【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 マリギャラにマンネリ感じて以降マリオ関連やってないし
あんまり変わってなさそうだからもういいかな
ただ今年はゼルダがとんでもなくすごかったしゼノブレ2も楽しみだからまぁスイッチは買ってよかったよ >>156
コログ全員に名前があったら、名付け親専用の担当がいそう、、、 にしても、ゼルダBotW以上の楽しさが想像できん。
任天堂、恐ろしい子、、、 まあ、これからゼルダもマリオも遊ばないゲーマーさんの意見は価値がないな 開発時期的に青沼と小泉のチームの間でも会議や議論を交わしてたのかもな ゴキブリがネガキャンすればするほど宣伝になってしまうという哀しさ Amazonのレビューは平均値に☆ひとつ足すくらいが妥当な全体評価。 amazonレビューやランキング自体の存在が☆1の信頼性の低さやし 正直ライトゲーマーの俺はムーンだのスターだとの数とかどうでもいい
マリオもスーファミ以来買ってない
ただ単純に今年のゼルダをやってマリオ買わない訳にはいかないと思った。 いい加減ゼルダとマリオのネガキャンは逆効果だって気づかないのかね虫頭だなぁwww 投稿ミスった
美麗グラフィックだの豪華声優陣だの萌えだのそういう上っ面だけのくだらない要素は一切推さずに
真の娯楽、エンターテイメントとは何かをひたむきに追求してきた会社だからこそ為せる業だな…
やっぱ任天堂がいないとゲーム業界はダメだわ 宗教上の理由でゼルダマリオにすがらざるを得ないニシくんが
本当に哀れだなあ ゼルダ、マリオのスコアが満点?
だから何?
それってバレンティンの60本塁打と
何が違うんだろう ゴキって未だにゲーム大賞をゼルダが取ったことにも見えない聞こえないしてるんだなw
各紙やレビューサイトがGOTY準拠の大賞決めを始めたら発狂死しそうw ps期待のサイコブレイク2 が微妙ゲー確定でゴキブリカリカリしすぎw ソニー教の惨めな負け犬は速報に籠ってたほうがいいぞ >>355
最近のマリオ(ギャラクシー以降)はクリア後に難しいステージ用意してることが多いでしょ
それこそ昔がかわいく見えるほどの鬼畜ステージがひとつはある ゴキちゃん顔面カッサカサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼルダめちゃくちゃ楽しんだからマリオデが似たような評価されてるのは個人的に期待できる
神ゲー連発でほんま今年充実したわ ゴキ寄りだけど面白そうだし買うゾ
任天堂ゲーは完成度高いし前情報から見ても妥当な点数じゃないか? これでファミ通クロスレビューが満点逃したら
大笑いしてやるよ このゲームが面白そうに見えない人間は確実にどっか感受性が欠如してる
あるいはゲームそのものに既に飽きているか >>376
祠一つ一つに名前をつけたのもすごいと思ったが、それ以上の数だからなあ 確か、ナック2も満点だっだよな
そうだよな、ゴキちゃん?あ? コログより多いとか草
1ステージ70と考えるとステージ数かなり多そうやな >>409
おまえそれマリオデとナック2を同格だと扱ってるようだと受け取れるぞ…
個人的にゲームブランドとしてはマリオは最強だと思ってるんだが 64をイメージしてたが、ブレワイに近いのか。
めっちゃ楽しみじゃねーか! _@_
/::へ へ::\
|::::::(へ) (へ)::::::| 俺も買うよ
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/:::::::::::::\ マリオデは来年のゲーム大賞枠になるの?
だとしたらMHWは可哀想だな 俺はまだ購入は待つぞ
スプラ2のオンラインコード版も発売にかなり近くなってからようやく割引されるようになったんだ
きっとマリオデもそろそろ割り引いてくれるはず…!
ところでルイージ何してんの? >>2
>・ゼルダの伝説BotWのコロッグの実より多く用意されているムーン。
> ただ探すのは難しいようにも思う
コログより多く?1000超えるのか? より正確な >>313 の訳見ろよ
>マリオがムーンを見つける数より、リンクは多くのコログの種を集めるだろう。しかしその差も大きなものではない。
コログよりちょっとだけ少ないが正解 待ったらゼノブレと被るやん
ゼルダと同じく100時間超えゲーなら平均1日3時間やっても間に合うかどうか >>399
ひとつあってどうって話じゃないんだよ 、ひとつだから簡単なんだ、昔より難しいって言い出す奴いるが、とりあえずもう一度64シャインコンプしてみろと
最近のはリトライは容易だし踏み切り場所さえ覚えればミスしないからな、基本は覚えゲーだからひとつならすぐクリア出来る
ぶっちゃけ3Dワールドはだらだらやってたらディスク読みこめなくなって最後までやってないが、どうせギャランドと変わらないでしょ、それじゃあすぐ終わる >・ゼルダの伝説BotWのコロッグの実より多く用意されているムーン。
> ただ探すのは難しいようにも思う
やめて!!! コログより少ないとなると7、800かな?
いや十二分に多いだろwゾクゾクしてきたぞw 今年既に2タイトルも満点を出したファミ通がマリオデ相手に何点付けるかちょっと気にならなくもないな 任天堂の驚異的なクリエイティビティ、
しかもマシンスペックに依存しないところとか
最高にカッコいいな
マジで奇跡的な企業だと思う このレビューってそんなに凄いんか?
グランツーリスモとかベヨネッタが多くて
なんか好みで付けてそうな感じなんだけど ムーン多すぎだろ……これ面白かったら二百時間は余裕で超えそうだな wiiuが思いっきりコケたために任天堂は早々に見切りをつけてたからな
それが幸いしてブレスオブザワイルドやらマリオデみたいな化け物みたいのが出てきたわけね メタスコアはどんなもんだろうか
流石に97点のマリギャラ1、2には及ばなさそうだけど3Dマリオは今まで全て90点以上だから90点台前半ぐらいは欲しいな >>433
ゼルダはwiiUの立て直し役ってポジションを諦めて、スイッチのロンチのオマケでwiiUでも出す、ってなったから
あれだけの完成度に出来た面もありそうだね
納期も伸ばせたし、ロンチだから予算も潤沢になったろうし >>350
惑星規模なら星民じゃないの?
調布市民→東京都民→日本国民→地球星民みたいな感じで センスというか面白さの理詰めじゃどこにも真似できんな
三角形の法則みたいな理論を無数に蓄えてるんだろう コログが900個だからムーンは700〜800個くらい?
1ステージにつき70個が本当なら10〜12ステージ辺りかな
公式で公表してるのが8ステージだから現実的な数字じゃね? しかし任天堂は見事に次世代が育ってるな
最近もうマリオはいいかな? なんて思ってたけどマリオデめっちゃ面白そうだし
重要なゲームの基本は守りつつも急に今風に垢抜けたよな イカとかARMSとかセンスがやたらと若々しいからなぁ。
若い世代がちゃんと活躍できるようになってきてるな。 マリオが青沼で ゼルダが小泉だったらどうなって
たのかな >>431
一応EDGEは世界で最も著名なゲーム誌の一つ >>290
圧縮フォーマットの対応してるのがPS4より優秀とか記事見たけど、Nvidiaの技術がかなり大きい UIが洗練されてるよな
今までのカラフルなゲージや数字のマリオのイメージと決別してるような感じ とにかく探索を楽しんでもらえるように詰め込んだって言ってたからな
コログ並みにあっても驚かん エドゲ、豚!w
ゼルダに続いてマリオでもゲーム雑誌買収しまくってるのか ゼルダは年末から遅れた分だけ完成度が高まった部分もあるとは思うけど、
去年の末にWiiU専用として発売されてもかなりの高評価だったんじゃないか
とも思うけどな。まあ推測だから分からないけど ゴキはEDGEにまで喧嘩売り始めてるのか
基地外怖いなw >>170
内部保留w
最近知った言葉無理して使うなよwww 1ステージ50個以上のムーン
既に10ステージ以上あるのは確定してるから500個以上でコログ並の規模なのは間違いないな
ゼルダでコログ集めにハマってストーリーが進まなかった奴はマリオデでも確実に同じ運命を辿る いや、ムーンの数はどうでもいいわ、ただサンシャインの青コインのように軽く隠されてるだけのムーンもあるようだし、それとは別にコイン集めもあるわけだしまったく参考にならん >>466
何の変哲も無い箇所に隠れてる青コインたちは本当に面倒臭かったな
ムーンは今の所は所謂ありそうな場所に設置されてるし、何よりそれぞれにタイトルが付いてるのがデカい
間違っても青コインの二の舞は踏まないやろね 俺はどちらかつーと買い物に必要なローカルコイン集めの方が熱中しそう ゲームセンターDX見たけどゼルダみたいでおもしろそうだな 20年間マリオ64と時オカを任天堂自身が超えようと試行錯誤し続けたからBotWとマリオデが出来たんだよなー
これまでの過去作の社長が訊くやインタビュー読むと感慨深い 任天堂さんちょっと急ぎすぎじゃないですか?
来年の弾が無くなってるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています