【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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コンパの方が凄い!
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反論する
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コンパ相手に勝ってるなんて言うのは同レベル
どうしろと >>321
ゼノもゼノで高橋がお尻作り込んだって言ってたからセーフ モーション煽りしてる奴いるけど
コンパゲーは昔からモーションいいからな >>318
客観的に見るなら、お前の好みは評価対象に入れることはできなくなるから、
単純に3D造形してるモノリスの方が、2D貼り付けしてるだけのコンパより圧倒的に上
で終わるぞw
お前、「客観的」の意味も理解してねえだろw >>325
switchとVITA、もしくはswitchとPS3の比較の時に沸く蟲とまったく同じで草
言い掛かりつけて反論されてるんだからそこから別方向に話伸ばすならまず言い掛かりの方を謝ってから話すすめろよなぁ >>318
客観的に見れば萌えヲタにドストライクな造形
それだけならゼノブレ2に勝ってる クオリティ比較
キャラ
ゼノブレ2≒コンパ>>>>>>ファルコム
フィールド
ゼノブレ2>越えられない壁>コンパ>>>ファルコム
コンパすげーな ゴキは客観的とか中立とかいうなんかニュートラルな感じのする言葉を使って
自分の意見を押し通そうとするけどバレバレなんだよなぁ・・・ もうさ速民がなりすましで立ててる構ってちゃんスレとかさ
どうせアフィにまとめるためとはいえホントクソだなこいつら ファルコムやテイルズよりは良いって言われてるんだから
満足しとけよコンパ社員は
ゼノブレイド2とはJRPGとしての目指す場所が違い過ぎる ニシくんのなかでは
イグイグモンハン>>>>ワールド
だし >>336
信者の馬鹿でかい声の割には毎回売上しょぼいゼノゴミ(笑) >>328
コンパゲーのイベントシーン紙芝居ですやん・・・ 一本道ゲーのコンパでオープンワールドのゼノと比べて大差ないように見えるとして
ハードの性能自体倍以上違うのに >>15
いい加減画質が同じ1080p対応の事に気づけよド阿呆 今回のブレイドからしてモデリングの実験してるようなもんでしょ コンパの製作中動画では他に今回質感も良くなりましたねとか言ってて草
全く質感なんか出てないだろうが・・・ では説明しよう。まずこの絵を見て欲しい(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/c/c/ccddf700.jpg
一目で「キャラと背景がなんかチグハグじゃね?」と気づいたと思う
これは写真素材を切り貼りして板ポリゴンに張り付けただけ
ぶっちゃけキャラの後ろにフォトショで加工した写真を置いてるだけなんだよね
だからイラスト調の3Dキャラに馴染んでないのさ
ほとんどコラ画像だよ >>346
いや出てるだろ
しっぽのモフモフ感とか髪のツヤツヤ感とか つーかそりゃモノリス信者は受け入れられないだろうなこの現実を
でもさ、現実から目を背けるなよ >>325
毎度のパターンです
〜〜過去の一例〜〜
TOAの3DS版をPS2よりもロードが酷いと騒ぐ
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PS2版との検証動画が作られて圧倒的な差が分かる
http://www.youtube.com/watch?v=AhkewMS2_AY
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「何年前のハードと比較してるんだよ、こういうことをやって何がしたいんだよ」と逆ギレ >>347
たとえ実際のゲーム画像であったとしても背景の質の低さがね・・ 休日も5chに張り付くとか
そんな仕事したくねえなあ >>333
民進や共産が「国民は〜」って言うのと同じ まあ、開発体制とリソース規模の違いで、
コンパのクオリティが低くなるのは仕方ないんだけどね
むしろ、モノリスの方が販売実績に比べて、
潤沢なリソースの開発体制を許されてるのが特殊な訳で
ゼノクロの時のHD習作という発言やゼルダ開発へのヘルプ等からして、
任天堂グループの中でモノリスはヲタ寄りな領域を補完するとともに、
技術開発の実験部隊としての役割を持ってるからね
ゼノクロの時もグラフィックだけでなく、WiiUの実効性能からして、
何故可能なのかを業界のプログラマーが不思議がるレベルで、
重負荷の処理を実現させてたからなあ モノポンが上げてるレアブレイドの動画を見れば分かる
静止画クオリティのまま体も表情もぐりぐり動きまくりよ コンパやファルコム以下の糞グラしか作れない任豚堂の技術の無さは異常 IDコロコロが単発で任天堂ネガるだけのスレになっちゃったw >>19
> コンパのはキャラしか写っとらんやん
> 他が見せられるような出来じゃないんだろ
それな
なんちゃらの軌跡もそうだったけど、キャラのモデリングだけって感じ >>297
それは分からないよ。
四女神オンラインはそうだったが、今回がそうであるとは限らない。 >>350
3DSアビスってこんなにロード改善されてたのか
てか比べなくても完全に分かるぐらい早くなってんのにそんな真逆のこと言ってたのかよヤバイな ガストやコンパのゲームはオープンワールドですらないからな(´・ω・`)
エロしか能がない雑魚メーカーが笑わせるなや それにしても……
煽り合いになるとコンパイルハートスレは伸びるね。
普通のスレはすぐに落ちてしまうのだが……
コンパイルハート関連のスレが維持出来るのは結構なことだが、
この愚かしい雰囲気にはウンザリする。 >>366
このゲーム「ガラパゴスRPG」シリーズだぜ。
最初からそんなものは目指していない。 >>364
別ゲーのロード画面くっつけてロード長いとかいう悪質なパターンもあったりするくらいだから…アビスの話じゃないけど コンパ系のキャラを見せる時ってほぼ正面顔しか見せないね
モデリングといいながらデザインの可愛らしさを見せて誤魔化そうとしてるのね
モデリングの良さを宣うならいろんな角度を見せてハリボテ感なく2次元感なく仕上がっているスクショを見せてほしいわ
とくに目鼻口がテクスチャ貼り付けた感じのままではモデリングがいいとは言えないわ >>370
当たり前の事だが、実際のプレイでは殆どの場合いろんな角度から見られるぜ。
鑑賞モードがついていることもあるしな。 それにしても……
何故この時期に『デッドエンド リクエスト』が採り上げあられているんだ?
7月に発表されて以来、特に大きな発表はされていないと思うのだが。 スクショ映えは購入意欲に繋がるから大事だけど昨今すぐゲームのプレイ動画みれちゃうし公式がうさんくさいとユーザー動画参考にされる確率高くなるからね
コンパゲーは発売前というか開発初期がピークになりがち >>375
電撃やファミ通に特集を組まれたならいざ知らず、※
そういうものがない時期に材料もなく煽るなんて、意味がなさすぎる。
※ デッドエンドリクエストの初報はファミ通で割と派手になされた。 大昔も一枚絵のテクスチャでグラ凄いすごいしてたよね
そのころから変わってないんかいっていう
だから和ゲーはバカにされる >>380
少なくとも発売まで3ヶ月はあると思うが※、その間その「ステマ」とやらを頑張ってくれるのか。
頼もしい限りだな。
※『デッドエンドリクエスト』の発売日は現時点で未定。 すげー頑張ってんじゃん
実際にこのクオリティで出るなら余裕で購入するレベル >>383
言外から読み取れる
「実際にこのクオリティで出るわけないから買うわけねーじゃん」感満載やなw >>381
他人の仕事をもってきて喧嘩とかどんなけアホなのかと。
どちらにせよ、名誉にも恥にもならない。
せいぜい、自分自身のつまらん人間性をさらけ出すだけのこと。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 まあショボいよねゼノブレ2
初見の第一印象がこりゃ予算削られたな〜だったもん ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 素直にコンパを誉めるだけにしとけばな
スレたてた奴が悪いよ いや、ゼノブレイドの圧勝
話にならない
コンパとか言ってる奴はガイジ モデリングに全振りじゃなくて、スクショに全振りなんだよな
始めから騙す気満々 『デッドエンド リクエスト』は、モンスターデザインが今までにない感じなので、
そのあたりがどうなっていくか楽しみにしている。
キャラデザインはゲストデザインもナナメダケイさんが再デザインして、
統一感を持たせようとしている。このあたりは言いように働く気がする。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 >>391
スレを立てた人間は煽り合いが始まれば任務終了だよ。
コンパイルのファンでもなんでもない。
ただの煽り合いの材料でしかない。 ゼノブレは3Dモデル、コンパは一枚絵
比べるのもアホらしいわ なんかゼノはwiiのこれしかないから幻想抱いてる感じだ
流石に過剰評価しすぎじゃないか 同格だとするならコンパイルはまずは最低でもこれらのイベントシーン以上の物を作り上げれないといけない
https://www.youtube.com/watch?v=a1tbbwCvV_A&list=PLTFmvqtRVNGbj0wVdtEJlrewpiwVKuKsQ
格上ならば、最低でもこのイベントシーンより上の物をさっきの動画リストのボリュームで作り上げなければいけない
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI?t=123
そしてゼノブレ2より上のマップ、ゼノブレ2より上のバトルシステムを構築して初めて勝ったといえる ゼノブレは悪くない
switchがショボすぎるんだ >>401
訳の分からん煽り工作員の妄言に、コンパイルハートが付き合う理由が全くない。
情報のかぎられた現段階でも、両者が目指しているものは全然違うのは明白だ。 ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 予算は10倍以上の差だろうけどコンパ段々クオリティ上がってるな コンパゲーやら軌跡やら
毎度FUDの道具にしかなってねーな 別に今以上にしようと頑張らなくてよいけどね。
四女神オンラインのベールさん&グリーンハート様最高だったし、
あれ以上にしてほしいとは思わんかな。 >>406
この板自身、そういう機能しか果たしていないからナ。
煽り合いしかできない低能が大杉。 バジェット規模とハード性能が違う作品同士を比較したって意味ないんだがなぁw
同様にFF15、DQ11とゼノ2を比較しても何の意味もない
ゼノはテイルズ、ペルソナとの比較が妥当やろ
コンパはガストやファルコムやな
FFは・・・・当然アンチャやGTAとの比較っすねw >>409
ゲハで名前が出れば宣伝になると思ってるのか
だったらゼノクロももうちょっと売れてたさ >>411
なんか今のテイルズより遥かに良い感じするな >>411
これがテイルズ最新作と言われても納得するわ おいおいまたゴキブリの目にフィルターがかかったのかよと思ったらマジで同レベルでワロタw
おパンツサードもここまで来たか >>416
「ちがう」とアナウンスされている訳ではないが、「そうだ」とアナウンスはされていない。
「ガラパゴスRPG」シリーズということも含めて、普通に考えれば違う。 キャラにあったアニメ調な背景づくりすればいいのにね
日本人はディズニーリゾートとかUSJのハリポタみたいな世界観再現系好きなんだし >>411
これはMSのマネーと技術供与があったのは
その後作品の出来からも明らかだからなぁ
それを他ハードで完全版出されるんだからMSが日本捨てるのも止む無し デッドエンドリクエストはモンスターがかなりグロイ感じだし、
言いにくいがストーリーもかなりえげつないものになるようだ。
風景はそれらに対して齟齬していない。
むしろキャラが外れているという感じだな。
しかし、萌えキャラでえげつないというのは、
別に悪くはない選択だと思うぜ。
……ただ、あんまりえげつない話は、個人的に嫌いだが。 >>420
どちらかと言えばテイルズスタジオ解体でベテランスタッフが散逸したのが
後の作品だと響いてるんじゃないかなと思う
MS関係ない手付けモーションの品質すらゼスティリア以降は大きく落ちてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています