【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 >>40
宗教って凄いな
ここまで色眼鏡を濃くしてしまうのか >>110
3Dマリオお馴染みのスターやシャイン選択する時に表示されるタイトルだろうな >>11
韓国人もよく日本が金ばらまいてるって騒ぐけど
自分たちがやってるから他人もやってると思うんだよね
スイッチには高圧縮したデータを早く読み出す機能があるらしいよ >>84
ファミ通はゼルダには高い点を付けるけど
マリオは低いイメージだわ
10 10 9 9 くらいと予想 看板タイトルだしゼルダがあれだけの物出してきたし負けてられないって意地もあるんだろうな んでその神ゲーって薄っぺらい言い方は英語だとなんて言ってんの? おい
このEDGEとか言うカスで何個スレ立てんだよゴミ
もう3つ目だぞ豚 >>115
ピーチと野球拳ができたり255回踏むと倒せたりするのかもしれんな >>108
マイクラ部ェェェェェ
>>110
流石にあれはクリア達成だけじゃない?
でもあのマリオとキャッピーのアップがアメリカンな感じでなんか良いわw >>90
スカスカ 700個も埋められてる
どっちを叩くか決めてくれない? >>98
御翻訳だろね ムーンがいっぱいある(隠されている)のは間違いないけど >>114
SONYは挑戦者のはずなのに無難な古臭いシステムのゲーム出して
ニンテンドーが新しい事に挑戦するってどうなの これまでのまPVでほとんどの情報公開してるんだと思ってたけどもしやまだまだ重要なことを隠してるんかな? アッチャーニャだっけ?あそこのムーンの数が70個とかだったよな
んでコログ以上に存在するってことはステージ数は大体13以上って感じなんかな >>110
用意されてるよ
コメントというかムーンの名前かな
メニューでどれを取ったのかリストになってて見られる こんな約束された神ゲーネガキャンするだけ時間の無駄なのに
まぁそれしかやる事ないか でーじょうぶだ
日本ではMHWのほうが僅かに初週売上勝るから どっからどう見てもクソゲーです
デブヒゲおじさんとか操作したくない
まあニシくんはデブマリオに感情移入できるかなw
すごたが似てるからww >>124
お前が頑張ってファミ痛すれをガンガン立てれば良くね? >>137
ネガキャンも宗教も辞めてスイッチとマリオデ買えばいいのにホント勿体無い >>34
>>77
洋ゲー和ゲー問わずどんなに金かけてても3Dマリオ以上に誰でも遊びやすいのに作り込まれたアクションなんて見たことないから
マリオがアクションゲームの地球代表は間違いないだろうな 多分全マップ合わせてもウィッチャーやGTAの足元にも及ばない広さだろうな MHW発売日のファミ通「アクションゲーム日本代表のMHWがついにデビューします」
セルフネガキャンにしかならなそうなこと平気で言いそう >>104
有名なステマねぇ・・
派手な忍者みたいな日本語だな 時オカとマリオ64を越える新作がロンチ年に出るってすごいな
こりゃswitch売れるわ >>147
3Dマリオは広さを楽しむゲームじゃねぇから >>147
ゲーム業者ってウィッチャーよりマップ広ければ褒めるからすげー頭悪いよな ブレワイでゲーム史上最高傑作来たと思ったのに
早くも更新しちゃうか
任天堂神がかりすぎだろ >>136
あれ見てやりたくなったわ
個人的には名前結構重要なんだよな、なんか図鑑を埋めてる気持ちになるじゃん 、コログにはそれがなかったからいまいちだった あいつらも宗教やめれば面白いゲームたくさんあるのに >>1
コチラがEDGE誌の満点リスト
1996 スーパーマリオ64(N64)
1997 グランツーリスモ(PS)
1998 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
2001 ヘイロー(Xbox)
2004 ハーフライフ2(PC)
2005 ギターヒーロー(PS2)
2007 ヘイロー3(Xbox360)
2007 オレンジボックス(PC/360/PS3)
2007 スーパーマリオギャラクシー(Wii)
2008 グランドセフトオート4(PC/360/PS3)
2008 リトルビッグプラネット(PS3)
2009 ベヨネッタ(PS3/Xbox360)
2010 スーパーマリオギャラクシー 2(Wii)
2010 ロックバンド3(PS3/Xbox360)
2011 ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)
2013 ラストオブアス
2013 グランド・セフト・オート5
2014 ベヨネッタ2
2015 ブラッドボーン
2017 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2017 スーパーマリオ オデッセイ
所々バタ臭いラインナップだな コログより多いは嘘だろ
フィールドの大きさがゼルダより小さいから密度が濃いってなら分かるけど 3Dマリオはゼルダとはまた進化のベクトルが違う
オモチャ箱ひっくり返したような遊び心の詰まったゲーム
3Dマリオみたいなゲームはゲーム業界全体見てもそうそう出ないんで
童心に帰って遊ぶわ >>159
多く感じたという筆者の感想でしかないから多分違うだろうな 時岡以降のリメイクも頼む…
任天堂謹製のリメイクやりたい… >>147
ゼルダには「マップの広さがなに?
マリオには「ウイッチャーよりマップ狭いの?w」
......流石にダブスタ酷すぎね? >>157
そうすればわざわざネガキャンに走る必要も無くなるのにね
まぁ、ネガキャン自体が生き甲斐の悲しい生き物なのかも知れないけど >>61
なんだかんだでゲームキャラのブランド性は世界一だし
有能スタッフ、内部保留もちゃんとあるから切羽詰まる必要がない
金のためにIPどんどん殺してスタッフ離脱して追い詰められてるカプコンなんかと真逆 >>111
マイニンテンドーストア限定だけど売ってるよ
25日着だから発売日の0時に遊べる >>170
カプコンはいつもの「潰れかけたら新規ヒットIPが誕生する」の
ジンクスが発動せんとそろそろやばい気はするな >>171
うおおおーーーありがてぇ‼︎‼︎
早速買うぜ‼︎ コログの実はオマケでパワームーンは主要素だから
パワームーンがコログの実と同じくらいあってもおかしくないんじゃねぇの? さすがにゼルダで一通り発狂しきったからこれでは大して騒がないな
ゼルダがなかったらと考えると恐ろしい 10月27日って年末商戦にしては早いなと思ってたけど
口コミでやばいことになるの分かってて前倒ししたんかな
相当な自信だな >>159
コログより多いのに今までのスター取った時の扱いだとちょっと鬱陶しい感じがするしなぁ ゼルダBotW→マリカ8DX→ARMS→イカ2→マリオデ→ゼノブレ2
任天堂さぁ…
ゲーマー喜ばせて食う飯は美味いかい? – ‘Link may have more Korok seeds to find than Mario has moons, but not by many.’
- 'リンクには、マリオが衛星を持っているよりも多くを見つけるために、より多くのコロックの種を持つことができます。(Google翻訳)
コログは嘘ってより誤訳だろ
パワーむん640個くらいじゃね ベヨ2とブラボに満点付けたEDGEなら余裕で信用出来る 歴史に残るゲームを年に2本も出してしまったんだなぁ
何というか贅沢な話だ 今年はPS4もSwitchもPCも目玉ソフトばかりで凄いよな
来年以降が寂しくなりそうっていう贅沢な不安が出て来るくらい マリオやゼルダは大人も子供も純粋に楽しめて最後にいい思い出だけ残るのがいいよな
最近流行りのオンゲーやソシャゲは運営に左右されるからこうはならない またファーストだけが売れてサードが逃げる実績作りかあ
そしてなんでニシくんがそれを喜んでるのかが不明 >>188
中学英語なんだからこれくらい読めろよ
「ゼルダのコログの実の方がマリオのパワームーンより多かったかもしれない。そんなに沢山ではないけどね。」
コログが900だしパワームーンは700〜800くらいじゃね? 流石は世界最強メーカーだな
スイッチプロデューサーでもある、天才小泉の力量を見せ付けたな
ゴキブリ哀れwwwwwwwww 豚ちゃん、マリオオデッセイが面白そうな理由言ってみ >>191
ギャラクソほどクソなボス戦もなかなかねーよ
ただイライラしながら時間を潰すだけの待ちゲー
適当に動いてれば攻撃が当たらないし、カウンターチャンスがまで何もすることがない
攻撃失敗したら二倍待つことになって更にイライラwwクソ過ぎるわ >>196
ユーザーからしたらファーストもサードも関係ないんですが >>186
「お客様が満足していただけたらそれが何よりのご馳走でございます。ホォ(ry」 世界一のソフトメーカーのゲームが遊べない宗教のやつおりゅ?
おりゅ? いつもAmazonでオンラインコード版を買ってるんだけど、マリオデは未だに定価なんだよな
いつも9〜10%程度は割り引いてくれるのに何故だ
スプラ2も最初は定価販売だったけど発売が近くなってくると確か10%程度割引してたんだけどなぁ >>199
「人の面白そうより、どうつまらないかで自分を語れよ!!」 >>197
ちゃんと訳して文章書くの面倒だったから誰かがちゃんとしたの書いてくれるだろうと思って手を抜いたんだ…… パケかダウンロードで悩む
スロットはゼルダ刺さりっぱなしでしばらくやってないけどダウンロードコンテンツもあるし
マリカとスプラはダウンロードにしたけど 姪「おじさん一緒にマリオしよう?」
ゴキ「チカニシ乙!!」
姪「おもしろいのに…」 >>205
何を感じればいいの?理由書いてみ。
こういうところが面白そうだとか、この遊びはPSのゲームに無く新しいとか
書いてみ >>211
コントローラーを股間に当ててHD振動を感じればいいよ >>206
マリオオデッセイを友達や従妹に進めるためになんていう? ソニーもナックと言うこれから10年は煽られ…語られるゲームを出したと言うのに! >>54
ゼルダじわじわ売れてるし国内でもミリオンいきそうじゃん
そんなことより国内の売上で面白さ決まるわけではないぞ?
ゲハでこんなこと言っても無駄かも知れないけどさ
ゲーム好きなら色眼鏡掛けないで色々楽しんで見ればいいと思うぞ
ソニー狂信者ってだけでゲーマーじゃないなら何言っても無駄だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています