project scorpioこと次世代xboxが今年のE3で正式お披露目へ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
http://fpsjp.net/archives/274618
PSの時代が終わってこれでやっとMSが覇権を取る時代が到来するな PSNowで高価な月額サービスやったり
アーカイブスをプラットフォーム毎に買わせたりと
カタログスペック高い、シェアがあるだけで
サービスとしては残念極まりないけどな、PS4
PSNも一向にサービス品質上がらないし >>850
普通にヨドバシとかで売ってるじゃん
嘘つくなよ、田舎者
企業として品質の悪い互換って
PS3の欧州版本体でやろうとした互換のことか? ヨドバシは全店在庫ありだが大半が残少で本体展示店舗はゼロ
ビックは在庫なし店舗が2割くらいある(DayOneEditionもまだ売ってる)
つかラインナップはフォルツァ同梱版とマイクラ同梱版しかないっぽい? >>852
ヨドバシなんていかないし売ってたとしてそこだけじゃない?週販ニケタンなの知ってる?
都会でも田舎でも売ってないようですまんね〜
わかったわかったwお前が崇拝するユダヤ企業馬鹿にされてくやちかったでちゅね〜 >>854
なんだニートか、家出ろよ
ユダヤ企業に騙されるから怖くて家でれないの? 今のは俺史上でも上位に入る痴漢面白発言だなw
痴漢「XBOXONESが売ってるヨドバシいかないやつは田舎者のニート!!」 これから洋ゲーメーカーは
うちのゲームはPS4じゃ性能低くて移植出来ませんと
嫌味を言うようになるのか 任天堂→球速は遅いが変化球主体のコントロール抜群
ソニー→豪速球主体、バランスがいい
Microsoft→豪速球だが暴投が多い スコルピオ対応にどれくらいの追加コストがかかるのかも問題だな
PS4proは通常版の5%以内で最低限の対応が出来るようにしてるようだが
性能も二倍!対応にかかるコストも二倍!じゃあ話にならんだろうし 同じAMD使う前提でジャガーならシュリンクされてるしそんなコストかかんないんじゃね
それでPROで採用したならソニー尊敬するは >>856
ヨドバシに行けない田舎者のニートが正しいよなw おパンツゲーを定期的に出してくるのがバランスなんじゃね 糞箱でエロゲーもどきが出て喜んでたのって痴漢じゃなかったっけ
結局敗戦色強まったらなだれるようにPS3/VITAに難民パンツサードが押し寄せたようだけど そういやシンゴジラのUHD BDの発売でプレイヤーの機種の中でONE Sが一番安いらしな
他のUHDプレイヤーは7万〜12万らしい >>861
マルチタイトルはPC版もあるタイトルが殆どだから、PCの高品質設定に相当する画質に準拠とかそんな感じでは
だからあんまりコストはかからないんじゃないかね >>68
まじでか。進化スピードはえーな
でも専用ソフト出ないんだろ?意味あんのかそれ
あるいはやっぱ作ってるか >>870
専用ソフトを出さないというのはMSのゲームだけで、サードには制限無いよ。MSもほとぼりが冷めたら... >>801
VSはIDEに過ぎないんだろ?
まさかとは思うが、EclipseがJAVA専用だと思ってないよね?
で、MS税は払っちゃうんだ?w >>861
性能上げると開発の負担がって意見良く見るけど
ソフトの開発者は常に性能を求めてるぜ
スペック上げるんじゃねーよなんて言ってる開発者見た事あるか? Windowsで開発したものをPS4レベルのローエンドに落とし込む方がコストかかるよ。
ScorpioはHigh設定そのままいける。 Oneが切り捨てられる時=PS4が切り捨てられる時だね。
どっちも目くそはなくそのローエンド。
移植しやすいだけOneの方がマシだな。 ttp://www.gamespark.jp/article/2016/11/03/69692.html
しかし読めば読むほど「お値段おいくら?」と心配になってくる…
上位版となるとあまり量産も出来ないだろうし
そもそもスコルピオ発表されたのってPS4proの価格発表前だよね
「きっとPS4(neo)は性能も価格も超高級路線に違いない!うちも負けてられん!」と
意気込んで価格や性能を見誤ったんじゃないかなと >>876
32MB ESRAMパズルってそんな楽しいのか。低性能xboneなんかで開発したくなるほど >>871
あぁそうなの
でも札束除いてサードに専用作るメリットないな
>>877
プロの1.5倍程度って考えると無茶じゃないような気も >>877
エリートコントローラーみたいな位置づけだと思うし仕様はまだよく判らんが自分は欲しいし
エリコンはいいものだ Proは意味不明の上位機種、Scorpioは正真正銘の後継機種。
Windowsゲームと同じく、世代という考え方がなくなるだけ。
Scorpioの原価は初代Xbox Oneより安いくらい。 Proの1.5倍っていうのは酷いミスリード。
浮動小数点数計算の回数であるFlopsの比較では性能差はわからない。
zenとjaguarのIPCは2倍どころじゃないし、GCN1.1とvegaの効率も全然違う。
メモリの帯域もメモリのサイズも違うのに、1.5倍さどころで収まるわけがないわな。 >>868
AVwatchの記事なら、唯一難癖つけた
YUV非対応の項目が今のインサイダー
プレビューでテスト中というオチw 販売台数が楽しみだなーおい
レス数より少ないかもねバロス Scorpioは作っただけ売れるよ。
ソフト売上の9割以上がマルチなのにわざわざ劣化版を同じ値段で買う奴はいないからな。
将来にわたっての互換もあるし、サービスの品質も高いし。 日本向けにまた和ゲーラッシュとかやったら売れそうだが
日本は捨ててるか >>879
北米で400ドルのPS4proのさらに1.5倍となると、やっぱりそれなりの価格になりそうやね… >>886
正義を貫き通す完全版商法やられちゃな
和ゴミサードはずっと肌色系やってりゃいいよw >>865
有力タイトルが凄まじい延期したり出たと思ったらプレイヤーに凄い冷や水ぶっかけて来たりとか
トリコ実はPS3で作ってませんでしたとか笑いながら言う事か
それだけじゃなくサードやメディアまでなぁ
ジョジョ満点は決定的だった >>872
うん思ってない
だから白痴面でEclipseを挙げてきたことに対して「俺が」質問してるんだけど?なんでEclipse?
JAVAぐらいしか導入メリットないけどなんで? ニダヤくん他に何かすることないんか
せめてPS4で何かゲームやってあげろよ >>887
Proは考えられる最低のタイミングに最低の構成で出した割高クソハードだから参考にならないよ >>890
別にオープンソース系IDEなら何でもいいよw
近くに使ってる奴多いから挙げただけ
カネ払ってでもVSの方が優れてる、と判断するのもアリじゃね?
MS税でウハウハやね、MS >>889
そんな日本にフィルが「xboxにもソフトを出して下さい、伏してお願いします」と懇願しに来たんだよねえ ビジネスライクの典型みたいなアメ公が
企業相手に懇願なんかするわけないだろ
社会に出ろよ >>896
パートナーへの訪問行脚なんてエグゼクティブは普通にやるよ
工場勤めのブルーカラーの人はわからんだろう 昨日初めてVRを体験したが(PSVRじゃないよ)なかなか良いものだな
でのあの構成であの程度なら絵に描くようなVRになるのは
もう数年先なんだろうしKinectもVRになって活きてくるんだろうな お前はいつも伏してお願いしますなんてやってんだ末端の営業か xbox game passの告知すら来ない日本でスコルピヨンが発売されるかな >>900
発売はされるだろうけど
箱1の時みたくまた1年遅れとかが心配だわ >>894
金出して買わせるSDKやC#開発環境にオープンソース・・・?
優れてるない以前にまるで門外漢じゃんwお前が無知なのは伝わったと思うよw >>902
FreeBSDってオープンソースなんだが、まさかSIEがMSにカネ払ってライセンス受けてるとでも?
DX11モドキも勝手にパクってタダ乗りしてるだけだよん >>902
C#がMS謹製言語ってのはもちろん知ってるよな?
念の為 劣化版まみれになるならpro切り捨ててPS5出せよ
proの存在がユーザーにとって逆に迷惑 >>903
FreeBSDってオープンソースなんだが←そりゃそうだ
まさかSIEがMSにカネ払ってライセンス←???関係なくね、区別付いてます?
>>904
ファビョって連投してる時点であれだけど言語に謹製()も糞もないよ
DX11ラッパーもパクったんじゃなくてC#だから対応できるだけだし >>906
働いた事の無い奴がテクスレで浅知恵付けると、こんなアカン奴になるのかw
PS9キメ杉んなよ、老婆心ながら >>877
蠍の威を借る豚の妄想としか思えん。
第一、そんな大容量かつメモリ帯域どうやって出すんだか。
HBMの増産に成功したとでも言うつもり? 日本では互換があっても大して意味はないよね
誰も箱ソフトに興味ないもの >>905
PSの歴史なんか劣化の歴史だろ?
定位置に戻るだけだ。 c#はだいぶ前にiso標準になってるからマイクロソフト以外でもコンパイラは作れるぞ >>908
妄想も何も全て公式ティザームービーの中で開発者自身が語ってる事なんだからMSも何か算段があるんだろう >>908
予想スペックじゃなくてMSが公式に発表してるスペックだけどな
メモリ容量については明言されておらず発表時のイメージ映像での
チップ数からの予想だけど帯域については公式に明言してる
各所での予想ではGDDR5だろってのが大方の予想だと思うが
なんでHBM? >>908
HBM使ったら320GB/Secを大きく超えちゃうだろ
384bit接続のGDDR5 12GBしか選択肢がない >>910
君が"Hello World"すら出力した事無いの、バレバレだからw Scorpioがzen 8コア+vega11のAPUが妥当と考える既出情報をまとめてみた。
zenは4コア+4MBのL3で44平方mmのサイズとコンパクト
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1047507.html
vega11に近いと考えられるRX480は232平方mm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1007858.html
VegaはPolarisよりも高クロック化が可能=RX480より小さいダイサイズで6TFlops到達可能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1037849.html
zenとVegaはInfinity FabricでAPU化が容易
http://ascii.jp/elem/000/001/454/1454626/index-2.html
以上から、APU化を前提としたzen 8コアとvega 11のAPUが最も低コストで相性もいい。
APUのダイサイズはXbox Oneと同等程度と思われるので、kinectない分コストも抑えられる。
しかもリリースは17年末。ここまで条件揃ってて他を選択することはありえないと思う。
参考:Xbox OneのAPUは363平方mm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/612762.html >>912
MSの標準化戦略とかオープンソース戦略は撒き餌だよ
オープンソースベースでコンパイラやIDEを実装するのも自由
でも、フツーの学生さんは無料のパーソナル版VS使うし、企業に就職したらMSDNサブスクリプション顧客として囲い込める >>919
ハイエンドの8コアCPUとハイエンドのGPUを同一ダイに詰め込んだら、熱密度的に死ねるような気がするが大丈夫なのか? 無印のXb1がエントリー機、スコルピオがハイエンド機で、当分併売するんでしょう
というか、PS4Proと無印PS4が価格差ほとんどなくて、性能差もほとんどないって状況がおかしいと思う
何のために上位機種出したんだろう で、無印は光オーディオ端子をなぜか削るっていうね
本当糞 >>922
設計開始した当初の予定ではもっと性能差が出ると思ったのでは?
で、作ってみたら全然パフォーマンス出なかったと。
代々ボトルネックまみれのクソハード作り続けて来たSIEならありうる。
PS4はたまたまよく出来た子だったんだろう。 >>923
背面にUSBポートもないんだよね
スリムもノーマルのPS4も
外付けハードディスクを
全面のポートにつけるという不格好さ >>923光ってDTS5.1までしかできないしいらないよ >>906
c#だからDX11パクってない(キリッ
アカン、お薬増やそうか >>922
NXがPS4並かそれ以上の性能らしいという情報に踊らされた感 >>926
キミが要らないからってみんなが要らないとは限らないんだよ
オレも使ってないけどな で、おいくらなのよ
高性能なのは結構なことだけど高かったら無意味だぞ
「こんなに高いんならゲーミングPC買うわそっちでも遊べるし」
なんてことになるし、そんな奴はとっくにゲーミングPC買ってるだろうし 919見る限り399ドルだろ
スッキリ無駄のない低コスト構造じゃん >>933
メモリもフツーにDDR4じゃね?
無印でもDX12移行でPS4 Proに対抗できたし、わざわざ製造コスト上げるような事しないでしょ
Proはサードが対応してくれないとポンコツだからなぁw >>920
csharpへms謹製とか述べてる子供に指摘しただけなんでそれはどうでも良い >>939
まあ結局はそこに行き着く
性能に難があってもソフト次第でどうにかなるのはWiiやPS3が証明したし
最高性能でもソフトに恵まれないとすぐに退場する羽目になるのはWiiUが証明した >>918
HalloWorldはPG経験ない馬鹿でもわかるけど
IDEならEclipseでもいい!ってその一つ上、
たとえば簡単なアプリを作ってみるだとかそういうレベルの知識すら備わってないで喚いてるよね
はずかしーw
>>928
お前がね
MS謹製にはマジで失笑してしまったわw >>939
無いように見えるの?
ほぼ全てマルチなのに? マルチならPS4がスイートスポットだし、
糞箱と互換を強いられボトルネックを抱えさせられ
糞箱のアッパーバージョンにすぎないシコルピオ買うぐらいだったらPCでいいじゃんその方が高性能だしって話でしょ >>944
何が互換でボトルネックだ
こんなところまで来てproさんの悪口を書くなよな(´・ω・`) >>942
c#はMSの成果物を標準化したものだよ
まさか知らんの?
標準言語仕様って空気みたいに元々そこにあるモノじゃ無いんだよ?
で、C#だからDX11のパクりじゃ無い、と謎理論展開する訳だ
働いた事無い奴はこれだからw >>943
スコルピオに対応してるゲームって発表されてるの? 謹製って言葉からしたら作ったって意味だろうから
MSが作ったってことを意味するだろうが、
MS税という話の流れでは既に標準化してるからハズレじゃね?
と思った >>945
ProはVRや4Kに合わせてすぐ出したからいいでしょ使いたいヘビーユーザーだけ使ってねという方針
シコルピオは今年末だよ?だから痴漢が必死になってPS4を超えて大逆転!!と泣き喚いてるw
>>946
標準化の意味も理解してないのはお前でしょ
標準化しなかったら1企業の独自方言でしかないけど、
した以上はMSが撤退しようがどうしようが「空気みたいに元々そこにあるもの」←なんつー幼稚なたとえだw でしかないよ
お前にプログラミング言語を語る最低限の知識がないことの捨て台詞に働いたことないやつ!()とか喚いてるだけみっともないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。