【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 ゲームセンターDX見たけどゼルダみたいでおもしろそうだな 20年間マリオ64と時オカを任天堂自身が超えようと試行錯誤し続けたからBotWとマリオデが出来たんだよなー
これまでの過去作の社長が訊くやインタビュー読むと感慨深い 任天堂さんちょっと急ぎすぎじゃないですか?
来年の弾が無くなってるよ? っで国内の初週はどれぐらい行くんだ?
同梱版もあるしでスプラ2よりは上だろうな >>473
国内ではそんなに3Dマリオ売れないよ
スプラみたいには熱狂的ファンが多くないし、爆発的な立ち上がりはないでしょう
高評価はほぼ間違いないので長く売れ続けるパターンにはなりそうだが >>473
マリオ3Dランドコースだと初動30万でジワ売れで数年間売れ続けて最終200万弱
世界だと1200万本位って感じかな 任天堂本気出し過ぎでゴキちゃんついてこれねえじゃん 凄いな
単純によさそうじゃん
ソニー信者も任天堂信者も
いい加減くだらん信仰心を捨てようぜ 全世代は数年はハードが足を引っ張っててソフトもまずまずだった
任天堂の本気は世界を魅了する
よくここまで再生したよ 枯れた技術の水平思考って言葉使うモンなのかと思った >>481
ゴキちゃんってEDGEとかをファミ通かなんかだと思ってんのか EDGEはiPadのアプリであるのね
1冊600円で購入できる 1ステージ70個との情報有るんで
コログより多いって事は13ステージ以上確定か 任天堂は日本の象徴で愛国企業だからな
京都にいるチョンはひれ伏せろ 自由度が高くて
考えたりする要素が多い感じだったら
日本人には受けない感じか ダウンロードカード買ってきたわwww
むっちゃ楽しみ 今年はマリオ64と時のオカリナが同じ年に来るような感じか
ゲームの進歩に立ち会えてるみたいですワクワクするな
しかし同じ会社でGOTY取り合うとか凡人にはおよそ理解できない レビュー公開って発売前日じゃないの?
ゼルダの時もここだけ早かったが優遇されてんの 来年、メトロイドプライムが枠に参加してたら笑う
来年度の弾隠してんだよな・・・・・1月の時点で2年先まで埋まってると君島言ってたし
青沼、野上、矢吹なんかはその次へ仕込みか >>498
作らないって事はないだろうがマリオメーカーあるから序列は後だろうな
アレはSWITCHラインナップ補強に移殖されるだろう >>496
EDGEって雑誌だからフラゲされて早く出回るって聞いた >>495
GOTYはPUBGかもよ
人気、記録という面では圧倒的だしね >>313
>ネタバレ気味な初期作
これなに?初期作ってなんだろ
ゲームウォッチ?とかあの辺りのマリオ?
オデッセイって何かの系譜なの?ギャラクシー?
あとピーチ姫なにが起こるんだwww >>501
2dマリオはマリオランがあるから良いよ
それよりマリギャラ作って欲しい 任天堂はサムライ・ニンジャ系の大作作って
和ゲー業界は和風ゲームで天下取って WIIU低迷の一因は3DSでnewマリ出した数ヶ月後にWIIUでnewマリロンチだったと思う
2Dマリオの短期間連発はまずかった >>505
ゲーム内のマリオ64のピーチ城の絵が飾ってあったからそれじゃね こりゃマリオがゲームオブザイヤーかな
ゼルダは何だかんだ不満点あるしね Jump Up, Super Star!がたまらん
ずっと聴いてる
Odyssey, ya see のところ、実はドンキーコングのBGMだってのを
どっかでみてうなっちゃったわ
遊び心が素晴らしい Odyssey, ya see
がアレッシー、ヨッシー にしか聞こえんかった… ヨッシーはいいけどアレッシーってなんだ?ってずっと思ってたわ 母音の間に挟まるDは日本語のラ行の発音に近くなってしまう >>489
いかにもパクる事しか脳の無いソニー信者の考えそうな事だな
なんでわざわざマリオでGTAしないといけないのか >>436
国境とか日本とか嫌いな人で、地球市民を自称するのがいるんよ >>503
GOTYは人気や記録では選ばれないよ
PUBGは面白いけどゲームとしては完成に程遠いし結局はまだβだからね >>472
逆に時期を早めたのはまだなんか隠し玉があるんじゃねーかな
ゼノとの被りを避けたともいえるが >>341
つ「マリオ&ルイージrpg3」
クッパ様の活躍が存分に楽しめますよ とりあえず家庭用ゲーム板での勢い次第だな
勢いでスプラトゥーン2抜けば買う 抜けなければスプラトゥーン2やる
これだけは言える
美人の後輩と飯とカラオケ行ってタク代渡して2万
カラオケでピンクレディーのSOS歌ってくれて俺のペニスマジ勃起
密室で二人きりで裸足見せてくれても俺は何もしないまま2万
トホホ 風俗の方がコスパいいわ もうゲーム買う金ないんよ サンドボックスってのが気になる
ゲーム内容から見るとあまりサンドボックスっぽくないが >>230
ゴキッツ「ポケモンが売れてるから言うて良作とは限らない!」 >>101
来年以降に
ポケットモンスターシリーズ最新作、と EDGEはデザインおしゃれで大好き
海外行くと買ってくる >>523
箱庭=サンドボックスだよ
向こうでは久々のサンドボックス系のマリオだって言われてる
日本で言うところのいわゆるサンドボックスゲームとはちょっと意味がずれてるというか
言葉の示す範囲が違うからマリオデがサンドボックスって変に感じるけど
どっかでマリオデ説明するのに日本語のhakoniwaの概念説明してた記事見たな 他が作らなくなってるのもあるが、マリオに並ぶアクション物って無いよな?完全に出来が違いすぎて他を寄せ付けないシリーズになってね?
マリオシリーズ凄すぎるわ >>125
ラスアスはマジで面白いからな
未だにマルチやってるわ
しかし、マリオも楽しみだな
まだ本体持ってないけどさ >>531
まずアクションゲームに関するノウハウの蓄積が他社とは比較にならないし、それでいて安易に続編を作らずに当たり前を見直して新しいものを作る社風と体力がある
アクションで任天堂の後追いをしても、まず真似するだけで難しいし、追いつこうとしても引き離される一方って感じなんちゃう >>532
長く遊ぶならDL択一だね
問題は任天堂のネット周り、アカウント周りが不安な点かな
有料化で箱やPSのような今時の当たり前の仕様にしてくれたら嬉しいが・・・
果たして・・・ 和ゲー復活の狼煙
どのメーカーでも和ゲーで評価されるゲームが出るって嬉しくないの? jump in super star っていう歌が最高だわ、ホント >>538
去年はPS4のソフトラッシュ、高得点ラッシュで任天堂信者が暴れ、
今年はスイッチの高得点連発でソニー信者が暴れてる
40も50にもなって本当に何をやってるんだろうね >>512
気づかなかったわ、テッテッテレレってやつか >>539
サビの所の伴奏が初代ドンキーコングってのも良いよな 3Dマリオ否定するってことは
マリオ64もサンシャインもギャラクシーも3Dワールドも未プレイってことだろ?
ゲーマーとしての喪失感やばいな 箱庭マリオが面白いと思った事が無いから不安だわ
なんかめんどくさいイメージしかない コースクリア型じゃないんだからあれやろう、これしようとあれこれ考えずに
あそこに何かありそう〜ちょっと行ってみよくらいの気まぐれプレイでも楽しめると思うよ 未だにコログ半分も見つけられてないし
個人的ゼルダと同じくらいは楽しめそうだな スプラ2のネガキャンで手一杯なのにゼルダの加えマリオまで
GOTY級とかホント大変だろうな
そりゃPS4のポジキャン減るわけだ スプラのネガなんて効いてないやん友人つながりで広がるゲームなのにネットで暴れても無意味 >>225
SONYさん早くPS2でジャンプ読ませてくれよ!!
ずーっと逃げ回って恥ずかしくないの? >>549
濱口が写真とるのにはまってたけど
俺もはまりそうな気がしてる
ストップして自由に視点切り替えられるのはいい発想だったわ
あと壁の広告帽子ではがせたりステージギミックも相当な練り込みがある感じ >>92
個人的な感想ってのはどこからきた?
not by manyは大きな差ではないってことだけど とうとうピーチがラスボスになるのか
クッパを倒したら、崩れ行くクッパの頭を片手で握りつぶし
「やはりワシが出ねばこの戦い終わらぬか」
全てにケリをつけるつもりか任天堂 >>558
女の戦いがあるからCERO上がったのか 巻き込まれてやつれたマリッパが居酒屋で慰め合うまでテンプレ 助けるはずのヒロインに襲われるとか、それなんてファミコンロッキーだよ 単なるギミックゲー
アクションゲームの王道からは外れてる ロックマンとかもそうだけどアクションゲームってギミックだらけだよ おまいらだって俺がスイッチ楽しむためのギミックじゃん >>549
昔はそういうの苦手で、目的が常にきっちりと決まってるゲームじゃないと落ち着かなかったけど
ゼルダでだいぶ慣れた
ぶらぶらして適当に観光して遊んでついでにボス戦とかして
そこそこムーンが溜まってその場所に飽きたらじゃあ次行くか、でいいんだろうな多分
それにしてもあの写真機能はゼルダに是非とも欲しかった
後付けは難しいだろうしブレワイでは無理だろうけど、次のゼルダでは搭載してほしい機能 めちゃくちゃ楽しみになってきた
ムーン集めそんなにあるのかよw 箱庭マリオは突き詰めるとゼルダと役割が被るって話だったのに結局は回帰するのね
こういう方向なら武器だの防具だのアイテムだのあるゲームの方が楽しいと思うんだよなあ >>547
そういう人はゲーム観が偏ってるので分かりやすい。
「グラフィックがリアルじゃないからゲームらしくない」とか
「ストーリーで感動できないからゲームらしくない」とか
偏ったことを平気で言う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています