【悲報】ソニー「Switchに対抗する機種の計画は無い。携帯ゲーム機はチャンスが無い」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の
アンドリュー・ハウス社長はインタビューで、スマートフォンが普及している時代に
携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、
現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。
ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、
自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細については言及を避けた。
PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず、
携帯型ゲーム機については「大きなチャンスのある市場だとは見ていない」とした。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、「東京ゲームショウ2017」では
「プレステ向けよりもスイッチ向けの出展が多かった」と指摘。
「スペックに差はないので、プレステとスイッチの両方に
発売するというタイトルは今後も増えるだろう」との考えを示した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01 vitaユーザーはスイッチに行けと?
PS4に行けと言われても、それまでも携帯機が良かったんだから行くわけ無い http://vf12361.web.fc2.com/view/1771/
「Tekken World Tour 2017 - SEA Major 2017 Pools #SEAM2017」 http://tracking.feedpress.it/link/6091/5153779/backspace-183.mp3
西川善司:
・ある国内サードの偉い人とスイッチの発表会場で話していたんだが、
日本はの携帯ゲームは今3DS学園とvita学園に分かれていて、そのどちらも4年生,5年生を抱えてる状態。
そろそろ卒業後の進路を決めないと行けないのだが、出来れば据え置きとは別に携帯学園にも残りたい所も多い
日本に限って言えばスイッチ学園がその2つの卒業生の受け皿になるだろうとその人に言われた。
・任天堂自身はスイッチを据え置きと言い張っているがユーザー間でスイッチ=次世代携帯ゲーム機として認知されていくのでは。
・ただ、日本では携帯ゲーム機として売れていくだろうが、世界では「据え置きなのに何なのこれ?」ってスイッチはなってる
・日本では長中期的に見ればスイッチは売れるだろう。
UE4で作れるからvitaの中小の人気コンテンツは徐々にスイッチに移行するはず
・これ言ったらまたあちこちで言われるだろうけどvita2は雰囲気的に無さそうだし
携帯ゲーム機のそもそもの選択肢がスイッチ学園しかそのうち無くなってしまうと思う マーヤ「来週発売のPS4ゲームの予約や問い合わせがありません、一体どうなってるの?」と嘆く >>189
豚ちゃんは出ないように年中祈っててねー
まあ来年には発表されると思うからwww >>193
出るかどうかはわからんよ
ただPSPgoやそれこそVITAだって「売れないから止めた方がいい」って言うのを、無理して発売しちゃってやっぱり爆死
今度もどうせ失敗するから出さない方が・・・って言ってるのよ?
主張は変わってません
ソニーの携帯機にはチャンスはない。 ゴキちゃんはvitaに自分を重ねていた節があるからなぁ >>201
忘れたい気持ちはわかるけどちゃんと向き合おうよw 携帯機勝利でもいいけど、じゃあ据え置きはWiiUでぼろ負けってこと? 次のPS5やらで全部(可能なもの)据え置きで遊べれば
それでいいのでは?
大体CSゲーム第一世代とか
皆もう老眼入ってますからねw 携帯機は辛い部分あり
後は認知症予防とかに少しでも役立ってくれればね 僕個人の意見を言うとね、およそ物事に100%ということはあり得ない。人間ですから。
だから「99%出ない」ということは言えても「100%出ない」ということは言えないんですよ。人間ですから。
そこで僕は言っているんですけどもね、「VITA後継機は、99.99%出ない」と言っているんです。 >>210
もうテレビ前で同じ体制でいるのが辛くなってくるんだよ年取ってくるとさ >>212
パチンコメーカーの豊丸産業が老人向けに新型ゲーム機を作った結果wwwwww
http://pachislotmakemonogatari.com/archives/4569894.html
タッチパネルは一般的な入力装置に定着したわね。 うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー損保CMの唐田えりか、韓国の事務所と契約
女優でモデルの唐田えりか(20歳)が10月16日、自身のInstagramで、韓国の芸能事務所
BHエンターテインメントと契約したことを報告。韓国での活動を本格化させるという。
唐田はこの日、「この度、韓国事務所BHエンターテインメントに所属することになりました」とファンに報告。
そして「事務所の方々も温かく、素晴らしい先輩方ばかりなのでとても光栄で、嬉しいです。
大好きな韓国で活動することが夢の一つだったので、ここから本格的に頑張っていきます!!」と意気込みをつづっている。
BHエンターテインメントは、俳優のイ・ビョンホン(47歳)らが所属する芸能事務所。唐田は以前より韓国好きを公言しており、
今年9月にはLG電子のスマートフォンの韓国版CMに起用されている(https://www.youtube.com/watch?v=3AUwggHvfB4)。 まあソニーの携帯機にチャンスがなかったのは事実
それは認める でないよ
元々あれ、海外サイトがaltのとこ見て載せたんだし switchは何も特別な技術やコストをかけているわけではないだろ
要はアイディア勝負じゃん
アイディアさえあればいくらでもチャンスがあるはずなんだが?
我が社にはボンクラしかいないっていう宣言? Vita初期の頃のゲハなんてVitaのネガキャンスレで埋め尽くされてたから
ぶーちゃん本当はPSの次世代携帯機出るの恐れてるんだろw 結局vitaは3DSに追い付けずにリタイアしてしまうのかね >>229
で結局売れなかったじゃねえかよw
「だから言ったのに」 >>229は心の優しい男だから
ネガキャンスレが小動物の悲鳴みたいに見えたんだろうな
実際には、ゲハにおけるVITAは
完全にサディストどものおもちゃだったんだけど うんこ食わせてそれを動画に取って拡散するような苦しみを味合わせたよねVITAには モンハンのために作ったハードなのに結局モンハンが出なかったからな
売女買った奴って大半はモンハンやるために期待して買ってんだからそいつらもゴキブリの被害者だわな 電撃系メーカーにとってはPS4に低級ソフト出すためのエクスキューズ用にvitaマルチが重用された
今後もvita需要は無くならないよ
出荷も開発もしなくてもvitaマルチと言っておくことに意味がある ソニーにはチャンスがないの間違いなだな
携帯機、VR失敗、据え置き縮小中 セガがハード撤退する時に据え置き機市場の悪口を言っただろうか
何故今まで相手をしてくれエンドユーザーや企業に申し訳ないと思わないのか >>249
こうして見るとPS4と真っ向勝負してるドリキャスは頑張ってたんだなぁ 2017年度上半期ソフト売上上位、PS4ドラクエ11以外全て任天堂ハードwwwwwwwwwwwwwwww
2017年度上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は1512億円、ソフト販売本数ランキングトップは『ドラクエXI』
https://www.famitsu.com/news/201710/05143376.html
2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 Switch 120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス Switch 65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS Switch 21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 3DS 19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 17万1976本(17万1976本) ろくな自社IPも無いのにゲーム事業で儲けようってのがそもそも狂ってるからな
家電屋の発想だからそんな間抜けな結論になるわけで普通は中心になる自社IP持ってなけりゃそらまともな利益なんて出せんわな おいまだスイッチ買ってないのか?
買って来いよ!
メガテンシリーズ最新作が「V」だと発表された瞬間の大歓声wwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=MyXnMrlOFZQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています