【朗報】ファミ通浜村「モンハンワールドは世界で1000万本売れる!」
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ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gzブレイン」の浜村弘一社長は13日、カプコンの「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」(2018年1月26日発売)について、
「うまくすれば世界で1000万本が狙える」との見方を示した。
同日に東京都内で開かれたセミナーで明らかにした。世界で1000万本を売るゲームには、「ポケットモンスター」シリーズなどがあるものの、
日本のメーカーには極めて高いハードルとなっている。“大台”を狙える理由について「過去のシリーズは(欧米で不人気の)携帯ゲームだったから。
「ハンティング(狩り)ゲーム」は欧米でも注目されているので、(大台の)可能性はゼロでない」と説明。「細かい話になるが、(ゲーム中の武器の)
ボウガンもマシンガンのようになっており、欧米で受け入れられるための工夫をしている」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000031-mantan-game >>534
いやいやさすがにそこまで能天気じゃないだろw >>530
俺が浜村をバカにしてるのはお蔵入り決定のカードヒーローを売れるから発売しろって言った件からだ >>534
要約すると「日本最高のポケモン並の大台(1000万)の可能性はゼロでない」としか言ってないし >>537
そうだよ可能性はゼロじゃない
つまり1人1万本買えば実現するんだよ >>468
トライは20日間無料とかそんなのがあった記憶
それにワールドもPS+があるからモンハンのためにハードまで買う人は影響が出ると思う もう俺が年末ジャンボの一等当たる確率がゼロじゃないって言ってるのと同じレベルだな >>537
ゼロじゃ無いけど0.000000000000000001とか? >>529
日本で500万行ってもきついんじゃないすかね… 浜村がソニーハード関係の予想で出す数字は
実際の結果の2〜8倍くらいだと思っている バイオハザード8の体験版でも付ければ海外で売れるんじゃね >>545
125万〜500万か
世界累計ならまぁおかしい数字ではないかな
というか、世界累計で120万無かったら爆死ってレベルじゃねーぞ まあ売り上げ下がるよね携帯機のそれよりは
本気で開拓すること考えないと利益的には美味しくなくなるのは間違いないし >>546
体験版つけたら売れるって初代PSの時代じゃないんだからw 体験版を10円くらいで売って、その累計を製品版の売上本数に足せば、1000万を超えるかもしれぬ モンハンが危ないのはアクションゲームだって事なんだよね
このジャンルは飽きられたら瞬間的にしぼむ 軽く1000万って言っちゃってるけど
世界で1000万売れた和ゲーってどんだけあんの? 達成の目があるとすれば多分それは例のハリウッド版モンスターハンターなんだろうけどさ・・・ MHwがセカイで1000万本
vs
Vitaで30万ソフトは22本
ファイッ 達成確率0%
表示上は0だが小数点以下の確率で達成できる可能性がある
ステマしたり他ハードのネガキャンすることで確率が上がる 俺も一桁間違ってると思うw
ほんと相変わらずの誤意見番だなぁw
コングの予約パッとしない時点で頼みの綱の国内もオッサンしか取り込めてなさそうだし
ユーザー三角形の下の方のキッズや女性が少ないのにどうやって携帯機の倍いくんだよ
知将か基地害かしらねーけどこのジジイなんなんだ 浜村っていつもめちゃくちゃ言って話題になるの第一って感じ
このスレなんかモロに嵌ってるが Mon'hun(モッンハン)にしたら売れるんじゃね? >>560
1桁減らすと凄い現実的になるな
もしかして無難な数字の10倍を喋る人間なのでは…
他の○○○万本売れる!とか○○本ある!とかも1桁ズラせば割と当たってる予想になる >>560
でも一桁変えて世界で100万だったら今度は「世界じゃなくて国内の間違いだよな」ってなるぞ 浜村はもうおじいちゃんだから今のゲーム業界のことはよくわかってないんじゃないかと思う
毎年やるこのゲーム動向セミナーも、もはやおじいちゃんの茶飲み話ぐらいに聞いとくべきだな 可能性は0じゃないな、確かに
0.3%くらいは起こりうる事だろう 浜村って基本的にポジティブなことしか言わないし(過去にどっかのインタビューで自らゲーム業界盛り上げたいからそうしてるみたいなこと言ってた)
モンハンに限らず毎度毎度いや無理だろwみたいな超楽観的な予測ばっかだよ
逆神とか現実見えてないとかじゃなくて「ゲーム業界を盛り上げたい」って信念もってやってるだけ >>571
そうだろうね
モンハンワールドがそれだけのポテンシャルを秘めてるのは間違いないけど 浜村先生のありがたいお言葉に従って
爆死ラインを1000万本に設定させていただきます 携帯機がダメでっていうか、モンハンクロスでモンハンっていうのがやっと浸透して実を結びそうになってきたら反感買うような事してるのは無視なのね。
ダブルクロスユーザーを捨ててワールド買えや!って態度がどうでるんだろうな >>568
海外で500万売れとかハードルたけーよw >>571
switchの年末まで品薄発言が叩かれつつも結局当たりそうだから更に引き上げなきゃとか考えたのかね >>537
宣言が阿呆な上に理屈が更に阿呆過ぎる>>1
>世界で1000万本を売るゲームには、「ポケットモンスター」シリーズなどがあるものの、
>日本のメーカーには極めて高いハードルとなっている。“大台”を狙える理由について「過去のシリーズは(欧米で不人気の)携帯ゲームだったから。
「1000万本超えのポケモン並みに売れる」って宣いながら「欧米で不人気の携帯ゲームだから売れなかった」って一瞬で記憶喪失になってんのか?ってくらい阿呆だろ
欧米でも3DSは売れてるしそのポケモンも携帯ゲームだしモンハンも100万本売ってるしモンハン1作目は据え置きだしそれ以外にも何回か据え置き版出してるしFだってある
1000万本なんて日本以外のメーカーにとっても高いハードルだし「ボウガンもマシンガンのようになっており、欧米で受け入れられるための工夫をしている」から1000万本売れるって舐め過ぎだろ 日本で売れるというのもな
乱発と不景気cs離れが酷い
cmやっても初動は出ない世の中だし >>577
あー、たしかにこの部分は意味不明過ぎるなww 海外で売れるための工夫をしているとか言うけど
逆に海外がこっちに寄せてマリオポケモンみたいなゲームを作ってきてもお前らやらんでしょ
それと同じだと思うけどな、文化の違いがモロに出ると思うよモンハンは >>571
毎回ポジティブかね?
バイオ4とFF13がそれぞれマルチになったときの言い分が180度違うのに業界を盛り上げたいはないでしょw ノルマ10本な って御大からのお達しってこと?まぁ頑張ってよ >>585
ほんまこれ
日本人がどんなに洋ゲーっぽい物を作ったところで
外人にとってはコレジャナイロボなんだよね
和ゲーは日本人が面白いと感じるものを真面目に作り
そこそこいる和ゲーマニアに売っていくスタイルが一番良いと思う (´・ω・`)最初はグラがきれいで感動するかもだけど
納品クエストで目が覚めると思う あるか知らんけど 学生の頃は好きな人と一緒にやりたいから買うって女性層とか持ち寄ってやりたい子供とか割といたけど据え置きだとそうもいかないだろうからなぁ
大半は男ユーザーだろうけどFF15は女性層で持ってたところもあるしそこバッサリ切り捨てると国内100万も厳しいんじゃないか 爆死ライン決定
日本初週200万
世界累計1000万 >>591
ゴキくん自信満々だもんね
膝の震えが止まらんわ
それでも少なめじゃね? >>571
悪いけど、それに当てはまらない事も散々言ってるだろ
あと言うことが大き過ぎて逆にある程度売れても売れなかったと言われるハメになる。オリンピックの銀メダルが褒められないようなもん。全然ポジティブじゃないよ >>588
カプコンはそこを一番勘違いしてるメーカーだよな
外人は劣化洋ゲーもどきを日本メーカーに期待してない
steamで昔の牧場物語丸パクリしたゲームが売れたりするみたいに
むしろ日本的なものをプレイしたいやつが多い リアルな予測値が、とても公に出せる数値じゃないんだろうな。だからアホみたいな数値で話題作りに走った。 浜村が勝手に世界1000万本のハードル決めちゃったけどソニーハードファンどんな気持ち?
発狂して浜村は豚!とか言い出すのかな
それにしてもファミ通はポエマー副編とか老害浜村などPS独占のキチガイらしくなってきたなぁ 世界世界だからPS/XBOX/PCだろ
これで3DSより売れなかったら目なんてない >世界で1000万本を売るゲームには、「ポケットモンスター」シリーズなどがあるものの、日本のメーカーには極めて高いハードルとなっている。
>“大台”を狙える理由について「過去のシリーズは(欧米で不人気の)携帯ゲームだったから。
何か矛盾してないこれ?
ポケモンって携帯機のゲームなのに・・・ オプーナミリオン目標って聞いたのと同じようなほっこり感 不人気の携帯機ですら爆売れしてしまうポケモン超すごいって事かな… >>571
楽観的予測にも限度があるよ
これが500万とかならここまでバカにされることもなかったろうに
この1000万て数字は余りにも現実離れしすぎ CAPCOMはMHWの生産数上げといた方が良いな
品薄による損害が出る可能性が充分高くなったんだし 家で落ち着いてプレイするより外出のお供になっちゃったからな 世界で1000万売れるってんだから、世界中にアピールしないとなぁ? 真面目に考えると、売上はPS4ドラクエと同等かそれ以下だろうから国内は行って100万、海外全部と合わせて200万行ったら良い方なんじゃないの どんなソフトも「うまくすれば」1000万売れるんじゃね?
問題はどうやって「うまく」するかなんだがw 海外でFPSやってるユーザー全員が突然狩りゲーに目覚めたら1000万本売れるかもしれんね >>525
ドラクエ11も世界で1000万いけるな
うまくいけば 浜村がいうなら1000万本いかないと思う
浜村・・・おまえなぁ・・・ 動画再生した奴が全員一本ずつ買う事になってんのか。浜村算では >>618
300万じゃ普通に失敗ですやん
国内だけで400万売る力のあるブランドなのに >>621
それは携帯機の場合な
据え置きだと国内100万ちょい位のブランドだろ 関係ないおっさんがテキトーこいてるだけなのにハードルもクソもないわな これで1000万いかなかったら恥だな…w
まぁまずは国内300万越えだな >>623
携帯機の方が売れるからそっちをメインプラットホームに移してたわけで据置だから売れなくても仕方ないとはならんだろ
国内売り上げには期待してないのは確かだろうがカプコン会長は巨大な海外市場でのヒットを夢見て投入してきてるのよ
その夢は破れるだろうけど >>603
ポケモンが据え置きなら3000万売れるという新説を唱えてるんだよ 商品として世の中に出る以上、どんな商品にも可能性はあるわな
間違ってない
ナック2が1000万売れるのだって可能性はあるし カプコンでさえそこまで思ってないだろ。ここで知名度あげて次で勝負とか思ってるんじゃないの。 ドラクエですらPS4単体だとやっとミリオンなのに何故据え置きのモンハンがミリオン以上売れると思ってるのか不思議で仕方ない ハードルを越えるつもりだったのに
棒高跳びをやらされるカプコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています