【朗報】EDGE「マリオオデッセイはスーパーマリオ64の後継作であり、箱庭アクションの革命」
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>>143 完全に予想だけど各ステージが絵を通して干渉 すんじゃねえかな 絵隠してるのと街の恐竜で何となく 3dアクションというよりは箱庭の新要素じゃないかな でもPSにはプロジェクトごんジローがあるから・・・ マリオみたいなアスレチックアクションなんざ中学生で卒業するもの いい歳こいてマリオやってる奴は、大人になってもアニメ見てるキチガイに等しい まっとうな大人はダークソウルをやる キチガイは任天堂独占KPD! 暇つぶし Holiday Surprises from Mario https://youtu.be/wGi7M0u2qiU Nintendo - Super Mario 3D Land Takes Over Times Square(これ場所代・・・・) https://youtu.be/VI7fafWQE9U PS4のグラビティデイズ2がカメラグルグル360度自由に動き回り、 移動そのものが楽しかったんだが このマリオも移動だけでも楽しめそうだ >>160 恐竜ステに街の絵あって街で恐竜走ってる映像あったからそれはありそう ゴッドオブウォーで敵を四肢切断し、マリオで世界中を駆け回る ラスアスのマルチで敵の眉間を猟銃でブチ抜き、スプラトゥーンで色を塗りまくる ドンスタ トゥゲザーで知らん外人と共に越冬し、ペイデイで知らん外人と銀行強盗ミッション ゲハ脳を捨てて色々とやるといいぞ ゴキブリって任天堂が高評価ゲームだしても任天堂補正!とか騒いで一生認めないから話す価値もないきがしてきた >>174 本当それ!いいものはいいと認められないなんてくだらないよね! スイッチもPS4もそれぞれいいとこはあるし、両方が発展していけたらいいとは思えないのかね? 世界で通用する和ゲーメーカーってもう任天堂くらいだよなぁ >162 KPDが何の略だか理解もできず言われて悔しかったことをオウム返しするだけだとこういう恥ずかしいことになります サンシャインを最後に3Dマリオは買わなくなった俺だが ここまで評価が高いとゲーマーとして試さざるをえない オープンワールドで革命したら箱庭アクションも革命しちゃうのか… >>176 和ゲーメーカーもまだ捨てたもんじゃないぞ フロムやアトラスがいる マリオデ楽しみ。ハンマーブロスにキャプチャーしたい。 やっぱマリオに散水機背負わせちゃダメでしょ そういうのは毎回お約束の追加装備でやるべきであって 最初から背負ってるサンシャインはマリオ本編にはなりえない マリオ64の正当な後継作とは言えないよ 今回マリオが元々持ってる帽子を使って新アクションを盛り込んだのは 素晴らしい判断だね 前作のネコマリオはいくら何でもあざとすぎたしね >>162 ??「ゼルダは面白さで誤魔化してる」 ??「ゼルダのめり込み過ぎて面白くない」 ??「任天堂独占KPD!」new! 今年もゴキの名言は豊富だなぁ。 >>148 初期のソニーは今のアップル的な企業だったらしいけどなw プレステ出したあたりからおかしくなったわなw 虫と会話が成立しないのは当然の話 死なない程度に叩いて楽しむのが正しい マリオいいゲームらしいよ!でへえーじゃあやってみるか!じゃなくてそんんなの認めない!になるのはおかしい >>192 否定から入る奴は友人が居ないんだろうってことは簡単に想像できるよな ギャラクシー1が今の所一番好きなマリオだけどオデッセイも中々面白そう >>186 今思えばサンシャインはあれマリオじゃない新規キャラで作りゃ良かったね それこそイカちゃんのような マリオオデッセイが面白いからといって、任豚が勝ち誇るのはおかしい みたいにユーザー攻撃に回ろうぜ >>112 自称中立が一番頭おかしいよねw 意味分からない噛み付き方するしw >>142 これみる感じソニーが嫌われてるだけでは…w マリオブランドだから点数上乗せされてるだけという奴がいるが任天堂もバカじゃない 自ら神ゲーだと言える太鼓判を押せるソフトが出来た時にマリオの冠を被せるのだ 今年任天堂ノリノリですげえな スイッチ出る前のテキトーっぷりが嘘のようっつかスイッチに全力でしわ寄せ来てただけか腑に落ちんけど サンシャインはポンプアクションがつまらない ポンプから解放されるミニステージでずっと遊べたらと思ったものだ >>130 お前んちのPS2いつもスーパーサイヤ人並のパワーアップしてんな >>204 最近PS4と比較してスーパーサイヤ人ゴッドになったからな PSWの常識 PS2←PS4並みの性能 PS3←PS4Pro並みの性能 PS4←ハイエンドPC並みの性能 PS4Pro←オーパーツ PS5←神 EDGEは任天堂には激甘だから・・・ 同号のレビューの任天堂作品の点数 スタフォ2、5点 メトロイドサムスリターンズ、6点 サムリタが6点とかありえねえわ いくらなんでも辛口すぎだろ >>194 _ / |T ̄て ̄ ̄`ー-< ||  ̄\ ヽ |/ \\ _| _|\__ 、\\)/L|/ (_(_\_)_)ノ 64もいいけどギャラ1がとにかくワクワクした オデッセイで超えてほしいね >>193 まぁ、そう言う奴は現実でも嫌われるしな 俺の会社の同僚がそうだわ この完璧過ぎるできだものソニー的には否定するしかないだろうな スイッチの快調ぶりからも思うけど、任天堂はソフトの開発ラインは倍増させて、 もっと多ジャンルでゲーム供給しても良いと思うね ゼルダの開発手法のプレゼン見ても、その結果を見ても、 普通にもっと多ジャンルに手を広げられるだろう サードに頼るよりも、自社ハードに特化できるファーストの方が強いし、 スマホに移行してしまったサードや不調のサードから、 それなりの人材も集めやすい時期だろうし 現代に脈々と続く3Dアクションゲームという分野をマリオ64が開拓したこと、 時のオカリナがオープンな3Dフィールドアクションと練り込まれたドラマで更に革命を起こしたこと これらの偉業をリアルタイムで体験できたのは20代後半までくらいだろうからね 一般の若年層がマリオやゼルダの功績を知らないのは無理もない だけど、こういうゲーム史の常識も知らないでゲーマー名乗って息巻いてるのは ただの無知なバカだよね 今年どころか、過去10年20年のスパンで見てもトップを争うようなゲームが 1年に2本も遊べるなんて奇跡だな 遂に3Dアクションの金字塔である64を超えるマリオが誕生するのか 今年ゼルダとマリオのトップクラスが出たのにゴキくんは重箱の隅をつつくくらいしか楽しみが無かったね >>223 ゼルダのときは面白かったんだが、 防寒具がどこにあるのか知ってしまったんよなぁ… 100年以上面白さを追求してきた会社だからのなせる技だな 戦後のどさくさに紛れて出てきた在日米軍企業では真似のできないことだ フィールドが広すぎる気はするんだよな 64のスケールは箱庭として最高だった またエグゼクティブがやるのかよw 有野はハムスターのやってもらおう スターあんまり多すぎるのもなあ 滅多に手に入らないからこそ手に入れた時に嬉しいってのもある >>230 まぁ、多過ぎると作業感が増すから分からんでも無い それでも期待してしまう ゼルダといっしょで「次のマリオでこれ超えるの難しいだろ」ってほどの出来になってそうだな ネタバレするとクッパのちからの源も帽子に秘密があって あれはキャッピーの一族が大切に保管してたクラウンで クッパを倒したらクラウンに乗っ取られたクッパソウル戦が始まるよ 豚ちゃん、マリオオデッセイが面白そうな理由言ってみ 1ステージ70個というのは確定なの? 総数がコログに匹敵するってことは900÷70=12〜13くらいになるんだけど そうなればほとんど今公開されてるステージで終わることになるね https://i.imgur.com/qnC7Brq.jpg キノコ、帽子、滝、砂、湖、森、都市、海、雪、料理、熱帯 で既に11ステージあるし、CMでクッパステージらしき溶岩のステージもあったからな 帽子、滝、熱帯あたりは小規模な小型ステージっぽいから70もない気がするけど・・・ キノコ王国(ピーチ城)、ドルピックタウンも単なるおまけでしかないだろうしな >>235 コログより多いってのは誤訳みたいだし、全ステージ一律70個ってことはないだろう >>235 この間のダイレクトのこれがソースなら確定とは言えんよな。他にメディアの情報があったのかもしれないが https://i.imgur.com/KNk8Apq.jpg もしかしたら国ごとにムーンの数も違うのかもしれんね >>230 ライトユーザーはクリアに必要なだけ集めてさっさと次のステージへ ヘビーユーザーは心ゆくまでマップギミックを堪能する ベストな調整だと思うぞ マリオかっこ悪いってカトちゃんケンちゃん派か? ソニック出た頃のソニックがアンチマリオ的ポジションだったよね? ゲームウオッチのマリオからスーマリ、マリオ64、ゼルダ時岡大好きだった親父はブレワイ見る前に死んじゃったよ… >>230 ムーンの取得数でステージ解放するからライトプレイヤーでもサクサク解放できるように多くしたんじゃないかと思ってる >>237 EDGEのレビューらしい 俺は読んでないから合ってんのか知らんけど >>223 ネタバレ回避のために今日までPVもほとんど見ないようにしてんだ 我慢してやる 次の国へ行くためのムーンの数はその国ごとに決まってる 滝→砂は5個でいいけど、砂から次の国へ行くためのムーン数は15個くらい必要になる つまり、滝の国でいくらムーンを集めても、その次の砂の国でも一定数集めなければいけない これが面白そうに見えない奴は相当PSW教入ってるか中二病真っ盛りかだろ これぞザ・エンターテイメント、任天堂の真骨頂って感じだわ >>215 まあ、その為にはまず人的リソースが圧倒的に足らないし、クオリティ維持も工夫しないと難しいだろうね。 ジャンル拡大しまくった頃の旧スクウェアみたいになってしまったら元も子もない。 こんなの少しでもゲームに興味ある人なら絶対遊びたくなるだろ 中二病で任天堂ゲーから離れるのは俺も経験あったし分かるけど社会人にもなって片方のゲーム批判しまくってるやつは知的障害者だとおもう >>40 逆にサンシャインはマリオという名前が無ければもっと点数高かっただろうな >>162 お前才能あるなwww 来週水曜22刻スレに来い 64って面白かった? newマリオシリーズの続編待ってるわ >>129 街に降りようとしているのがミソだね サンタさんよろしく皆に笑顔を運びに来ました みたいな エグゼクティブの動画ますます楽しみになったけど 思った以上にネタバレあったっすな ゲームセンターDX『スーパーマリオ オデッセイ』編、見たらスゲー面白そうだった オレ、本体とゼルダとマリオ同時に買うから楽しみすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる