西田宗千佳氏「TGSの出展予定タイトル数はSwitchがぐっと増えVRではPSVRが減った」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この画像によると
スイッチ向けタイトル数
去年0→今年46
PSVR向けタイトル数
去年29→今年13
https://twitter.com/mnishi41/status/910662631790276608
Munechika Nishida @mnishi41
幕張到着&プレス登録終了。
出展予定タイトル数では、
・スマホとPCはほぼ横ばい
・Vitaと3DSとPS3が減って、Switchがぐっと増える
・PS4/XBOは横ばい
・VRではViveが増えてPSVRが減る(ロケーション&PC増加傾向?) スイッチ勢いあるなあ
市場がソニー全部合わせたよりも任天堂の方が価値のある企業と判断したのも頷ける >>200
うん
VGの北米でも8月はスイッチが買ったね VRに関しては本体価格が圧倒的に安い
WindowsMRが覇権とるだろうな
本体も安いうえにPS4でしか使えないPSVRと違って
Windowsで動くという点で汎用性も高いわけで >>200
そっかーすごいねー
集計機関いらないもんねー >>200
PSが勝ってない数字はあてにならないってことですね
ワカッテマスヨー >>187
それでも年々拡大してるスマホゲーム市場と
市場が急速に縮小し続けてる死S市場じゃ比べ物にならないよ >>208
当たり前だろ
事実PS4の方が圧倒的に優れてるし売れてるんだから
その現実と一致しないデータなんかあてにならないに決まってるだろ viveが44っていったいなにを出展してんだよ
新作ソフト全然ないぞ >>213
それはカイガイの話で国内のPS4は「セガサターン」程度ですよ >>206
WindowsMRの優位性というか、
VRデバイスの第一世代は外部カメラ必須の試作品だからなぁ
PSVRだけでなくVIVEもRiftも早急に外部カメラ不要の第二世代を
出さなきゃいけないし、そこからがVR市場の本番だからね まあ自分の信じたいものだけ信じるってのは占いの基本ではある >>219
だからそれは間違ったデータのせいで植え付けられた間違った認識 ワイヤレス化しなきゃ家庭用VRの時代なんてこないよ >>223
では日本のPS4累計は本来何万台なんです? ボランティアGK「販売台数は誤魔化せても俺らの目は誤魔化せない!(イキリッ)」 >>223
大幅な間違いがあるなら何でソニーが否定しないんだ?w
サードだって自分で売った数は分かってるからな? えー、モンハンが今回の目玉タイトルなん?
まぁじゃぁそれが一番の目玉として…次点はなんかあるの? タレイシオくんファミ通のコメ欄の閉鎖されて出戻りかな? 結局PS4じゃ処理能力不足って事だろ
箱1Xも出たし前倒ししてでも来年PS5出さないと
不味いんじゃないの まあVRもTGSでアトラクション的に体験するら分には良いんじゃないのw >>221
WindowsMRで汎用性、外部カメラ不要、安価を実現したので
次の世代でケーブル不要を実現させるところが現れるかってところか
WindowsMRよりも先手を取らないと厳しい戦いが続きそう 来年出したらpro買った人何だったのになるし
あと2年ぐらいは値下げとかで凌ぐしかないと思う Switch去年0だったのかよwwwwwww任天堂嫌われすぎだろwwwwwww >>221
WindowsMRはリモコンがヘッドセットについてるカメラの視界に入ってないと位置が取れない
十分な予算とスペースが取れるアーケード需要なら第一世代の方が向いてる >>234
去年だったらPSVR
その前は・・・パズドラモンストの限定配布とか・・・ WindowsMRが目指すところはグーグルグラスの延長だからVRとはちょっと違うんだよな
VRはVRで独自に発展して欲しい た、たった46タイトルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 現実…
【VR元年】VR朝日新聞!VRニコニコ動画!VRねこあつめ!【ソニー本気】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505808908/ ID:Tlef2tXz0さーん?日本の正しいデータくださーい >>68
がっつりタイトル数減ってるな
TGSやばい >>251
あぁスマン
今年は他は特に無いんじゃないの?
FFDQ出た後だしゲーム業界全体もそんな感じだろ Switchの今も3DSが現役なんですがねえ
先に言っておくが定義の話は関係ないぞ
買うのは客で、客としちゃ携帯機として使えるか使えないかで判断するんだから ぶっちゃけ今年のTGSにはまるで期待してない
いや、毎年期待してないけど、今年は例年以上に冷めてる ソニーハード信者ってPS4の1年目がボロボロだったの忘れてそう >>254
これに付け加えるとCS全体の出典数が3分の1になってるのでswitch向けは異常な程発表されてる >>68
PSVRって他と比べてなにがあかんのやろな >>265
ちっげーし!PS3がバリ現役だったし!ほんだし!いりこだし! お
VRはアミューズメント以外では流行らない
から一歩前進したな PS4はカンファがあれだったしTGSにも期待できんよな >>268
なおPS3が引退しても別にPS4の売上が増えることはない模様(例:昨日のウイイレ売上) PSVRほんと迷惑だな。
VR自体が死んだみたいな空気にすんのやめてくれない? >>267
むしろ優れている部分が思いつかない
出荷台数では一番大きいという言うけど
VIVEもRiftもメインのストアはSteamVRだから
同一市場状態だからむしろPSVRが一番市場規模が小さいかもしれんし… >>272
実際今年の出展数もPS3が減った割にはPS4は増加してないしな
マルチ主体だからだろうけど、ウイイレ客は移行しなかった 任天堂ハブが目的のTGSでSwitchタイトル紹介なんてズルイ、卑怯だ! >>269
ソニー「サードなにトロトロやってんだよ、さっさとソフト出せよぼけ」 本数だけが取り柄だったvitaちゃんの事も思い出してあげて下さい PSVRはカンファレンスであんだけ尺取ったのに減るって。 >>68
CSCSと互換の全くない無関係なものを一緒くたにしてるけど
個別に見るとクソしょぼいな PSVRはもっと頑張れ
やる気出せば低性能スイッチなんてしゅんころだろうに >>68
スマホ > PC > CS
コンシューマーも落ちたものだな 任天堂をハブる為のTGSなのに
任天堂に出るソフトの紹介場になるなんて間抜けなショウだな >>279
去年との比較で言ってるわけが無いって普通の理解力があったら分かるだろ >>289
> 任天堂をハブる為のTGSなのに
> 任天堂に出るソフトの紹介場になるなんて間抜けなショウだな
まじでこれ >>290
ぐっと増えってのが日本語おかしいってこと違う? >>289
ついさっきまでファミ通TGS生放送でマリオの体験プレイ流してた 2014年TGS PS4発売1年目 42タイトル(ソニーも出展してる)
2017年TGS Switch発売1年目 46タイトル(任天堂が出展してない)
何気にすごくね? switch46てそんなあったっけ
フライハイがんばってんの? >>295
ソニーはソフトほとんど出してないからファーストがいないも同然というアルティメット擁護 >>295
こう見るとサードの動きが遅いのはPS4移行だったのか。この時PS3向けはかなりの数だったんだろうし >>297
発売済みタイトルでもいいんでしょ別に
スイッチに限らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています