序盤は面白いのに後半になるといきなりつまらなくなる作品の罪深さったらないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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これは最近でいうとARMSだな
まぁそこが浅いとは言われてたし仕方ない 任天堂ゲーに多いイメージ
掴みは良いんだが発想力が無いから単純に飽きてくる >>2ch Fate Grand Order の実況見るなら、次スレも自動取得し、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://chartstream.net/2ch/spapp/FateGrandOrder これはブレザワだな
最初こそ徹夜してまでやったが単調すぎてリトあたりで飽きた ブレザワだろ
流石にダッシュにスタミナ付けられると後半ダレる オープンワールドゲーとかそっち系多いよね
金もろくな武器防具もなくギリギリの戦いやってる時が一番楽しい ドラクエ11は
序盤、つまらなすぎて不安になる→中盤、面白い→後半、蛇足だし過去作に泥を塗りやがった!だな ブレザワは移動がなぁ
ファスベルあるとは言え馬までワープしてこないしシーカー服で夜走った方が良いという これはブスザワだな
やること変わらなくてすぐ飽きた 今回のドラクエは序盤つまらなくて不安になるだろ
んで仲間が増えてきた所ら辺から面白くなる fallout4だな
探偵に会いにいく(探す)あたりまでは、そこそこわくわくしたんだが
ダイアモンドシティついた後は、つまらないつまらない
同じことの繰り返しだし、ストーリーは陳腐だし ブレワイは確かにこの類ではある
能力的な観点では後半祠とかコログやる意味どんどん薄くなるし普通に進めててもラスボスクソ弱いからな
もちろん全体的には相当面白いんだけど 最近出たゲームではゼルダがスレタイ通りだな
イカやってるのもあるがもう触ってない
俺のリンクは未だにゼルダに会ってないし >>23
FO4はヴァレンタインがぼっ立ちする進行不可バグにあって萎えたわ >>19
逆
DQ11は
序盤 いつものドラクエ
崩壊後 面白いってあのキャラがうわあああああああああああ
過去 何これゲーム史上最高傑作じゃね? >>25
砂漠とゾーラは面白かった
ゴロンあたりからダレてきてリトの手抜き感で萎えたわ 定価で発売日0時にDLしたFF15を思い出して
つれぇわ.... これだけは言わせろ
CODIW てめーだけは本当に許さねー
なんだあのクソラグゲーは >>35
まだドラクエ11やってないやつはアンチかスイッチ待ってる豚なんで気を使う必要ないぞ >>31
俺もリト最後だったからすげえ肩透かしだった
自由度高いのは魅力だけど順番がプレイヤーによって変わるのも良し悪しだわな ドラクエ11だな過去に帰ってから面倒臭くなってプレイしてない
早くクリアして○○のこころ手に入れたいのに
やる気が出ない フリーダムウォーズだろ
ファミ通の評価高すぎたことも大罪 後半っつうか、中盤に中だるみするゲームがほとんどだな DQ11がゲーム史上最高傑作はねーよw
普段もっとリッチなゲームで遊んでたんじゃねーのかよ
システムもチグハグで不親切だし、マジでオルカは便利ツールだけ作ってろって感じ
DQのためだけに久々にゲームしたようなおっさんだったらそれでいいけど ホモ15は最初から見えてる地雷だったろ
スレタイとは違う 過去帰って
試練と修行クリアしたら燃え尽きたわ
鍛冶やアイテムコンプとかやる気無し ゼルダ、水→雷とやって積んでる
ドラクエクリアしたら再開する予定 ボダランはハマったけどハクスラ特有のいい武器を手に入れたら急に冷めたな
それを目的でやってたのに >>46
そこピークで後はつまらなくなるから覚悟しとけよ DQ11のエンディング後はかなり糞だと思うんだけどなぁ
1から10までやってきてるけど一番酷いと思うけど?
何が感動するんだか全く分からん、3に無理矢理寄せてる感が・・・
まあ3は面白かったけどシリーズ1番好きって訳じゃないからだろうけど >>49
FPSオープンワールドは適度なところにエンディング用意しないとダレるわな >>1
ああ、それはねやっぱ体験版とかあるじゃない
だから最初だけでもね特に作り込んでおくとね、それで面白いと思って買ってくれる人がね
あと最近は動画ちょっと見てから買うかどうか決めようかって人も多いじゃない?
普通は序盤見て判断するからね。序盤はつまらないけど終盤面白いです みたいなのだと
動画見て決めようかって勢は序盤だけ見て切っちゃう
結果、序盤はどうしても盛り上がりを作っとかないとキツイって事だな。現代のゲームは
週刊少年ジャンプと一緒だな。結果尻つぼみになる作品も多くなると言う訳だ リトってヘブラ含めての感覚だった俺は別に特別薄いとも感じなかったけどな、ガイドブック見ながらポイントだけ押さえようとすると確かに飛行訓練所と神獣だけで終わるしそんな感想の人がいてもおかしくはないと思うが >>52
エアプバレてるぞ豚
ドラクエ11が酷いならブスザワはクソゲー以下の何か もうガイシュツだろうが
大仁田厚FMWだな
リッキーフジまでは面白い
ターザン後藤あたりでダレるんだよな… 単に開発期間が尽きたからじゃないの、後半駄目になるのは
古くはゼノギアス、新しいのならFF15とかね ゼルダBotWは中だるみも後半盛り下がりも全く感じなかったから
プレイスタイルとか好みに左右されるタイプなのかもねえ ジョーカー3とFF13だな。終盤が完全に作業ゲーにも程がある 寄り道が楽しいゲームは後半、特に戦闘面でつまらなくなるのは避けられないんじゃ?
LV上がってたり、強いアイテム持ってたりで >>52
とは言っても尼レビュー歴代ナンバリング最高評価だからな(ほぼ信者票で占められるリメイク除けば)
ドラゴンクエストXI 5つ星のうち4.2
あの展開が最高だと思う人間が多かったのが事実 >>40
1層まではそこそこだぞ
序盤の序盤にも程があるが ゼルダは別に面白さが急に変わるとは思わんなあ
強いて言えばプレイ時間が長くなりがちだからじれったく感じるかも >>65
近年にない(スクエニゲーの)出来ではあるからねえ
自分もなんだかんだ言って楽しんでるし評価高いのも納得は出来るよ
ただやっぱいかにも今時の人が作った内容だなとは思う 俺RPGとかさ
ラストダンジョン辺りになるとやる気が急激に無くなるんだがw
そう言う人結構居るんじゃない? ゼルダ>ドラクエは揺らがない
ドラクエはオーブ集めまで一本道過ぎた
しかもこれからオーブ集めようとなった時、極楽鳥倒してオーブ見つけたら
もう既に集まってて草
これ、案外拍子抜けしたやつ多いんじゃね オーブの扱いはやばすぎたなw
もうちょっと大切にしてあげて欲しい >>71
11はOWゲーとの比較には不適切だろ
FF11や13と同じジャンル 時わたり後のドラクエか?
過ぎ去りし時はもう二度と帰ってこないからこそすばらしいんやね その逆はゼノブレイド1なんだよなぁ。7年も経っているのに未だにこれを超えるJRPGが出ないとはねぇ ゼルダは始まりからハテノ辺りまでがピークだったわ
そのあとは目新しい体験がなくなる >>52
俺も今回のドラクエ、クリア後は最低だと思う
せっかくお涙頂戴して死んだ奴は無かったことになるし
エマとか、ろくに関わらない奴と結婚しないと武器作れんし
マルティナは過去で乗り移られても居ないはずなのにゾンビモード発動出来るし
クリア後はぐちゃぐちゃ ドラクエくじら乗れるようになってから手つけなくなった >>80
ゲームだからって言われればそれまでだけど、ゲーム設定がシナリオに関わると良くない方向に行く
ダンガンロンパみたいにね 割と前から特に大作ゲームはそうだけど、あえて序盤に見所を集中するような作りはしてたよな
FF7で発売前から大々的に雑誌とかに載せてたミッドガル編は序盤でほぼ全てを消化してしまうし
FF9もDISC1はやたらムービーが多く豪華だが、DISC2,3はそんなに多くない と言う作りになってるし fallout4こそが、まさにスレタイだろ
ゼルダでいうと、カカリコ村についてワクテカしてたら
そのカカリコ村がピークだったというw DQ11は序盤もかなり酷いから序盤作り込んで詐欺るタイプじゃないと思う
仲間集まり始めてから一気にはまっていくからな トワプリとかスカウォは序盤イマイチで進めていくと面白くなっていったけどブレワイは序盤で出し尽くした感じ Minecraft⇔BOW⇔TES⇔FF15⇔DQ5⇔FF13⇔DQ11・FF10
左に行くにしたがってできるアクションの自由度が拡大している
序盤と後半の概念も当然違う FF15って言われるためのスレじゃないのか…
序盤→コレジャナイ感はあるけどまあ面白いかな
後半→あれ?
クリア後→は? よほどじゃないとプレイ時間が長くなればなるほど飽きる >>46
4つのダンジョンで一番難しいのが雷だから最後に残して欲しかった FF15自体は序盤は賛否が分かれて終盤不評は一致している 逆に後半面白いのがARMSだな
最初はどれ選んでも適当に殴って勝てるから詰まらん
高レベルになるほどアーム選択と試合中の駆け引きが面白い >>96
ピークはおっさんとの鬼ごっこだったよなマジで >>99
イカレ野郎のデスゲームまでは一応楽しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています