ゼルダとFFの良い所を褒め合うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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世界観がしっかりしてる
活き活きした世界を作れてる どっちもクリアしてるけどゼルダは他人に文句なしで勧めたくなるけど
FF15は絶対に他人には勧めない FF ご飯おいしそう。チョコボ乗ってるのが楽しい
ゼルダ 天候が演出だけじゃなくゲームに影響及ぼす細かさ FF15はお手軽な値段で入手できる
ゲーム内容ではないけどそういうとこも大事よね シリーズにとって全く新しい挑戦を成功させてる
しかもシリーズの良さをしっかり残してる どちらも毎作新しい毎に挑戦してる
だから波があるのも解るが
開発費高騰で失敗が許されない今の時代にこれは評価すべき どちらもやったが(FF15はクリア済み、ゼルダはまだ途中)
エフェクト演出が非常に良い
ここは洋ゲーより間違いなく優れてる グラが綺麗
早くもFF15の批判しないと気が済まないマンが湧いてた 延期についてディレクター/プロデューサーが誠意あるコメントをしてる FFはホントに毎回ファイナルなのが厨二心をくすぐる
ゼルダはワイの血と肉です ED
ゼルダ「終わった…」
FF15「終わった…」 ゼルダのラストバトルは熱かったよ
FF15のラストバトルはすごかったよ 方向性は違うけど、どっちも最新ハードらしく、グラフィックの表現が綺麗よね >>1
頼むからゼルダに擦り寄ってくるのやめてちょうだいお願い 発売されるとお祭り騒ぎになってゲーム業界が盛り上がる 今回のFFとゼルダって共通点はオープンワールドってだけで割りと対極にあるゲームだよな FF:
リアリティを追求したモデリングはいい
グラフィックも海外に負けてない
ゼルダ:
アニメティックな独特の世界
モデリングもあってる
空気を感じる 時オカFF7と言う世界で伝説的扱いのタイトルを持ってる FF15は新品980円で遊べてお財布に優しい
プレイ時間も普通に遊ぶと20時間も無いとコンパクトに収まっている
ゼルダは極上のオープンワールドを提供してくれる
文句の付け所がない 種類が少ないとは言え、FF15の召喚は神がかった出来 ゼルダBotW
オープンワールドの完成形と評されるものを作り上げた所
30年続くシリーズの集大成かつ原点回帰かつ新しい形ある所
FF15
オープンワールドに挑戦した所
30年続くシリーズの新しい形である所 失敗作が有っても次が出たら当たり前に売れるのって
毎回新しいことに挑戦してるからだよね「今度は大丈夫だろう」って 毎回なにか新しいことに挑戦してるっていうのは良いよね ゼルダはオープンワールドであの空気感を作ったところ
FF15はオープンワールドで複数人PTでの冒険を実現したところ スカウォの棒振りはあのハードでしか出来ないことだったから正解だと思う
やって無かったら絶対後で後悔したと思う このスレタイだと最新作同士じゃなくて今までのシリーズ全てでってことか
双方とも海外で通用するブランドを築き上げたのが凄いと思う FF1にはリンクの墓
神トラにはFF黒魔導師
が出てくる
開発がリスペクトしあってる ゼルダの一人旅で満足した後FFやる仲間の存在にホッとするw BotWのゼルダは序盤だと姿すら見せないけど存在感はちょくちょく主張してくる
FF15の15分は1ルーナで登場を済ませるあっさりした女 やっぱまともなハードで作っているからか、見映えが素晴らしいよね15は。アクションの感触もリッチ。
シナリオ等に致命的にお粗末な点は散見されるけどね。
ゼルダは遊びの物量と密度が両立されていて感動したよ。
メインストーリーの進行すらリニアでないのは感心。
お粗末なハード性能に足を引っ張られているのが惜しいね。 グラとストーリーを突き詰めたFF
それ以外のゲーム性を突き詰めたゼルダ どちらも日本の誇りであること。
ファンや信者が乏しあうけどどっちも日本のゲームはすげえってことを海外に知らしめてくれたんだよな。
どちらも戦闘は楽しいと思うよ。特にFFはKHみたいな戦闘になってて良かった。 神ゲーゼルダの良いところは、
ゲームが終わったらSwitchを売って実質無料で遊べる点 両シリーズ作品の発売は、
ゲーマーにとってはオリンピック開催以上のビッグイベントだろうね FFのグラとゼルダBoWのグラってどっちも対照的だけど
それぞれの良さで最高のパフォーマンス発揮してるよね
リアル路線なんだけど洋ゲーのような無骨さを排して
日本のライトノベル的ビジュアルの最高峰がFFXVで
トゥーンに全フリではないが嘘を上手につけるよう
計算して作り出された美しさを持つゼルダ
FFは服とか食事とか旅とか、ロードムービーがテーマになってるだけあって
映画のワンシーンを体験するような最高におしゃれな雰囲気で遊べた
ゼルダは子供の頃見た田舎の道のはるかさきに
晴れ渡る空にそびえたつ山まで走っていけそうなフィールド感を
そのままゲームにしたって雰囲気が最高 海外の人にとっては何だかんだでこの二タイトルが和ゲーの象徴だよなぁ
マリオはゲームの象徴みたいになってるし ゼルダは立体的にマップを広くしたのが素晴らしい
FFは一度クリアしてからキャンプに集中すると
よく作り込まれている事が解る 貶し合うのもだが、無理に良いところだけ言うのもアレだけどな
酷評して(されて)いる場合は良いところを探す方が大変だ
FF15は割と本気で良いところが無いわ
敢えて言うなら延期してありがとう
フラゲありがとう、ドバイの光の戦士よ
まぁ、良くも悪くもどちらもよく続いてるな。と
同じライターが書いてもこの両極端な反応になるぐらいFF15は擁護不可
【FF15】中学生が授業中ノートに書いたような底の浅いストーリー(※ネタバレあり)
【FF15】まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
http://i.imgur.com/KT48GcG.jpg
http://i.imgur.com/OrhxvmW.jpg
http://sushimaro-games.com/2017/03/05/post-2581/
【ゼルダBotW】最高のオープンワールド!冒険ってこういうことだよ! クリア後感想(マップ編)
http://i.imgur.com/PwWvJ3f.jpg
【ゼルダBotW】不満点を全てねじ伏せて満点と言わせる理性喪失ゲーム
http://i.imgur.com/X36IWqo.jpg
ここがダメだよ
http://i.imgur.com/GzVbpVP.jpg
http://i.imgur.com/S9BaSKi.jpg
敵の種類が少ない
色違いで水増しされても行動パターンは同じで”体力が違うだけ”
結論:腫れ物(特にFF15)に触るように褒め合っても無駄
万人が嫌ったKOTY級のクソゲーと万人が好んだGOTY級の神ゲーを比べる時点で無駄なのは理解しようか FFは毎回何かしらチャレンジしてるのはとても良い
曲も良曲揃い シアトリズムFFが成り立つというのは本当に凄いこと >>42
石川までの往復費がどれだけかかるのか
それで整理券貰えなかったら どこかのキャラをパクってきて
料理システムみたいなありふれたことを買い手にやらせて
金儲け…天才だな FF 定価はクソ高いのに今は2000円とか安く叩き売りされてる
定価で買った人がいることを想像することで、優越感に浸れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています