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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何のゲームが売れるってやっぱ銃が出てくるゲームが売れるよね
つまり日本市場の現状は敗戦からのデスティニー(´・ω・`) ハリーポッター急げ!早く!ハリーポッター!ハリーアップー!(´・ω・`) つか伝説のオウガバトルとか
今ならちゃんとRTS風味に作れるんだから
そういうのやって欲しいんだけどな(´・ω・`)
性能を物量に活かしてゴチャキャラバトルみたいなの中々出て来ない ↓態度はデカいがナニは小さいでおなじみ(´,,・ω・,,`) >>275
男は学生中心、女は主婦中心みたいなかんじね
女性陣はアメーバピグみたいなアバター系のゲームやディズニー系のゲームに滅茶苦茶いてなんか別世界で怖い
ナンパ男もいるけど(´・ω・`) >>311
こんな時間まで起きてるから毛が抜けるんだ(´・ω・`) >>308
日本でFPSを最も売れるジャンルにするにはどうしたら良いでしょうか(´・ω・`) >>302
例の人の能力がコピーされたから(´・ω・`) エロゲという一定層の変態は絶対買うジャンル(´・ω・`) DSで一気に変わってしまった感あるよね(´・ω・`)
ソフト面ではドラクエがDSに出たのとリッチ路線の牽引者だったFFの劣化が痛すぎた >>315
礼節を教えてる流れからのそのセリフだからあれそんなにネタになるほど変な訳じゃないと思うんだけど(´・ω・`) >>317
まだ0時ですが?(´,,・ω・,,`) Red Crystal DUALSHOCK 4 | Available Now
https://www.youtube.com/watch?v=fSKxLnKIkLw
DS4の新色、海外ではもう発売なんだな(´・ω・`) FEのキャラ人気ならランスのキャラ人気ならって言ってるの聞くけど
Fate強いねぇ…相手になってない >>324
それやって前世代の世界病大失敗したんでしょうが >>320
日本のメーカーでボダラン作れそうなとこってどこになるんだろ(´・ω・`) 萌え絵のFPSと言えばペーパーマンがあったけど流行らなかったよね(´・ω・`)
FPSって言うだけでハードルが高いのかもしれないね 本格派美少女FPS
弾が当たるたび衣装が脱げる
裸になったら負け(´・ω・`) >>337
タムソフトが評価される時代が来たらしいね・・・(´・ω・`) 日本はTPS+パッドが限界
アニメ調の高校生男女が北野武に無理やりどこかに連れて行かれて
銃器刃物で殺し合い最後に豚カツ食べるゲーム作りましょう 美少女キャラ好きの人達って
別に萌えキャラを撃ちたいわけじゃないしなあ(´・ω・`) >>292
むしろそういう小細工が今の国内縮小産んでる気もするけどね(´・ω・`)
瞬間風速的なマーケティングしてトレンドだけでバブリーな市場作ることしか考えてこなかったから
コア部分のユーザー層を維持継続出来ずアメリカのように「普通のゲーム」を買う客を維持して育てる事が出来なかった
日本の映画もJPOPもそういうコア軽視からくる潰れ方も近いし 銃のディテールがショボすぎてMGS4はちょっとショックだったな(´・ω・`) 家庭持ってると中々ゲームやり辛そうよな(´・ω・`)
他の娯楽に比べて時間とるし一緒に楽しみにくいし >>341
萌えキャラでハクスラは興味あります大好物です(´・ω・`) まあでも日本のゲーム会社はよく頑張ったんじゃないかな
それでもCSが活性化しなかったのは、それはもうユーザー側のCSゲームに対する意識の低さの問題だろう。もうどうしようもない(´・ω・`) GTS走ってるだけでも楽しいわ
でもオンラインが主なのはストイックすぎるよ 任天堂がゲームはガキの物って概念作ってるからな任天堂がハード撤退して一般人にも任天堂が死んだことがわかればちょっとは認知も変わるだろ(´・ω・`) どうやら時代はバレットガールズを求めているようだね(´・ω・`) >>351
しないって言うか仕事やり出すとほぼゲームしなくなるね、休みは寝てるか遊びに行くし(´・ω・`) 日本人は負けるのが嫌ってのが多すぎるのもFPSとかが流行らん理由だろう 「また1年が過ぎた、今年も最優秀の寮を表彰するときがきた。」
「第4位グリフィンドール312点、第3位ハッフルパフ352点、、第2位はレイブンクロー得点は426点、そして第1位472点でスリザリン。
よーし良くやったスリザリンの諸君、だがのう、最近の出来事を勘定に入れなくてはなるまい。
ぎりぎりで得点を挙げたものがいる。 まずハーマイオニー・ブレンジャー冷静に頭を使ってみごと仲間を危機から救った 50点
次にロナルド・ウイズリー近年まれに見るチェスの名勝負を見せてくれた 50点
そしてハリー・ポッターその強い意思と、卓越した勇気をたたえたい、そこでグリフィンドールに60点、そして最後に敵に立ち向かうのは勇気がいるが、友達に立ち向かうのはもっと勇気がいる。 その勇気をたたえ10点をネビル・ロングボトルに・・・」
「さーて、わしの計算が間違いなければ表彰式の飾り付けを変えねばのう。 ではグリフィンドール寮に優勝カップを・・・・」
こんなことされたらスリザリンがグレるのも当然だよね(´・ω・`) スネイプ先生はそこまで聖人というわけではないような(´・ω・`)
性根がウジウジしてるところが
ネットで共感を呼んでるじゃないかと思うわ GTSも1年くらいでサービス終了しそうなくらいの爆死みたいね
なんかポリフォニーもレイオフされちゃいそう(´・ω・`) >>358
対戦より共闘と収集って印象(´・ω・`) >>357
金かけた萌えゲー作ればいいのになキャラゲーもそうだが低予算で稼ぐことしか考えてない(´・ω・`) 最初からグリフィンドールが1位って言えばいいのに陰湿だよなあの爺さん >>358
他人のせいで負けるのも自分のせいでチームが負けるのも
PvEオンリーでもギスオンが嫌なんだろうな
FF14調子いいみたいだけど 今のCS業界で何も問題ないけどなぁ
欲しいソフトもおおいし
詰まらんなら去ればよくね? co-op方面ならまだワンチャンあると思うんだけどなぁ
まさか日本でゴーストリコンが10万本売れるとは思わなかったわ(´・ω・`) >>307
今も一応ゲーム大国やで?ガチャギャンブルゲームだけど(´・ω・`)
日本人にゲームは難しすぎるんや バトロワの元ネタは日本人なんだから
むしろPUBGのパクリは日本人が率先してやっていい(´・ω・`) エロは海外でも売れるんだよ
ニーアみたいな海外でも売れるエロを追求しろ
萌えはいらんエロだ >>359
主人公にとっては都合の良すぎる展開だけど
他のチームにとってはたまったもんじゃないよな >>366
売上減ってるからもっと活性化するためにはどうするって話だから(´・ω・`) ヘーゲルさんという哲学者がいたんだけど
競争社会が飽きられたら今度は自己価値の追求に走るんだってさ
つまり対戦ゲーが飽きられた次は誰もが満足できるジャンルが花開くというわけだ シャドウオブウォー面白いんだけど、
金が足りなさすぎて辛い(´・ω・`) >>363
戦場のヴァルキュリアってゲームが昔ありました(´・ω・`) まあでもゲームってあんま褒められた趣味でもないから
GTA5でもゲームばっかしてる息子の部屋に入ってTV叩き割ってたし… >>379
小隊長しばいて盗んだ武具を売りましょう(´・ω・`) ソフト面白いの多いし楽しいからもう少し盛り上がってもいいと思うんだけどなー
中小もハズレ少ないし大手も迷走しなくなって遊びやすい環境やと思うんやけどなぁ >>313
うーん日本の場合縮小しまくってる状態での数字だから
比較的時間と金がソコソコ余ってる層しか残らなかった言う結果論の話だと思うけどね(´・ω・`)
限界集落がジジババばっかだから限界集落はお年寄りに大人気のスポットとはならないのと同じ >>383
ポケピみたいなこと言うな(´・ω・`) リスク排除してくやり方だと
結局狭い方狭い方に追いやられる事に気づかないとね(´・ω・`)
常に全ツッパである必要も無いけどさ
その辺の話はミカゲールのは凄い合理的で良かったんだけど
行動が伴わなかったね・・・ >>365
FF14はあっちこっちでエモートアクション受けたり8人ダンジョンでめっちゃ待ってくれたり、なんか意外にあったかい
むしろボイチャしてるリアル友人がだんだんガチ化していろいろ言い出してギスギスし始めてる(´・ω・`) ドミノ・ピザ ジャパンが展開する、日本初のデリバリーピザチェーン、ドミノ・ピザは、
10月21日(土)から10月29日(日)の9日間、通常お持ち帰り特典である「1枚買うと、もう1枚無料」のサービスをネット注文限定で、デリバリーでも実施する。
さらに、1枚から楽しみたい!という人に向けて、Mサイズが1500円、Lサイズが2000円になるキャンペーンも行う。
https://news.walkerplus.com/article/125189/image693595.html >>384
あれってじゃんじゃん売って良いのかな?
白以外のやつは貯めこんじゃってんだけどw 日本国内がスマホにだいぶ客取られてるのが実情だから
モンハンとかも国内はそこそこで世界市場に大きくアピールしていこうってスタンスだしね(´・ω・`) >>387
昔から日本では、ゲームは子供の遊びっていう残念認識があるので無理そうですね(´・ω・`) ゲームのクオリティあげる金でクソつまんないゲーム作って差額で広告すれば日本ではガチャが回るので(´・ω・`) スマホゲーがあるから国内は諦めて今は世界って簡単に切り替えられるならいいけど俺はやっぱり日本でもCSのソフトは売れてほしいね(´・ω・`) 昔を懐かしむのはいいけどそのころを
取り戻せみたいなのは無理だよ
時代が変わってきてるんだから 実際のところ山内さん含むポリフォはGT6出てからのこの4年間なにをしてたんだろう?(´・ω・`) 結果的に見ると携帯機はスマホへの架け橋だったな(´・ω・`) 日本人に面倒で難しいものをやらせるのは無理
チンパンか >>397
たしかに増えてるけど一部なのでまだまだね(´・ω・`) >>399
グラの向上でモデリング等にリソース裂きまくってたんでしょうね、システム置いといて(´・ω・`) ドラクエも出て国内こんな感じだとCS市場盛り上がるってのはもう無さそうな感じ(´・ω・`) >>399
内装をずっと作ってたんじゃないの(´・ω・`) ドラクエはとにかくCMが足らんだろ
おれ一回も見たことないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています