【業界の闇】 PS4さんの"販売"推移がめちゃくちゃ不自然な件・・・・・・・・・・・・・。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先々週
Newニンテンドー3DS(9385台)
Newニンテンドー2DS LL(11534台)
Nintendo Switch(47801台)
プレイステーション4(20861台)
先週
Newニンテンドー3DS(8589台)
Newニンテンドー2DS LL(10427台)
Nintendo Switch(38006台)
プレイステーション4(21810台)
今週
Newニンテンドー3DS(7922台)
Newニンテンドー2DS LL(9417台)
Nintendo Switch(50146台)
プレイステーション4(20141台)
PS4さん、売り切れでもなんでもないのに
あたかも常に2万だけは死守して超えるように"販売"されている不思議・・ >>404
こマ?
なんで増えるんだよ、ちょっとは考えろよマジで 震災の時は恐ろしくてゲームなんてやってる事態じゃなかったわ
原発が爆発した時日本終わったと思った 震災どころかその6年前のPSPでも測ったかのように数ヶ月間PSPが測ったように毎週2万台売れ続けたことがあった
注目ゲームが出る週もそうでない週も綺麗に2万売れていって
しかもその週のソフト売上合計が2万を割ってる週もよくあった。
今と違ってUMDのゲームソフトを買わないなら自分で変換ソフトをPCに入れてMP3や画像や動画再生機にするしかPSPの使い道なかったのに
ゲームを買わずに本体だけ買って行って何してるんだろとゲハでも話題になってたな Uの最後も少数が売れ続けてたから、ただの係数的な問題でしょ。 >>1
PS4ハードはずっとそんな感じで本当に言われている台数が売れているのか疑問
PS4を買っているところ滅多に見ないし >>414
買っているところを俺が見てないから
全国でも売れてない(キリッ >>415
うっわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1366967.jpg
TSUTAYAで買取価格が
3DS版:3150円 (定価5980円+税)
PS4版:2000円 (定価8980円+税) 535万台も売れてるハズなのに2000本も行かないソフトだらけ
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月27日 DiRT 4 圏外
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ 〜彩虹の花束〜 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 圏外
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 〜祀〜 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月28日 MotoGP 17 圏外
9月28日 ナック ふたりの英雄と古代兵団 圏外 ゲハの闇というかクソニー社員のマッチポンプ大作戦でまず思い浮かべるのがコイツ WiiUの謎の8000キープと5000キープもあったな >>430
謎でもなかったけど?イカ需要で売れていたから。
PS4は、新作・既作売れなくても謎キープだからやってんだなと言われる。
元SCE会長のお墨付きだしな、数字嬲ってもらうのは。 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
Switch 33週累計 1,863,191台
PS4 33週累計 733,429台
PS4 86週累計 1,874,592台 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,232,193
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,021,503
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,722,038
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,319,499
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 187,956
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 何を今さら。
東北の地震の後もPS4だけは不自然に安定して売れ続けてただろ。 >>435
>>433これ見たあと
>>433これ見ると
スイッチってやっぱりソフト売れる比率は少なくね?
ってなるな >>437
Switchと3DSの累計販売台数が桁違いに違うから。
Switchはまだ全然普及してないから、ソフトが売れなくてもしょうがないでしょ
それでも国内ミリオンは出てるけど 国内で売れてるはずの数とソフトの装着率の比率が本当に歪だよな >>436
いやいや東北の地震の時はPS4売ってないから
PS3が謎の安定もしくは売行き増だったねw まあかなり怪しいけど、上層部に工作してんだろうなあと >>433
これ見るといつも思うんだけど、発売して3か月以降からしばらく5000台〜1万台にも届いてないのに、
発売4、5年目のオワコン状態のいまはずっと2万台ギリギリキープって時点ですっげえ違和感感じるんだけど。
これってハードの売れ方として普通なの? 豚には理解できないんだよね
任天堂ソフトしか売れず、その需要だけで上下する豚ハードと違って
コンテンツが豊富なPS4はソフトがない時期でもある程度安定して売れる、って現実がw 普通の商品であれば時期に寄って多少のバラツキは必ずあるもんよ
常に一定で安定する商品は普通なら存在しない
PS系以外のハードは万単位でバラつく事も珍しく無いしな
恐らくPS4は常に1万〜2万の下駄が設定されていると思っている
その位引くと週間ソフト売り上げと違和感無くなる 当然じゃないか、というか実際に売れた数じゃないしな
そもそも累計販売台数というのは
メーカー出荷と全国の協力店のデータを元に計算式があって
集計機関がはじき出した台数だからね
ソニーの魔の手がどっかのプロセスに入ってんだろうなあと WiiUにブーメラン刺さった時に必死で無かったことにしたのに結局蒸し返しちゃうんやねw >>447
地震で任天堂MSが売上下がってる中、ソニーはむしろ売上増えてた時点で察したわ
あーこいつらアホだなとも思った PS3時代も今も、ソフトが売れようが売れまいがド安定なんだよね下限が。 数字で示されてる事すら陰謀論と唱えていれば
無かった事に出来ると思ってそうで怖い そのうちゲートキーパーのことすらインボー論扱いになりそう つーか今でも
活動してるだろうゲートキーパーを全く無視して
PS信者ガーってわざとらしく喚いてるよね >>456
どっかのアナリストが言ってたソニーは悪評に耐えられないだろうって奴か
例え演出でも2万以下の数字は許容できないんだろうな
子飼いのアフィブログや工作員に更なる二枚舌擁護を強いる事になる 陰謀論とかいう脳死すぎるレッテルw
ソニーはやってるよw間違いなくw
ジャパン"アジア"とかいう中国無人倉庫丸出しの名称w 大学3年目でPS4の話題なんか一度も出てないわ
ソシャゲか3DSか最近スイッチくらい
ガチで全然売れてないと思う
どっかの請負倉庫に出荷だけしてるってのに同意
販売台数の割に全然利益出てないのもすっげーおかしい 「コンセプトムービー 僕らの真ん中にPS4篇」では、学校終わりの子どもたちや
部活動終わりの学生たちが友人の家に集まり一緒になってゲームを楽しむ様子や、
家族で一緒にゲームを楽しむ様子を描いております。
仲間や家族の真ん中にあるPS4Rとみんなでできる様々な
ソフトウェアによる楽しみをぜひご覧くだい。
https://www.youtube.com/watch?v=ylGfOMU38ho >>469
これを実現する、し得るのはswitchだな
PS4には無理だ 2万なんてショボいこと言わずに20万台ぐらい販売すればいいのにな
なんなら200万台でもいいPS4が売れ(たことにな)れば売れ(たことにな)るほど
法人税が増えて日本人の富が増えるからね
……いや、今やソニーは朝鮮企業と提携していたパンチョッパリ時代すら通り越して
純然たるアメリカ企業になったんだったか? PS4売ってる会社って日本に法人税払いたくないのかな? 売り切れてもいないのに毎週ぴったり2万台 wwwww あえて理由を探すならコレか?
最もアダルトサイトへアクセスしている家庭用ゲーム機はPlayStation 4。これは事実だ。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1508893299/ >>1
ソフトの売上に関係なく一定の週販台数ってさあ・・・ 犯罪的だなあ
そもそも生産出荷が多く見せかけようとする犯罪ギリギリの一手だし WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (255週間分)3,328,550
先週までのスイッチ (34週間分) 1,894,283
WiiU+スイッチ累計 5,222,833
先週までのPS4(192週間分) 5,460,707
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(192週間分) 5,460,707
PS3 192週時点 5,276,043
WiiU 192週時点 3,237,085
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
Switch 34週累計 1,894,283台
PS4 34週累計 745,126台
PS4 87週累計 1,900,291台 8 3DS 39.7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
9 PS4 34.3 ニーア オートマタ
10 PS4 30.7 バイオハザード7 レジデント イービル
/________|___ 10/27
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ
リン, /,",,,、,,.,.)
11/17 /⌒)ヽー‐ィ まだ2017年終わってないし
/) /) ノ_ノ |__||
/ ⌒ ヽ ゙ヽ 0 0l
| ●_ ● |ヽノノ' ノ
(〇 〜 〇 |. ィ /
/ |,__/i_,/
おいそこの9位と10位、邪魔だ。どけ。 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,416,342
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,038,292
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,725,526
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 191,646
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています