ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム100万円分以上の価値があった。2 [無断転載禁止]©2ch.net
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/07/22(土) 01:55:24.30 ID:S+cG+L5z0
ゼルダ一本でいままでなんとなく退屈だと思ってたゲームの価値観変わったわ。
暇つぶしには間違いないが充実感が違いすぎる・・。探索の密度が半端ない。
これほんまにこれまでで最高のゲームかもしれんね。スイッチ買ってよかった。
前スレ
ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム100万円分以上の価値があった。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500656124/ >>350
米アマでPS4ソフトが1500円以下で取っ替え引っ替えで投げ売りされて通常価格のゼルダと競り合っているな ファミコン時代のゲームの楽しさが蘇ったわ
最近は何をやっても大した感動も楽しさもなく、思い出補正かと思ってたけど
ゲームの質が落ちてただけだったんやな それもあるかもしんないけどある意味ゲームに慣れきっていた感覚を「アタリマエを見直す」という新しい提案でリセットしてくれたのかもしれない ディスクシステムのゼルダで試作したんだからファミコンゲーっぽいのは当然か >>658
実はあれ3Dなんだよな
斜めからみたとこ、動画であったよ ゆんべもわずかな時間狙ってはみたが高さがあわんのか
ウロコしかゲットできなかった
もうちょっと観察してみよう Switch実物見てみたけど思った以上に大きかった 前方上から狙えばわりと楽よ
まあ位置取りが重要だね ハート14個だけど剣の試練の極意ってすんなりクリアできるもの?
ライネルさんとは訓練してきたけど >>667
ライネルさん相手できてるんなら余裕やろ >>667
老婆心ながら一つだけ
クソ固いが薪は食える
以上、健闘を祈る 極位はクリアできてもライネルさんにはさっぱりな俺がいうんだし、問題ないやろ ありがと
なんか行ける気がしてきた
薪を食べれるのは知ってて序位のときはそれでかなり楽だった
長いのはネックかな
まとまった時間が取れなくてスリープでチョコチョコ進めてるからね 途中で失敗してやり直しになっても折れない心があれば大丈夫
俺は3回やり直しで半日かけてやった感じ ライネルさん初めはさっぱりだったけど雷獣山で修行してカモになりました 14あれば大マックス料理食べてマスターモードもいける
大事なのはがんばりゲージの方じゃないかな
バクダンと空中射撃とビタロックと両手武器回転攻撃が大事
そして極位を極位(笑)たらしめる古代矢の使いどころを誤らないことかな マスターなんて女医でも5Fくらいが限度だわ
心が保てない モルドラジークは釣りみたいで楽しいな
各地形にあればよかったのに まだハテノ研究所イベこなしてないで
薦めてるんだけど
フロドラゴンに遭遇できんのよね
もしかして関係あるんか?? DLC第二段は英傑アミーボ発売日に配信と勝手に思い込んでいるんだが、情報全然出てこないねえ やっと角のかけら二個ゲット!と思いきやドラ違いだった切ない 俺はやっぱ時丘のようなキャラクターが立ったストーリーが欲しかったわ。ブレワイのフィールドと時丘のストーリーが合わされば最強やで、あとバタ臭い顔はいい加減やめて時丘リンクに戻してほしい うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゼルダBOTW仕様でリンクの冒険リメイク
ゼルダの伝説については、他には、インタビュアーが、「メトロイド2」もリメイクされたので、
海外版では「ゼルダ2」と呼ばれる「リンクの冒険」のリメイクをしてはどうかということも質問しています。
これについて、青沼英二氏は、考えておくということをコメントしています。
ちなみに、このコメントは、単なる社交辞令的な「考えておく」というコメントです。
ただ、もし、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の仕様をベースにして、ゼルダのリメイク作品を作るならば、
一番合っているのは「リンクの冒険」ではないかというような意見もあって、本気で検討して欲しい部分はあるかもしれません。 シドとミファーの絡みが全くないのが残念だわ
どっちもいいキャラな分残念だなあ >>686はWiiUもスイッチも持っていません
他スレで
ゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているのであって
WiiUもスイッチも買っていない発言している フロドラは最初からウロウロしてるやろ
大地から降りてすぐにハイリア湖方面を望遠で見てたら飛んでたぞ ゼルダ完璧に飽きた
アイテムが幾らでも拾えて緊張感が全然ないのが痛い ラバー装備揃えるとすげえな
これで雷の日でもこわくない >>699
ゲルドのチャレンジ全部完遂したらラバーはいらない子になったりする 鍛えて雷無効になったゴム装備でわざと敵の近くに寄ったりとか楽しいよ
個人的には普段着は忍者で時折ゴムやゾーラに着替える >>254
個人的にはCivは5以降がコレジャナイ感が強い 夏に予約したSwitchが10月に届いてゼルダやってる
もう2週間やってるけどやっとパラセール取って最初に見つけたパラセールで飛ぶ祠で詰まってる
飛んでも届かねえよ
飛ぼうと思うとしゃがんでるし 次に行くべきところにマーカーが出るわけでもないから、はじまりの大地から飛び降りるときは
どっちに行くのが”正解”なのかわからず、しばらく不安感を覚えながらプレイしていたな。
しばらくして、”ああ、このゲームには正解ルートはないんだ、好きにやっていいんだ”ってことに気づいてからは俄然楽しくなった。
青沼さんが”100人プレイしたら100の物語が出来上がる”って言ってたけどそれがよくわかった。
自分のゼルダ体験は自分だけのものだ。 >>706
祠は難しければ無視して進めば良いんやよ
俺もその祠は一度諦めて、だいぶ経ってからの再チャレンジでクリアした え、こんなんでいいの、ってやり方でクリアした祠もあるし
金属の箱で球転がしたり 風に乗るやつ
ダッシュジャンプからの滑空で強引に到達したけど
アレって正しい解だったのか未だに疑問 強引でもクリアすればそれが正解
他の方法でスマートにクリアしても正解 クリアに必須のフラグがほとんど無い辺りが素晴らしい、結果プレイヤー各々の物語が紡がれていく… 結果が全てだ
世界救うのに作法なんてやってられるか 勧善懲悪、ばいおれんす、変態まで色んなリンクが居るのが面白いよなぁw DLCの発表そろそろほしいけど、流石にマリオ発売の一か月先くらいになるかな。
多分 発表 → 一週間後に配信のゲリラ方式でくるような気がする。 あーまたやりたいなぁ
今後この体験を味わう事が出来るのか マリオ、ゼノ2、DLCゼルダ
もうゲップ出そうwほか入る余地なし >>254
steam7年目ユーザーでソフト300本程度だけど、ゼルダが確実に最強だよ。
時点でCIV4とFO3とUT2k4。 世界観は圧倒的にマリオよりゼルダBOTW派だからマリオにはそこまで期待してないけど、
最低でもPS4ゲーム80万円分くらいはあるかなと予想してるよ。
何よりゼルダDLC楽しみだは。 まあ売れるレールにもはや乗ってるからね
ゲームは急には止まらないよ マリオも面白そうに見えるけどな
ターゲットしている層が違うのは確か ミファーロスつれえ
他の神獣はまだだけど地味にきついストーリーだな 以前に何度か抽選で外れて、それ以来スイッチ気にしてなかったけど
ゼルダだけはいまだにやりたいと思うわ ハイラルは楽しい遊び場だよ
機会があったら遊んでみてよ >>728
ミファーは幼馴染、お姉ちゃん、亜人、癒し系、片思い、という中々においしい属性をお持ちなうえに
長寿設定とあの身長から察するにおねショタとしての側面もあって
ムービーでもかなりイチャイチャしてて
正直ゼルダよりもめっちゃキャラ立ってるからなぁ・・・ しようがねえよ、ミファロスはゼルダをやる者はまず間違いなく通る道 今更謝って許されると思ったら大間違い
死ぬまで反省と謝罪をしろ >>733
過去の発言>>691のせいで
お前は何言っても説得力ないよ >>736
具体的にどれだ?
雷のカースガノンかな? 延命ありきの駄作だよ
まともにゲーム内でヒント出す普通のゲームならとっくに消化されてるがちょっとしか出さずにプレイヤーに負担をかけることで
延命させてる >>733
まだスイッチ買ってないのでね
まあそのうち買うと思う。
今は色々と積んでるんで後回し >>317
あれは結構ハードのパワーが必要に見える ゼルダは面白い死に方だってできる。
あとちょっとだ!というところで、頑張りゲージが切れて、崖から落っこちての落下死もある。
始まりのシーカータワーからの落下死では、かっこいい服装に着替えたら、
そのまま飛び降りて死ぬとかもやるし…。 それほど傾斜のない所でも死ぬとゴロゴロ転がっていくのワロス >>750
地上寸前でパラセール開こうとして失敗し
墜落死したときのマヌケさ加減ときたら
落ちたところが傾斜してるとそのまま転がってくから余計にww すごく綺麗に回転しながら坂道転がってくね
あれちゃんとした止め方あるのかな
スティックガチャガチャしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています