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テクノロジーの話を隠れ蓑にしたゲハ戦争スレはここですか? 今世代って対戦人数でもPCと同じになって、いくつかのソフトは60fps 設定ウルトラとの差も前世代ほどの違いもないし 前世代はPC版の最高設定が準次世代機相当だったのに今回はそういうのもなかなか出てこない そろそろ飽和か? 次世代で一応の到達点だろ VR方向ではまだまだ伸びしろがあるが商業的には難しい 岩田がグラフィック性能は必要十分と暴論かまして任天堂めちゃくちゃにしてから15年か あいつが本当に必要十分になる日を見ることがなかったと思うと多少溜飲も下がる P R O J E C T S C O R P I O 史上最強の本体。 https://www.youtube.com/watch?v=F1dRgWpGePs 2017 年ホリデー 真の 6 320 8 4 K テラフロップス GB/秒 メモリー CPU ゲーミング のパワー 帯域幅 コア 6 テラフロップのグラフィック処理能力、真の 4K ゲーム、 Xbox One ゲームおよびアクセサリーとの互換性を備えた、 これまでで最もパワフルな本体です。 http://www.xbox.com/ja-JP/project-scorpio まあSwitchはPS4並の増産が確定したし、もはや性能は重要でない とりあえずコケ箱はブチ抜くよ >>36 WiiUも同じような調子だったし情報源も望月だしな PS2リマスターみたいなゲームやっててもむなしい これでガチの15年遅れか 結構な修行やな 望月の言ってたハイエンドを超える映像ってなんや? 任天堂を持ち上げる記者とか開発者って豚と変わらんレベルの嘘つきやな 望月さんによるとNX(Switchのコードネーム)ではハイエンドPCですら 動かせないくらいのゲームが動いてたはずだったんだよなぁ 望月氏の言う関係者がエース安田氏でも成り立つ記事だからなぁ それに13年度までの生産分を何年もかけて売りさばいたWiiUみたいな事例もある 任天堂の生産計画と、実際の出荷数は分けて考えないとね WiiUはうまく売りさばいたけど、倉庫代はかかったのかな switchは売れる ソースは俺 買った物じゃないとあの便利さはわからない http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている あれ?SwitchってもしかしてShield TV以下? http://gamegaz.com/ ●GBATempで、Nintendo SwitchにはShield TVと同じNvidia Tegra X1がそのまま使われていると伝えていました。 特にSwitch向けにカスタマイズされているわけではないようです。 ちなみにNvidia Tegra X1は ・8コアCPU (4 x Cortex A57 と 4 x Cortex A53) ・GPUはGM20B Maxellコア というスペックです。 また、SwitchとShield TVは完全同一ではなく以下のようにスペックは異なっています。 RAM Switch: 4GB Shield TV: 3GB CPU Switch: 1Ghz Shield TV: 2Ghz GPU Switch: 3モード:307.2Mhz/384Mhz/768Mhz Shield TV: 1Ghz Tegra X1任天堂カスタムだから本家X1より性能低いよ SoCの製造日を見ると2016年10月以降となっているのでPixel C用の在庫ではないとわかる 元々不人気のチップに大量発注がかかったので在庫では全然間に合わないでしょう 一応ShieldTVと比較したプラス面はメモリが多い事もそうだけど 最初から専用のローレベルAPIが用意されてる事かねぇ 後者はTegraX1の規模ならバカに出来ない位描画に影響出るだろうし ShieldTVはVulkan対応後に目玉タイトル出た訳でもないしな >>53 マルチは無理になったので難しそう 任天堂マニアのための商品になってるし >>55 カスタムがあるからマルチ可能とかShieldより上とか言ってたけど、 その言葉に変にこだわりすぎだし、そうでなくてもカスタムする部分なんて無いだろって WiiU、箱1、Switchと来て悪い意味で任天堂マニアがどういうものかが分かった CPU 1GHzが弱いってのも確かにそうなんだけど、ARMの場合は2GHzだったとしてもそこまでできる種類が増えないからな A72、A73でも同じで、今のゲームの処理落ちみたいなのは改善するけど、レイキャスティングとかはほとんど使い物にならないまま 今のゲームを動かすようなスペックではないというか、命令セット自体がそれに向いてない >>62 製造日ちゃうんやね >>63 Shieldは専用APIだったはず Scorpioについては見えない聞こえないで、Switchのスペック見て精神の安定をはかるスレになりましたな ゴキの現実逃避スレ Tegraのスペックは360も厳しいってのは分かってはいたけど、 それを次世代機で採用するってことが決まった正式発表の時は、やったなって感想になったのは間違いない 任天堂は任天堂のままだったって思えた >>67 蠍座専用ソフトがでなければ大したことないから苗 scorpioは実態がまだ見えてこないのに現実逃避も糞もないだろ 専用ソフトが出る次世代機という体を取らないことにはMSソニー双方の次世代機で押しつぶされる Proと同じ経過を辿ることは想像に難くない テクスレの一部が主張してるリニアな世代交代機という発想も 箱1を切り捨てることができないから世代交代という発想自体がおかしい というか根本的にscorpioがONE SやPS4以上に本当に売れると思っているのか アンチが持ち上げてるだけで買うつもりもないのは国内の箱の惨状を見ればわかるよ Switchも正式発表前まではもっと充実してるはずって考えはあったんだろうなってことが発表前、発表後のレスでもわかる 発表後はおそらくかけらもなかったので想像してるワーストケース以上のものだったのは間違いない 大手のAAAのどれか一つはあるだろうって意識は分かるけど、前世代機とのマルチも今となっては無いので、 前世代機を動かすのも辛いハードではなかなかマルチに入るのは考えられない 2012年発売のUと同時期に発売ならマルチはあったと思うけど、今は2017年だからな 現行機が盛んなので水を差したくない、セールスが見込めない以上にスペック的に離れすぎて難しい 据え置きをARMで作るのは開発側の自己都合以外ではメリットが無い スマホの登場で携帯機が終息していく中で、携帯機のアーキを据え置きに持ってくるのはすごく挑戦的で、 潰しの利かない選択をまたやっちゃったなって感想 次の世代はどう考えてもScorpioが天下取りそうだけどな 似たようなコンセプトのハードは先行して出した方が勝利するのは歴史が証明してる x86とARMでアーキの分断が起きているので、PS4と箱1の合計とSwitchで戦って成果を上げなければサードも参加する意味がない状態を作ってしまった 蠍も7nmまで待つべきだったなっていうことになりそう ちょうど低発熱の次世代メモリも出てくるし キャッシュ用のSRAMの効率も7nm世代で大幅に上がるしな 7nmをスリム化で通過するのはかなりもったいない PS4ロンチ台数 1週目309,154 2週目65,685 Switchロンチ台数 1週目329,152 2週目61,998 任天堂ハードにサードは必要ないてのがSwitchであらためて証明されたね 3DSはレイトンがあったしWiiUはアサクリモンハン鉄拳があったけどスイッチはウンコすらサードは用意してくれなかったのにね 蠍座はあくまで、箱1のアッパーバージョン PS4とProの関係と同じになると思っているんだけど… 「次世代機」として蠍座を出すのはちょっと早すぎるし 収穫期のPS4相手だとリスク高すぎじゃないかな? >>77 さらに本命のマリカ、イカ、マリオ、ピクミンも続々出てくるしね 自分で書いていて思ったけど、任天堂のタイトルに魅力なくなったなって思った 今後、任天堂のハードを買うことがなさそう 39800円のハードと29980円のハードの推移が同じって時点でやばい気もするな 海外でも499ドルの箱以下で弱いし 熱心なファンが一通り買ったら急ブレーキってのはWiiUと変化なさそう GCの時ってここまで任天堂が持ち上げられることってなかったのに、Wii以降勘違いしてるのが増えた印象 >>74 Proの失敗が痛かったね 俺も戦略ミスを挽回出来ないと思う ハイブリッドと称するのもボリビアを持ち歩けるのなら価値があると思うけど、 そうじゃないから価値が生まれない あれを大画面でやると歩いてるだけで気持ちが良いからな >>79 アッパーバージョン 普及機のXBOX ONE Sと併売のプレミアムコンソール フィルはあくまでXboxファミリーだと言っているな とはいえ、公式以外の他のメディアが次世代と入っているが (スイッチが公式が据え置きといってもハイブリッドと呼ばれるように 動的解像度などそういった開発環境の変化から生まれたハードだと思うが Proとの違いはProはあくまで絵的な差しかつけてはいけないが これはゲーム性にも差をつけてよかったような(専用ソフトがないだけで >>86 其れやると箱一と蠍でソフトが一緒と云っても、実際はマルチソフトが 一つのパッケージに入っているだけの状態になり、開発は実質2ハードって事になるが? >>88 豚が言ってたような違いってもう無いからな 豚はあまり知らないんだろうけど もちろん豚が言ってたような設定を落とせばSwitchでも動くなんてのは鼻で笑われるレベルよ? Switchは性能が2世代ぐらい下 せいぜいProでやってるテクスチャフィルタリング、パーティクル、テッセレーションの品質を上げるぐらい AIの数や思考品質の向上とかやったらゲームが変わってくる >>85 Scorpioを次世代機()と勘違いしている馬鹿は信者だけだな ‘Photorealism Is An Inevitability,’ Says Dev On Potential PS5 http://gamingbolt.com/photorealism-is-an-inevitability-says-dev-on-potential-ps5 -PS5ではフォトリアリズムに到達するが、PROやScorpioは所詮中間世代 Project Scorpio Won’t Have Exclusives Because of Xbox One Install Base, Trine Developer http://www.mobipicker.com/project-scorpio-will-not-exclusives-xbox-one-install-base-trine-developer/amp/ -XB1ですら専用ソフトが壊滅したのに、Scorpioに専用ソフトを出すのは厳しい Project Scorpio Exclusives, Should Microsoft Reconsider Their Decision Not To Do Them? http://thisgengaming.com/2017/01/24/project-scorpio-exclusives-should-microsoft-reconsider-their-decision-not-to-do-them/ -みなScorpioが次世代機ではなく、XB1のアップグレード機に過ぎないと知っている Vikings Dev Talks About Advantages of Xbox Scorpio’s GPU But Doubts Whether It Will Impact Gameplay http://gamingbolt.com/vikings-dev-talks-about-advantages-of-xbox-scorpios-gpu-but-doubts-whether-it-will-impact-gameplay -次世代機と呼ぶにはメモリが少なぎて、綺麗なXB1ゲームしか作れない Why Going Last Was The Wrong Move For Microsoft And Xbox Scorpio https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2017/03/11/why-going-last-is-the-wrong-move-for-microsoft-and-xbox-scorpio/ -次世代機と呼べるような飛躍を成し遂げていない、中途半端な今世代機 ゲハのPS4/Vitaマルチの糞ゲー持ち上げ見て任天堂が勘違いした可能性も否めない >>92 orochiのやつは良くできていたと思うが? こういうのはゲームによりけり Scorpioが次世代機でもなんでもいいから出してスペックの底上げを促進してくれ 正直なところ比較対象にProやScorpioがあるPS5やScorpio2も次世代機ってほどの進化はできなそうよね 4K60FPSは達成できるだろうけど、ほとんどの人にとってはだからどうなのって感じだし 数年後に発売されること考えるとVR向けとしてはどっちにしろ性能足りないんだから、ローディング時間の短縮とかに力を注いでもらったほうが次世代って感じがしそう そう考えると糞性能な癖にロード地獄の任天堂のハード開発ってほんと消費者舐めてるよな >>91 いろんなサイトのURLをコピペして保存してるのか? IGNの@DMC_RyanのPodcastにPhil Spencer出た時の発言だよ GDCやってた時のやつ、動画もあるから見てこいよ シールドテレビとswitchってどっちの方が性能上なん? MSも大して得しないけどね 案外損のほうが大きかったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる