【悲報】ゼノブレ2とコンパ新作のクオリティが同レベルな件
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キャラのモデリングはコンパの惨敗だし>>381
フィールドは言わずもがなだよねぇ 皆がコンパすげーなって言ってるのはパンツしか取り柄のないコンパにしては頑張ってるなって意味だよ
まさか本当にすごいグラだと思っちゃったのかな? ネプチューヌの頃から見るとコンパも進歩してるんだな >>551
VITAのネプR1やってるけど任天堂モチーフとされる白い子とか人気あるし使ってて面白いよ PS4に出すだけで超美麗グラフィックが約束されてるらしいからそれに匹敵させたモノリスがすげーな なぜコンパはブスザワとゼノゴミ2のグラに勝てたのか >>569
いいえ、エロゲばっかやって目が腐った人です 元がPS3で古いエンジンだけどこれだけのもんは作れるからな、デスエンドは普通に楽しみだわ
https://www.youtube.com/watch?v=5EvcGhj4Nn0 コンパのはオープンワールドじゃないでしょw
どうせ町に入るとロード画面になるんだろw
その時点で比較にならないね コンパのゲームにオープンワールド求めてるやつなんて居ないだろw
てか>>571見れば分かるがロードなんてあっても一瞬だぞ、戦闘のモーションや演出もスキップボタンで全部飛ばせるし >>573
ロードとは何なのか、何をロードするのか、と考えれば
>>571ほどショボいもののロードが一瞬なのも当然かと
…というか、シームレスマップやシームレスバトルを作る技術がないだけで
マップデータもバトルデータも両方メモリに置けてるんじゃ >>574
意地でもゲーム開始後のロード無くしたかったんだろう テクスチャがーで思い出したが、ゼノ2の眼ってテクスチャじゃないんだな 自分らの身の丈に合った一本道クオリティでしか作ってないだろうに
ゴキに勝手に巻き込まれてハードルガンガン上げられてるコンパイルが一番可哀そうだろ いや駄目だろw
コンパの方は素人が高級な機材を使ってるだけって感じ
センスの問題 センスとかじゃなくて、両者の技術には大きな格差があるだろw
モノリスはキャラの顔をちゃんと3D造形してるモデリング
コンパはキャラの顔を2Dテクスチャ貼り付けてそれっぽく見せてるだけ
さらに言えば、モノリスの方が背景描写が精緻でコンパは荒いのに、
モノリスの方がオープンワールドで、コンパはそうじゃない
つまり、全てにおいて、モノリスの技術がコンパの上位
しかも、ハードのマシンパワーはモノリスの方がローパワーで実現してる
まあ、GPUの世代はスイッチの方がPS4より新世代という有利な点も無くはないが コンパの方はちゃんとモデリングをしてる訳じゃないから、
見映えの良い構図だと見れるものになるが、
キャラが動いたり、視点を変えると破綻することがある
それに対して、モノリスの方は3Dでちゃんと作ってあるから、
動こうが視点を変えようが、同じレベルの映像が得られる
つまり、モノリスのグラフィックの方がコンパより圧倒的にクオリティは上
個人の嗜好やセンスでどっちの絵が好きというのはあっても、
クオリティに関しては完成度が全然違うのでお話にならない 造形の完成度をどこまで追求するかもセンスに含まれるだろう
コンパので良しと判断してしまうのが素人センスなんだよ
結局は作り手の才能の問題 ゼノブレ2はメインキャラがダサい時点で問題外
ゼノブレ1と同じ人に頼めばよかっただろ…
ゼノブレ1はモデリングには問題あったがデザインは好きだった キャラクターのクオリティとしてはコンパの圧勝だな、ゼノブレの方は目がキモくて不気味の谷だな 静止画のクオリティって意味なら圧勝でいいと思うよw
モデリング、モーションを一切考慮しないそのなんとか勝てる限定条件をつけるスタイル嫌いじゃない >>588
それは個人の好みの問題であって、クオリティとは関係ない
それこそゼノブレ1より2のアニメ調の方が好きという奴も結構いるだろうよ
というかゼノブレ1のデザインは一般受けしないからこそ、
世界観やシステムやストーリー等で全面的に評価高いのに、
国内15万程度で留まったんだろうに >>591
2のデザイン特に主人公を褒めてる奴見たことないがね >>589
お前は単にコンパのテクスチャの画風が好きと言ってるだけだ >>592
何故、全く別作品を持ち出すんだ?
アホなの?
そういうことをやり出すなら、
モノリスの方も過去の関与作品全てからベストのものを出すべきでは? 別作品持ち出してもテクスチャ張替えアニメーションで動作もたいしたことなくて草 >>592
口がテクスチャ切り替えでカクカク動いてるのがすげえ気になるぞこれ 7年前のWiiのゼノブレでも口はしっかりモデリングしてイベントは口パクさせてる
https://youtu.be/lyqOio4XQps?t=422
てかいまどきこんなテクスチャ切り替えで口パクしてるゲーム有るんだな
まあアニメ調だからそれで正解って考えなのかもしれんが >>599
アニメ調にしても9年前のテイルズオブヴェスペリアにすら劣ってるんだが・・ アニメみたいなのを求めてる層は口がモデリングされてるとかどうでもいいだろうね >>593
主人公のデザイン好きだぜ
短髪で清潔感あるし服装はロックマンをカッコ良くした感じだ >>601
まぁ、ほとんどの人はどうでもよいだろうな。 >>601
最近のCGアニメを全否定してセル塗りしか認めないような層だな
まあコンパのキャラはCGだがw どうでも良いつっても
イベントシーンでアップになって
テクスチャでカクカク動いてたら多分すげえ気になるぞ
コンパゲーは基本イベントが紙芝居だから気にならんのかもしれんが
まあこの新作がどっちなのかは知らんけど >>605
それはどう考えても、ただの決めつけ。
それぞれは別の文化に属するものと理解しているだけ。 >>607
笑えるくらいにショボいぞ
なんだよこれ リアル調だったりディズニーピクサーみたいなのだと口がモデリングされてた方がよさげだが
ゼノブレ2みたいなのに関してはどうだろうなあ
まあ正直に言えば自分はそんな所気にしたことはない訳だが 任天堂は昔からマリオ64やアニメドンキーゴングやカービィの時点でフェイシャルアニメやってノウハウ積んでるからなあ そうやって好みの問題で良し悪し、優劣決めるならわかるけど
圧倒的格差のあるゼノブレ2に技術力とかモデリングという言葉を持ち出して勝とうとするからコンパ信者の馬鹿が露呈する 「3DCGで深夜アニメ的な絵柄は無理」みたいな言い訳が通用しなくなると困る人たちが居るんだろうな、と >>435
ttps://i.imgur.com/PpBiB7A.jpg >>616
アルペジオノヴァぐらいのクオリティならok >>614
お前さんもそうだが、ただの煽り屋が放言しているだけだよ。
コンパイルハートのファンにとって、この比較にはほとんど何の意味もない。
ばかげた話にしか聞こえない。 >>620
それはもう3Dである必要がないぐらい手直ししてるからな
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/
2D絵に3Dっぽさを出すために3Dを2Dっぽくするというよくわからん理想を追い求めた結果 同レベルとは思わんがコンパのレベルが上がったのはわかる。 >>601
そうは言うがなTOVもよく見ると目玉と口まわりちゃんとモデリングされてるのがわかるんだよ テクスチャでの職人芸的な表情付けは既にロストテクノロジーとなりつつあり、任天堂には不可能
目玉や口をモデリングして動かすだけなら任天堂でも可能だが、PS4レベルの繊細な表情付けは不可能
…みたいなことを速報やゲハブログに書くと既成事実化されそう >>616
楽園追放レベルならいける
あれはゲームにもつかえるね 3DSの方は台詞関係なく口パクパクさせとるだけやな 零細サードのコンパごときに追いつかれるとかモノリス終わっとんな
任天堂からたんまり開発費貰ってるだろうに情けない ゼノブレ2はオタ知識勘違いしたおっさんが考えた感じの今時くっせえ熱血ガキ主人公と
大して可愛くないメスキャラな時点で糞過ぎの魅力なさすぎ
この古臭いのは誰向けのキャラデザだよ
オワコンパの方がオタ受けは良さそうなだけマシに見えるw 結局、「ネプVUR」は買わなかったなぁ。
無印のVUも買っていないし、このまま未プレイで終わりそうだ。
ゲームエンジンが変わったようだが、グラフィックは向上したのかな。
まぁ、プレイする予定のない私が知っても仕方がないことだが。 >>633
私はゼノブレイドUを悪く言う気は全くないが、
「主人公のデザインは、誰をターゲットにしているのか分からない」
ということだけは繰り返し言及しておきたい。
別に悪いデザインだと言う気はない。
しかし、ヒロインなどとターゲット層が違いすぎる。
これは、客層を広げる作用よりも、
作品のフック作用を低下させる方に働くように思われる。
色々頑張っているに、勿体ないよ。 >>635
そうなのか。
答えてくれてありがとう。 でもこのコンパの新作めっちゃがんばってるらしいや
期待 ゼノはヒロインがオタの欲望丸出しの露出狂スタイルなのが気持ち悪すぎる 主人公のデザインは一昔前の少年漫画リスペクトだと思うよ
ラノベにありがちな長髪黒ずくめ、ネクラ、やる気のない性格の主人公よりいいと思う
働いて生計を立ててるので見た目より大人びた性格という設定だし グランディアのジャスティンみたいに子供が主人公は別に良いんだが
ゼノブレ2の主人公は純粋に服装ダサいのは気になる 主人公の服なんであんなダサいデザインで通ったんだろうな 後でイメチェンするときのギャップ狙いとか?
と思ったけど、発売前のマーケティング面でデメリット大きいか。 コンパ割と頑張ってんじゃん
一切手を出してなかったんだがRPGとして普通に遊べるタイトルあるん?
なんかやってみたい >>648
オーソドックスなのはフェアリーフェンサーF ADFかな ナナメダケイさん※人気だな。
前と少しずつタッチが変わってきている感じがするが、
良い変化ということなんだろうかね。
※ 『デスエンド リクエスト』のキャラデザイン担当。 >>649
おっぱい戦闘力が不足気味だが、『FFF ADF』は私も興味がある。
キャスパンとクランプールが終わったらやってみよう。
どうせ『デスエンド リクエスト』の発売は当分先だし。 >>416
そもそもゼノ2はOWなんか?
今出てる情報だとアルス単位のエリア制に思えるが >>577
それおかしいから
モデリングしてなかろうがしてようがテクスチャーは張るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています