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★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知っていますか? MacでもFF14がプレイ出来るということを(´・ω・`) >>851
レベル20くらいでダンジョン行かなきゃだから頑張って(´・ω・`) >>855
萌え萌え美少女MMORPGだったら注目するね(´・ω・`)
衣服やパンツの濡れ透け皺に捩れ等のクオリティー高くおっぱいと尻の縦横上下揺れもありで全体的なモーションの柔らかさも必須 >>886
中堅以下は必死に宣伝してるけどねそうしないと死んじゃう(´・ω・`) >>872
+α部分である筈のすれ違いばかりがクローズアップされたのは肝心の本編がスカスカというか…ハッキリいうと面白くなかったせいだろなぁと思う(´・ω・`) >>891
でも結局過疎なんやろ?
鼻からネトゲでライトユーザーを集客しようというビジネスのやり方が間違ってるんだし(´・ω・`) 今のオーバーウォッチみたいな話してんな(´・ω・`)
一般ユーザーもプロも全員ウンザリしてOWL始まる前に死にそうですよあっちは >>894
書き込み数60と44で笑った
速報は戦場だからね(´・ω・`) >>891
オンライン導入率考えたら素直にPS3だったろ。末期のWiiなんかに展開しても結局はすぐに切らなきゃいけなくなって損失しか出してないよ(´・ω・`) FF11は3年前にサービス停止しとくんでしたね(´・ω・`)
ぼくは3.11の1年前位に急にやる気なくなってやめたから8年前か >>900
そういやエミュ騒動以降Mac版の話聞いてないな(´・ω・`) FF14ストーリーは面白いけどMMOとしたはROの方がおもしろいよ 俺ちょっとレスしすぎたわってときでも20ぐらいなのに >>906
MMOはライトを集客しないと定着しないんだよ
俺レベルになれば触りもしないレベルだよあんなゴミ ソシャゲって小さいところはともかく大きなところはたくさんの鯖も回さなきゃならんし
ずっと運営していくからゲーム出して終わりというわけじゃないからまた別の種類の大変さはあると思うぞ(´・ω・`) ドラクエオンラインは鳥山明ではなくつなこだったら… スマホゲーの台頭は簡単なゲームを流行らせたWiiの罪やで(´・ω・`) >>899
陰謀論じゃないよ
日本のサードは護送船団方式で
常に同じ方向向いている
開発者同士の交流も盛んだし
なあなあの世界 スマホゲーを語る時は上位陣と浮き沈み激しい中堅と新規で分けて考えないと(´・ω・`) >>852
語源である【「攻撃を一手に引きつけ」戦う】スタイルの「」部分が残ったんでしょ
昔のオンゲではそもそもの意味の戦車に似つかわしく攻撃力が高かったらしいし、魔法の強いtank mageってのもいたらしいし(´・ω・`) >>918
例えばFF14ですら12万人くらいの人口な訳で
こりゃどう見てもライトユーザー向けじゃないのは明らかでしょ(´・ω・`) 努力を対価に困難を乗り越えた時、達成感を得ることがゲームの楽しみの一つであるとするなら
現実の努力の対価である現金を対価にガチャからキャラを引くという目的を達する事から得られる達成感は
デモンズなんかで得られる達成感なんぞ目ではないのではないだろうか(´・ω・`) ソシャゲなら楽して稼げるだろう
そう言いながら散っていったCSメーカーたちの勇姿を胸に刻むのだ FFだってブランドでネトゲ初心者集めたからこその今なんだよね
14だって始まった時は11と違うって文句言うやつアホみたいにいたし未だに11に居残ってるやついるだろ 書き込んでる割に知識があれなのが笑える(´・ω・`) スマホゲームはや消耗戦 開発費膨張、市場も頭打ち
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18634140X00C17A7TJ2000/?dg=1
一方で市場には早くも頭打ち感が出てきた。矢野経済研究所(東京・中野)によると16年度のスマホゲームの売上高は15年度比2%増の9450億円で、17年度も微増の見通し。状況はすでに限られたパイを巡る消耗戦の様相だ。
大作主義がはびこり失敗時のリスクも高い。据え置き型用ゲームで83年の任天堂のファミリーコンピュータ発売後、数十年かかった変化がもう起きている。
適当な奴に絵を書かせて数字いじるだけの時代は終わったぞ(´・ω・`) 今じゃソシャゲはブラックオーシャンてガンホーが言うくらいだからね(´・ω・`) 頑張ることは良いことなのだぞ でも繰り返し同じこと言わないようには注意 ><; >>928
ユーザー数でライト向けじゃないとか超理論は面白い >>931
ソシャゲの効率厨、効率の後の目的が無くて効率のみを目的にしててまじ怖い(´・ω・`) MacユーザーもデュアルブートでWin版のFF14遊んでるんじゃないんですか?(´・ω・`) >>928
そんなことないよMMORPGなんて全盛期はメイン層ニートと主婦だったんだからな
別にコア向けのゲームじゃないよMMOは とは言っても、私はSSD換装済みPS4 ProとPCなので関係ないんですけど(´・ω・`) カプコンは結局スマホでなーんも出来なかったか
なんちゃらのパルムとか聞いた気もするけど(´・ω・`) >>922
簡単というか
質の悪いコントローラーとブームに頼った売り方をした結果
同じ宣伝方法でコントローラーの無いゲームに付け入る隙を与えてしまったな メアリってどうなるんだろう
夏休みの間は上映するんだろうけど
来週から1日の上映回数激減しそう(´・ω・`) >>919
無能ブリザードが適当に下方修正かけまくった結果
一気に飛び込めないキャラは全員いらないみたいなバランスになって
ヒーラーいじめがいよいよどうしようもないレベルと化してるよ(´・ω・`) >>936
かつての携帯機市場と一緒で参入障壁が低い分競争は過酷になるし
ハードの性能が上がって据え置きとの差がなくなれば開発費の低さで吸収も出来なくなるから・・・
ニンテンドースイッチなんてまさにその象徴だろう
携帯機でありながら据え置きとしてのクオリティになって、ソフトにも当然据え置き級が期待されてしまう
サードにとってはハードルは上がる一方だ てかDQ10→11の間が空きすぎ
なんで5年もかかってんねん >>942
まあどんなゲームに限らず効率厨の末路はそれだと思うけど(´・ω・`) i l / _,,. -‐''"´ / l ) l
ゝ Y _,,-''"´_,,. - ' "´ ̄/ ̄ l ̄ =- _ \ ゝ7 l
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':l ヽ: : : : l: : : : : :lヾ、 ' ん: l: :/ il
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499621604/ >>941
>>948
ニートと主婦とか間違いなく暇を持て余して金を突っ込む上客じゃないですか
どう見てもコア(´・ω・`) ガチャやスタミナ有りのソシャゲやるくらいなら空でも眺めてるほうがまだ有意義
重要なのはスマホゲー全てを否定してるって訳じゃないからね
音ゲーだけどDeemoみたいな良作もあるし >>938
パズドラ初期にバカ売れしてるけどこのまま売れるとは思えんから
第二第三こパズドラ作らなきゃ!と何度も挑戦し爆死したからな
そしてガンホーは考えるのを辞めパズドラを運営するだけの会社に(´・ω・`) セガはスマホゲーム整理したんだっけか?なんかこの前話題に出てたよね
各メーカー粗雑乱造、数撃ちゃ当たるをやるのも体力がある内は良いだろうけど、そろそろ先の事考えてタイトル絞る時期に来てるのかもね(´・ω・`) >>949
豚とロボに未来はありますか?(´・ω・`) >>955
日本語が通じないようですね(´・ω・`) AAAとだけ書かれるとスタシャンの会社なのか海外メーカーなんかが作るクッソ金かかってる大型タイトルなのかわからんよね?(´・ω・`) オーバーウォッチはバランスコロコロイジリすぎなんだよ >>961
そうだね
疲れたからお休み(´-ω-`) >>955
ユーザー数と客層なんで論点ずらしての?
気持ち悪いんだけど(´・ω・`) スターオーシャンをスタシャンと略す人初めて見た(´・ω・`) >>963
メタが数ヶ月ごとに変わるのもまたespo系の楽しみの一つだろ(´・ω・`) >>962
スタシャンの会社はゲハ的にはもう用済みだぞ スクエニはほんとにみだれうちって感じだよな
なんなんあれ しょぼさん見てるとゲームの腕はライト級だと思います、ニートって(´・ω・`) 少なくともセールスの話で言えばFF11も14もDQ10も大成功やろ
そしてそれはFFやDQというブランドなしにはあり得なかった
てーかライトユーザー向けじゃないだの過疎なんだろ?だの
自分でやってもおらず、半端なく無知晒して何言ってんだコイツは ソシャゲがヒットするか否かはもはや広告量と運だからね
昔は中小もチャンスがあるとか言われてたけど今や広告打ちまくれる大手しか生き残れない(´・ω・`) ガンホーでパズドラ以外のソシャゲってサモンズボードとディバゲくらいしか思いつかない(´・ω・`) >>936
スマホじゃもう広がりようが無いし
カードゲーかMMO崩れ、コピーみたいなのばっかやし。あとはもうキャラで誤魔化すくらいしかやる事がないっていうさ(´・ω・`) CSでもTA、RTAとか最大ダメージ追求みたいなことする層が一定数居るやろ
ソシャゲだと周回が日課になるからそういうのも増えるだけで(´・ω・`) このスレだけで二回もレスバトルしてるって元気やなこの二人(´・ω・`) >>972
ゲームと出版で連携取れてないみたいなことが起こってるんじゃない?(´・ω・`) >>972
魔法剣みだれうちの幻想から抜けきれてないからね >>973
頭使わない生活してるからじゃねーかなあ(´・ω・`)
自分も少しニートやってたけどマジで脳が死ぬよありゃ >>973
なんでしょぼさん基準にしてんねん(´・ω・`) 人の振り見て我が振り直せ次スレは少し落ち着きましょうね(´・ω・`) スマホゲーの中ではパワプロが抜きん出て出来がいい(´・ω・`) なんでSO2イグアカSO5とCSユーザーに喧嘩売るような戦略とったんだろうな
どうせならCSユーザーにもいい評価もらえるように頑張っていれば
スマホゲーももっと儲かってたかもしれないのに(´・ω・`) >>977
シャドウバースとかケリ姫とか(´・ω・`) >>969
だいたいがスタオですよね(´・ω・`) >>969
って言う人を見るの2回目(´・ω・`) >>972
数撃ちゃ当たる戦法
そんで当たったソシャゲの利益でまた数撃ちまくって新たに当たりを作り出す作戦(´・ω・`) WDが無能の極だったから松田が有能かと錯覚しそうだけど松田も無能だと思う(´・ω・`) >>973
あれはしょぼの経験値が低いだけ
ああいうのは一回成功すると成功体験にしがみ付いて視野が狭くなる >>979
ソシャゲはより数値化された情報が多いから、それの影響もある(´・ω・`) 落ち着くのは死んでからでも遅くない
熱く生きろよ(´・ω・`) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。