【DQ11】だれも言わないから言うけど、ヨッチ族の迷宮がくそつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
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特定の色見つけなきゃいけなくてめんどいし
相手が先制や痛恨してきてうぜえし(してこないとSランクで無双できてしまうから仕方ないが)
全然すれ違えないし、ヨッチ族を集めるの面倒くさい 通勤だけで毎日15-20人はすれ違ってるが、それでもめんどい。オートランは使えないき
帽子集めとかふざけてんてのかって仕様だし
しかもなんであんな暗い洞窟で暗い音楽なんだよ1層みたいな音楽でずっと良かったじゃないか ほんと苦痛だよなオマケ要素なんだから5分ぐらいでサクっとクリアできるぐらいでいいのに 集めるのは簡単だろ
整理するのがよっぽどメンドイわ 4層くらいでたるくて止まってるな
本編が面白いんで寄り道する気があんまりしないし 過去作クエ関連のまとめ動画だけ見た方が有意義に時間使えるんでは 一所懸命周ってランク高いの集めて出発したら
先制のつうこん貰ってDSぶん投げたくなる糞ゲー
やるならクリア後にやりましょうC以下出ないし フィールドのランダムCPUのヨッチの中によーすぴってやつが居た 2Dモードにして適当ルーラで
四角とこいけばすぐあつまるよー
すれ違いはFとか多すぎて逆にいらなかった
まあつまらないのは同意 あれだけ豚ちゃんマンセーしてたのに発売後には話題がビタッと止まるってことはつまりこういうことなのね… 時渡りの部分は好評だが
迷宮をマンセーしてる奴なんて一人も見た事ないぞ >>17
元からクソ
擁護してるのは飼い慣らされすぎだろう
本編は好きだが、よくこんなクソをひねり出したと感心するレベル むしろヨッチ族を絶賛してる奴が皆無
時渡りの部分は良いだけに迷宮が余計うざい >>20
むしろやる意味ないあっちのほうが新設設計w 【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart4【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504185427/
ヨッチ愛好家達が集まるこのスレでさえも迷宮に関してはクソゲーという意見でほぼ一致している まあ9層まではそれなりの面子集めればそこまでストレスないんだけどね
10層は精鋭じゃないと正面からの突破はむりでーす まあ時渡りは何がダメってすれ違いする必然性があまりないということ。
ストーリーを進めれば自然に強いヨッチが拾えるようになるしすれ違いで強いヨッチがやって来る喜びがあまり感じられない。
もう少しすれ違いに意味を持たせられればもっと盛り上がったのに惜しいなと思う。
あと帽子の役割がイマイチ不明なのもマイナス。 帽子かぶせたお気に入りのヨッチを先制痛恨で消しさり
高額な治療費を要求してくる着せ替え好きを嘲笑う神ゲーよ 折角すれ違うのにランク制限あるしなあ。
俺のSランクがそのまま相手には届かないとか酷い。 9の時のすれ違い通信と比べて余りにもおざなりというか
宝の地図は何があるかwktkだったがよっち族Sとかもらってもふーん、で終わってしまうのが ほんと公式はなんで9がウケたのか全く研究してないんだろな 何匹か倒されないとスキルが使えないのがな
すれ違いさせたいんだろうが、使い捨てはひどい >>1
ヨッチ探検隊作った奴は二度とドラクエに関わらせるな、ヨッチ探検隊くそつまらん、ヨッチ探検隊何が面白いと思って作ったんだこんなもん
何度も言ってきたけど顔真っ赤擁護や叩きには一度も会わなかったな
冒険の書がおまけのミニゲームとして良くできてるだけに惜しまれる スキルじゃなくても色が合えば攻撃自体は通るんだな
バリアは壊せないが あと帽子コンプに何周もさせるのがクソ
しかもクリア後は2回話しかけないと潜れないっていうね
お嫁さんにして!じゃねーよテストしたんかコラ 一周やって放置だな
終わらせたらもうすれ違いやる意味ない ps4がなければもっとすれ違いにチカラ入れられたんだろけどな。
ドラクエGO!みたいなことやるかと思ったが無理かね >>30
あれはどうなるの?弱くなって届いてるわけ?
それとも受け取れないの? そもそもリメイク6 は夢占い?
リメイク7は不思議な石版
リメイク8もなんかあった気がするけど忘れた。
ドラクエ9みたいなのがいいんだけどな。 (´・ω・)みんなヨッチ迷宮はイランと散々いうたのに今さらのスレ立て 冒険の書はクエストの報酬か何かで良かったな。
ヨッチ族要らぬわ。 >>24
帽子コンプに6周とかやってるってあって戦慄が
修行かな? 9のすれ違い地図交換は良かったのに
どうして11はこんな糞みたいなすれ違い要素を入れてしまったのか それと改造ヨッチが出回ってるよな
ヤル気が500もある化け物がやってキタは ロンダルキアで落ちまくりとか冒険の書はおもろいのにな 冒険の書はドット感まで各作品の質感再現頑張っててかなりいいんだけどな
迷宮は本当にゴミ ピンボールで良かったんじゃないかな・・・って思うの
どういう事?って思うかもしれないけど、スレ違いで玉が補充できるんだよ
ピンボールで良かっただろ?ピンボール これ途中までPS4版にも入れようとしてたんじゃないのかね
すれ違いの意味が全くない 限定配信ヨッチを頂いたが、第二発見者が記入されてたって事は
これも第4発見者になると普通のヨッチ同様オトモ配布も無理か 3DS専用のコンテンツを求めた任天堂に応えたんだろうけど心底いらないというか世界観崩壊でない方がマシだったよな 最終的には全員ランクSのメタルで
敵に先制されないことを祈る運ゲーになった そこまでやらんでも楽勝だろというか
ちょっとずつ遊ぶとストレス溜まる作りだけど
本編クリア後最強武器一通り作って世界一周拾い集めツアーしてから遊ぶと作業と化すって
なんかふざけてね? 低ランクでも1体ずつだして全滅→スキルを繰り返せば割とすぐ10層クリアできるやん。 PS4には要らないでしょ
世界観が崩壊して冷めるだけだよ ヨッチ族というキャラにさっぱり魅力が無いんだよなあ
なんでこんなデザインにしたんだ? PS4版やればこのデザインに納得がいく
3DS版やれば絶対に納得いかない まあps4、3ds両方やってみたんだが
迷宮はほんとやらなくていい内容
今や豚すら「ヨッチ族があるから完全版」の擁護が出来ないほどのクソってことが認知されてしまったしな まあ、所詮おまけだしな。
あくまでも本編の出来が重要。 もう少しタイミングよければ戦闘を避けられるとかの要素が欲しかったな
一部の敵はルートやタイミング次第で避けれるようになってるけど、大半は単純に連戦するだけで面白さがない
手間かからないステトラジーみたいにして、ひたすらヨッチ送り続けて勝手にアイテム持って帰ってくるくらいで良かったんじゃないかね >>52
ピンボールいいね
糞な新作ミニゲームやらされるぐらいなら
面白さの確定してるピンボールでええわな >>67
初報を聞いた時点では
送り込んで待つだけのアイルー的なもの想像したんだけどな…
堀井他のゲームとかもうやんないんだろうな 世界観崩壊とか意味わからんな
ただ迷宮がクソつまらないだけ つまらないよな
すれ違いする意味もない
ちょっと時忘れは面白いけど バラモスと戦えるし ニンテンドーへの擦り付けウケる
単に堀井がキャッチ要素として付けただけだろ 数年前にはすれ違い合戦にはまったとか言ってたのにねえ すれ違いがほぼおきなそうなものにした意味が解らん
あんだけ9のすれ違いブームに自信持ってたし
ユーザー的にも一部のド田舎君のぞいてそれ系統のモノ期待しただろうに フラグが立ってない状態でラパンハウスに行くと
「今は主人が留守だからゆっくり庭でも見て」と言われるけど
堀井がちゃんと監修してたらそこに何百時間いても
時間の無駄とわかるようなセリフまわしにすると思うんだが
どうもおかしい 3DSのすれ違いも大分減ってたんで11発売でまた増えるかなと思ってたが全然変わらないってのがな むしろすれ違い死にかけてたのがなんだかんだでドラクエはやっぱすげーなと思うぐらいには息吹き返したな
まあ全盛期には遠く及ばないのも確かではあるけど
完全に末期でもこれだけのパフォーマンスして見せる3DSの底力が凄まじいのは間違いないけど、ピークアウトなんかしてないみたいに言うのがたまにいるのもそれは無理やと思う >>79
流石に累計販売台数2000万超という下地があるからね。
流石にハードとして、今の売り上げは買い換え、買い増し需要のが多いのだろうけど。
ただ、DQ11の要素としてあるからすれ違い自体出来るけど、低ランクのヨッチも多いし、
冒険の書の冒険は兎も角、時渡り自体は面白いとは思えんからなぁ。
シナリオの進行で冒険の書の解放って形のが良いって思う人の方が多い気がするしなぁ。 ヨッチ族がしゃべる3DSとしゃべらないPS4で全然印象が違うのほんと好き ヨッチだけじゃなくて、過去作の世界も1マップしかない手抜きが多くてがっかり
ルドマンの屋敷以外話題に挙がらないのも納得 >>82
DQ3のバラモス城、DQ4のパテキアの洞窟、DQ5の迷いの森、天馬の塔、DQ7のカラーストーン採掘場、DQ8のトロデ城、
DQ9の見えざる魔人の道の地図と幾つかダンジョンもあるのだけど。
というか、かといってダンジョンが、なんてわざわざ話すような内容じゃ無いし、イベント関係はネタバレになるような事は
そうそう書かないだろうし、DQ5のルドマンの館は、話題にし易いのもあるんじゃない?
DQ2のサマルトリアの話とか馬鹿馬鹿しくて好きだし、ネルソンの試練のエッチな本を持ってると、ゼシカママの反応が
増えたりするけども、迷宮で挫折してる人が多そうだからなぁ。 面倒臭すぎて改造ヨッチ使ってるわw
それでも面倒だから放置気味だけど オートランが役立たずなのなんとかしてくれ
宝箱をとらないで潜り続けるのなんとかしろ >>87
宝箱を番人が守ってても宝箱に向かうのかどうかとか
その辺やりだすと煩雑なんじゃね? ゼシカのクエは反応増えそうだから最後まで放置してたな
そして予想通りおてんば手に入って以降のトロデの城にも本転がってたり ネルセンのエッチ本が装備アイテムなのは、肌身離さず持ってるからってのは、
実に馬鹿な設定で良い感じだよねw 9みたいに流行りはしないよなこれ
もっとすれ違い楽しめるようにして欲しかった 9ほどの旨味が無い(すれ違いに頼らなくても余裕で必要数集まる)し、冒険の書はいいけど迷宮はゴミってのがほぼ総意状態だし、人口二分で少ないし
地図並に流行るのはどう考えても無理だわな
>>80の最後の仕様で良かった >>90
しかも鍛冶出来るしなww
「今仕上げるととてもよいエッチな本になりそうだ」のメッセージはマジうけた >>88
オートでやると冒険の書の宝箱を余裕でスルーするのがクソ
こんな仕様にするなら冒険の書は各層最後のボスが持ってるだけでよかった 冒険の書1つ取り忘れて10層を最初からやり直す羽目になったときは泣けた。
2周目は強いのが揃ってほぼワンパンで進めたからいいけど。 >>97
バリア合ってもメタルが八体居たら、ごり押しだけで7層くらいまでは行けるよ。
まぁ、帽子を集める以外、二周する意味は無いんだけどね。 >>99
的あてでもしてろよ
堀井がゲームクリエイターとして枯れてるつー話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています