラが〜”って言ってる人達には大好評・・・・なのか?w >>330
ゴキじゃないよ…
俺ゼノクロ嫌いなとこは嫌いだけどそれでも本当に大好きなんだよ
だからなんか変に持ち上げられてよそ叩くための棒にされたくないんだよ 「見えない壁がある」
「飛行中に壁に当たるとゲームオーバーになる」
ここまでは動画とかでも明らかだし、前者については体験版でも実感した
しかし、
「見えない壁に当たるとゲームオーバー」はさすがにデマだよな?
こんなのまともに遊べないやん 空飛ぶ車からスカイダイビング!
他のゲームじゃなかなかお目にかかれないよ、アレ で、いつ泳げるようになるの?水たまりがあっても迂回っすか? 低高度
http://i.imgur.com/EMWf1P8.jpg
中高度
http://i.imgur.com/xsVtZYu.jpg
崖から見える部分が上方向に広がってるのを浮いてるとした
プレイしたらわかると思うけど低高度で同程度に浮いてるスクショとるときにはかなり南西に下がらないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています