「これ過大評価じゃね?」ってゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15
シナリオとマップデザインと仲間とかにセンスがないワクワクしないって書いたら
即アンチ扱いですわ >>72
古いゲームは今やると色々と不親切な所とか目立つから黙って人は多いだろうな
それさえ大丈夫なら面白いと思うけどね スカイリム
ウィッチャー3
ブラッドボーン
ダクソ
ペルソナ5 今年は過大評価されてる作品が多かったと思う
和ゲー総出のステマだったのかね FF15は全く評価されてないな
マイノリティな教信者がいるくらい
キャラを受け入れられたとしても
言い訳できないほどに作りかけのまま出したの丸分かりなのはあかん >>99
>>102
タイトルを挙げていく中で最も屈辱的な流れだな 時のオカリナは当時の水準から見て圧倒的だったからな
正直、遅れて出てきた秀作レベルのBOTWが
時代を先取りした秀作レベルの時岡を越えたみたいな言い方されてるのが不思議で仕方ない >>102
絶賛されてはないが意味不明な評価してるやつはいるよな アトラスとキャビアのゲームは、何であんな信者いるのってくらい微妙だった
ネットの評価は信じちゃいかんなと >>115
前半までなら神ゲー!とかな
正直前半まででもツッコミ所満載でやってられなかったけど ソニー信者が批判するなか全方位が絶賛してるからなw
大鷲トリコの開発スタッフまでw
全方位に信者認定w ゼルダは良ゲーだが万人受けしないし神ゲーではない
信者はゲームが好きなのではなく「このゲーム売れてすごいだろう」という気持ちなのだろう こういうのを信者という
一種の精神的な病気ではなかろうか
ID:0ytdqwpX0 >>123
根拠0のレッテル貼りでホルホルしてるお前は精神的な病気を発症してる可能性があるから病院行ってこい ゼルダは一部の自由度すごいだろ他は時代遅れって評価のし方がなぁ
面白いのは間違いないんだけど
ある程度ルート決められたアイテムで道切り開いていくタイプのゼルダも好きだし
フィールドへの干渉がなかったり一本道でもでも面白いゲームは沢山あるわけで
そこに優劣ないと思うんだよね
そう言う意味で過剰に持ち上げられ過ぎている アメリカのamazonレビュー☆4.8
遊んだユーザー大絶賛
海外メディアも業界人も開発者も大絶賛
???「万人受けしないから神ゲーじゃないニダ」
(笑) >>125
スカイリムはアベレージ76の糞ゲーだぞ あとはアンチャかな
コレクション買ったけど1と2クリアしてつまんなくて飽きたわ
トゥームレイダーのリブートのほうが100億倍楽しい スカイリム、ウィッチャー3、ブラボ、ニーアオートマタ、グラビティデイズ2 洋ゲーは大体過大評価
ウィッチャー3なんか酷いもんだよ >>130
俺も最近初めてアンチャ2やってる最中だけどつまらなすぎてキツいわ
比較的評価のいい2ですらこんなつまんないゲームだったら1や3ってどんだけつまらんのだ ニーア
つまらなくはないけど何故あそこまで評価されてるのか謎 >>113
でも仮にBotWがスカイリムよりも先に世に出ていたとすればそれは時代を先取ったと言えるのでは? >>3
>>134
最近の洋ゲーは前ほど幅広い層にウケない感じするな
>>137
今やっても〜の典型的な奴かもな
グラフィックや演出が主な評価点だし
3はマルチ専用とか言われるくらいストーリーは微妙だった
マルチはいまだに新作よりマッチング早いほど人気あるけどね ライブアライブ
ペルソナ45
隠れた名作系全般
>>139
コレシカナイ的な需要が強いね メトロイド
マイナー人気でいいのに持ち上げられ過ぎ アンチャラスアスは発売された当時遊べば超演出と高品質なグラフィックで神ゲーなんだろうし、実際俺も楽しく遊んだけど
数年後改めて振り返ってどうこうみたいなゲームではないな 時のオカリナはZ注目を産み出した時点で
金字塔なのは覆らない あちこちで賞賛されてる割に本スレが過疎ってるのは過大評価なゲーム
工作には熱心だけど語るほどの愛着はないからそれが本スレに表れる >>157
とは言え2年も前に発売されたトゥームレイダーが
注視ロックオンシステム採用してたからなぁ これはゼルダ。やたら海外メディアが持ち上げてるからwiiU引っ張り出して
やってみたが…いやねえ面白いとは思ったがエッジで史上最高の偉大な
ゲームとかそれは流石にないわ
これ程過大評価と思う作品は金輪際でてこないと思うレベル まあ今年のGOTYではっきりするでしょ
過大評価ならきっとその頃には冷めてるよ 最近やったアンダーテイル
これが絶賛とか意味わからん
信者は周回しろと言うが
周回する気も起こらないクソゲーだった ゼルダBotw
多分任天堂がスイッチってハードでオープンワールドゲームを出したことが評価されてるだけで、ゲーム単体で見たら全く革新性もないしつまらんし雰囲気だけのゴミゲー >>1
あれば個人製作の同人ゲーム+音楽+キャラや世界観設定全部込みでの評価だから何ら過大評価ではないよ
そもそもキャラデザ音楽ゲーム内容全部個人で作って20年以上展開し続けてる人他に知らない ブラボとか国内20万本の売上で
しかもその中のおよそ8万人が序盤のボス倒せずに断念したとは思えないほど本スレ未だに勢いある ストーリーや世界観、雰囲気なんかが受けてるタイプのゲームは、そこが刺さらないと過大評価って感想が出やすいね ゴキブリの傷の舐め合いスレほんと気持ち悪い
チョニー本社にでも行ってゼルダより面白いゲーム作れって説教でもしてこいよ ドラクエ11
ニーア オートマタ
カービィのエアライド
あとは雰囲気ゲーで評価高いやつ全般 うーん、ゼルダ!w
オフラインなんだし毎年出せば?w
結局WiiUにはスカウォとブレワイに挟まれて出ないし
謎解きとか探索メインなのにリメイクとかHDとかいらんから完全新作ね 世間の評価に異議を唱える主旨な時点で、主観に寄ってしまうのは仕方ないかもしれませんが
自分がこう思うから過大評価だ、と主張するのはあまりに乱暴に思います
そのような意見が多いのではないでしょうか… horizon
買ってストーリーまでは遊んだけどなんというか確かにグラも景色もデザインもストーリーも良かったけど武器が少なかったのが残念だった
真のモンハンって言われて変に期待してたっていうのもある >>176
エアライドはみんなでやるもんだから… CPUがクソなだけで走り自体は熱いだろ ペルソナ5
FF15←相当叩かれてるけどあんなもんじゃ足りない出来の悪さ ペルソナとニーアは世界観ストーリー合うか合わないかの部分が大きすぎるとは思う 自分が気に入らない奴が過大評価されてるって言うスレに意味なんかないな ラスアスたかDAZEとかソニーのソフトがそんな感じだな >>194
記録的で客観的にみても歴史的な人気があるんですが ペルソナ2 発売当時は2ちゃんねるでも外でもコレが叩かれて当然って空気があったが
今はわざわざこの名前を出すのが残されたファンぐらいしか残ってないのか、
P3以降の路線を叩くときに、{1と}2を持ち上げてるからか、
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