モンハン5がスイッチだけで出るならかなり売れたかもしれないが、
今回のはただ3DS版のグラフィックが良くなっただけだろ
WiiUのHDは全然売れなかったぞ。まああれよりは携帯できる分売れるだろうけど

たとえモンハン5がスイッチだけで出たとしても、3DSでモンハン5を出すより遥かに儲けは落ちる
ゲハ的にはスイッチは神ハードでも、世間的にはそこまで熱狂的に売れているわけではない
国民的ゲーム機の3DSとは比べ物にならん

3DSのスペックで十分超絶ヒットできてるのに、つまりモンハンファンは3DSにそこまで不満はないのに、
わざわざ普及台数の低いスイッチで今後シリーズを展開していき、膨大な数の3DSユーザーを捨てるなんて、
ビジネスとして愚策過ぎると思うんだよね

もしスペックアップを望むなら、New3DS専用で出せばかなり上がる
旧3DSの3倍のパワーだからな
New3DSとスイッチのマルチで出すという手はありだ
スイッチは携帯するとスペックがかなり落ちる。スペックを瞬時に落とす技術があるという事は、
スイッチ携帯時より更にスペックを落とせば、New3DSで稼働できる
にしても、VITAよりやや普及台数が上回っている程度だから、旧3DSでも遊べた方が儲かるわな

とにかくだ、俺は早くスイッチが買いたいのだ