【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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ゼノブレイド2の良いところは表情もヌルヌル動くところだわな
モノリスはモデリング悪い悪い言われてたけど
表情を動かす事に重点を置いていたからかも コンパは売り逃げ爆死即値引きゲー連発で買いたくない ゼノブレは別に悪くない
ローポリ相応って感じだった
テクスチャ張り替えて表情は変えてたし >>514
任天堂のそういう層向け担当って感じじゃないかな ゼノブレ2はフィールド、戦闘、ストーリー、音楽とかにも力を入れて尚且つこのキャラグラなんだよな まずゼノと同程度にフィールド作り込んでどこでも歩けるようにした上でキャラモデル語れ 冥界信者はごく一部分を見て神格化することになれてるから無理やぞ よくわからんけど元のキャラデザの良し悪しは置いといて
ゼノブレ2は目鼻立ちをしっかりモデリングから表現してるのに対し
コンパのは紙のお面状態だって話? 低能モノリス信者はちょっと前までゼノはスカイリム以上とかイキってたくせに
ファルコムとかコンパなんて底辺相手にしか勝ち誇れないのが最高に滑稽 自分からケンカ売ってきて片手で払われたら被害者面とか当たり屋かよ レス乞食つまらん
リアル誰からも相手にされんからって5chで構ってちゃんとか惨めすぎる ゼノクロでの信者のイキリかたはなぁ
RPG板でスレ立てすぎだろ
ゼノクロ>>>>>>デモンズとかいうスレとか最高にやばかったわ
なにアクションRPGに喧嘩売っとんねん モノリスとコンパだと目指してるところが全然違う
コンパは低予算でそれなりに見れるグラを目指してるから、顔の3D造形をせずに、
2D絵を貼りつけてぱっと見には手抜きじゃなく見える程度のものを作ろうとしてる
もちろん、この手法はローテクなので動きとかには対応できないし、
見る方向によっては不自然に見えるのも避けれない
モノリスは技術蓄積のために、顔の3D造形をちゃんとやってる
この手法は開発リソース食う割に、ぱっと見には2Dの場合と区別付かないこともあるが、
ちゃんと造形してるので、キャラの動きにも見る方向の変化にも普通に対応できる
そして、何より大事なのは、コンパの手法は誤魔化しでしかないので、
その先に得られる技術の蓄積は無いのに対して、
モノリスのやってるのは、正攻法の手法であるので、
技術経験を蓄積することで、ちゃんと次につながっていく
つまり、モノリスはゼノブレ>ゼノクロ>ゼノブレ2>その次・・・と将来を見据えて、
ちゃんと計画的にHD世代の技術開発を続けてる訳だ
これは、親会社の任天堂の意向でもあり、ゼルダにも一部フィードバックされてる PV粘着荒らしするような精神障害者の捏造ネガスレとなりすましスレに
つっこみ入ってただけだったよなあ
発売前もえらい数のネガスレ・なりすましスsレ立てられてたし、今回もまったく同じ ゼノに喧嘩売ってステマを図るも、逆にショボさが露呈してしまったコンパ君でしたとさ^^つ>>381 作品知らずにグラフィックだけ見せられたらどっちがコンパでどっちがモノリスなのかわからんな
零細サードのくせに頑張ってるやん >>481
ということにしないと精神が保てないんだね >>529
>モノリスは技術蓄積のために、顔の3D造形をちゃんとやってる
>ちゃんと造形してるので、キャラの動きにも見る方向の変化にも普通に対応できる
ttp://wccftech.com/xenoblade-chronicles-2-comparison-screenshots-highlight-improved-character-models-latest-build/
確かに調整・修正してるのは分かる 分かりやすいのは主人公かな >>534
糞のっぺりテクスチャのコンパ(笑)の負けです^^>>3 >>49
俺今ゼルダ病みたいだから
1枚目見て奥の崖を登っていった先が見たくなり
2枚目でその大木登り切ってパラセールで飛んでいくことを妄想し
3枚目で奥の山脈を登って盾サーフィンで滑り降りるか、パラセールでさらに遠くまで飛ぶか迷ってる >>538
ひと昔前のアサクリ信者のような事言いおって ゼノブレ2
モーキャプ〇
フェイシャルアニメ〇
コンパ
モーキャプ〇
フェイシャルアニメ×
ファルコム
モーキャプ×
フェイシャルアニメ× まあスクショのみで見るキャラグラだけならどっこいどっこいかもな コンパの背景見た事有るの多いけど市販のアセットで作ってるんか? ファルコムは毎年黒字らしいがどこに金消えてるのかね
毎年コピペゲーだしてるだけだけど そういやドラクエ11の時に装備反映が無いとか言って叩いてたやつブーメランなりそうだな コンパって笑われるレベルだったのに着実に力つけてったよな
正直つなこはいらんけど >>1
むしろコンパが頑張ってる
VITAとPS3ネプあるけどよくここまで進化したな コンパのキャラデザはいいんだよな
ゲーム部分がダメだわ ゼノブレ2はキャラがひどい
ガキと女とロリしかいない
なんで1が受けたかまったく理解してなくて辛い ソニーに忠誠誓ってるコンパごとディスってるけど、
脱P予定でもできたの? これ見てゼノブレのほうが勝ってると思ってる奴は豚ってすぐわかる と言う奴がグラを何もわかってないがゴキブリって事はすぐわかる 肝心のゲームシステムは
快適 もっさり
テイルズ>ファルコム>コンパ >>555
スクショはコンパイルハートが勝ってると思う キャラのモデリングはコンパの惨敗だし>>381
フィールドは言わずもがなだよねぇ 皆がコンパすげーなって言ってるのはパンツしか取り柄のないコンパにしては頑張ってるなって意味だよ
まさか本当にすごいグラだと思っちゃったのかな? ネプチューヌの頃から見るとコンパも進歩してるんだな >>551
VITAのネプR1やってるけど任天堂モチーフとされる白い子とか人気あるし使ってて面白いよ PS4に出すだけで超美麗グラフィックが約束されてるらしいからそれに匹敵させたモノリスがすげーな なぜコンパはブスザワとゼノゴミ2のグラに勝てたのか >>569
いいえ、エロゲばっかやって目が腐った人です 元がPS3で古いエンジンだけどこれだけのもんは作れるからな、デスエンドは普通に楽しみだわ
https://www.youtube.com/watch?v=5EvcGhj4Nn0 コンパのはオープンワールドじゃないでしょw
どうせ町に入るとロード画面になるんだろw
その時点で比較にならないね コンパのゲームにオープンワールド求めてるやつなんて居ないだろw
てか>>571見れば分かるがロードなんてあっても一瞬だぞ、戦闘のモーションや演出もスキップボタンで全部飛ばせるし >>573
ロードとは何なのか、何をロードするのか、と考えれば
>>571ほどショボいもののロードが一瞬なのも当然かと
…というか、シームレスマップやシームレスバトルを作る技術がないだけで
マップデータもバトルデータも両方メモリに置けてるんじゃ >>574
意地でもゲーム開始後のロード無くしたかったんだろう テクスチャがーで思い出したが、ゼノ2の眼ってテクスチャじゃないんだな 自分らの身の丈に合った一本道クオリティでしか作ってないだろうに
ゴキに勝手に巻き込まれてハードルガンガン上げられてるコンパイルが一番可哀そうだろ いや駄目だろw
コンパの方は素人が高級な機材を使ってるだけって感じ
センスの問題 センスとかじゃなくて、両者の技術には大きな格差があるだろw
モノリスはキャラの顔をちゃんと3D造形してるモデリング
コンパはキャラの顔を2Dテクスチャ貼り付けてそれっぽく見せてるだけ
さらに言えば、モノリスの方が背景描写が精緻でコンパは荒いのに、
モノリスの方がオープンワールドで、コンパはそうじゃない
つまり、全てにおいて、モノリスの技術がコンパの上位
しかも、ハードのマシンパワーはモノリスの方がローパワーで実現してる
まあ、GPUの世代はスイッチの方がPS4より新世代という有利な点も無くはないが コンパの方はちゃんとモデリングをしてる訳じゃないから、
見映えの良い構図だと見れるものになるが、
キャラが動いたり、視点を変えると破綻することがある
それに対して、モノリスの方は3Dでちゃんと作ってあるから、
動こうが視点を変えようが、同じレベルの映像が得られる
つまり、モノリスのグラフィックの方がコンパより圧倒的にクオリティは上
個人の嗜好やセンスでどっちの絵が好きというのはあっても、
クオリティに関しては完成度が全然違うのでお話にならない 造形の完成度をどこまで追求するかもセンスに含まれるだろう
コンパので良しと判断してしまうのが素人センスなんだよ
結局は作り手の才能の問題 ゼノブレ2はメインキャラがダサい時点で問題外
ゼノブレ1と同じ人に頼めばよかっただろ…
ゼノブレ1はモデリングには問題あったがデザインは好きだった キャラクターのクオリティとしてはコンパの圧勝だな、ゼノブレの方は目がキモくて不気味の谷だな 静止画のクオリティって意味なら圧勝でいいと思うよw
モデリング、モーションを一切考慮しないそのなんとか勝てる限定条件をつけるスタイル嫌いじゃない >>588
それは個人の好みの問題であって、クオリティとは関係ない
それこそゼノブレ1より2のアニメ調の方が好きという奴も結構いるだろうよ
というかゼノブレ1のデザインは一般受けしないからこそ、
世界観やシステムやストーリー等で全面的に評価高いのに、
国内15万程度で留まったんだろうに >>591
2のデザイン特に主人公を褒めてる奴見たことないがね >>589
お前は単にコンパのテクスチャの画風が好きと言ってるだけだ >>592
何故、全く別作品を持ち出すんだ?
アホなの?
そういうことをやり出すなら、
モノリスの方も過去の関与作品全てからベストのものを出すべきでは? 別作品持ち出してもテクスチャ張替えアニメーションで動作もたいしたことなくて草 >>592
口がテクスチャ切り替えでカクカク動いてるのがすげえ気になるぞこれ 7年前のWiiのゼノブレでも口はしっかりモデリングしてイベントは口パクさせてる
https://youtu.be/lyqOio4XQps?t=422
てかいまどきこんなテクスチャ切り替えで口パクしてるゲーム有るんだな
まあアニメ調だからそれで正解って考えなのかもしれんが >>599
アニメ調にしても9年前のテイルズオブヴェスペリアにすら劣ってるんだが・・ アニメみたいなのを求めてる層は口がモデリングされてるとかどうでもいいだろうね >>593
主人公のデザイン好きだぜ
短髪で清潔感あるし服装はロックマンをカッコ良くした感じだ >>601
まぁ、ほとんどの人はどうでもよいだろうな。 >>601
最近のCGアニメを全否定してセル塗りしか認めないような層だな
まあコンパのキャラはCGだがw どうでも良いつっても
イベントシーンでアップになって
テクスチャでカクカク動いてたら多分すげえ気になるぞ
コンパゲーは基本イベントが紙芝居だから気にならんのかもしれんが
まあこの新作がどっちなのかは知らんけど >>605
それはどう考えても、ただの決めつけ。
それぞれは別の文化に属するものと理解しているだけ。 >>607
笑えるくらいにショボいぞ
なんだよこれ リアル調だったりディズニーピクサーみたいなのだと口がモデリングされてた方がよさげだが
ゼノブレ2みたいなのに関してはどうだろうなあ
まあ正直に言えば自分はそんな所気にしたことはない訳だが 任天堂は昔からマリオ64やアニメドンキーゴングやカービィの時点でフェイシャルアニメやってノウハウ積んでるからなあ そうやって好みの問題で良し悪し、優劣決めるならわかるけど
圧倒的格差のあるゼノブレ2に技術力とかモデリングという言葉を持ち出して勝とうとするからコンパ信者の馬鹿が露呈する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています