スプラトゥーン2は何故こんなにもラグいのか
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無線ユーザー多いからラグは仕方ないだろうなあ
そういう自分も無線で遊んでますはい 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 ラグラトゥーンのラグはやる気おきなくなるくらい酷い >>163
豚は追い詰められるとコロコロするからね たまに傘がほぼ開きっぱなしで撃ってくることもあるよな
イラっとするわ
チックレート修正してくれよ このゲームでラグないとか言ってる奴はお前の頭がラグってんだよ モンハンは来ないわ スプラトゥーン2はラグいわ
散々だな豚 もっとラグいレインボーシックスというゲームがあってだな 相打ちなんて他ゲームじゃメチャクチャ珍しいのにこのゲームじゃ頻繁に起こるからな このゲームのラグに気づけないのは相当幸せだな
鈍いってのもいいものたわ >>3
早速捏造してて草
追い詰められるとコロコロしゃうし豚はほんと救えないな ラグには気づけても自分たちの愚かさには気づけないって笑えるよね
ああ、気づいてるけど、気づかない振りして他人煽って誤魔化してんのか。ごめん、ごめん。 ラグイ?むしろこれほど回線安定して、動きもスムーズなゲームはなかなかないと思うが IDコロコロくんがまたスプラトゥーンのラグ捏造してるだけだよ
ほんとキチガイ 朝っぱらからマジになんなよweew
おじさんwewwwwwwwwwwwwwww IDコロコロくんのせいで「キチガイはPS独占」が定着したこと、まともなPSユーザーから恨まれてるからそのつもりでな 最近1やってみたら1のほうがよっぽどラグかった
おまけに処理落ちもすごいし 末尾0以外(スマホなどの端末書き込み)を消す方法
NGID(正規表現)にこれらを入力
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}F
^.{8}p
^.{8}r
^.{8}d ラグ無い!とか言ってるからPKDとか言われるんだよブタ なんでってクソ性能ハードだからね
箱360と同じぐらいのスペックとか草しか生えない 2chの正体 は疑惑なんだが
こうやって掲示板を見てればそこに答えが出てるって伝わるな
これからずっとこんな調子かもっと悪化するだけだな オーバーウォッチとチックレート倍以上違うからな・・・シューターとしては致命的っつーか欠陥商品みたいなもん
もうここまでくると根本的な仕組みの問題 糞回線が糞回線同士で繋がってるって落ちだろ?
直角チャーとか見たことねぇよw これからの任天堂を支える巨大IPになったから、
もう何をどう否定しようが煽ろうが、意味が無いのに気付いてくれ。
もっと早くWiiU時代に潰すべきだったと認めようよ。
手遅れなんだよ、もう。 1のチャーは瞬間命中判定だったから低チックレートでも問題なかったが
2のチャーは弾を発射していちいち命中判定をしてるからただでさえラグ野郎には当たらないのに、1よりチックレートが低いとかもうね。。。。 1のチャーは強すぎたし。
後半もうただのエイム合戦でしょ。 段差から降りてきた奴の着地をねらおうとしたら
残像だったみたいなの多いよな 自陣をスルスル移動する奴と瞬間移動する奴も定期的にいる スイッチに録画機能ない理由にスプラトゥーン2のラグがバレるからってのもありそう SHILEDでさえtegraX1の録画機能で負荷がかかるらしいからダウンクロックしてるswitchになると録画は絵に描いた餅だと思ってる スシ使えば3発以上ヒット音すること多々あるけどねー
頭と目だけでなく耳も悪いの? こればっかりは自分とマッチングしたプレイヤーとの回線相性もあるしな PING近い同士でマッチングしてんじゃないのかよwwwwww
いうことブレブレだな ラグいときもあるけど頻発しないし他のマルチオンラインに比べて多い気もしない。 自分が当ててる時はなかなか倒れないのに
自分が撃たれた時は瞬殺される不具合(一確以外でね) 追い詰められるとIDコロコロしながら捏造するからね スプラトゥーン遊んでる人の大半が、キッズや若者だからね。
みんな無線Wi-Fiで繋いでるだろうし。
そもそも、ラグ云々言われても、わかりません、知りませんって人がほとんどじゃないかな。
気持ちはわかるけど、こんなところでボヤいても仕方ないと思うわ。 そりゃ全員無線のゴミオンラインだからだよ
任天堂がオンライン有料にしても決して改善しない問題 オレは有線にしてるがスカスカの熱こもるだけの無駄なドックにLAN端子付けるコストさえ渋ってるからな
有料化した所で専用サーバー用意したりネット環境改善に金を使わないのが任天堂だし
こうやって改めて考えるとクソ過ぎる 有線してたんだが、対戦相手のラグにストレスマッハで馬鹿らしくなって、有線引っこ抜いた チックレート16って聞くたびに驚くわ
20すら安定しないとか >>38
こーゆーのめっちゃある。
チャージャーの特に納得いかねぇ。避けてんのにアタリ判定されるとすげームカつく。 他のゲームが1秒間に60回更新してるのにブヒッチはたった16回
0.4秒に一回しか更新してないとかアホか チャージャーは廃止したほうがいいだろ
正確に狙うにはラグすぎるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています