正直スプラトゥーンは3DSで出すべきだったと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
解像度低い&ジャイロ操作で画面傾くじゃ
リッターとスプチャ使えないだろーが マッチング中のミニゲームくらいならe-shopでプレイ回数制限して配信くらいはやってもいいかもね
つーかイカちゃん使ったミニゲームって結構作ろうと思えば作れると思うんだけど
動きが無いよな 2017年に3DSみたいな超低性能のゴミがそこそこの値段で売られてるってことがまさにファンタジーだな。 グラとかどうとか以前にスプラトゥーンを舐め過ぎだと
ゲハって性能=リアルって言うバカげた考え方がまだ根強いんだよなあ >>7
じゃあその低性能に合わせた設計しろよ
甘えんな >>11
うるせえよ、お前は一体何様か
んな仕様もないものいらん
スプラトゥーン2はスイッチで出るんだから
もうその必要さえないっつうに たぶんインク描写の処理だけでゲームにならないくらい重くなると思う ジャイロで本体ごと動かすから死ぬほど画面見づらそう 無理に出しても1vs1で15fpsくらいになりそう
そもそもイカは画面大きくないと遊びにくいだろ
イカに限らずTPSFPSは皆そうだと思う この前もひっそり毛ヨシが移植発表されてたが
任天堂のWiiU買ったユーザー舐めっぷりは異常 性能的に無理だって話あったような...インクの表現も相当凝ってたらしいぞ
3DSでオンとかガクガクで遊べないわ >>20
8人分のインクをリアルタイムに塗り替えるのはどれだけ画質落としても無理だろうな
トップビューの2Dにでもしない限り モンハンも3DSよりもWiiuのほうがやりやすいっていう俺みたいなおっさんもいるんですよ?
情報量の多い系のアクションゲームのたぐいは、もう3DSで出さないで頼むから >>1
まだ安心するがどうのこうの言ってんのwしつこいしキモいw てかなんでも携帯ハードでやればいい的なのはやめよう 3DSのモンハンで、シャドウマップでモンスターの形に影が落ちるやつあるじゃない。
イカならインク、他のゲームなら水とかは、あんなふうにリアルタイムにマッピングして反映するんだけど
要は3DSで実装したらどんなに頑張ってもあれくらいの距離、粗さになるわけだ Newぐらいのメモリがあって2vs2にして
フィールド狭くしてブキやスペシャルを削っていろいろ削れば出せないことはないだろう >>10
本当の事言われて発狂したか?
常識しらずのクソ馬鹿が。 iPhoneのSplatWarsくらいまでなら何とか まあ3dsとwiiuの競合を解消するのがスイッチだから…
#feとかも3dsで出てれば全然売上違ったろうね ストーリーモードのボス戦くらいなら3DSでも出来そうじゃない? スプラもただの横スクで生まれて、任天堂はなんの発明も新規IPも生み出せなきゃよかったんだ
みたいな願望にでもたどり着きたいんだろアホらしい
今の任天堂がスペックや入力系を駆使したイカを生み出し
日本ゲームの力を見せるのはやはり任天堂かと評価を得るに至ったのは
スマホに墜ちるしかない任天堂のシナリオを書きたい人間には目の上のたんこぶだ 本編は無理だろうけどイカのキャラ使った横スクは出るんじゃないかと思ったがこれも無さそうだな >>40
時オカの3DS版リメイクって加速度センサーでエイムやってなかったっけ 有線使えるWiiuですら
無線がデフォなせいでラグ糞多かったのに
何が悲しくて無線しかないハードでやらなきゃいかんのだ スプラトゥーンはできれば両方でやりたかったね
てかマリオはハードに出す価値ないからスマホで十分、あんなまだゴリ押しされてるつまらんクソゲー出すなら同じ横スクのスプラトゥーンにしてほしい iPhone以下のウルトラ低性能ハードでは無理に決まってるだろ そりゃiPhoneはその辺のPCより値が張るからな
エクソペリア辺りと比較すればいいよ ゴキって・・・インクの処理をテクスチャ書き換え程度だと思ってそうだな・・・ メトロイドじゃなくてスプラのcoopゲーを出すべきだったな >>53
マスクとハイトマップだろ
リアルタイムのテクスチャ書き換えだよ
水面なんかで10年前くらいにはよく使われてた iPhoneとXperiaは値段も性能もほぼ同じでCPUに関してはXperiaの方が上なんだが
妄想で物事を語るブヒッチなのでした >>56
CPUの性能は上でもandroidでネイティブコードを活かしきれないチョニーの技術力ではどうかな >>57
ただのフォントのバグだったんですが何か勘違いしてませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています