「ポイソフト」が脱任 Steam/XOne/PS4でゲームをリリースへ
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『王だぁランド!』の英語版をリリースしたい!
(Nintendo Switch/Steam/Xbox One)
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/
>そこで皆さまに、この『王だぁランド!』を世界中の皆様と一緒に遊べるようにするために、我々はKickstarterを通して支援を要請したいのです!
>資金が500万円に到達した際には、きちんと英語翻訳された『王だぁランド!』の STEAM版(PC)、
>Xbox Live版、Nintendo Switchの北米/欧州版を発売、及び、Nintendo Switchの日本版アップデートを行います!
プロジェクトページ
https://www.kickstarter.com/projects/1824813133/order-land-english-version-switch-steam-xbox-one
600万円のストレッチゴールでPS4版リリース お前らが持ち上げるからひゅーすとんから3つくらい買ったけど全部つまらなかったぞ… steamインディーズマニアだけど、
1人〜3人チームなんて腐るほどあるよ。
1人で作ってる奴の中にもガチの天才がいる。
プロシージャル生成の微生物的宇宙で操作型ライフゲームみたいなのとか、ものすげーのがゴロゴロある。
steamインディーズは鬼の棲家。ブンブンバーンで勝てるはずがない。 ポイソフトはアイデアだけで
中身がなあ
伊坂幸太郎みたいなもん 翻訳なんてDHCにでも頼めばいいのに
そこまで大したテキスト量でもないだろ スイッチ版のアプデって資金調達出来たらの話やったんかい Wiiとか3DS黎明期とかのいわゆるブルーオーシャンにいたからこそ
存在感を発揮できてただけで、ゲーム自体は
ずっと好みの分かれる内容だったもんなぁ。
王だぁもポイソフトの中では一番評判良いんだろうけど、
それでも大分賛否分かれるゲームだったしな。
こんだけライバルが増えてしかも良ゲーだらけの現状じゃ
どこのプラットフォームに行っても厳しそう。 岩田さんに義理があっても任天堂には何の思い入れも無いんだろうな にょきにょき「他のサイトで500万の資金調達に成功しました」
仁井谷「ただし見積り過ぎて目標金額の資金調達に失敗しました」 うちの近所でサイドにゼッケン番号とPOISOFTロゴがデカデカと入ったインプレッサSTIとビビオをよく見る
きっと社有車だろう
見た目の割にジェントルで好感持ってる
応援してるのでどのプラットフォームでも頑張って欲しい 脱任以前にプラットホームを広げて頑張って欲しい
CS中小は貴重 インディーが増えてきた3DS後期で儲けが出なくなって
switchになると一気にインディーがなだれ込んできてトドメって感じかね
せめてスマホにも出してれば世間の潮流くらいつかめただろうに 他機種に出す以前にローカライズしてなかったのはまずかった。
海外が主戦場なのはインディーでも同じ。
スマホのガチャゲーでもなけりゃ国内だけのメーカーは淘汰されそう。 >>163
英語ができないゴキブリが遊ぶにはあと590万か
こういうのって最初に集まらないときついんだよな
たぶん失敗するわ ポイソフトは最初は小規模で頑張ってる好感のもてる感じだったんだけど、
だんだん「なにしろ低予算なもんで!」ってのを芸風として強めすぎて、
次第に嫌われてきてしまったと思う。 他に低価格ソフトが無い時代と
インディーズが沢山ある今じゃ時代が違うのよ チカニシがやけにマンセーしてたメーカーか
なんで脱任したんよ
教えてチカニシ ぶっちゃけここは一発ネタで突き進んできたようなトコだからなあ
ネタ切れ起こしてからはつまんねーゲームしか出してないし
マンネリ起こしてヤバくなってきて自滅したスティングと同じような事になりそう >>172
eshopは6年市場拡大し続けて、ポイソフトの数倍配信してるような
定番パブが10社以上あんのに、ポイ一社に誰がどこまで関心払うよ
新しめの作品ほど残酷にレビュー数ねえわ
お前らみたいなスカイリムだのカグラだの
昔与えられたキーワードを更新せず使いどころも考えない最底辺が
粘着するくらいだよ。今更ポイには触れるとか頭悪すぎる
早くフライハイワークスの商品が9割任天堂なの変えてみろよ
一時的に金積んでVita向け3作出させるも露骨にそれきりだったがな >>174
フライハイは魔界村のやつやピコンティアがPS4に出るし、切ってるわけじゃない。
ただ注力するほどDLゲーが売れないってだけじゃね。
ポイについては売れてた頃からローカライズ海外向けにちゃんとやっていくべきだったと
今更ながら思うな。経営がやばくなってからローカライズしようとするとか遅すぎる。 キックスターターは開始直後と終了間際が一番伸びるからな
500万目標ならもう100万はいってないと無理 XboxとPCの移植とテストにそれぞれ1人月、翻訳3人月って考えるとまあまあ妥当な感じもするけどね。
けど、これ投資してもSteamキーが貰えるとかそういうわけじゃないのね。 応援団の所が出そうとして失敗した奴と
比率的にどっちが酷い結果になるかは楽しみ
でもポイソフトそのものは好きやぞ そういや応援団のトコ潰れてたな
スマホに行かずセカンドとしてやってればまだ行けてたと思うんだがなあ ピコンティアは最初からPCCS全マルチだけど
同じサークルは神巫女、フェアルーン2と任天堂機独占を抱える
偽魔界村も3DS版が国内でとっくに出てるし
即見限られた形のVitaからもPOLARAってランゲームが3DSに来てる 潰れたってよりは潰して似た会社を作り直した
でもそれで信頼を失った感じあるね アイデアはいいけど粗削りで3DSに参入してそこそこ話題になったけど結局全く粗削りさは直らなかったもんな。フライハイとかアークとかダウンロードに積極的なメーカーが増えてきて明らかにクオリティで負けてる >>10
CS市場のインディは宣伝に金をかけないと全く売れないけど、PC市場のインディは出来が良ければ勝手にバンバン売れるんだよな
マイクラが良い例だけど、PCで売れてからCS移植すればCSハードメーカが金出して宣伝してくれるし
タイトルに自信があるなら、PCから始める(イージーモード)かCSから始めるか(ハードモード)くらいの差があると思う ポイソフト確か一度社員増やそうとしたけど失敗してるんだよな 和インディーゲーの移植を翻訳して海外でsteamとxboxに出したいから
PCと箱ユーザー向けにキックスターターを開始したんだよな つかポイソフトは始まりに過ぎんよ
これからインディーが増えれば増えるほど売れないゲームが大量発生する
そうなってからが本番だ お好きにしたらええやがな
きょうびドラクエさえもマルチになるのに、ポイ様を独占した所でな フライハイも任天堂一神教を改めてKakehashi Gamesみたいなまっとうなローカライズ会社になれよ
日本語テキストを特定プラットフォームに囲い込む所は全て潰れてしまえばいい >>196
キックスターターで資金集まらずに救命艇が沈みそうなんですが… むしろ「駄目でした」と言うための方便作りに見えてきた PS4で出すといくらインディーでも他のと見た目などで比べられるのでは
3DSやSwitchぐらいで上手く紛れるというか溶け込んでおかないと
自社の立場を考えたほうが良いと思う フライハイに関しては一回他所にも出して売れ行き芳しくなかったから戻ってきただけっしょ
適材適所というか向き不向き判断して売れるとこに出してるだけ クオリティは低いからな
とくにビジュアルデザインがださすぎ
pixivで絵師スカウトしたほうがマシ ゴキさんは早くお金出してあげなよ
フリプで来るかもよ ここのゲームって無料フラッシュゲーみたいなもんだらけなんだよなぁ
社員はsteamで小規模タイトル漁ってきてほしい
自分たちが恥ずかしくなるはず まあインディーズ見てる限りあんだけ人気見せてるショベルナイトだって
売上あれぐらいだし、値段的にもそこらじゅうにマルチして出すのは基本なんだろうな >>207
海外のインディですら普通にやれてるマルチを作れないのが和サードだからなw
スクエニですらPC同発が不可能
特定ハードべったりに慣れ過ぎて、気が付いたら世界でも底辺レベルの開発力しか無くなってた 発売日に買ったswitchで最初のソフトがブンブンバーンだった
このメーカーは信用しねえ 王だぁランドは3DSのセールで買ったがかなり面白かった
同じようなジャンルのゲームを遊びたいが、光栄の太閤立志伝くらい?
普通にSwitchの英語版を作れば売れると思うが、日本での売上は
残念な結果だったのかな
確かにここのアクションゲーム系は確かにそれほど面白くないと思ったが ポイソフトはビットサミットに出展して
他所のメーカーと繋がりを持った方がいい
ビジネスメインじゃなくて緩い繋がりでいいんだよ
各ブースにツイ垢記載したステッカーを配る程度の繋がりでいいんだよ >>198
ブンブンバーンで良くも悪くも国内はおろか
海外にまで名前が広がったイメージ
悪い意味でな >>122
お前の中の当たり前(笑)なんて知らねえよバーカwwwwwwww 30万も行かずに止まっちゃったな
所詮この程度の需要しかない いやだって今いるポイソフトのファンて3DS初期の立体視ゲーからって人がほとんどだろ
脱任どうこうがなくてもPCで海外出すから金くれって言って協力するかね
ヨソのクラウドファンディングでだって「注目集めのためにSwitchマルチを発表する」ってご時世にさ マルチだと他機種のほうが世界の普及台数が違いすぎて ぶーちゃんいじけちゃうからなあ というかこれゴール無理っしょ
なんでこんな金額設定にしたんや… ここでブンブンバーンのメタスコアを振り返ってみよう
http://www.metacritic.com/game/switch/vroom-in-the-night-sky 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>224
コレ以下だと中途半端もいい所の開発にしかならんからでしょ 昨日から5万くらいしか伸びてないけど
これ500万は無理だろ この会社、一部に名前こそ知られてるけどじゃあその一部で支持してる人が多いかって言ったら絶対NOだよな
結局少人数に甘えた一発ネタでしかなく、応援したくなるようなゲーム出せてない 新プロジェクトならともかく英語版と追加ボス?ではなぁ。 Kickstarterで金集めたいなら、海外での知名度が高くないとダメだからなぁ
金があるうちにSteamデビューして実績を作っておくべきだった ゲハのみんな!ゲハードしてないでポイソフトを救ってあげよ😭😭😭 Switch時代には絶対生き残れない
3DSと違ってインディーズのレベルが格段に高いからな
ミニゲームレベルでは死あるのみ 3DSの隆盛を縁の下から支えたポイソフトさんを助けてあげようよ!😣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています