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FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:10:06.11ID:cWTNXXnAd
TBT「クリアするのに最低40時間はかかります」

初見通常プレイで20時間でクリアされてしまい、鬼の様に叩かれる

ゴキちゃん「ニシ君のネガキャン酷すぎるっピ!」


青沼「いきなりラスボスに挑む事も可能です」

開発者の宣言通り1時間程度でラスボスに到達する動画が公開される

ゴキちゃん「ニシ君のブーメラン炸裂ゥ!」



何故なのか
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:11:15.40ID:GfUbyG2Za
>>96
FF15の飯は拘ってるだけあってさすがだったよ
サラダとかならまだしもステーキとかまでかなり旨そうに仕上げてた
本来CG表現だとあーいう料理ってすげー難易度高いんだよな
繊細な液体表現が苦手というか
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:12:20.08ID:QglELw7ea
>>105
これFF狂信者の鏡じゃない?
ぜひこれからも買い支えて上げてください
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:12:58.26ID:SfJEC+l40
飯のグラにこだわったところでゲーム性に影響しないからな一枚絵で十分
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:15:22.34ID:GfUbyG2Za
ゼルダの場合飯のグラフィックにこだわったところでそもそも表示出来ないんじゃね?
地面からトライフォース生えてるくらいだし高解像度に作り込んだ飯なんか出したらリスト重すぎて強制終了まである
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:16:01.47ID:4E44MhzbM
>>93
詳しく
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:16:23.81ID:q6LOI4X30
>>78
そもそも落ちるようなら迂回して別の道探せばいい
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:17:13.44ID:quQhGnPgp
>>120
でもFF15は地面から人が生えるじゃん
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:18:10.56ID:T/jlhBlMd
>>123
料理で解決したらいかんのか?
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:18:12.05ID:SHGdELSyd
おにぎりのグラに拘ってる暇があるならガバガバシナリオやポーションがぶ飲み戦闘や偽オープンワールドマップやキモすぎるキャラデザをどうにかしろよ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:18:48.45ID:uE8ldZ1h0
ビルダーズだと良い料理は住人が作ったもの食ったり
自分だと豆とかそこに落ちてるキノコ食ってたわ
作る音、動作がいいわアレ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:20:56.32ID:l0+wEJfr0
ゼルダは肝心の戦闘が時オカ以降最悪のおもんなさなわけだが、
料理を一枚絵の手抜きにした分、どこに労力が注がれたの?
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:21:22.60ID:peg6QB/v0
>>1
こだわったつっても、使ったリソースはポリゴン数だけで、
その辺のお握り模写すれば良いだけだから、開発期間には殆ど影響無いんだぞ?

ゼルダはオープンワールドにするなら、まずフィールドにこだわるべきだったな。
あんなのを探検しようなんて思えない。
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:23:35.17ID:q6LOI4X30
>>133
ていうか敵が少ないからな
もう戦う必要が無いときはスルーしてるわ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:23:37.29ID:T/jlhBlMd
>>133
戦闘はゼルダの中で1番面白いと思うわ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:24:12.99ID:q6LOI4X30
>>125
別にしなくていい
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:24:20.18ID:T/jlhBlMd
ゼルダのフィールドって良くね?
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:24:29.50ID:xxAGg+5L0
これはほんとに…FF15の料理は役にたってんだか分かんない感じだし全く面白くない
ゼルダの料理は何が出来るのかなって楽しみとか
色んな効果があるから楽しい
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:25:14.25ID:T/jlhBlMd
>>140
してもいいよね
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:25:15.45ID:1KCupy0h0
>>142
流石にエアプ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:26:48.61ID:l0+wEJfr0
>>137
宮崎アニメは食事シーンが汚くて面白いとは思うけど、
美味しそう、食べたい、とは思わないな。

朧村正のドットアニメとか、アニメなら美味しんぼの方が
飯テロの効果は高い。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:27:12.35ID:Ik7SS89C0
>>147
エアプの方が客観的にゲームを評価できるとか本気で思ってそう
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:29:40.49ID:1KCupy0h0
まあそもそもリンクは適当に具材突っ込んだのを食ってる蛮族だし
レシピなんてプレイヤーが覚えてるだけ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:30:31.04ID:iasDGmQW0
ドット絵の料理って今見ても普通に美味そうなのが凄い
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:30:52.41ID:l0+wEJfr0
>>142
ぶーちゃんFF15の料理がおむすびばっかだとか思ってんじゃない?

もっと楽しい料理幾らでもあるぞ。
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:32:18.00ID:peg6QB/v0
>>157
あれは演出だから。
NPCとの会話と同じ。

あぁ、マリオとか頭スカスカゲーやってる人は、
NPCとの会話なんて難しくて出来ないもんな
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:34:33.43ID:GfUbyG2Za
作ること自体やレシピがどーたらってならアトリエが最強やな
同じパン作るにも極限まで材料ケチってとんでもないモン作ったり楽しい
ネタで研磨剤を小麦粉代わりに使って『ざらざらする』パンが出来たときは衝撃を受けた
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:36:28.10ID:1KCupy0h0
>>167
寂しくない食事シーンがあるゲームが珍しいから
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:37:58.26ID:6G+PwEuV0
ゼルダは膨大な素材の中から選んでこれ組み合わせたらどうなるんだろうって発想と
すぐに調理が終わる手軽さがいいよね

FF15?ファッション失明野郎が勝手に閃いてるだけやん
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:40:05.73ID:q6LOI4X30
>>145
してもいいけど素材は服の強化やクエストで使うから
料理はもっとも優先度が低いな
まあそもそも売ってルピーにしたほうがいいし
ブスザワの料理をする意義が低いのは変わらない
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:40:27.43ID:t4Dee6hLH
さすがにFF15をageてゼルダsageるのは草
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:40:30.93ID:1KCupy0h0
>>170
調合システムはもっと前のTESから完成してただろw
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:41:45.77ID:Ik7SS89C0
>>172
スレ見直すとわかるけどここで頑張ってる人も早々にFF15をageるの諦めてひたすらゼルダsageに勤しんでるよ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:41:48.59ID:BI9Q95VZa
世界中の遊んだ人が口を揃えて絶賛してるのに、遊んでないゴキがまだ「ゼルダのフィールドは糞」「ゼルダはクソゲー」とか言ってて笑うわ。もう見苦しいんだよw
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:43:51.45ID:q0sNHejrd
>>176
お前何と戦ってるの?

キモヲタ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:45:48.84ID:D0tEIUtod
>>1
どうせなら親子丼をgifで貼って卵がぷるんと揺れるのを見せつけて豚どもの度肝抜かせてやればよかったのに
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:45:54.16ID:T/jlhBlMd
>>171
おれは売ってルピーにする為に料理してるわ
料理する意味なんてそこそこあればいいし
絶対必要ってわけでもないし全く意味ないものでもなく有効利用できるものだからバランスは良いと思うけど?
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:46:16.72ID:1KCupy0h0
>>186
まるでチンクルみたい
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:46:57.84ID:l0+wEJfr0
食べ物のグラにこだわった作品、もっとたくさん出てきてほしい。
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:48:02.73ID:1KCupy0h0
>>189
ゼルダは狩りするゲームや観光するゲームと違うから
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:48:24.77ID:vr40jt+OM
>>157
いややっぱ美味しそうな見た目大事よ
ただゼルダの料理やった人間なら解るけど、個別グラやるとゼルダの料理グラ下手すると3桁じゃ足りなくなるよねw
形式的ではあるけど入れる米の量変えられるとか、アトリエでやれって話w
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:49:54.62ID:P/j9aNph0
まぁff15に関しては擁護しようないわ
これで内容が充実してたら文句なかったが
結局無意味な方向にばかり力入れたリソース管理の出来てない未完成品だったしな
グラフィックにこだわるにしてもホライゾンみたいにちゃんとゲーム性や完成度と両立させるために
不要な要素はカットし嘘や簡略化するところはしてリソース管理しないとな
ff15は完成形を誰も知らないまま無計画に作った感がある
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:49:56.29ID:T/jlhBlMd
>>176
お前何と戦ってるの?

答え=キモヲタ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:52:33.63ID:VEAYrs0A0
>>193
耐火は無いと不便レベルで欲しいけど薬で代用可能だしリトに至っては防寒着+炎系武器で十分、つかハテール起点の反時計回りで進めてたからヘブラ探索後にリト服買ったわ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:52:59.72ID:1KCupy0h0
残念ながらファンタジー世界観光ゲーならFFの方が完成度高い
ゼルダはサバイバルしたいのか冒険したいのか良くわからん。最終的にマラソンになるから困る
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:53:53.27ID:HIE68Stdd
食事のグラフィックをがんばること自体は間違いじゃない
15の失敗はそこじゃない
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