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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの国は人口10億だし、そこらで本気出せば声優もしゅげーの出てきそう(´・ω・`) ブラボは開発にジャパンスタジオ関わってるだろ
一応記事とか見ても共同開発とか書かれてるし、音楽もジャパンスタジオの作曲家が参加してる JスタはWWSの一部であり、GTやブラボという成功も出してればパペナックみたいな失敗もしてる
ただそれだけの事ですやん?
さっきも書いたけど、そんなに国内限定での売上でホルホルしたけりゃ任天堂信者になれば良いんじゃないのかな?(´・ω・`) 昔はしょぼいパクリだったけど、今は日本がしょぼいのままのをクオリティあげてパクるからな 正直言うと銃声とダイヤモンドの続編くらい遊びたいんですよ、あんなADV、ナックの予算と比べれば100分の1くらいじゃないですか
少しくらい国内ユーザーに手を差しのべてほしいもんです(´・ω・`) >>843
スイッチは任天堂ユーザーに行き渡るまでの勢いで虚勢張ってるだけでしょ(´・ω・`)
年明けあたりから深刻な落ち込みが始まるんじゃね >>856
Detroitで我慢しましょう(´・ω・`) アズールレーン
今見たらアップルストアのランキングでも上の方にいるな
というか本家の艦これってiOS版のアプリ出してないのな
無能すぎひん……?(´・ω・`) >>854
国内限定の売上ってまるで海外では売れてるみたいな言い方だけど
売れてるの? >>849
上田も独立してますし外山さんも独立したらもうJスタ自体いらなくなるのかもしれませんね(´・ω・`) アニメもあやしい空気あるしオタクコンテンツで
中華に負けてないっていえるのはCSゲームとマンガとラノベくらい?
がんばってほしい(´・ω・`) ほんと日本はコンテンツの運用と育成が下手だな(´・ω・`) 擬人化バブルの終焉がソシャゲバブルの終焉になったりせんかね
FGOもやってること擬人化とそう変わらんし >>856
別に続編はいらないけどあんな感じのADVは欲しい
ボイス無しなせいか分からんがあれほどテンポいいゲームもない(´・ω・`) またソシャゲ崩壊ネタかよ
CS崩壊崩壊するって言われて結局崩壊してないのと同じだよそれ(´・ω・`) 中韓は宣伝運営力があるからな
パクリ元さえあれば昇華されてしまう(´・ω・`) CSの和ゲーが終わったように、ソシャゲも和ゲーが終わるって言ってるの 手混んでるCSゲーですら半月〜1カ月そこらで飽きるのに
3年前とかのしょぼいソシャゲ続けてるやつの正気を疑う(´・ω・`) >>863
お金がないと頑張りようがねえわ。パチンコがこのまま潰れたらもうアニメも終わりよ(´・ω・`) >>860
GTなんてむしろ海外(欧州)メインで売れてるじゃん…んな事も知らんのかい(´・ω・`) 日本人は細かいとここだわりすぎ
上の人間は儲けるの下手すぎ(´・ω・`) >>869
山手線の社内モニターで広告出してるのすごいよね(´・ω・`)
国産ソシャゲの広告見たときない >>833
それはソフトメーカーとしての価値観でしょw
ファーストの場合
「ハードウェア設計者の元で日本語が話せハードウェアにも詳しいヘルプ合わす人材を育成してサードへの開発協力に送る」
こういうオプションがついてくるだけでソフトウェア単体より得るものがある考える考え方も存在する >>874
GTは誰も批判してないが
他を擁護できないから君が持ち出してきただけで ガチャに夢中になってる自国民を見てると島国猿なんて軽視されて当然という気持ちにすらなりますな
我ながらチョンモメンみたいでいやですが(´・ω・`) パチンコはアニメとかの版権買いに限界来てて、今はホールと提携して店舗オリジナル台みたいなの作り出す方向を模索し始めとるね(´・ω・`) 山手線の車内モニターで広告出してんのはあれ効果あったんだな
急に流行り出したよなアズールレーン(´・ω・`) アズールなんとかはここでも見たけど同人誌で艦これを学んだ中国人のゲームってのがぴったりだな(´・ω・`)
正直愛宕高雄なんて当然だけど軍艦としてそういうの無いのに巨乳おねショタキャラらしいし作中に同人誌ネタ出てくるし寒いわああいうの オタクコンテンツの現状はもう粗製濫造の一言に尽きるんじゃないの
当のオタク共が享受してんなら別にいいんだろうけど 結局反論できなくなると今度はCS・スマホ全滅論に持ち込むのが卑怯すぎるというか無茶苦茶(´・ω・`)
もはや議論にすらならねえよこの手の連中は
>>879
それは単なる娯楽に対する嗜好の違いだろ
別に上下はないと思う 洋ゲーってか中国韓国は今後伸びそうではある(´・ω・`)
今でもリネージュとか陰陽師とかあるし 本家艦これは一応史実に基づいたキャラ付けされてるからね
アズールレーンはその辺りは皆無だな(´・ω・`) アイデアがスゲーと思った洋ゲーはシム系、RTS、マイクラだけだな
グラスゲーとか物量スゲーと感じるのとは別ね
つうか毛唐ってゲームってものを本質的に理解してないよね(´・ω・`) 日本人ゲーム買わねえのに文句だけは一丁前で炎上騒動にはファミコンからゲームなんてソシャゲくらいしかやってないみたいなのまで噛み付いてくるからそりゃ軽視もされるよねって思うよ僕(´・ω・`) >>882
艦これが寒くないみたいな言い方はやめたまえ(´・ω・`) もうCS崩壊してるだろ、一部のメーカー以外は海外しか見てねえよ
ドラクエ、マリオ、ポケモン、モンハンは売れるけどそれで終わり >>837
ジャパンスタジオがダメならキルゾーンがダブルミリオン売れてるゲリラも畳まれてるってありえないんだけど
サンタモニカもGOWが数百万売れてて定期的に出せてるしジャパンスタジオとは功績が全く違うよ(´・ω・`) >>878
他って?
ホライゾンもブラボも良い結果出てるやん。アンチャ4もな。これ全部ファーストソフトやで?
結局Jスタ限定、国内限定で叩きたい魂胆見え見えじゃんw(´・ω・`) 申し訳程度のリスペクト要素の方が個人的には薄ら寒いけどな
なんだかんだいってお前らエロキャラでオタク釣って金稼ぎたいだけじゃんっていう ゲームの核であるアイデアが剽窃であるゲームはやるに値しませんね(´・ω・`) >>750
死んでいる弱っているという劣勢である(自分が優位)
皆から糾弾されうる悪であるという
理想の敵役を求めちゃうんだろうね(´・ω・`) 車内モニターとかソシャゲやる層ドンピシャやろ
仕事の拘束時間で自分の時間をろくに持てずに
通勤や休憩の少ない時間にスマホ弄ってるような層(´・ω・`) 最近モンストのパクリゲーを出したところがあるらしいぞ!(´・ω・`) かつてのゲーム業界はどんなクソゲーでも出せば売れるし黒字になったとか。景気よかった
いまそういう業界ってどこなんだろうなあ(´・ω・`) つかSIEのなんでそんな事してるんだ言われるポイントって
SIEがなんだかんだ言って市場成立させるポイントと被ってると思うんだけどねえ(´・ω・`)
逆に言うとプライドの高い任天堂はそういう事が出来ないで市場育成に支障が出る選択をしてるとか >>837
君、数字をもっと勉強しようね(´・ω・`) 艦これはくっそしょぼい本家ゲーのグレードアップ怠ったんだから
そりゃ後追いにすら抜かれるってもの(´・ω・`) >>894
それらのスタジオ数年に一本だけどな(´・ω・`) うつ伏せでタブレット見ながら寝てて猫が足の間に入ってきちゃって寝返り打てないときの対処法 設定や背景なんか二の次でいいよ
そういうのは後付でいくらでも増やせるし
アズールレーンのゲームとしての質はどうなの?
遊べる方? PSがファーストとサードのバランス一番良いと思うけどなぁ(´・ω・`) >>834
時代は中国だわ
もう勝てねえわ(´・ω・`) この何が何でもJスタ褒めたい人の気持ち分からんわ
普通に無能だろ http://livedoor.blogimg.jp/h3rd/imgs/8/6/86edb76f.jpg
何気に中華ソシャゲで怖いのは崩壊3rdなんだよな
国内メーカーでソシャゲでこれだけのグラ作れるトコどれ位有るか ソシャゲはゲーム性がとかシナリオがとか雰囲気がとかそういうまだるっこしい言い訳入らないよね。おっぱいがおっぱいでおっぱいだから好き!って言われたら君らも納得するでしょ?(´・ω・`) ソシャゲにしたってパクった側がパクられた側を後発でバカにしてるのはあんまり気分良いもんじゃないですね(´・ω・`)
遊びにパテントがないのは任天堂がパクるときだけですよ >>894
PS3時代からでいいならデモンズやSIRENとかもあるわけで・・・他にも細かいソフトたくさん出してるしジャパンスタジオと違うってのはわからない >>910
それが売れないソフトを出す言い訳にはならないよ >>914
なんというかFE無双レベル(´・ω・`) まぁ崩壊なんとかもベヨネッタとかからモーションデータぶち抜いてるいつもの中華ゲーなんですけどね。初見さん(´・ω・`) 中国はCS文化ないんでそのリソースがソシャゲにいってるってのもあるんでしょうかね?(´・ω・`) スマホゲーでグラって意味なくない?
本当に意味あるんならメビウスFFももっと人気だろ(´・ω・`) 本音出ましたなw
Jスタも所詮ファーストの一部でしかないし、GTやブラボみたいな物も出してるんだから全体で見たら?って言ってるだけなのに、それが褒めてる様に見えるんだから話にならんわ(´・ω・`) 奇ゲーしか出さねぇからな
トモチルとかすぐサービス終了だしほんと無駄金 >>923
メビウスFFはグラ頑張り過ぎて最近機種でも重いからな
サクサク動かないスマホゲームとか需要ないわ(´・ω・`) 今のJスタ擁護できるってすごいな
トリコは7年
トモチルは開発5年 一年で終了
ナック2は開発3年だぞ(´・ω・`) >>919
まあ売れないソフトなんて他のメーカーだって色々出してんだし別に良いんでは?(´・ω・`) Jスタが無くなったらWWSのローカライズタイトルも出なくなるのにね(´・ω・`) 平日のこんな時間までスレにこびりついてる連中ってやっぱり
存在自体が非生産的な奴が多いな(´・ω・`) 逆に4年でブラボ、ホライゾン、アンチャしかないのを
これをよく褒めれるな とりあえずちょっと作ってテストプレイとかやらせればいいのにな
PS4持ってない層集めて
任天堂は結構そういうのやってそうな気がするけど >>929
そういうところに力いれて欲しいよね
誰も買わないゲームに金かけるとかじゃなくて (なんでJスタの抜粋は悪いものだけで他のスタジオはいいものばかりなんだろう・・・ちなみにゲリラもマーセ開発してた頃は閉鎖扱いだぞ) >>926
やっぱり理想は軽くてそれなりに見栄えのいいものなんだよな
バッテリーとかの問題もあるし(´・ω・`) >>929
正直ホライゾンの翻訳微妙だったのでもっと真面目に仕事して欲しいわ >>932
四年で大作3つも出してるとかめちゃめちゃすごくないですか(´・ω・`) >>922
割れ関係無いからソシャゲに開発リソース言ってるとか >>901
非生産的って誰も買わないゲームを作ること?
確かになあ 別に携帯中華だろうがどこだろうが面白けりゃ良いっしょ
日本のスマホゲーが負けてるってんなら、それで危機感持ってくれればね… 日本で高額賞金のゲーム大会開けない状況はさっさと法改正するべきだと思うわ >>932
サードソフトあるんだし充分では?
ファーストだけで商売しなくちゃならないどこぞの花札屋じゃあるまいし(´・ω・`) 待ってください四年かけても全然ソフトが出てこないノムティスくんも居るんですよ(´・ω・`) >>930
外した瞬間、顔真っ赤だと思われるだけだね(´・ω・`) ぶっちゃけソシャゲは微塵も興味ないし寧ろ滅べばいいと思ってる DAZE2も一年でオン終了だかんなぁ
ほんと誰も求めてないゲーム作るのは上手いわ >>918
SIRENは失敗したしデモンズは外注でしょ?
デモンズにしたって売上的にはキルゾーン以下だしゲリラやサンタモニカとは比較にならないよ
外注との連携は良いけど内製はダメすぎ(´・ω・`) >>939
納得しました
中華らしいですね(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。