ドラクエ11の成功によってゲームに声優はいらないと証明された [無断転載禁止]©2ch.net
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システム、ストーリー、グラフィック、サウンドがしっかりしていれば
声優がいなくても今でも神ゲーを作れる事が証明されてしまった
これ声優界衝撃だろうな DQ11は声を入れるか迷ったけど、集大成的な作品なのと
最後まで、シナリオを調整したかったから
ということを、堀井が言ってたじゃん 別スレで字幕あるとそこに目いってキャラの表情見逃すって書き込みあって
その側面はあるなと思った 8の3DS版の声はがっかりだったよね
一人一人自分の頭の中でイメージされた声があるから
「これじゃない」感が強くあったな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 声豚に頼るゲームが多い中
硬派なゲームだよなぁドラクエって 外見は同一性で想像できるが、声に関しては個々によって違うだろ。
しかも滑舌、高低差、テンポ...種類が多いのだから、噛み合う事が珍しい。
...初代デジモンは神ゲーだった、今のvita版はイライラ半端無くて出来ね。 元々、堀井の主義がある。
歴代主人公に声は付けない。
主人公=プレイヤーだから
個性を出来るだけ排除したいと言う演出。 声つけなくていいよこっちで勝手に設定して脳内再生するから ポポポポの音の高さで男女を区別してるのって何気に凄い発明だと思う
普通思い付かなくない? >>363
これに尽きる
それにクソキモい声優の癖喋りをキャラに当てられてるって考えただけで反吐が出る
そのキャラ見るたびにCV.○○って頭をよぎるのもムカつくしメインはあくまでキャラなんだから声つけるにしてもキャスト名大々的に載せんなって思う
結論ドラクエに声はイラネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています