「ポイソフト」が脱任 Steam/XOne/PS4でゲームをリリースへ
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『王だぁランド!』の英語版をリリースしたい!
(Nintendo Switch/Steam/Xbox One)
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/
>そこで皆さまに、この『王だぁランド!』を世界中の皆様と一緒に遊べるようにするために、我々はKickstarterを通して支援を要請したいのです!
>資金が500万円に到達した際には、きちんと英語翻訳された『王だぁランド!』の STEAM版(PC)、
>Xbox Live版、Nintendo Switchの北米/欧州版を発売、及び、Nintendo Switchの日本版アップデートを行います!
プロジェクトページ
https://www.kickstarter.com/projects/1824813133/order-land-english-version-switch-steam-xbox-one
600万円のストレッチゴールでPS4版リリース 最近のインディーズのクオリティー水準から考えても
かなり低いクオリティーの会社 任天堂ハード以外にファンいないから金集まらないんじゃないかなぁ いいんじゃないの
資金を得ていいソフト出せるようにがんばってくれ 資金集めに成功したとしてもバンドル入りして$1で売られそうなレベル
英語圏で売りたいはずなのに英語フォントへのこだわりが感じられない… スレ見たらめっちゃ叩かれててカナシィ...カナシィ... ここはいつまでもショボいゲーム作っててダメ
PSに行って厳しい現実を知れって感じ ブンブンバーンとかPS4だと配信即効フリプ行きになりそう。 Wiiの王だぁとボクせかは好きだったんだが
Switchの王だぁランドはなんか劣化した感があって残念だった マンションパーカッション好きなんで
ああいうのまた出して欲しい しばらくは開発協力で稼いでいこうよ
ゼルダ次回作の開発の一部に携わるとかさ >>56
そもそも目標が高すぎる
さらにswitch版は当初は5倍近く必要だったし >>91
開発協力っていっても使い物になるのはプログラマー二人だけだし、そんな微々たる人数を使う為に外注依頼なんてしないよ 生き残りたいならshovel knightやstardew valleyみたいの頑張って作れよ
stardew valleyって一人で作ったんだろあれ
社員4人いるんだから超えて見せろ >>49
マジでこれだわ、この会社
純粋にゲームそのものだけを考えると素直に褒められない
つーか正直スチームじゃ同じ開発人数でもっとクオリティ高かったりボリュームあるゲームあるんだよな・・・ というかローカライズ前提で最初から作るべきだったんだよ。
フライハイとかは自社でローカライズしてカミコとかを海外に持って行ったりしてるし、
日本だけで利益出そうとするのは今の時代無謀だと思うけどなあ。
英語が堪能な社員雇うとかすればいいのに。 3DSというのほほんとした雰囲気のある種のぬるま湯だからこそ生き延びられたところ
据置機は金かかったゲームで飽和しててDLゲームにまず興味持って貰えない上に
トルクルの人もSIEアメリカの審査が酷くてもうやりたくねーって言ってる書いてるレベルで木っ端ゲーの扱いは酷い
マルチに夢を見るのは自由だが簡単な話ではないし、ゲーム内容で満足させられないならどこで売っても同じだろうな >>1
これ、国内だとゴキしか金出すメリットなくね? インディーズだとか最近便利な言葉が出来てるけど
駄作を作ってるインディーズは論外だとはっきり言うべき >>99
英語が堪能な人間がこんなとこ選ぶ訳ないだろ。 ん?
これ、PS4版も海外版のみなのか?
だとしたら誰が金出すんだよ、アホか
つか、翻訳のみで数百万っておかしいだろ ポイソフトって目のつけどころはいいけどしばらくやると単調で飽きるソフトな感じ >>13
ブンブンバーンは愛すべきバカゲーとして海外では結構人気あるぞ
アホなテキストを修正しようとしたら「ヤメロ!」の大合唱が起きるくらい >>104
プロジェクトページ見ても日本語版と同じでsteam、箱1の開発しかない
ファンディングゴール500万が最終で「ストレッチゴール600万円で
PS4版製作」なんてのは無い
>>1がデマを書いてる
大体から翻訳出来りゃsteamで出せるなら、PS4移植なんて大して手間ではないだろう ブンブンバーンクオリティを出せるのはポイソフトだけ!当時はスイッチ板に必死に良さをアピールしてたがな
愛すべくバカゲー とりあえず、国内でスマホで出してみろよ
どんだけ見向きもされないかわかるから >>8
任天堂なんかに通す義理なんでないでしょ
稼ぐだけ稼いでポイすりゃいい、本命はPPXだ つか出すなら国内スチームでもいいんじゃね。
スチームなら不義理だってそう怒ったりはしないだろうしさ。 ブンブンは雑魚敵やボス敵みたいなのがいればなぁ
エースコンバットみたいな感じでマジカル緊急回避からのマジカルミサイルサーカスとかやりたかった ブンブンバーンはリア友との定番のネタソフトになってて
家に集まるたびこのソフトおもしれー!って言いながら遊んでるよ
で、誰かが糞ゲーやないかい!ってブチ切れるまでブンブンバーンで遊ぶ鉄板ネタがルーチンに組まれてる インディーなんて全機種マルチが当たり前なんだよ
成功するか知らんが任天堂ベッタリはほんときめえ 今思うとひゅ〜ストンで天井だったね・・・あれもぶっちゃけまぁ疾走すりぬけアナトウスと食い合い気味だったが >>122
だよな、switchに東方同人ゲー脱Pで急にクソゲークソゲーとか言ってる馬鹿は
気持ち悪すぎるよな 目標は500万でsteamと箱で出したい
ユーザーがもう100万だしてくれればPS4もマルチに追加
それ以降はモードやら追加で集まった金で開発したものはリリース済みのswitchにアプデ追加ってことか
本当に開発資金をユーザーから欲しいだけみたいな感じだな wiiの王だぁはマジで面白かったよ
部下全員に魔王の暗殺を命令して成功した奴が出た時は笑った 社長が訊くで岩田にびびりながらインタビューされてたのは覚えてる インディー出身の雑兵きて喜ぶのなん豚ちゃんくらいだろ… スイッチ版移植した時にマルチできるの使ったから、pcやps4にも出せる訳だな 記事のタイトルやコメント部分で触れてないあたり、PS4版出せるほど集まるとは思ってないんだろうな ポイソフトは3DSDLゲーの先駆けではあるけどフライハイとかと違って別に好評価じゃないから煽りには使えないよ ローカライズなんてテキストの差し替えだから500万もかかるわけない
Switch版ローカライズで30万、
Steam版で100万、Xbox版で150万、PS4版で200万ならいいとこ行くんじゃないの
最低500万よこせはあくどい >>78
読解力ないん?
高性能な“据え置き機”でやるゲームを出してたか?って話だぜ >>140
テレビやPCの前でどれだけのユーザーがここのゲームをプレイするかって話になるよね。
スマホ出だすのもありだと思うけど、今の値段じゃまず売れない。 シミュゲー路線を細々と続けていればよかったのにブンブンバーンだからな呆れたわ お前らが持ち上げるからひゅーすとんから3つくらい買ったけど全部つまらなかったぞ… steamインディーズマニアだけど、
1人〜3人チームなんて腐るほどあるよ。
1人で作ってる奴の中にもガチの天才がいる。
プロシージャル生成の微生物的宇宙で操作型ライフゲームみたいなのとか、ものすげーのがゴロゴロある。
steamインディーズは鬼の棲家。ブンブンバーンで勝てるはずがない。 ポイソフトはアイデアだけで
中身がなあ
伊坂幸太郎みたいなもん 翻訳なんてDHCにでも頼めばいいのに
そこまで大したテキスト量でもないだろ スイッチ版のアプデって資金調達出来たらの話やったんかい Wiiとか3DS黎明期とかのいわゆるブルーオーシャンにいたからこそ
存在感を発揮できてただけで、ゲーム自体は
ずっと好みの分かれる内容だったもんなぁ。
王だぁもポイソフトの中では一番評判良いんだろうけど、
それでも大分賛否分かれるゲームだったしな。
こんだけライバルが増えてしかも良ゲーだらけの現状じゃ
どこのプラットフォームに行っても厳しそう。 岩田さんに義理があっても任天堂には何の思い入れも無いんだろうな にょきにょき「他のサイトで500万の資金調達に成功しました」
仁井谷「ただし見積り過ぎて目標金額の資金調達に失敗しました」 うちの近所でサイドにゼッケン番号とPOISOFTロゴがデカデカと入ったインプレッサSTIとビビオをよく見る
きっと社有車だろう
見た目の割にジェントルで好感持ってる
応援してるのでどのプラットフォームでも頑張って欲しい 脱任以前にプラットホームを広げて頑張って欲しい
CS中小は貴重 インディーが増えてきた3DS後期で儲けが出なくなって
switchになると一気にインディーがなだれ込んできてトドメって感じかね
せめてスマホにも出してれば世間の潮流くらいつかめただろうに 他機種に出す以前にローカライズしてなかったのはまずかった。
海外が主戦場なのはインディーでも同じ。
スマホのガチャゲーでもなけりゃ国内だけのメーカーは淘汰されそう。 >>163
英語ができないゴキブリが遊ぶにはあと590万か
こういうのって最初に集まらないときついんだよな
たぶん失敗するわ ポイソフトは最初は小規模で頑張ってる好感のもてる感じだったんだけど、
だんだん「なにしろ低予算なもんで!」ってのを芸風として強めすぎて、
次第に嫌われてきてしまったと思う。 他に低価格ソフトが無い時代と
インディーズが沢山ある今じゃ時代が違うのよ チカニシがやけにマンセーしてたメーカーか
なんで脱任したんよ
教えてチカニシ ぶっちゃけここは一発ネタで突き進んできたようなトコだからなあ
ネタ切れ起こしてからはつまんねーゲームしか出してないし
マンネリ起こしてヤバくなってきて自滅したスティングと同じような事になりそう >>172
eshopは6年市場拡大し続けて、ポイソフトの数倍配信してるような
定番パブが10社以上あんのに、ポイ一社に誰がどこまで関心払うよ
新しめの作品ほど残酷にレビュー数ねえわ
お前らみたいなスカイリムだのカグラだの
昔与えられたキーワードを更新せず使いどころも考えない最底辺が
粘着するくらいだよ。今更ポイには触れるとか頭悪すぎる
早くフライハイワークスの商品が9割任天堂なの変えてみろよ
一時的に金積んでVita向け3作出させるも露骨にそれきりだったがな >>174
フライハイは魔界村のやつやピコンティアがPS4に出るし、切ってるわけじゃない。
ただ注力するほどDLゲーが売れないってだけじゃね。
ポイについては売れてた頃からローカライズ海外向けにちゃんとやっていくべきだったと
今更ながら思うな。経営がやばくなってからローカライズしようとするとか遅すぎる。 キックスターターは開始直後と終了間際が一番伸びるからな
500万目標ならもう100万はいってないと無理 XboxとPCの移植とテストにそれぞれ1人月、翻訳3人月って考えるとまあまあ妥当な感じもするけどね。
けど、これ投資してもSteamキーが貰えるとかそういうわけじゃないのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています