なぜゴキブリはPS4版ドラクエ11が900p30fpsだという事実を隠し続けるのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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俺「マリカ8DX1080p60fps、ARMS1080p60fps」
ゴキ「ゼルダの900pガー!スプラ2の1080p60fps可変解像度ガー!」
俺「ボソッ…PS4版ドラクエ11は900p…」
ゴキ「(えっ…気がつかなかった…)ソニックガー!」わ 都合が悪いから
ドラクエ900pはアフィですらほとんど記事にしてない おそらくこのスレで初めて知ったゴキブリの方が多いはず TV側のアプコン4kの倍速ヌルヌルfpsで遊んでたから気にしてなかったな、遅延はとんでもない事になってるが 散々ゼルダ馬鹿にしといてブーメラン食らってんの?
馬鹿じゃん ゴキ「フルHD60fpsで遊ぶドラクエ!」
スクエニ「900p30fps…」 ドラクエみたいな時代遅れのショボゲーなんかを喜んでいるのは
ニワカの低性能人間たちだから
PS4ユーザーの本質には何の関係もないこと 特に遠景の建造物とかの角がジャギジャギしてるからわかる人にはわかるんだけどな >>8
気にしてなかったらわざわざそんな機能使わないんじゃね? しかもこれアクションでもなくコマンドRPGなんだぞ? >>13
PS4で900p30fps
PS4proで1728p30fps
4Kのドラクエ11なんて存在しないよ あのゴミグラフィックで900pでキャップ値30fpsなのかよ
PS4のくせに >>18
都合が良いスレはとりあえず100までは伸ばして記事にするからな ソースは?これガチならダサ過ぎるんだが
また一つドラクエの手抜きが露呈してしまうのか >>1
じゃあスイッチ版は720Pかなwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>17
1080pで60fpsにするべきだよなぁ >>25
ソースはEurogamerのDigitalFoundry >>30
無理って思ってないと調子悪いよな
わかるわw 移植は無理だと言いつつ移植出来た例を挙げてるのはギャグなのかな
https://www.famitsu.com/news/201706/14135044.html
――新たにゲームエンジンを“HedgehogEngine2”としましたが、そのことでの苦労はありますか?
中村 新エンジンの開発当初はいろいろな苦労はありましたが、それらをひとつひとつ解決して、最近はかなりのスピード感で開発が進んでいます。
開発途中でNintendo Switchの発表があり、そこで新たなハードに対応するためもうひとつ大きな苦労がありました。
プロジェクトが始まったときは「任天堂の新ハードが出るだろう」くらいの状況だったので……。
でも、そこもやっと目途が立った感じです。
飯塚 Nintendo Switchに対応できるのも、自社でエンジンを開発している強みですね。他社製だと新規のハードウェアについては先方任せになってしまいます。
やはり、『ソニック』のファンは任天堂ハードでシリーズをプレイしきた歴史もあるので、絶対に任天堂さんの新ハードで出そうということでプロジェクトがスタートしていますし、自社エンジンだからこそ実現できたと思います。 まあ劣化移植なら出来るんじゃね
完全移植はあきらメロン >>33
何でゼルダの画像持って来なかった?
FF13のPS3から箱に移植した前列もあるし
そもそもドラクエ11ごときが30Gも容量使ってんのがまずおかしい これSwitchに移植したら10fpsぐらいしか出ないな
つまり無理ってこと 元のドラ10が見た目大差無いんだから移植出来ないわけが無い はい
スイッチ版ドラクエ11出たら負け認めるが出ました
ゴキブリ公言したからなw ばかだなあ
スイッチに来たら劣化するのは確実なのに Switch版はPS4版の移植って誰かスクエニの人間言ってたっけ? 元々switchに移植出来る様に作っていたのでswitchに足を引っ張られたとか言い出すんじゃない >>41
今から破棄して任天堂と株主の信頼と株価捨てていくスクエニ経営陣素敵やねw 安心してねキチガイだけはこの先もずっとずっとps独占だよよかったよかった そもそもUE4自体が技術力の無い会社向けのエンジンなんで
自社エンジンを作れるセガやコエテクやUBIは新作でもスイッチへの対応が早い
スクエニは自社エンジン開発に失敗したので社外のエンジンに頼るようになり、数は多いもののUnity系タイトル以外の対応が遅い マジで900pなの?嘘でしょ?
微妙なグラと狭いフィールドと干渉できるオブジェクトも無いハリボテの世界でマジで900p30fpsなの?
ちょっとスクエニの技術力洒落になってないだろこれ >>45
それなのに扱いきれないアンリアルエンジン4を使って開発して
最終的にEpicに頭下げたんかwwバギクロスwww >>45
PS3の性能に合わせてドラクエヒーローズはPS4版だと1080p/60fpsになってるから11がSwitch準拠なわけないな
ヒーローズのSwitch版は解像度劣化草削除フレームレート30切りと劣化しまくってたし
PS4で900p 30fpsのゲームを移植するのは無理だろうね ここまで問題になってないという事は一般人も気にならないって事
PS4とスイッチの性能の違いもどうでも良いって事さ 縦マルチで軽いPS4版DQHは1080p60fps
つまりドラクエ11はPS4に特化して作ってるって事だな >>52
元になったドラ10は並べて比べてなんとかわかる程度の違いしかないんだけど 豚はこの世界から除染したほうがいいと思う。生きてる価値なし >>54
お前が馬鹿だろw
解像度やフレームレートは軽いゲームほど上げやすい >>57
ドラクエ10のモーション使ってるだけでグラは別物だろ
UE4だし >>59
あらw他人をかばう優しいゴキブリ出てきちゃったw >>57
大して売れない後発移植のためにハードに特化させる金はかけなかったんだろ >>52
例えばだがコエテクがKTGLエンジンでドラクエ11を開発してたら
PS4版は1080pになってたと思うぞ
>>55
本来重いはずのヒーローズが軽いってのはコエテクの技術力の賜物であって
UE4使ってるドラクエ11やスクエニには関係のないこと もう言い訳はいいからさゴミ虫
スイッチ版ドラクエ11出ちゃったら土下座な >>64
VitaやPS3で出せるゲームが重いとか無いわw 確かにこれスイッチで出ないかもしれないな
他のマトモな技術力を持った会社なら720pに落とせば作れるだろうけど
PS4の性能があってこの程度のゲームを1080pにできないようなスクエニの技術力じゃ無理だろ >>67
コエテクはその為の優秀なマルチプラットフォームエンジンを持ってるんだよ
コマンド戦闘RPGと敵が大量に出て来て仲間AIも勝手に動くアクションRPG
ゲーム的にどっちが軽いと思う? >>70
DQHと11じゃグラフィックのレベルが違うだろ 1080pにできてなかったのか
まあ性能って言うより技術の差だろうなぁ ドラクエ11みたいな軽いことしかやってないゲームで900p30fpsとか
2017年にもなってHD職人ネタを地で行く異世界だろこれ アクションでもないコマンド戦闘、しかもPS4ソフトじゃそこまで良いグラでもない、で30fしか出ないとかゴミじゃね?
スクエニで出るかどうかよりPS4をもってしてもその程度のゴミしか作れないスクエニの技術力の方が問題だろ >>74
そこら辺はpro出した弊害かも知れん
アマ版が手抜きでもソニーに許される ここでスクエニじゃなくなぜか3DSたたき出すあたりやっぱゴキブリの信仰ぷりはすごいなと思う >>71
「DQHと11じゃゲームシステムの技術レベルが違うだろ」
こうも言えるわけだ
・短期間の開発期間で処理の重い無双型アクションRPGを1080p60fpsを実現し複数のプラットフォーム向けに同時開発したコエテク
・何年もかけて比較的処理の軽いRPGをお化粧ばかりにこだわり900p30fpsになってしまったオルカ
もうゲーム開発に対する土俵から別次元なんだよ あのショボグラで900p30fpsなのか…。同梱版はProにすべきだったなw
スイッチ版が遅れる理由が技術的に難しいとしてるのは大人の事情と言うわけにはいけないから
デマカセを言ってるのかと思ったけど技術力がなさすぎて本当に難しいのかもな ルーラの30分ロードでエピックのトップガン呼ぶ羽目になった話もそうだし
三宅の移植に技術的調整に時間をかけているって話もそう
UE4でお化粧ばかりにリソースぶち込んで歪なものになってしまっている
もう本編もコエテクに作らせておけばいい 本来はプロ版が爆発的に売れると思ってたんだろうな
VRの失敗がかなり効いてるな あれをお化粧ばかりにこだわりとか正気かよ
UE4丸出しが随所に見られるこだわりもプライドも感じられないグラフィックだろ >>82
同時にスリムを3万で出してProの方が売れる何て考えるアホいる訳ないじゃん >>83
UE4で出来そうなことをPS2レベルのゲームにぶっ込んでみましたって感じ
ある意味でエピックのUE4見本市でしかないゲーム kだわりじゃなくて誤魔化しだな
UE4の化粧で誤魔化し
いや誤魔化せてねーけどw スクエニってホントにUE使うの下手だな
UE3も使いこなせてなかったし >>87
残念ながらUE4だとDQワールドのリアルな再現には程遠い
DQ8の方が再現出来てたからな >>87
前から思ってたけどこれ草どうなってんの?
すっげえトゲトゲしてんだけど 整合性とか置いておいてオブジェクトたくさん起きましょー
UE4らしく有機物でもなんでもかんでも金属みたいにギラギラさせときましょー
遠景もそれっぽく作るけどエリア外です行けません
あとはマシンパワーでなんとかしてくださいねー
このゲームに技術革新なんて無い おいおいまだけものナンとかの方が統一感ある分綺麗に見えるわ スクエニのゲームって統一感がなくて歪なの多いんだよな
なんか適当に配置しました、あとはエンジンさんでギラギラさせといてねって感じで
FF12の頃のアートワークは本当に素晴らしかったのに >>89
目がおかしいんじゃないか
今見ると特長的な地形もなく退屈な景色だぞw
8のスクショ持ってきてみなよ 8の方が広い大地を上手く表現出来てた
11はとにかくエリア一本道みたいなとこにあれこれ置いてるだけで狭苦しい >>94
そんな問題ではないんだよ
今回の絵はぶっちゃけDQである必要もない絵作りだから スクエニに技術力ないだけなんだよなあ
いや外注なんだけども
EpicにUE4の仕様変えてもらっておいて30で900であの糞ロードで
何やってんですかねほんと >>38
この無知でマウント取りたいだけの馬鹿のレスを保存しておこっと >>51
既に売上からのロイヤリティで約5億はEpicに払わなければいけない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています