コエテク、FE無双発売で2Q業績予想を上方修正!営業益は13億円→25億円!!
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上方修正理由はFE無双の発売、仁王のリピート、IP収入、コスト低減によるもの
業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird6_20171010.pdf
2.修正の理由
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』(Nintendo Switch、Newニンテンドー3DS用)を9月に発売し、『仁王』(PS4用)のリピート販売も引き続き好調に推移しました。
『仁王』はダウンロードコンテンツ三部作を展開しいずれも好評を博したほか、当社IPの許諾によるロイヤリティ収入が計画を上回り、利益率の高い分野が伸長しました。
さらにコスト低減にも努めた結果、営業利益は前回予想を上回る見通しです。
また、営業外収益も有価証券売却益を中心に増加し、経常利益および親会社株主に帰属する四半期純利益についても前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として経営統合以来最高益を更新する見込みです。
なお、通期の連結業績予想につきましては、第3四半期以降の売上、利益の比率が高いことを勘案し、当初予想からの変更はございません。 期待も糞も出荷する量は肥側で把握してるんだから関係ない 第二四半期の業績予想の修正って書いてあるのに、ほとんど理解されてない、、、
まず、以前に発表した業績予想を修正しますよー
修正するのは、売上高微減、利益の大幅増ですよー
と言ってる。
で、その理由の説明として、
FE無双を新発売して、仁王のリピートもあったよー
それに加えて、利益率の高いDLCがよく売れてロイヤルティ収入も増えたよー
って言ってる。
まず、4月から9月の期なので、仁王の一番売れる時期は、期間外。
で、あらかじめ、リピートでこれくらい出るだろうと「見込んでいた」金額より
好調に売れたよってのが、ひとつ。
次に、FE無双が発売になったから、その分も加わったよってのが、ひとつ。
最後に、通期(1年分)の業績は、年末のほうが全体の割合が多いから、
特に修正しないよって言ってる。
・FE無双の発売日の関係で、第2四半期の売り上げが増えたよ(通年は変更無し)
・DLCが売れたから、「予想していたよりも」も儲かってるよ(通年にすると影響なし)
ところが、売り上げが減ってるんで、ここに書いてない何かが、予想より売れてないはずよね、、、
ってくらいだね。 >>337
やっぱ仁王系にシフトするべきだな
無双は飽きられてるしもう死にブランドだよ >>311
米尼で発売一週間前のエコーズはトップ10には入ってた
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