FF15 ←叩かれまくる ニーア ←今のところ叩かれる気配無し [無断転載禁止]©2ch.net
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ニーアは体験版も好評みたいだね
FF15は始まる前から終わってた さすがに超がつくほどの信者ゲーと元国民的RPGを比較するのはNG 開発者のビッグマウスと
実際に出来上がったゲームの出来 スクエニの技術とプラチナの技術の差
ストーリーはヨコオだから期待すんな >>7
先に書かれてたw
ナベツネがアンチもファンのうちって言ってたけど
知名度や興味があってこそ叩かれもする。
視界にすら入らないなら叩かれもしないw >>1
PSプラットフォームの普及を促進する要素の大小だよ
あとはま。間を開けずに炎上扇動を行うことはできないからね
カラクリに気付かれたらすべてが瓦解するのだよ >>7
ブランドに対するリスペクトが見て取れれば過剰には叩かれないし、
たとえ叩かれても何とでも言い返せるんだよ >>7
勿論それもあるけど、それ以上にFF15は叩かれすぎたな
まぁ、実際クソもクソだったけどさ ニーア体験版はクソ面白い
言ったら悪いけどFF15の体験版は面白くなかった いや…流石にffとnieRの知名度の違いくらいゴキブリでもわかってるでしょ… FF15はFF13の派生作品ということで地雷臭が漂ってたけど
体験版をプレイして地雷だと確信し、余裕でスルーが出来たわ
ニーアは今DL中だが、意外と評判は良いみたいだね >>15
それだけファンの失望が大きかったってことだよ
実際FF13から売上を大きく落としてしまった サガスカもだけどチカニシ油断してたからねコレからネガキャン部隊編成するからw >>20
あいつらもPSのソフト多くて大変だな
ネガキャンに忙しくてろくにゲームやってなさそう 流石にネタだろうけど、そんな組織力がゲハにあるもんかw >>18
ベヨネッタとかデビルメイクライ好きなら楽しめると思う
しかもそれがアクションゲーではなくRPGだという
スタイリッシュアクションRPGって感じ 任豚はPS2を最後にゲーム引退してるのでPS3以降のタイトルを知らないってのも大きい FFは余程の事がない限り叩かれると思うよ
固定客をつけては別路線に舵を切って振り落していくスタイルになってるから PS2を最後に引退してゲハにいるようなやつは
割とニーア知ってるだろうに FFは全力で潰すが
ニーアは楽しいからいい
あとサガも買ったから叩いたやつは泣かす また見えない敵がいなくて自分で作り出す頃合いか?
同じスクエニ製で同じRPGでこれだけ評価が違うとかつれぇよな 体験版やってきた
体験版からバッドエンドでびっくりしたけど、面白かったからそのまま予約したよ
DMC好きな人はハマるかもね FF15叩きではなく、真っ当な評価を受けただけなのでは・・・? ニーア前作15万も売れてないからね
単に知名度の問題でしょ 前作ってハード何?PS3はもう無いから出来ればPCとかであると嬉しいんだけど 逆に聞くけど今の段階でニーアを叩ける要素って何がある?
俺はないと思うけど FF15つまらないって言われても当然としか思わんけど
ニーアのこの体験版プレイしてつまらないって言う奴いたらちょっと頭おかしいと思うな
それくらい面白い
FF15のアクションがますますもっさりに感じる >>23
ゲハの人数は最盛期で500人
影響力は皆無 >>35
前作はPS3と箱○
一応psnowでも出来る >>37
俺はFF15も楽しめたけど、正直に言うとこっちの体験版の方が面白かったw >>39
ありがとう
PSnowには加入してなかったけど、悩むな...これを機に加入しようかな... >>40
ノクトのマップシフトからのシフトブレイクよりニーアの回避アクションの方が爽快感あるしカッコイイ >>43
ジャスト回避カッコいいよね
そこから連撃で繋げられると最高に気持ちいい >>34
俺も初めてRPGって知ったくらいだからね
ちょっとビビったよ
アクションじゃねーのかい てかこれって前作と話繋がってる?前作やってないと話分からないレベルなら、それまでに前作やらなきゃならない >>1
手当たり次第に叩いているってのがゴキちゃんの妄想だったってことの証明じゃないの? アクションはプラチナゲーの中でも劣ると思う
簡単操作の弊害
2.5Dパートはステージにメリハリつけることが苦手で前作から踏襲なんだろうけどさ、手抜きとしか思えない
結局ボスシューティングゲー ボスの力奪ってラストとかいつも通りすぎてマンネリ
アクションゲーのブレイクスルーがいい加減欲しい >>46
前作とは世界観は同じだけど前作から一万年後くらいの話だから直接には繋がってないはず
前作のキャラはファンサービス的な感じで登場すると思うが いやだからFFが叩かれてるのはアンチ云々とかじゃないだろうに DOD3で豪快にやらかしたから
気遣ってるんじゃね ニーアにファイナルファンタジー外伝ってつけて売れば
ホモ15よりは売れそう この体験版だったらFF15の13章の方がステルス要素もあるしゲーム性は上なんだが 360の時のニーアやラスレムもそうだったけど佳作はいい仕事してるからね プラチナは神谷が関わってるかどうかで出来が段違いに変わる
関わってなくとも他のエセアクション作ってる所よりも上だけどな >>49
ありがとう
psnowちょっと高いし、あらすじか動画を見て予習するだけの雑魚になるよ ニーアの体験版てあれバッドエンドなのか
何がバッドなのか分からん >>62
バッドっていうか、二人とも最後ブラックボックスとやらで大爆発しちゃったから...
まぁバッドはちょい言い過ぎだったかも >>64
ゼスティリア酷かったもんな
ゲハじゃ空気だったけど 大衆向けRPGで電波シナリオやったから叩かれたFF15と
電波RPGとして有名でシナリオには期待されてないニーアの違い 前作 前々作 steamかPS4に来て欲しい
PS2→PS4だから出来るハード持ってないんだよ・・・ ゲハで炎上するのと本スレが炎上するのとじゃ訳が違うからな ニーアは興味ないやつも多いからな
それこそこの規模のソフトは信者しかやらんし >>64
まだ売ってるかわからんが
ゲシュタルトがWin版出てなかったかな
主人公がヒロインの兄貴から親父になってる以外は違いがない海外向け なんだかさっぱりわからないので調べてみた
アンドロイドよりロボの方を操縦してぇw >>67
今回のが人気出たらリマスター版とか出すかもしれないし、売れることを祈る どう考えても元がどういうゲームかみんな知らないからだろ
要するに知名度だ ニーア、アクション結構楽しいな
グラフィックも及第点
ただこのグラで旧PS4は1080p出せないのは疑問だなあ
あと草とか移動では葉が舞うのに、剣の攻撃とかでは一切葉が舞わないとか
ドラム缶とかオブジェも干渉できないとか
和ゲーらしい部分は何とかならんかったのかね 前作やったがクソゲー過ぎて途中でつんだわ。女には人気があるみたいだな なんか数年ぐらい前まで前作を必死で叩いてるやついたよなあ
あれなんだったんだろう 壊れた世界で病んだ話をする隙間需要だから
最初から嗜好の合わない人は手に取らん ニーア初代はPS3と360と両方買ったが
先に360版実績フルコンプしたら飽きちまった
サントラも買った
曲も良かったよなあ
今回も同じ人が曲作ってるのかな? 海外はゲシュタルトしか販売されなかったんだな
ゲシュタルトの方がレプリカントより面白かったの? 面白さはどっちも同じよ
両方ヨーイドン!で始めたんだが、途中で360版ばかりになってそのまま全エンディングみるまでやっちまった
他の360ソフトも遊んでたから、起動時間は当時PS3より長かったってのもあるかな >>91
レプリカントは兄と妹、ゲシュタルトは父と娘
まぁ好みで選んで問題ないと思う、おれは親子愛のほうがすんなり馴染めたけど あと主人公が娘の為に動くか、妹のために動くかだな
当時は、いいおっさんがお使いするってどうなんだとか
レプリカントの方が、製作者の本当に作りたかったニーアだとか言われてたなあ
まあ360とPS3の代理戦争の素材にされてた ニーアレプリカントはスクエニ関わらなくて良ゲーになった。
頼むからクソゲーにしないで。。 これから体験版やるけどプラチナ恒例の敵の攻撃直前に回避して時間遅くなるやつまたあるの?
そろそろ辞めてほしいんだが >>97
あるし挙動が軽いゴミアクションだから遊ばなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています