【悲報】ARMS、キャラたったの10人 [無断転載禁止]©2ch.net
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金色の闇だと白面金毛狐裡精を思い出す
カルチャーポップに呼ぶと九尾の狐(悪) 発売後は2ちゃんでも組み合わせによる議論が展開されて熱そうだな ぶっちゃけDNAマンが良キャラ過ぎて他が霞んで見えるとすら思ってたんだが
世間の感覚はそうでもない? >>759
面白キャラなのは間違いないがなんだかんだスプリングマンとか好きだぞ
あとツインテーラはビビビッと来たわ >>759
ダイレクトの各国の発言的に
日本、香港、台湾、フランスではミェンミェンが人気
北米オーストラリアドイツはツインテーラ
イギリスはリボンガール
わたしはバークとコブッシー ニンジャラの鎖がジャラジャラした感じがいいね!
DNAマン バーク スプリングマン もいい ダルシムみたいなのしかいないのに10人は多すぎだろう こんだけ情報出ててまだダルシムとか言ってりゃ煽りになると思ってる情弱ゴキブリに呆れる ダルシム論者はレースゲームとかどう思ってんの?全部だたの車じゃん 煽りに使われてるだけなのは承知だが実際カスタムロボの敗因は考える必要あるだろうな
あれはパーツが多すぎたからだろうか
それか時代が悪かったのか >>768
単に宣伝不足&新作がこまめに出なかったからじゃね
初代V2のころはコロコロで特集組んでテレビ番組で放送してた
GXからはそういうのなくなったな このシステムでのっけからいきなりキャラ数多かったらキャラ間の性能詰めきれないだろうからこれくらいが無難だろう Direct今更見たんだが
すっげえつまんなそう
というか駆け引き成り立つのかこのゲーム
チャロンに比べて平地ばっかすぎね? 三竦み×2の王道ゲームデザインだよ
駆け引きはそれだけで十分でしょ 障害物のあるステージや
境内に通じる階段の上や
深皿状のステージでベイブレードに乗って戦っているシーンもあるのに平地とな チャロンは多くの人にとってハードル高すぎたからな
間口の広いゲームも必要だよ ダイレクトみてなくてもかける感想だし、的を得てない。
階段、中央がトランポリン、回転する独楽の上などサッと見ただけでも種類豊富なのに。 いや段差のあるステージの存在は確認してるけど
この動画内の平地率が異常だったから基本平地ばっかなのかと。 ・デフォルトのスプリングリングは平坦だけどリングロープが全部バネで跳ねる
・リボンステージはギミックon設定にするとステージ変形でキャラより高い段差が生まれる
・ニンジャ学校前は階段だから完全な斜面
・マミー病院はビジュアルだけでまだわからん、体験回ではギミックoff設定だったし
・メカニッカファクトリーは中華鍋みたいな形の床と積み上がった壊れる瓦礫
・ARMSラボは壁代わりの培養ケース
・ユーチューバーコマ
明らかになってるのはこれくらいか 聞いて驚け、スプラトゥーンのステージは最初5ステージしかなかったぞ イカはステージによって戦略性が全く違ったからなあ
とはいえ4時間ごとに2ステージごとってのは許容できん けっきょくID:Z8tysT6X0は何が言いたかったんだろうな >>783
クソゲー!売れるわけない!(売れないでくれ…頼む) >>753
人類史でいえば髪で攻撃するオリジナルはギリシャ神話(メデューサ)じゃね むしろ単純な駆け引きだけでいったらステージギミック邪魔ァ!まである
ステージギミック含めての駆け引きが醍醐味だと思うがね 平地率が異常
だからそこがまず間違ってる
あと平地=つまらなそう
意味がわからない
スト2って駆け引きなかったの? 少し前まで売れそうに無いと思ってたけどダイレクト見たら割と良さそうな感じに思えてきた
いろんなモードあるみたいだし
過疎らなければ結構遊べそうな気がしてきた キャラデザが個性豊かでええな
色々使ってるうちにキャラ愛が湧きそう >>658
スプラが発表された時も「ゲーム自体は面白そうだけどキャラデザがバタ臭くて日本では受けない」って言われてたのだが… >>790
スプラトゥーンはむしろあのデザイン見てウケないと思ったのか…って感じで割と困惑してる Digital Foundry: Arms First Look!
https://www.youtube.com/watch?v=nP3l19Uio1g
1080p 60 fps in singleplayer mode;
900p 60 fps in 2-player split screen mode;
900p 30 fps in 4-player split screen mode.
fpsド安定 スプラ売れそうってレスしたらバタ臭くて売れない、シューターは日本人に合わないって
レスされまくった記憶あるからARMSでも同じ光景が見えてまたかよって思ってるe >>794
批評サイトは1ヶ月前、流通は2週間前に渡されるらしい
だから流通や小売がクソだと2週間前にフラゲが発生する
だからSIEは23年前からソニーが流通握ってるし
MSも独自の流通持ってる
任天堂も最近、やっと流通会社を1つ買収したから来年辺りからフラゲは減るんじゃね >>787
これ全然スト2に似てないだろ
似てるゲームを過去から探すとすりゃバーチャロンになるけど
あっちじゃ障害物を使った駆け引きが重要だったがこれにはないから
その点大丈夫なのかって話
全ステージにちゃんと障害物あってそれ込みの駆け引きが設計されてるなら
まあ大丈夫かな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>796
バーチャロンはシールドが専用装備以外無かったろ
それに兵器も直線攻撃ばかりだったし
それにジャンルは対戦アクションだった
ARMSは3D格闘ゲームだからな ゴキちゃんネットでネガキャンしてもあまり意味ないよ
任天堂が量販店のデカいモニターにアームズダイレクトの映像流していたが、人集りが出来て
みんなが観ていた
fpsがキャラがとか煽っても、一般の人はその隣にあったパラッパラッパーの体験版よりアームズに
興味津々でした。
超大画面でアームズを、それより小さい画面でパラッパラッパーを、完全に公開処刑だった
SONYもせめてサクラを置いてパラッパラッパープレイさせるとかしないと
ステマは関係は得意分野でしょうが >>799
fpsは2画面分まで60貼り付きだし、文句のつけようないんじゃない?w
流石に4画面分割だと30固定に落とすようだけど >>798
>それに兵器も直線攻撃ばかりだったし
いやぜんぜん?
色んな意味でこれで対戦ツールとして成り立つ作りなのか興味はわくな
オンラインの同期ズレの影響もすごい大きく出そうなゲームデザインだがどうなることやら タッグマッチでラグったらなあ…
気づいたら味方が吹っ飛んでて一緒に引っ張られたとかありそう
花京院とジョセフの気分が味わえる 任天堂のアピールの仕方が上手いんだよ
アームズの近くにスプラトゥーン2関連を置いて興味を引くようにしている
実際ダミーパッケージを手にして見ている人も結構いた
新規IPだしどの程度伸びるかわからないけど、スト5や鉄拳7といった従来の
シリーズより売れちゃったりして >>791
類似デザインでヒットした前例ないからな
『俺は好きだけど日本でこのてのデザインあんま見ないし日本人ウケはしなさそう』と
多くの人が思ったろうな このスレのネガキャンがスプラの時と酷似しててまた爆売れの予感 むしろ10人が限界だよなあ
攻撃の個性ってそれぞれあんまりないしな
オーバーウォッチ風の絵柄だけど、
キャラアビリティはオーバーウォッチほどそれぞれ個性的でないという 心配するな
スプラ出たら誰も言わなくなると思うw
おれはそれ以前に飽きられると思うけどな
すげー地味だもん
ライト向けにミニゲームで誤魔化してる時点でメインの部分が弱いってのがわかる
スプラはメインの部分がライト向けにも受けたから違うよな それが一番無さそうな気がする
俺の予想では初動結構売れて駆け引きの深みの無さで速攻で飽きられるパターン >>812
パターンってことは前例があるんだな
どのソフト? これを格ゲーとか対戦アクションと捉えて底が浅そうだの何だの言ってるのはオタだけという現実 任天堂ってじわ売れイメージあるけど
実際は半分以上が人知れず消えてる
マリオの派生ですらいつの間にか話題から消える >>819
ゲーム板の方の統計で累計と発週の差の平均は
PSソフトが1.2倍
任天堂サードが1.7倍
任天堂ファーストが3倍
くらいらしいよ イカが10月くらいなら買ってた。
というくらいには楽しめそうじゃん。 既にignが完成品を触って底知れない奥深さがありそうだとコメントしているね
ってか公式や体験会などの情報見た上で浅そうって言うやつは批評するセンスないだろw パンチのスピードがもっと速かったらなあ・・・
かけ引きタイプの対戦ゲーは窓口狭くなるからな
速いパンチで素人の適当攻撃でも当たりやすいほうが燃えるわ 十分速いぞ
一番遅いパンチでも見てから回避は難しいからな やったら多分面白いんだろうけど側から見てその面白さが伝わりにくいのはなかなか致命的な気がする
実況動画で買いたい人が増えるかどうか 体験会あるんだから実際触る機会はあるだろう
まだSwitch買えてない奴は知らん 色違いレパートリーDNAだけ全部出たんだよな
ダウンロードで変なの増えりゃいいけど >>816
違うのか・・・?
じゃあこれどういう趣旨のゲームなの? >>829
今のところ類似ゲームはない
まあ、3D格ゲーが一番近いと思うが 類似ゲーは無いかもしれんが対戦アクションってところだけは間違いないと思ってたんだが
>>816によると違うらしい
では対戦ゲーではないのかアクションゲーではないのかどちらなんだろう 三回くらいしか触ったことないけどゲーセンのガンストを狭くして速くしたやつかなーと思ってる 格ゲーの敷居が高いのは操作の難しさだけでなくキャラの多さも原因の1つかもしれない。
スト2の頃はキャラが8人と少なかったから「相撲取りと電気のやつと腕が伸びるやつと…」というように各キャラの個性が簡単に把握でき、相手のキャラに応じた戦略を立てるのも容易だった。初代スマブラも12人と少ない。
一方最近の格ゲーは30人くらいいるのが当たり前。これでは自キャラはともかく相手キャラの特性を把握するのが難しい。それによりシリーズをずっとやってきた人と新規参入組の差が開いてしまう。 色違いは体験版デモずっと見てれば
未公開の物も結構出てくる
しかし色違いだけじゃ少し物足りない
コス追加もあればいいな
まあ最初から別キャラみたいな恰好があったら混乱するか ラスボス合わせて11キャラかな
アプデで増えていくのはアナウンスされてるから少ないとは思わない アームの付け替えで10000通りぐらいになるんでしょ?
むしろ多すぎて大丈夫か不安になるわ このゲームよく出来てるな
パンチ重いやつはスピード遅いから、相手と距離つめなきゃいけない
一方で質量は多いから、軽いやつとなら打ち合いに勝てる
戦略性が素晴らしい 人気は日本だとこんな感じかな
1.メェンメェン
2.ツインテーラ
3.キッドコブラ
4.ニンジャラ
5.リボンガール
6.DNAマン
7.メカニッカ
8.マスターマミー
9.バイト&パーク 新規格ゲーでキャラめちゃくちゃ多かったら対策ダルいわ >>841
あのラスボスみたいな奴はシルエットしか分からんから外したよ >>831
話の軸はそこじゃないよまあ軸ずらしたいだけなんだろうけどさ >>840
ニンジャラそんなに上?
メカニッカそんなに下?
俺はDNAとニンジャラの予定だけどな ニンジャラは日本人気はイマイチかもしれないけど海外人気はトップレベルだろうなぁ ニンジャライケメンだから人気あるやろ
カスタムロボでいったらストライクバニッシャー型だぞ >>840
メインキャラっぽいのにスプリングマンの忘れられっぷり半端ないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています