「ポイソフト」が脱任 Steam/XOne/PS4でゲームをリリースへ
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『王だぁランド!』の英語版をリリースしたい!
(Nintendo Switch/Steam/Xbox One)
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/
>そこで皆さまに、この『王だぁランド!』を世界中の皆様と一緒に遊べるようにするために、我々はKickstarterを通して支援を要請したいのです!
>資金が500万円に到達した際には、きちんと英語翻訳された『王だぁランド!』の STEAM版(PC)、
>Xbox Live版、Nintendo Switchの北米/欧州版を発売、及び、Nintendo Switchの日本版アップデートを行います!
プロジェクトページ
https://www.kickstarter.com/projects/1824813133/order-land-english-version-switch-steam-xbox-one
600万円のストレッチゴールでPS4版リリース ブンブンバーンは英語分からない社員が自社でローカライズした結果メタスコア16を叩き出した スイッチ以外にも出すならSteam一本に絞ったほうがいいんじゃね?
PS4や箱一だとアンダーテイルやカップヘッドみたいなPCでヒットしたようなのじゃないと
DLゲーはきついと思う。 正直いわっちも早まったよなw
今のポイなら絶対に訊かれてない わざわざ高性能な据え置き機でやるようなソフトなんて出してたか?
Vitaで出すなら分かるけど なんか村人の視線を避けながら冒険するRPG買ったことあるけどあんま面白くなかったな
王だぁとかいうのはちゃんと面白いんだろうか なんにせよ自力で資金用意して勝負しろよ
こんなはした金で集金するな 王だあ!はガチでつまらん
クソバランスの国取りシミュレーション
勇者モードはできの悪いサクセス
ガラケーのゲームくらいの楽しさを求めてるなら買えばいい
英語版出たところで買うヤツいねーわ 初めから海外リースも含めた開発してないってのがありえない まあフライハイとかもPS4でゲーム出してたりするし
他機種に出すのは別にかまわんと思うよ。 ポイソフトはSwitchじゃ生き残れない
クオリティが低すぎる 普通に金集まらず失敗するんじゃないかこれ
そんな熱心なファンがいるとも思えん 風向きが変わったてきたな
ニシくんはゼルダとイカとマリオの宣伝しかしないんだもん >>38
ポイで風向きとか恥ずかしくて言えねえや
流石だわ。あんたすげぇ >>37
こういっちゃ何だが今いるファンもかなりの割合で「初期3DSの数少ない味方」ってタイミングで存在知ったろうからなあ 任天堂独占だった頃は
ニシくんあんなにマンセーしてたのに 勇者で遊ぶモードだけもっと充実させてほしい
ルナドンみたいになれないかな さすがにブンブンバーンは買っちゃダメだし売っちゃダメなソフトだよなぁ… 社員三人の割りにはまともなゲーム作れるってだけの存在
ハンデ戦でしか輝けない ブンブンは200円くらいだと思う
ロンチで買ったけど30分もやってない つーかこの手の支援要請って良いイメージ無いわ
松野が係わってたやつも頓挫したし ps4版だけは600万到達か
ps4ユーザーはこの手のゲーム合わなさそうだしな 『パラッパ』と『ギタルマン』の開発者がコラボ!『Project Rap Rabbit』のKickstarter開始!
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/16/73344.html
『Project Rap Rabbit』の対象プラットフォームはPS4とPC。
Kickstarterキャンペーン目標金額は855,000英ポンド/1,100,000ドル(日本円で約1億2,500万円)です。
これが速攻で失敗してたな、こういう企画だと
全世界のPS4ユーザー金出さねぇw むしろスマホに出した方がいい類のゲームだと思うんだが・・・ switchに賭けてスタートダッシュ決めれば小銭くらいは稼げただろうに >>56
正直これは金出さないのが正解だと思うわ
売れる気がしねえ スタートダッシュに送り出してきたのがブンブンバーンだったわけで… PS民にもブンブンバーンを遊ばせてあげたい
アップデートで神ゲーになったからな
マジカルターンに震えろ スイッチのブンブンバーン、ランキング見るに全く売れてなさそうだし
外に出て行こうとするのはまあ間違ってはないけどな。
でもSteamやPS4や箱一でポイがやっていけるのかというと疑問が残るんだよな。
ポイの信者的なのがいるのは間違いなく任天堂ハードだと思うし。 あいかわらずダサいデザインだが
switchにもだすんだしいいじゃない >>62
ハード変えただけで見向きもしなくなるようなのは信者っていわない ここ夜の魔人といくさの国くらいからクオリティ落ち始めたな ラビラビをVITAに出した時点でもう顔も見たくないわ 改良や続編を出すならともかく、こんなカビが生えたソフトのローカライズや移植に前金貰おうなんて甘えが過ぎる >>1
ただの海外向けマルチじゃん
>>69
違う会社のゲームだろそれ steamは又おま語かよ
日本のメーカー全く存在価値無くなったな まあSteamやPS4や箱一でやってくというならそれはそれで自分は応援しようと思う。
ポイのソフトが他機種でスイッチ以上に売れるとはあんま思わないけどね。 今だとインディーズでもクオリティー高いの増えてるからもう完全に通用しないなここ。大して面白くもないのにバグまみれで出してくるし >>22
むしろわざわざ低性能機で開発するのって開発力ないとこほど苦痛でしかなくね
プレイする側も開発側も軽くてロード早い方が良いに決まってんじゃん 最近のインディーズのクオリティー水準から考えても
かなり低いクオリティーの会社 任天堂ハード以外にファンいないから金集まらないんじゃないかなぁ いいんじゃないの
資金を得ていいソフト出せるようにがんばってくれ 資金集めに成功したとしてもバンドル入りして$1で売られそうなレベル
英語圏で売りたいはずなのに英語フォントへのこだわりが感じられない… スレ見たらめっちゃ叩かれててカナシィ...カナシィ... ここはいつまでもショボいゲーム作っててダメ
PSに行って厳しい現実を知れって感じ ブンブンバーンとかPS4だと配信即効フリプ行きになりそう。 Wiiの王だぁとボクせかは好きだったんだが
Switchの王だぁランドはなんか劣化した感があって残念だった マンションパーカッション好きなんで
ああいうのまた出して欲しい しばらくは開発協力で稼いでいこうよ
ゼルダ次回作の開発の一部に携わるとかさ >>56
そもそも目標が高すぎる
さらにswitch版は当初は5倍近く必要だったし >>91
開発協力っていっても使い物になるのはプログラマー二人だけだし、そんな微々たる人数を使う為に外注依頼なんてしないよ 生き残りたいならshovel knightやstardew valleyみたいの頑張って作れよ
stardew valleyって一人で作ったんだろあれ
社員4人いるんだから超えて見せろ >>49
マジでこれだわ、この会社
純粋にゲームそのものだけを考えると素直に褒められない
つーか正直スチームじゃ同じ開発人数でもっとクオリティ高かったりボリュームあるゲームあるんだよな・・・ というかローカライズ前提で最初から作るべきだったんだよ。
フライハイとかは自社でローカライズしてカミコとかを海外に持って行ったりしてるし、
日本だけで利益出そうとするのは今の時代無謀だと思うけどなあ。
英語が堪能な社員雇うとかすればいいのに。 3DSというのほほんとした雰囲気のある種のぬるま湯だからこそ生き延びられたところ
据置機は金かかったゲームで飽和しててDLゲームにまず興味持って貰えない上に
トルクルの人もSIEアメリカの審査が酷くてもうやりたくねーって言ってる書いてるレベルで木っ端ゲーの扱いは酷い
マルチに夢を見るのは自由だが簡単な話ではないし、ゲーム内容で満足させられないならどこで売っても同じだろうな >>1
これ、国内だとゴキしか金出すメリットなくね? インディーズだとか最近便利な言葉が出来てるけど
駄作を作ってるインディーズは論外だとはっきり言うべき >>99
英語が堪能な人間がこんなとこ選ぶ訳ないだろ。 ん?
これ、PS4版も海外版のみなのか?
だとしたら誰が金出すんだよ、アホか
つか、翻訳のみで数百万っておかしいだろ ポイソフトって目のつけどころはいいけどしばらくやると単調で飽きるソフトな感じ >>13
ブンブンバーンは愛すべきバカゲーとして海外では結構人気あるぞ
アホなテキストを修正しようとしたら「ヤメロ!」の大合唱が起きるくらい >>104
プロジェクトページ見ても日本語版と同じでsteam、箱1の開発しかない
ファンディングゴール500万が最終で「ストレッチゴール600万円で
PS4版製作」なんてのは無い
>>1がデマを書いてる
大体から翻訳出来りゃsteamで出せるなら、PS4移植なんて大して手間ではないだろう ブンブンバーンクオリティを出せるのはポイソフトだけ!当時はスイッチ板に必死に良さをアピールしてたがな
愛すべくバカゲー とりあえず、国内でスマホで出してみろよ
どんだけ見向きもされないかわかるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています