【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 ファミ通大塚「でもマリオは殿堂入り(除外)なんで評価にも値しないっすねw」 スプラ2は入り口担当だから極端な話ハード一緒に買わせたら役割果たしてる スター900超あるマリオ64の発展型とか夢のゲームすぎるだろ
どんだけ遊びが入ってんだよ マリギャラで240個くらいだったからコログ以上ってヤバいな
あと2週間なんだよなぁ、楽しみ ファミ通も40点満点だろうし、年に3つも(ドラクエは2バージョンなんで4つか?)40点出るのは初か
いくら質が伴っているソフトが取ってもジョジョで反省した手前40点連発は印象はあまりよくないか? 普段から買収してると
相手も買収してるに違いないと思うんだってさ
どこの陣営かな? >>40
無理矢理っのは「ロード時間が長いから考える時間が有って良い」みたいな褒め方のを言うんだぞ?w 10個しかないスカスカのクッソ狭いマップに無理やりアイテム700個も埋めるとか水増しってレベルじゃねーな
まあ容量たった5.7Gじゃ仕方ないか豚はこれで大喜びなんだし >>87
デモプレイ見てるならそんな事言えないんだよなぁ
上手いことムーンが散らばってる >>57
>– ‘Link may have more Korok seeds to find than Mario has moons, but not by many.’
「マリオのムーン集めよりは、リンクのコログ集めの方が多かったような。個人的な感想ですが」だな >>76
逆にいえばオープンワールドだからこそできる醍醐味があるわけで
いきなりボス戦出来たり冒険と言う面ではやはりオープンワールドの方がワクワクするし 700個言ってる奴エアプすぎて草生える
ネガキャンするなら少しは調べてからにしろよw >>80
見ていいだろ
ゼルダのプレイ動画もこんなに見せちゃっていいのか?って思ってたたけど、実際プレイしてみるとあの映像でさえゼルダというゲーム全体の0.1%にも満たなかったからな
全く問題なし >>90
お前のスカスカの脳みそにも知識詰め込んでやれよ ゼルダbotwに続いてビデオゲーム史に残る傑作でちゃうのか? >>92
てことはスレ主の↓は誤翻訳?
ゼルダの伝説BotWのコロッグの実より多く用意されているムーン。
ただ探すのは難しいようにも思う >>85
普段からやってると相手もそれをやってるに違いないと思い込むんだよな
ステマ、FUD、空予約、買収、金出して他ハードハブらせ 今年は本当に任天堂一強イヤーだわ
ゼルダ、マリカ、ARMS、イカ2、マリオデ、ゼノブレ2
この6本の任天堂大作ソフトが新ハード発売1年目で遊べるって
任天堂ゲーム史上最高の年だよホント ギャラクシーくそ面白かったけど今回は箱庭だからまた別物なんだろうな 濱口のゼルダ実況は既に公開されてた部分だったから見ても問題なかったよ
楽しみだから公式サイト以外見てませんって人以外は見ても大丈夫でしょ 有名なステマだろこれw
情弱の豚ちゃんときたら喜んじゃってまぁ マリオポケモンゼノブレとちょっと時間がやばいかもしれない >>31
次回作のハードルは上がるけど出し惜しみしないのがまたいいじゃないか 任天堂の公式見たけどオデッセイもやんのかよ。めっちゃ気に入られてるな >>107
よゐこの動画は評価高いからな
あれだけやり尽くされたマイクラ実況でもぶっちぎりで面白かったし >>104
ゴキちゃん大好きなイギリスで25年続いてる老舗雑誌だよ 紹介映像に、パワームーン取った時に
「YOU GOT A MOON 砂の町を 見晴らして」
ってあるけど全てのムーンにこういう一言コメント用意されてたらテンション上がる エッジがステマって満点リストにグランツーリスモあるんだがw クリア後も盛りだくさんというのは凄いな
ピーチ姫の役割ってもしかしてピーチ&ティアラ操作できるんじゃないか? >・ピーチは誘拐された女性ではない。
> そして特にクリア後、彼女のゲーム内での役割は広がっていく。
> ただし、それは君が期待した方法ではないかもしれないが。
24周クリアするとピーチ姫が襲い掛かってくるんだな 買うしすげー楽しみにしてるがここまで言わせるとか本当かよ?って思うわ
震えが止まらない >>40
宗教って凄いな
ここまで色眼鏡を濃くしてしまうのか >>110
3Dマリオお馴染みのスターやシャイン選択する時に表示されるタイトルだろうな >>11
韓国人もよく日本が金ばらまいてるって騒ぐけど
自分たちがやってるから他人もやってると思うんだよね
スイッチには高圧縮したデータを早く読み出す機能があるらしいよ >>84
ファミ通はゼルダには高い点を付けるけど
マリオは低いイメージだわ
10 10 9 9 くらいと予想 看板タイトルだしゼルダがあれだけの物出してきたし負けてられないって意地もあるんだろうな んでその神ゲーって薄っぺらい言い方は英語だとなんて言ってんの? おい
このEDGEとか言うカスで何個スレ立てんだよゴミ
もう3つ目だぞ豚 >>115
ピーチと野球拳ができたり255回踏むと倒せたりするのかもしれんな >>108
マイクラ部ェェェェェ
>>110
流石にあれはクリア達成だけじゃない?
でもあのマリオとキャッピーのアップがアメリカンな感じでなんか良いわw >>90
スカスカ 700個も埋められてる
どっちを叩くか決めてくれない? >>98
御翻訳だろね ムーンがいっぱいある(隠されている)のは間違いないけど >>114
SONYは挑戦者のはずなのに無難な古臭いシステムのゲーム出して
ニンテンドーが新しい事に挑戦するってどうなの これまでのまPVでほとんどの情報公開してるんだと思ってたけどもしやまだまだ重要なことを隠してるんかな? アッチャーニャだっけ?あそこのムーンの数が70個とかだったよな
んでコログ以上に存在するってことはステージ数は大体13以上って感じなんかな >>110
用意されてるよ
コメントというかムーンの名前かな
メニューでどれを取ったのかリストになってて見られる こんな約束された神ゲーネガキャンするだけ時間の無駄なのに
まぁそれしかやる事ないか でーじょうぶだ
日本ではMHWのほうが僅かに初週売上勝るから どっからどう見てもクソゲーです
デブヒゲおじさんとか操作したくない
まあニシくんはデブマリオに感情移入できるかなw
すごたが似てるからww >>124
お前が頑張ってファミ痛すれをガンガン立てれば良くね? >>137
ネガキャンも宗教も辞めてスイッチとマリオデ買えばいいのにホント勿体無い >>34
>>77
洋ゲー和ゲー問わずどんなに金かけてても3Dマリオ以上に誰でも遊びやすいのに作り込まれたアクションなんて見たことないから
マリオがアクションゲームの地球代表は間違いないだろうな 多分全マップ合わせてもウィッチャーやGTAの足元にも及ばない広さだろうな MHW発売日のファミ通「アクションゲーム日本代表のMHWがついにデビューします」
セルフネガキャンにしかならなそうなこと平気で言いそう >>104
有名なステマねぇ・・
派手な忍者みたいな日本語だな 時オカとマリオ64を越える新作がロンチ年に出るってすごいな
こりゃswitch売れるわ >>147
3Dマリオは広さを楽しむゲームじゃねぇから >>147
ゲーム業者ってウィッチャーよりマップ広ければ褒めるからすげー頭悪いよな ブレワイでゲーム史上最高傑作来たと思ったのに
早くも更新しちゃうか
任天堂神がかりすぎだろ >>136
あれ見てやりたくなったわ
個人的には名前結構重要なんだよな、なんか図鑑を埋めてる気持ちになるじゃん 、コログにはそれがなかったからいまいちだった あいつらも宗教やめれば面白いゲームたくさんあるのに >>1
コチラがEDGE誌の満点リスト
1996 スーパーマリオ64(N64)
1997 グランツーリスモ(PS)
1998 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
2001 ヘイロー(Xbox)
2004 ハーフライフ2(PC)
2005 ギターヒーロー(PS2)
2007 ヘイロー3(Xbox360)
2007 オレンジボックス(PC/360/PS3)
2007 スーパーマリオギャラクシー(Wii)
2008 グランドセフトオート4(PC/360/PS3)
2008 リトルビッグプラネット(PS3)
2009 ベヨネッタ(PS3/Xbox360)
2010 スーパーマリオギャラクシー 2(Wii)
2010 ロックバンド3(PS3/Xbox360)
2011 ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)
2013 ラストオブアス
2013 グランド・セフト・オート5
2014 ベヨネッタ2
2015 ブラッドボーン
2017 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2017 スーパーマリオ オデッセイ
所々バタ臭いラインナップだな コログより多いは嘘だろ
フィールドの大きさがゼルダより小さいから密度が濃いってなら分かるけど 3Dマリオはゼルダとはまた進化のベクトルが違う
オモチャ箱ひっくり返したような遊び心の詰まったゲーム
3Dマリオみたいなゲームはゲーム業界全体見てもそうそう出ないんで
童心に帰って遊ぶわ >>159
多く感じたという筆者の感想でしかないから多分違うだろうな 時岡以降のリメイクも頼む…
任天堂謹製のリメイクやりたい… >>147
ゼルダには「マップの広さがなに?
マリオには「ウイッチャーよりマップ狭いの?w」
......流石にダブスタ酷すぎね? >>157
そうすればわざわざネガキャンに走る必要も無くなるのにね
まぁ、ネガキャン自体が生き甲斐の悲しい生き物なのかも知れないけど >>61
なんだかんだでゲームキャラのブランド性は世界一だし
有能スタッフ、内部保留もちゃんとあるから切羽詰まる必要がない
金のためにIPどんどん殺してスタッフ離脱して追い詰められてるカプコンなんかと真逆 >>111
マイニンテンドーストア限定だけど売ってるよ
25日着だから発売日の0時に遊べる >>170
カプコンはいつもの「潰れかけたら新規ヒットIPが誕生する」の
ジンクスが発動せんとそろそろやばい気はするな >>171
うおおおーーーありがてぇ‼︎‼︎
早速買うぜ‼︎ コログの実はオマケでパワームーンは主要素だから
パワームーンがコログの実と同じくらいあってもおかしくないんじゃねぇの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています