■■速報@ゲーハー板 ver.46219■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.46218■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508508467/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 御影に限らずどの分野でもビッグマウスして失敗した奴はそら嘲笑されるだろうよよ この前、好きな子に盗撮バレて終わったって言ってた者だけど、さっきその子の彼氏(俺の親友)に会って、やっぱり大好きだからこれからも一緒に遊ぼうって言われた(´・ω・`)
でも、やっぱり一緒にいづらいよね。はぁ >>536
たしかMGS3についてたオンゲーだったな ゲームで衝撃うけたランキング
一位 スーファミのFF4のOPの背景
二位 PS1のFF7のOPムービー
三位 PS360世代のオンライン対戦
四位 PSVRで傷物語VRで隣の忍を見た瞬間 ←New!!! あとニュールーマニアも良かったわ
あれは発想の勝利だわ芸も細かいし小ネタも抜かりないしなほぼ見てるだけなのにさ 1セガマーク3のスペースハリアーの力業移植
2ファミコンのドラクエ3のセーブが突然ぶっ飛んだときの音楽
3ネオジオCDのロード時間
うん、こんなもんだな(´・ω・`) PS2のオンラインはハードル高かったし、周りで誰もやってなかったから、イマイチだな(´・ω・`)
PS3世代でいつの間にか普通の事になってた。 人生で一番長くやったのはパワーストーン2かな
友達4人集まって独自ルールつくって金賭けて毎週狂ったようにやってたな(´・ω・`) PSPでリッジレーサーが手のひらで動いたってのもスゲーって思った(´・ω・`) 初代XBOXは周辺機器のリモコン買わないとDVD見れないのに衝撃を受けたわ 恐らく皆がFF11やってたときDCFF7やってましたかも(´・ω・`) 昔ってどんくらい勢いあったっけ?と思ってログ速で見てみたけど夜昼ともに勢いが今より30004000ときには5000ぐらい高いね(´・ω・`)
特に昼間は12時頃から夜まで15000前後を維持してて、お昼の時間は今の倍ぐらいありますわ >>527
あれはグラフィックというより実写っていう認識だった(´・ω・`)
当時子供だったからね
あとソフトをもってなかったし
桃鉄とかドラクエFFアクトレイザーとか友達と貸し借りしてただけだったな リアルタイムで体験してないものもあるけど、
1位 スーパードンキーコングのグラフィック
2位 GT1のグラフィック
3位 ドラクエ8のグラフィック
4位 FF8のグラフィック
5位 ドラクエ9のグラフィック
グラフィックばっかやな(´・ω・`) >>558
昨日アマゾンでマリオデの抱き合わせが長く売ってたからな(´・ω・`) 一番の衝撃はMGO2のスニーキング、プレデターの怖さを知ったわヴァンプこええょ… オン実装で格闘、スポーツ、パズルなんかは廃ったイメージある
個人戦はプレイヤースキルの差がモロに出るから萎えて辞めてしまったのかな(´・ω・`) https://i.imgur.com/Vub6to0.jpg
このときの格上へのビッグマウスな御影は輝いてたよ…(´・ω・`)
まさに口先だけだったが >>564
どのくらい運に振るかだなこれからは
個人的には実力:運を6:4か7:3くらいがいい ゲームで衝撃受けたのは
1位はEverQuest
2位はKingsField2、Demon'sSoul
4位はDiablo
5位はFF7
こんな感じかな(´・ω・`) ネットで気軽に達人のプレイ見れて、対戦できると自分のレベルが分かっちゃうんだろうな ゲーム史上一番恐かったのは日比野先生がナイフもって雷なったときに
後ろのガラスが割れてガイコツが出てきたときやな(´・ω・`) 和ゲーが最先端で活躍してた頃みたいなゲームやりたい(´・ω・`)
今の和ゲーには最先端の技術と潤沢な資金が必要
そして、それを買うユーザーの数 MGS4でREX操作できた時はガチで感動したわ
絶対カットシーンで済まされると思ってた(´・ω・`) でも夜はちょうどこのスレと同じぐらいの勢いだわ
君たち今日までどこ行ってたの(´;ω;`) lolもマイクラもハスストもpubgも日本じゃ生まれないよ スポーツゲーのオンラインが廃れている感じるのは日本だけの感覚だろう(´・ω・`) >>570
全部無理なのが辛いなぁ……(´・ω・`)
もっと面白いゲームやりてえ MGS4はやってほしい事を実現しまくってくれてたよね(´・ω・`)
ボスがつまらん事を除けば最高 ドンキーコングはCMでもCGアピールしてたからよく覚えてる >>570
やっぱりコナミはFOXエンジンをもっと活かしてほしかった(´・ω・`) >>576
何度も言うけど通常戦闘で最後に戦う敵がマンティスなの絶対許せない なぁ
可愛い女の子とイチャイチャするだけのVRゲー作ればよくね?(´・ω・`) >>576
2画面同時進行は感動した
操作に集中したいから右画面見れなくてやきもきしたなぁ MGS4のシャドーモセス〜メタルギア搭乗は震えましたね
BB部隊がイマイチだったけど(´・ω・`) MGSシリーズの歴代ボス戦で一番人気があったのは
1のマンティス戦になるんだろうか(´・ω・`) >>578
いやあ先週も先々週も深夜は勢い3000下回ってましたよ
今日だけなぜか倍近くある(´・ω・`) リアルタイムで最高峰グラを決めるなら、スーパードンキーコング3だと思う(´・ω・`)
最近だとオーダーとか凄かった。
ただ、鏡にキャラクターが写りこまなかったり、炎がしょぼかったりとか気になった。 小島がコナミに居続けたらMGS4もPS4でリマスターされてたのかな(´・ω・`) >>579
いうてPS4世代に絞ったからって、凄いグラにできるんけ?(´・ω・`) ゆうなまVRは
ムスメが可愛いので購入した(´・ω・`)
あさってくらいには届くだろう
こういうチャレンジングなソフトは売れてほしい 1位 FCポートピア連続殺人事件
2位 SFCスト2
3位 MDアドバンスド大戦略ドイツ電撃作戦
4位 PCEイース1/2
5位 FCウィザードリィ
なぜあんなにポートピアが面白かったんだろう今でも謎
目をつぶって地下ダンジョンをクリア出来るぐらいやり込んだ(´・ω・`) >>584
あそこ機械ばっかのはなんかつまらんやった(´・ω・`)
まぁしゃーないけど。 MGS4は面クリ型になったのとアウターヘイブンしょぼさで好きになれない MGS4大好きマジで神ゲー抑えてる所ちゃんと抑えてくれるし盛り上がるし最高のゲーム PSPのリッジは確かにすごかったな
携帯機でこんなクオリティ出るのかと腰抜かしそうになった FCのADVならFC探偵倶楽部がやっぱおもろかったかな?(´・ω・`) 小島がコナミにいたら、MGS5フリープレイになってないよね(´・ω・`)絶対 個人的にボスよりソリッドの話をもっと見たかったなと今でも思ってる(´・ω・`) マンティスといいパケ裏といいメタ入れるってすげー新鮮だったな(´・ω・`)
あとストーリーモードとは別にあるブリーフィングだっけ?あれも映画みたいで感動したなぁ アウターヘイブンはデザインかっこいいから
ちょっと勿体なかった(´・ω・`)
http://i.imgur.com/aRTqbtH.jpg MGS4は単純にゲームとして見るか
スネークの生き様の集大成として見るかで変わる気はする
1とかリアルタイムにやってると
なんか当時の自分と重なるというかそういう感じがしたし
最後の老スネークの語りがまたなんか来るものがあった(´・ω・`) >>598
最高傑作は断然タイムツイストだと思います リッジレッサーPS4でやりたいけど、今出ても最先端なわけないだろうから萎える(´・ω・`)
今やスクエニ、カプコン、コジプロ、SIEくらいしか残ってない。 なんかアンチャのDLC、微妙だったな(´・ω・`)
無料だからいいけど
キャラに魅力がないせいか
やはりアンチャーテッドはネイトの物語なんだなぁと実感
クロエとナディーンとかどうでもいいから… >>598
さんまの名探偵も好きでしたね(´・ω・`) MGS4だけやったときないから移植してくんねえかなあ >>606
キャラめっちゃ魅力あるやろ(´・ω・`) アウターヘイブンはあっという間に終わっちゃったもんね
最初甲板潜り抜けてマンティスと戦って電子レンジ抜けて殴り合っておしまい >>588
ANUBISの件もあるしそのうちやるんじゃないかなぁ…
まともな新作はもう望めないんだし(´・ω・`) アンチャってもう続編でないの?
4で終わりなの確定したっけ?(´・ω・`)
まぁラスアス2に全力投球してほしいけど FCは当時ゲーセンとかデパートの屋上でしかやれなかったドンキーコングが家庭内でやれるってだけで物凄い衝撃だった
これから先もこれに勝る衝撃はもう無いだろうと思ってる(´・ω・`) モーターストームみたいなアンチャーテッドレーシングはよ クロエのモーションが全部ネイトと同じだから
違うキャラを操作してる感覚になれなかったんだよね
ぜんぶネイトの動きなのに、見た目がネイトじゃないから違和感すごかった(´・ω・`) MGS4からMGS始めたんだけど、なんやこれ訳のわからんムービー!しかもなげーわ!しね!ってなってたけど、1から順にやって4やったら、まじで震えるほど神ゲーやったわ(´・ω・`)
5は1章で震えて、2章でん?ってなって、ラストでおい!ってなったわ。
あんな奇をてらわないで、普通にボスが悪に染まっていくってストーリーで良かったやろ。SWep3みたいな感じで。
で、エンディング後に画面ブラックアウトして、いつもみたいに無線で「こちらソリッドスネーク〜」でMG1に繋げたらよかったんや。
英語版だとそのソリッドの声がキーファに役取られたヘイターにしてさ。 マッドマックス→シャドウオブウォーと続き、
次はアサクリ買うつもりなんだけど、
バトルシステムが似たようなのが続くせいで飽きそうで怖い・・・ >>614
そうそうゲーセンのゲームが家でいくらでも出来るよっていうのが余りにも衝撃だったね
ギャラガとかゼビウスとか衝撃過ぎだったね(´・ω・`) >>616
モーションに大きな違いが欲しかった(´・ω・`) ゲーセンの筐体をVRで体験できればおもろいかもしれん
UFOキャッチャーも課金して取ることができたら郵送してくれる >>619
そこから現在までゲームハードとゲームの進化体験できたのは自分の中では貴重な財産だねぇ。これから先も楽しみだよ(´・ω・`) >>618
マッドマックスが飽きずにクリア出来た時点で相当作業の耐性高いよ(´・ω・`) >>613
少なくともネイトさんの旅は終わりました(´・ω・`) 別にモーションが同じことに違和感とかなかったなあ、マルチずっとやってるからかも知れんが(´・ω・`) 俺が小学生の頃は
近所の肉屋の店内のはしっこでなぜかスト2の筐体とカードダスの機械があった
あの頃って
どこにでもゲーセンの筐体あったよなw >>617
監督はスネークをユーザーに還すって言ってたけど
当のプレイヤーとしてはボスに捨てられたカズと同じ心境なんだよね(´・ω・`) >>628
まぁさすがにマンネリだろうな(´・ω・`)
ラストオブアスを育てればいいか ゲーセンの基盤ってPS4が最高峰なくらい低いんでしょ
リッチなVRの筐体を量産するのは無理そう(´・ω・`) >>630
あとネオジオのMSV筐体が今でも駄菓子屋とかにあるね、アレは本当に長いわ(´・ω・`) あの頃は地域社会が子供と繋がってた気がする
今は子供の空間がない >>633
ゲーセンは冷却に難があるところ多いからね(´・ω・`) >>633
そりゃゲーセンがどんどん廃れて
基板開発しても回収出来る余地が無いから
PC突っ込むかPS4突っ込むかみたいな選択肢しか無い(´・ω・`) FINAL FANTASY XV@FFXVJP
【お知らせ@】2017年10月31日(火)に配信予定の「ファイナルファンタジーXVオンライン拡張パック:戦友」につきまして、ゲーム内容の最終調整のため配信予定日を2017年11月上旬に変更させていただきます。
FINAL FANTASY XV@FFXVJP
【お知らせB】また「FFXVオンライン拡張パック:戦友」の販売価格が1,980円+税に決定いたしました。公式サイトに掲示しておりました販売予定価格1,500円+税より変更となりましたのでご注意ください。 VR体験会って抵抗あるわ・・・(´・ω・`)w
めっちゃ顔の油ついてるやん >>638
せめてキャラクリだけ先にやらせて(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています