そろそろVitaが失敗した理由本気で考えないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今から書き込みに来るID:cT+yP1ZM0は業者です ちなみに>>210が在住したスレは
必ず過疎スレになるジンクスがある 今からはちま産の業者ID:nmTBd4eY0がアホなレスをします 2015年
盛田「PSVITAはマイクラで元気」
2016年
盛田「PSVITAはマイクラとビルダーズで元気」
2017年
盛田「PSVITAはまだマイクラで元気」
スクエニ「ビルダーズ2はSwitchで出しますね^^」
サイコパスかよ盛田 >>203
むしろ無いほうが背面タッチのLR境界がはっきりしてよかったかも知れん 何度同じようなスレたてれば気がすむんだ?
いい加減女々しい >>216
今後のためにもどうすればVITAが勝てたか、知りたいんだろw 結局そのハードで面白いゲームが専用で出てるかどうかよね
vitaと次は互換性があるハード出して欲しいわ ソニーハードは後だしジャンケンでうまく行くことあるしswitchパクればええんやで 今出しても不良在庫産廃パーツの処分にしか思われないぞw >>1
まこなこでこんな分析してたんだ
よろしい、なぜPS Vitaが失敗するのか教えてしんぜよう
http://www.makonako.com/2011/12/ps-vita-9.html
当たったな まだこの時はPS陣営でポータブルシリーズが続くと思っていたのかあ
Vita発売の一週間前に3DSでモンハンを発売するやさしいカプコン メモカさえこんな規格でなければ、国内限定になるが
ソフトラインナップが今と変わらずとも状況はもっと良かっただろう vita1000は寝る前にちょっとYouTube観るくらいしか使ってないわ
何でアプリ廃止したんだよ 任天堂はゲーム特化でいいと思うけどソニーは自由度あってこそだと思うわ 昔からPSが目指してた姿がまさにスマホそのものだったんだよな 明らかに失敗したwiiuは他のハードと比べると早期に終わったけどスイッチという次につなげることはできた
vitaはどうなの?
後継機の話も出ないまま現在進行形で失敗を積み重ねて終わりを迎えようとしてる >>1
外人はPS2時代のレトロ洋ゲーを携帯して持ち歩きたい遊びたいと思わなかったのかな?
ファイナルファイトやMKAやMKDやマンハンとか ビタが失敗した理由は全く思いつかない
だからこそヤバイ
何やっても駄目ってことだから いまやどこに出しても恥ずかしくないギャルゲをはじめとした
紙芝居専用機として一定の地位を築いているよ
発売後1年経たずにリトバスが出たりとかなり早い段階から末期臭は漂ってたけどな まぁスペックはそれなりだったんだからソフトが魅力のあるゲームを出せば良かったというのは間違いじゃない >>246
DQ、リッジ、ガンダム、パワプロ、テイルズ、みんゴル、MGS、ミク、太鼓、SCE新規ゲー、狩りゲー
これほとんどPS2の時の黄金ラインナップなんだけど SCE新規ゲー⇒売れないと悟ってどこよりも早く撤退
狩りゲー⇒モンハンは売れると分かったので、売れないVitaからは撤退 いろんな意味で高かったのが敗因。
ソフトの開発費が高騰してサードが3DSやスマホへ逃げた。 >>191
俺もやー
本体安く抑えた弊害でメモカでぼろうなんて
ユーザー舐めすぎ 海外→メディアプレイヤー需要をスマホに奪われた
国内→モンハンが出なかった(Fは除く)
こんなところか マイクラ無かったらどうなってたんだろうなこのハード VITAちゃんを推す者は
VITA2が出るかもしれないって思ってるからねw 俺もメモカ
家庭用より携帯ゲーム機の方が好きだからメモカがSDなら本体もう1万高くても買ってたけどメモカ商売の根性が気に入らなくて買わなかった
確実に負け決定してから中古で13000円くらいのを2台買ったわ >>253
他にロクに遊べるものが無かったから移植のマイクラが売れただけで、出ても出なくてもどうにもならなかった。 結局どうにもならなかったという事なのか?
共闘先生とかいうキャンペーンしたり色々マルチで遊べるみたいなのも宣伝してたのに結局モンハンかああああああああああああああ ペルメタルパワベラーミクも忘れてやるなよ
すべってた上に全然定着しなかったけど 日本じゃVITAはPS4より売れてたんだぜ
PS4を推したいソニーとの戦略のズレが悪い 3DSがSDカードなのに、Vitaは専用の高いメモカ
ここでもまけかっちー >>257
数億円を無駄にすることも無かったろうに > ゲームのセーブデータはソフトによって「Vitaカード」に保存するタイプと、「Vita専用メモリーカード」に保存するタイプの2種類がある。
これ初めて読んだ時、なにこの糞仕様と思った。 〉〉〉
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >>257
https://www.jp.playstation.com/blog/2017/09/20170919-kids-thum.jpg
22. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:02:50 ID:-
子供に子供騙しは通用しない
24. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:03:56 ID:-
絵柄が生理的に受け付けない…
25. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:04:11 ID:-
流石にキャラクターに魅力なさすぎやろ
26. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:04:56 ID:-
100%売れない
28. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:05:18 ID:-
SONYさんは子供向けは無理だろ・・・
アニプレコロコロだけにしとけよ
29. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:06:20 ID:-
イカルゴ
http://battle-one.com/wp-content/uploads/2016/06/4694c2aae49ed24f39ba3d2b69cb83eb-263x300.jpg
67. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:39:49 ID:-
子供向けを叩いてたソニーが子供に媚びる時代
76. 名無しのアニゲーさん :2017/10/14(土) 16:56:32 ID:-
キッズという単語がもはや罵倒レベルになってるのにな 先に死んだういうんこはどうなんだよ嘘吐き豚
なにが覇権ハードだ馬鹿が 俺は毎日vitaやってるよ
ソフトはプロスピ2015 vitaが失敗したのはソニーが携帯ゲーム機切り捨てたからでしょ
重力2もPS4専用になるし >>270
失敗したって悟ったから、ユーザには黙って切り捨てたんですよ >>255
俺も同じ
本体1万割増しでもいいからメモカはSDかマイクロSDにしてほしかったな
PSPは3台買ったのにvita結局1台も買ってないわ
メモカでぼろうって根性が気に食わんよなぁ 発売当初の32GBのメモカ8500円
もはや正気の沙汰とは思えない・・・
因みに32GBのSDカードは1000円ほどで買える
ここまで非常識な価格にしたらvita本体安くしても
売れないだろ
バカでも分かりそうなことだ pspの末期にmicrosdが刺さるメモステアダプターが蔓延したからって自社のメモステすら切り捨てる欲深さ 携帯派のゴキちゃんもスイッチ買えば幸せになれるのに
Vitaのクソだったところが全部解消されてるから え、PS2アーカイブスが出来ない低性能だからVITA嫌いだったんだけどスイッチなら出来るの? そもそもソニーが切り捨てたサービスなのに何で任天堂のハードでできなきゃならないんだよ 今からはちま産業者のID:GpP54mwk0がアホなレスをします _@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./ 今からアホのID:GpP54mwk0が再登場します vitaとvitatv合体させるか据え置きにも携帯機にもなるぞ! PSラインナップに携帯向けのタイトルが少なかったんじゃね
自称大人向けのハードだからな 音がもっと大きいと没入感あって違ったとおもうなー
switchは音量どうなんかね? ゴキブリの信心が足りなかったからだろ
ゲハやはちまでファビョッてるだけでハードもソフトも買わないし 背面タッチパネルは、利便性を何も考えず空いてるスペースに詰め込んだ感がありすぎる WBSで発売前におっさんが手垢ベットベトつけてたのはワロタ 暗転時に画面にいびつな模様みたいなのが映るのもマイナスだわ >>1
知らないのはソニーだけだろw
PSPの時代から海外爆死で国内もぼろ負けでゲハでも撤退だろもうこんな次世代機作る馬鹿居ないだろw
って中でそれでも作ったソニー。始まる前から終わってた i一方スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件について
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント 日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 ほんとなぜソニーが引っ張っていかないのか謎だったな
携帯機もサード任せに出来るほどサードも余力ないのに せっかくSIMつけたんだからあのときに格安SIM的な感じで始められていたら
もっと違っただろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています