【悲報】Switch版マリオカート8DXの容量たったの7GB【スカスカおせち】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この手の煽りで驚いたのはゼルダの容量くらい
魔法でも使ってんのかと思った やっぱりブルーレイ複数枚組にするくらいじゃないとクソゲーだよね イカとマリカはDL版で足りなくなったらSDカード買い足す予定 ゴキブリの貧乏性ここに極まれりだな
容量単価とか考えちゃうんだろうな >ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える
ゴキブリの思考が解らん 容量が多いと本体の容量攻めて少なかったらゲームの中身をスカスカと煽る
最近はこういうマニュアルなのか ソフト7GBのほうが夢詰め込める
この位スカスカなほうが何か安心する
任天堂ならではの暖かみを感じる7GB
スカスカだった会議室を私物化してPVを流したら7GBが購入を決めた
Wiiでも動きそう、ハードをまたいだ意味あるのか? グラガーグラガーの次は
ヨウリョウガーヨウリョウガー クッソつまんないグランツーリスモやってりゃ良いんじゃね?容量もタップリ取ってくれるよ >>38
マリカ8dxは1080p60fpsだよゴ.キちゃん 8+αなのは分かってるから内容に関しては全く心配ないな
不満だったバトル用コースも実装してくれたし >ゼルダは面白さで誤魔化してるけど
ササクッテロ自演みたいな変な擁護
2ちゃんの自演バレ機能が怖すぎると話題に
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1440600503/l50 スカイリムも8GBで収まるよな
どこぞの無双ゲーがバカなんだよ なんていうかGTA5のレースMODのほうが面白いアイデアのコース多いよね って会議室乗っ取りPV自演スレを投下するの忘れてた
ゼノクロ本スレ「会社の休憩室でゼノクロのPV流したら購入者が15人」
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1429879496/l50 容量が面白さの基準になってる奴ならゲーム買うの迷わずに済みそうだな
ある意味羨ましい WiiUの時はもう少し丁寧にどこが悪いか
ちゃんと批判できてたのにスイッチになってから
ただの煽りカスにしかなれないなw >>52
作りこみに意義を見出せないなら君らには次世代ハードなんてものは必要ないだろ?
これこそまさに「豚に真珠」だぞ?(笑) スカスカって容量無駄に多いのにムービーだけみたいなゲームのことじゃないの マリオラン核爆死させておいてまだムービーがーって言える元気があるのか(笑) PS4のビルダーズなんて1GBもない512MBくらいじゃなかったっけ、ブルーレイなのにw >>4
ゴキブリなんて頭までスカスカなんだからしょうがないだろ こういうのを本当のの意味で技術力があるって言うんだろうな
海外AAA級の人海戦術とは真逆 スプラでスイッチの売上が一気に伸びるから、この小物がどうなろうと構わん >>65
音声無圧縮はテクスチャなんかよりクソでかい。
パソコンでMODで色々いじってればわかる。
MGS4もあの当時とんでもない容量だったがほとんどが音声無圧縮だった。 >>63
普通そういうのも含めて技術って言うのに技術力=グラと勘違いしてるアホが多くて困る >>65
映像はリアルタイムで生成できるから1からデータ入れなくていい
音声はその場で生成する技術が無いからセリフとかは全部最初にぶち込んでおく必要がある
ただ普通はムービーの方がキャラクターよく喋るからね…… 最近の洋ゲーも50Gを平気で要求してくるが
、あれパソコン版の割れ対策だろ。 360のスカイリムでるときもDVD1枚だからしょぼそうとか騒いでたな
まさかPS3のBDより出来が良かったとはな >>69
konamiって音ゲーやらときメモ絡みでそういう技術に長けてなかったっけ
もう昔の話かな…
調べてみたらVitaによく出てるボリュームスカスカの紙芝居ゲーですら
重いのだと3〜5Gあったわ割に合わねえ 32GBまるまる使って美麗なムービーとかフルボイス仕様にしろよ 容量多いゲームってオシャベリ過剰なゴミゲーって事でしょ結局
黙れよってゆー むしろ聞きたいんだが、プレステのパックマン落とそうとしたら1ギガ近くあったんで止めたのな。どうやったらパックマンに1ギガ使えるのか本気で問い詰めたいわ。
同じ内容ならデータは小さい方が良い。 イカはどれくらいになるだろう
イカとマリカくらいなら追加しなくてもいいのかな >>4
FF15:50GB
ゴキブリ「スゲースゲー!神ゲーだこれは!」 結局容量考えると任天堂が据え置きだと言い張っても所詮携帯機でしかないよね WiiU版の『マリオカート8』は何GBだったの!? >>71
ちょっと違うな
ムービーってリアルタイムなものもあるけど、基本的にあれはリアルタイムレンダリングではない、圧縮データを再生してるだけ
例えば4MBのムービーを圧縮して2MBにしてゲームのデータ部分に保管し、ゲーム中のムービーシーンになったら4MBに戻して再生するってとをしてる
それに対して音声はゲーム中に流れるから、音声を圧縮して保管した場合、圧縮した音声を元のサイズに戻しながら再生しながらゲームプレイの処理もするって必要が出て来る
それは面倒なので、音声は圧縮しないってのが基本になってて、結果的に音声がムービーより容量を食ってるらしい >>88
ゴキちゃんゴキちゃん具体的にどこが劣化したの? U版は4205MB以上って書いてあったから
容量は増えてるね 4kとかもなぁ、必要データ量の増加に対して得られる視覚効果は大した事が無いからなー
作る方にとっては結構な重荷だよなぁ >>84
ゴキブ理論ではな
実際はハイブリッドハード 海外は4Kになってもソフトの販売価格上限統一しないとユーザーからは文句言われるし大作だと相当売らないといけない割に開発費はどんどん上がるからヤバそう >>93
はいエアプ
PCのまがいもの豚画質の糞グラ4KじゃなくてPS4Proの本当の4Kゲーミングしてから言え これは普通に有能の証明じゃねえかw
そもそも大容量謳う和ゲーなんて、基本ムービーと音声にアホみたいに容量食ってるだけだろ 2.5GBのスプラトゥーンに叩き潰された過去の記憶がもう無くなってるのか >>1
パッケで買うかDLで買うか悩んでたんだ
ありがとう カスタムルールや大会は削除したのかな?
特にカスタムルールは異常な過疎だったし修正した方がいいと思うけど 外人がswitchでマリカ8DXやゼルダを開発したらメモリーが倍になってたりしてな
Witcher3 46GBだっけ?
Halo5 90GB
Gears of war4 80GB?
Uncharted4 50GB?だっけ?
ふざけろよと マリカ8同梱版買ったけどイカにかまけてほぼやらなかったからカスタムルール知らんけど
ガチゲーマー様隔離用にアイテム一切無しガチルールだけ常設しとけば良いと思う
なんでマリカでああも運を嫌うのか知らんけどさ >>102
一回クリアしたら終わりみたいなゲームで50G以上要求されるのは流石に無いわ
セールだから買っとこうとかなっても置く場所ねぇんだよなぁ 任天堂のゲームは日本人だけで作ってるとでも思ってんのか バグホモ福袋は50GBだから、マリカ8DXの7倍面白い!!!! ゼノクロは任天堂には珍しく大容量のゲームだったがあれはアホみたいに音声入ってるからな >>76
面白くないのをグラで誤魔化し過ぎて頭おかしくなったんだよ WiiU版は5GB、DLCが2GBで合計7GB
DXは新規バトルマップやアイテム、キャラとパーツ追加してる
なのに容量が変わってないってことは何か削ってんだろうなとは思う 【訃報】それではマリオカート、ゼルダとFF15の1GBあたりのお値段をご覧ください [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492192116/ >>115
それらあまりbite取らないし、元のbiteを圧縮して収めたんじゃない?
最初から入っているdlcだから圧縮もできたんやない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています