【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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>>275
PS4の性能を持ってしてもswitchに勝てないコンパと死体蹴りしてるのはお前だ >>279
やったことねーけどコンパは以前からグラだけならそんなに悪くねーし進歩してると思うよ
それ以外が絶望的にキモイけど >>280
そもそもこんなしょーもない会社のゲームがスイッチに勝てないからなんなんだよw >>277
コンパどころかゼノブレイド2 に勝てる和ゲー殆ど無いから
二の国ぐらいだろ >>284
ID:WYg6WOlL0みたいなやつがいるからしょうがないね このスレで気付いてしまった
ファルコムがコンパイル以下になってることに 絵がいい、ならまだわかるけどモデリングって言葉使うと馬鹿がバレるぞw >>279
UE4使い始めたからクオリティが上がった >>290え、なんでさっきの質問答えてくれないの?w ゼノゴミは戦闘つまらないの確定だし
コンパのもコマンドだし
戦闘に関してはおあいこ >>283
いやグラしょぼかったろモデリングセンスとかじゃなくて背景が特に
今回のはの背景レベルめっちゃあがっとるやん。コンパゲーはつまらんけど >>292
ああ、UE4使い始めたのか
戦闘コマンドなのか?また。コマンドはな… モデリングに関して論破されてしまい戦闘がー!とか言い出す無能に草 コンパイルハートはキャラ全振りだぞ
何年経ってもこれは変わらん >>294
>>287
どうしてもコンパがゼノ2より上って事にしたい目が終わってる人がいるからねえ
コンパのキャラがGGXrdやDBFばりにヌルヌル動くなら、ねw
ちなみにGGXrdでのアークの手法は全て手作業での手直しアニメーションだからモデリングどうのこうののレベルではないw >>290
それな
コンパが同等とか真面目に言ってる奴は、
単にモノリスよりもコンパのキャラデザインが好きってだけなのよな
しかし、両者のクオリティとかモデリング技術力って比較である以上、
モノリス>>超えられない技術格差の壁>>コンパ
な訳で、変に持ち上げられてるコンパの方が困惑するレベル >>299
反論??
俺は普通にコンパのほうが格上と思うし
客観的に見てもコンパのほうが上だと思ってますが? センスって意味でのグラフィックの良さならWiiのフラジールがかなりいいんだけど同種の良さあんまり出会えねえ どうでもいいけどコンパのやつのデザイン
バルキリースカートのパクリだよな コンパ頑張ってるなぁという感想
ただキャラの顔に関してはテクスチャを貼り付けたお面なのでゼノブレとは比較にならん クソゲーメーカーコンパイルもゼノブレと比べてもらうレベルにはなったのか
ファルコムはなんとかしろよ… >>301
UE4使い始めてからは大分他の部分も進化してるよ
モーションとか酷かったけど普通によくなったし ゼノブレイドシリーズのモーションとかムービーシーンのような
グリグリ動きまくることもできないんだろ?コンパ 仮に同じレベルに見えるとして、
PS4の高解像度の静止画と同じレベルの3Dモデルって凄くね? >>302
コンパなんてしょーもない会社だが
それ相手にコンパなんてps4ででてるのにスイッチに勝てないなんて返すとか同レベルだなぁと感じたわ ていうかコンパのほう背景1ポリゴンの貼り付け画像やん >>304
それは技術的な論評ではなく、
お前がコンパのキャラデザが好きってだけ
モノリスとコンパだと、使ってるモデリング技術が全然違う
コンパは基本的に顔面に2Dの絵を貼ってるだけ、
モノリスは3D構造持った顔面を作ってる
クオリティの評価なら、議論の余地なくモノリスが圧倒的に上
お前が違うと言い張ってるのは、好みと技術力の区別ができてないだけ >>309
よくなったと言うかUE4に備わってるモーションをそのまま使ってるだけなんだよね
だからイベントでも単純なモーションばかりで複雑な動きや人間らしい迷いのある動作ができない 任豚論は
いちいち難しいんだよなw
テクスチャガー 貼り付けガー
客観的にみろよ^^; >>316
ゲハまで来てる奴に何でこういう解説が必要なんですかね・・・ コンパの製作中動画見たら3Dモデラーが売りを訊かれて
「お尻とパンツですね!」とか答えてたからまあそのレベルってこった ゴキブリ速民ってなんですぐゼノブレイドにすり寄ってくるの
気色悪いんだけど >>318
頭の悪い子には難しかったねゴメンね(´・ω・`) コンパの方が凄い!
↓
反論する
↓
コンパ相手に勝ってるなんて言うのは同レベル
どうしろと >>321
ゼノもゼノで高橋がお尻作り込んだって言ってたからセーフ モーション煽りしてる奴いるけど
コンパゲーは昔からモーションいいからな >>318
客観的に見るなら、お前の好みは評価対象に入れることはできなくなるから、
単純に3D造形してるモノリスの方が、2D貼り付けしてるだけのコンパより圧倒的に上
で終わるぞw
お前、「客観的」の意味も理解してねえだろw >>325
switchとVITA、もしくはswitchとPS3の比較の時に沸く蟲とまったく同じで草
言い掛かりつけて反論されてるんだからそこから別方向に話伸ばすならまず言い掛かりの方を謝ってから話すすめろよなぁ >>318
客観的に見れば萌えヲタにドストライクな造形
それだけならゼノブレ2に勝ってる クオリティ比較
キャラ
ゼノブレ2≒コンパ>>>>>>ファルコム
フィールド
ゼノブレ2>越えられない壁>コンパ>>>ファルコム
コンパすげーな ゴキは客観的とか中立とかいうなんかニュートラルな感じのする言葉を使って
自分の意見を押し通そうとするけどバレバレなんだよなぁ・・・ もうさ速民がなりすましで立ててる構ってちゃんスレとかさ
どうせアフィにまとめるためとはいえホントクソだなこいつら ファルコムやテイルズよりは良いって言われてるんだから
満足しとけよコンパ社員は
ゼノブレイド2とはJRPGとしての目指す場所が違い過ぎる ニシくんのなかでは
イグイグモンハン>>>>ワールド
だし >>336
信者の馬鹿でかい声の割には毎回売上しょぼいゼノゴミ(笑) >>328
コンパゲーのイベントシーン紙芝居ですやん・・・ 一本道ゲーのコンパでオープンワールドのゼノと比べて大差ないように見えるとして
ハードの性能自体倍以上違うのに >>15
いい加減画質が同じ1080p対応の事に気づけよド阿呆 今回のブレイドからしてモデリングの実験してるようなもんでしょ コンパの製作中動画では他に今回質感も良くなりましたねとか言ってて草
全く質感なんか出てないだろうが・・・ では説明しよう。まずこの絵を見て欲しい(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/c/c/ccddf700.jpg
一目で「キャラと背景がなんかチグハグじゃね?」と気づいたと思う
これは写真素材を切り貼りして板ポリゴンに張り付けただけ
ぶっちゃけキャラの後ろにフォトショで加工した写真を置いてるだけなんだよね
だからイラスト調の3Dキャラに馴染んでないのさ
ほとんどコラ画像だよ >>346
いや出てるだろ
しっぽのモフモフ感とか髪のツヤツヤ感とか つーかそりゃモノリス信者は受け入れられないだろうなこの現実を
でもさ、現実から目を背けるなよ >>325
毎度のパターンです
〜〜過去の一例〜〜
TOAの3DS版をPS2よりもロードが酷いと騒ぐ
↓
PS2版との検証動画が作られて圧倒的な差が分かる
http://www.youtube.com/watch?v=AhkewMS2_AY
↓
「何年前のハードと比較してるんだよ、こういうことをやって何がしたいんだよ」と逆ギレ >>347
たとえ実際のゲーム画像であったとしても背景の質の低さがね・・ 休日も5chに張り付くとか
そんな仕事したくねえなあ >>333
民進や共産が「国民は〜」って言うのと同じ まあ、開発体制とリソース規模の違いで、
コンパのクオリティが低くなるのは仕方ないんだけどね
むしろ、モノリスの方が販売実績に比べて、
潤沢なリソースの開発体制を許されてるのが特殊な訳で
ゼノクロの時のHD習作という発言やゼルダ開発へのヘルプ等からして、
任天堂グループの中でモノリスはヲタ寄りな領域を補完するとともに、
技術開発の実験部隊としての役割を持ってるからね
ゼノクロの時もグラフィックだけでなく、WiiUの実効性能からして、
何故可能なのかを業界のプログラマーが不思議がるレベルで、
重負荷の処理を実現させてたからなあ モノポンが上げてるレアブレイドの動画を見れば分かる
静止画クオリティのまま体も表情もぐりぐり動きまくりよ コンパやファルコム以下の糞グラしか作れない任豚堂の技術の無さは異常 IDコロコロが単発で任天堂ネガるだけのスレになっちゃったw >>19
> コンパのはキャラしか写っとらんやん
> 他が見せられるような出来じゃないんだろ
それな
なんちゃらの軌跡もそうだったけど、キャラのモデリングだけって感じ >>297
それは分からないよ。
四女神オンラインはそうだったが、今回がそうであるとは限らない。 >>350
3DSアビスってこんなにロード改善されてたのか
てか比べなくても完全に分かるぐらい早くなってんのにそんな真逆のこと言ってたのかよヤバイな ガストやコンパのゲームはオープンワールドですらないからな(´・ω・`)
エロしか能がない雑魚メーカーが笑わせるなや それにしても……
煽り合いになるとコンパイルハートスレは伸びるね。
普通のスレはすぐに落ちてしまうのだが……
コンパイルハート関連のスレが維持出来るのは結構なことだが、
この愚かしい雰囲気にはウンザリする。 >>366
このゲーム「ガラパゴスRPG」シリーズだぜ。
最初からそんなものは目指していない。 >>364
別ゲーのロード画面くっつけてロード長いとかいう悪質なパターンもあったりするくらいだから…アビスの話じゃないけど コンパ系のキャラを見せる時ってほぼ正面顔しか見せないね
モデリングといいながらデザインの可愛らしさを見せて誤魔化そうとしてるのね
モデリングの良さを宣うならいろんな角度を見せてハリボテ感なく2次元感なく仕上がっているスクショを見せてほしいわ
とくに目鼻口がテクスチャ貼り付けた感じのままではモデリングがいいとは言えないわ >>370
当たり前の事だが、実際のプレイでは殆どの場合いろんな角度から見られるぜ。
鑑賞モードがついていることもあるしな。 それにしても……
何故この時期に『デッドエンド リクエスト』が採り上げあられているんだ?
7月に発表されて以来、特に大きな発表はされていないと思うのだが。 スクショ映えは購入意欲に繋がるから大事だけど昨今すぐゲームのプレイ動画みれちゃうし公式がうさんくさいとユーザー動画参考にされる確率高くなるからね
コンパゲーは発売前というか開発初期がピークになりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています