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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (7段) (ワッチョイ b39f-ZTlR)
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2017/03/08(水) 23:20:48.03ID:0LGlofOl0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488980122/

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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:22:33.94ID:l9DOVtMnp
TSUTAYA週販 1位ホライゾン 2位ゼルダ 3位12スイッチ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488837836/

↓結果

ゼルダ 23万! ホライゾン 11万! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488978205/


いえーいゴキブリ息してるー?
0004@無断転載は禁止 (ワッチョイW)
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2017/03/08(水) 23:23:47.890
バイオ7→18万
DAZE2→7万
臭う →7万
ニーア→19万
スパロボ→18万
ホライゾン→11万

カイガイガ!メタスコアガ!

マジでどうすんだこのゴミハード・・・

どこまでも続くよこの爆死道〜w
0007@無断転載は禁止 (ワッチョイW)
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2017/03/08(水) 23:24:16.600
バイオ7→18万
DAZE2→7万
臭う →7万
ニーア→19万
スパロボ→18万
ホライゾン→11万

カイガイガ!メタスコアガ!

マジでどうすんだこのゴミハード・・・

どこまでも続くよこの爆死道〜w
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:24:46.06ID:l9DOVtMnp
ホライゾンのステマします
マジで買うしかない

オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

お馴染みの退屈な展開

RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

自由度が微塵もないメインストーリー

自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

サブクエストに至っては反復作業である

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。

ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:25:10.12ID:l9DOVtMnp
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs

・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由


ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:25:49.70ID:l9DOVtMnp
GameSpot直訳
・時オカの時も革命だと思ったがブレスオブザワイルドで再び革命を感じた。シリーズの革命であり、オープンワールドの革命でもある。
・ホライズンは素晴らしいゲームだ。しかしゼルダと並べるとそれが疑わしく思えてくる。
・同じオープンワールドゲームとして、それぞれのいいところをリスト化すると、ゼルダはホライゾンの2倍長くなる。


ホライゾン素晴らしいゲームと大絶賛
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/08(水) 23:26:05.99ID:PoMOf4jp0
Slim出てからの勢い凄くないですかこれ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/gIUAbmM.png
http://i.imgur.com/PO3ZEFh.png

724 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a21-2BvX [123.221.172.21]) sage 2017/03/08(水) 22:28:12.54 ID:P4EOYkUr0
PS4普及への道(´・ω・`)

スイッチ発売週だけどPS4 37,807台。
これはでかいね。

第158週
PS4 4,482,734台
PS3 3,859,974台
WiiU 2,874,314台

比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1179613.png (スイッチと)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1179621.png (PS3と)
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1179624.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-S5R3 [182.250.243.2])
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2017/03/08(水) 23:26:07.53ID:9TNmAU+Fa
スレのはじめからあぼんだらけ(´・ω・`)
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
垢版 |
2017/03/08(水) 23:26:14.09ID:l9DOVtMnp
『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。

退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。


 思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。

 スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。


ゴキブリ、本当にホライゾン面白いの?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdba-tCEH [49.97.110.1])
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2017/03/08(水) 23:26:43.11ID:H6Xf0z98d
━━━━━━[33]━━────
SWITCH            WiiU

___    ビシ!     ___
 ̄ ̄         ピシ!!!/   /)
 ̄ ̄  ( ゚|::|。) ☆   (´;ω;`)/
ー  ノ⌒つ ノ⌒て〕☆ノ #  ⌒つ
   ( ´ / ̄ ̄  /#   ノ´
 / )  )__  / /\ く
 〆 レ ' ̄    レ´   し´
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW faa6-C5Sz [211.135.251.80])
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2017/03/08(水) 23:27:03.21ID:h7WJKx9U0
           /;;;;;;;;;;;;\ カタカタ    
           O-;;;;;;;;;;;;;;;;;|  
く\    ,r-へ、(e';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  
 \\ /n r^\\/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ 
   \二二二コ\/(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
二二二二二二二二二二;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
      ヽ───;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;;;;;;;;;/
            ̄ ̄/;;;;;;;;;;;;/ 
              |;;;;;;;;/ ̄
               ヽ;;;;ヽ      
               |;/
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa99-BJNc [211.15.26.246])
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2017/03/08(水) 23:27:37.79ID:LvmVIfcT0
どうせ誰からも見えちゃいないのにわざわざスレの勢いを上げて次スレを見つけやすくしてるんだなぁ(´・ω・`)
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-prdN [182.251.244.17])
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2017/03/08(水) 23:27:56.40ID:cPF+X+hja
>>19
対応してるドラクエがあの売り上げなんで…なかなか報告来ないね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4e39-pwD1 [153.232.81.203])
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2017/03/08(水) 23:28:22.34ID:n6GBc6pr0
こっちはもう出てこないの?(´・ω・`)

966 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウウーT Sa47-BJNc [106.161.196.66])[sage]:2017/03/07(火) 00:24:51.66 ID:yVwh/V9Xa
ニーアは神げーだと思ってたわ
神げーだからといって甘やかした評価をされると困るからこそ俺はあえて叩いた
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:28:34.70ID:l9DOVtMnp
ゼルダのネガキャンします

theguardian
何がここまでBotWを素晴らしくしているかの問題の核心に悩むことは簡単で、もっと大きな事実を見逃してしまう。
このゲームは美しく面白く夢中にさせる。
少なくともスーパーマリオ64以降、私がプレイしたどんなコンソールのロンチタイトルのなかでもベストなものだ。
この世界に100時間費やすのが待ちきれない。

engadet
スイッチ初期のラインナップが弱いのは疑いようもない。
しかしこれ(ゼルダ)は挑戦的で、心を奪う、本当に美しいゲームだ。
5時間の体験で、スーパーマリオ64以来の任天堂の最も強いロンチタイトルだと感じた。
もしあなたが今までプレイしようと考えていなかったのなら再考することを嘆願する。

METRO
欠点を探そうとベストを尽くしたが、大いに感心する結果に終わった。
我々は既にここでは話せないことや任天堂がヒントをくれた別の秘密について知っている。
現段階で、もしこのゲームが時のオカリナ以来のベストなゼルダにならないなら驚くだろう。
時のオカリナを超えるかもしれない。
そして多くの人間が時のオカリナを史上最高のビデオゲームと見なしていることから、BotWがどれだけ良い作品か言い過ぎることはない。
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ae0-BJNc [61.21.112.61])
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2017/03/08(水) 23:28:58.11ID:GH6nkoP00
>>34
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示)
3.追加をクリック

・対象URL/タイトル
含む
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/

・NGID
含まない
ID:

4.OKをクリック

2chmate使いは
(?<!\))$
↑を正規表現でNGNameに登録すればID隠しが消える
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5c-BJNc [126.115.35.133])
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2017/03/08(水) 23:29:12.74ID:mZMxrLZg0
またセガが死んだデベロッパーを助けてる(´・ω・`)


SEGAが閉鎖となった“Crytek Black Sea”の買収を発表、新たに「Creative Assembly Sofia」を設立
http://doope.jp/2017/0363125.html

昨年12月下旬、資金面に問題を抱えていた“Crytek”がキエフとフランクフルトを除く国外スタジオの閉鎖をアナウンスし話題となりましたが、
本日SEGAが前述した再編に伴い閉鎖されたブルガリアの“Crytek Black Sea”(Crytek Sofia)の買収を発表。
お馴染み“Creative Assembly”の新スタジオ“Creative Assembly Sofia”として、複数の未発表プロジェクトに取り組むことが明らかになりました。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1719-pIxw [122.19.243.217])
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2017/03/08(水) 23:29:16.22ID:J1i/3LPD0
ヨコオが世界に羽ばたいてまう
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:29:19.35ID:l9DOVtMnp
ゼルダ、酷評の嵐その1

http://www.choke-point.com/?p=21258

10/10 RPG Site
近年で最もスペシャルな任天堂ゲームだ――特に、コア・ゲーマー層にとっては尚更である。『時のオカリナ』『神々のトライフォース』以来、最も重要で興味深い『ゼルダ』だろう。新たなオールタイム・クラシックの誕生だ。
『ゼルダの伝説』のような遺産に、どう対処すべきなのだろう?ひっくり返す。他から借りる。狂った作品にする。斬新。懐かしい。傑作。任天堂がどうやったのかは分からないが、彼らはやってのけたのだ。
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:29:32.82ID:l9DOVtMnp
ゼルダ、酷評の嵐その2

http://www.choke-point.com/?p=21258


5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 文句なくゴージャス。ディテールと実際に生きているように振る舞う生物に満ちている
操作性 5.0: 操作は簡単で、武器とルーンの切り替え、料理やエリクサーの作成、探索は容易
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 一流の声優の演技とサウンドトラックを聞き逃さないために、ボリュームを上げよう
バリュー 5.0: ストーリー・クエストはボリュームたっぷりで、サイド・クエストは多彩、寺院は盛り沢山。この素晴らしい世界には隠された秘密に満ちている
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、恐らく『ゼルダの伝説』最高傑作として語り継がれることになるはずだ。私は本気でこれがシリーズ最高傑作だと感じている。
素晴らしいキャラクターたち、ゴージャスな世界、自分を強くしてくれる敵、そして周囲に注意を払うよう強いる寺院やダンジョン。文句の付けようのない驚異的なゲームであり、Wii Uの終焉とSwitchの輝かしい幕開けに相応しい。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:29:52.45ID:l9DOVtMnp
ゼルダ、酷評の嵐その3

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Digital Spy
Nintendo Switchのキラー・ソフト、2017年最高のゲームなど、『ブレス オブ ザ ワイルド』には様々な呼び名がある。だが、そんな称賛の言葉も本作に対する正当な評価とは言えない。
リンクの最新アドベンチャーはこれまでの最高傑作であるだけでなく、今後のインタラクティブ媒体に多大な影響を及ぼすであろう真の傑作なのだ。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5abf-pwD1 [203.160.28.161])
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2017/03/08(水) 23:30:05.74ID:sw7qmpMu0
960 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a5c-pTz+ [219.192.220.147])[sage] 2017/03/08(水) 23:23:40.19 ID:1lniHxzK0

>>912
普及台数も考えられない馬鹿


PS4は日本じゃ普及してなくてスイッチは過去最大の出足だったんじゃなかったっけ?
それに復活したボンバーマンやドラクエというブランドがあって、それで四女神に負けたら普及台数ガーって…(´・ω・`)
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:30:16.61ID:l9DOVtMnp
ゼルダ、酷評の嵐その4

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Giant Bomb
これほど強くセンス・オブ・ワンダーを感じたのは、7歳の時に『神々のトライフォース』を初めてプレーした時以来のことだ。
『時のオカリナ』も、私が10代の時に同じマジックを再現することに成功していた。そして私も30代に入った今、同じような感情を呼び起こすゲームは不可能だろうと考えていた。
私がゲームのレビューを職業にしてから12年になるが、いつも同じやり方でゲームを評してきた。「操作性が優れている」「メカニックが革新的だ」「息を呑むグラフィック」「息苦しく感じるスキル・ツリー」など。
そのような言語では、『ブレス オブ ザ ワイルド』に対する私の感情を適切に伝えることができない。任天堂は『ゼルダ』フランチャイズ長年の伝統を大きく変えすぎたかもしれないが、年齢に関係なく、発見の精神は今まで以上に色濃く残っている。
『ゼルダ』のマジックをこれ以上強力に感じることは二度とないと思うが、前言撤回できたらこれ以上嬉しいことはない。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-prdN [126.199.75.253])
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2017/03/08(水) 23:30:31.35ID:l9DOVtMnp
ゼルダ、酷評の嵐その5

http://www.choke-point.com/?p=21258

100/100 GamesBeat
本作の問題点は非常に些細なもので、本作が成し遂げた偉業を前にすれば尚更ちっぽけに見えてくる。任天堂は、『ブレス オブ ザ ワイルド』というスペシャルなゲームを作り上げた。
その名前が示唆するように、構造や予定調和の『ゼルダ』フォーミュラを捨て去ることで、息づく荒野に命を与えているのである。と同時に、1987年の1作目で初めて遭遇したアイデアの、究極の頂点にも感じられる。
連動するシステムが生み出したのは、ひらめきの瞬間をプレーヤーに叩き付けるゲームなのだと思う。私にとって『夢をみる島』は、一つのひらめきを活用して、ゲームの残り、そして他の『ゼルダ』を理解するための存在だった。
『ブレス オブ ザ ワイルド』で任天堂は、そうした瞬間を何度も何度も再現できるかもしれないゲームを完成させたのだ。
サンフランシスコで行われたGDCのプレゼンテーションで、『ブレス オブ ザ ワイルド』のテクニカル・ディレクター堂田卓宏氏は、「世界と触れ合いながら「俺は天才だ!」と思える瞬間をプレーヤーに与えたい」と語っていた。
それこそが常に『ゼルダ』の真髄だったし、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、スクリプト制御ではなくプレーヤー自身がゲーム・システムと触れ合う中から自然と湧き上がってくるそうした瞬間を中心に、ゲーム全体を構築しているのである。
本作をプレー中に天才気分を味わったかどうか分からないが、11歳に戻って『ゼルダ』の魔法の秘密をアンロックしている気分は堪能している。
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