【祝】Switchの国内ハード売上が35週で200万台突破へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4が91週、WiiUは104週に対しこれ
任天堂の歴代携帯機推移ですね! WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (255週間分)3,328,550
先週までのスイッチ (34週間分) 1,894,283
WiiU+スイッチ累計 5,222,833
先週までのPS4(192週間分) 5,460,707
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(192週間分) 5,460,707
PS3 192週時点 5,276,043
WiiU 192週時点 3,237,085
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 190万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2312万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 549万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 516万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>89
イカもマリオデも初出は
2017年1月なんだが
いま出せないからとか言えるのが
すごいな まさしく神ゲー
マリオデ
【GameSpot】10 / 10 100 / 100
【Game Revolution】100 / 100
【Press Start】10 / 10 100 / 100
【Nintendo Enthusiast】10.0 / 10.0 100 / 100
【Digitally Downloaded】100 / 100
【FNintendo】10 / 10 100 / 100
【Guardian】100 / 100
【Daily Mirror】100 / 100
【Critical Hit】10.0 / 10.0 100 / 100
【COGconnected】100 / 100
【USgamer】100 / 100
【Cubed3】10 / 10 100 / 100
【TrueGaming】10.0 / 10.0 100 / 100
【TheSixthAxis】10 / 10 100 / 100
【IBTimes UK】100 / 100
【Gameblog】10 / 10 100 / 100
【Areajugones】10.0 / 10.0 100 / 100
【Nintendo Life】10 / 10 100 / 100
【Giant Bomb】100 / 100
【GamesBeat】100 / 100 100 / 100
【GamesRadar+】100 / 100
【Metro GameCentral】10 / 10 100 / 100
【NintendoWorldReport】10.0 / 10.0 100 / 100
【IGN】10.0 / 10.0 100 / 100 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 707 :名無しさん必死だな[]:2017/10/27(金) 00:26:58.23 ID:EP3TBRaC0
任天堂、愛しています
と書き込んでいるこの人
実はWiiUもスイッチも買っていない
以前彼はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である >>136
マリオの発売日ですら必死1位なのが凄いよな
それだけゲームより2ちゃんが優先である証明になってるし
尚且他の任天堂信者にゴキ扱いされる理由も分かる >>136
だって折角キチガイはPS独占を流行らせようとしてるのに
お前みたいなキチガイいたら不都合じゃん
じゃあゴキってことでいいよねって扱いされてるんだよな
笑うわ >>140
このスレオワコンになったね
お前が在住したせいで 来年はもっとガンガンいくだろうねえ
品薄解消されれば これは笑うわ
「ニンテンドースイッチやらないかい。マリオ・オデッセイもあるよ。」と児童に声をかける不審者現る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509187890/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/28(土) 19:51:30.03 ID:iYUAPYRd0
【日時】
10月27日(金)午前7時40分ころ
【場所】
清水町清水第3線64 村上牧場付近
【内容】
児童が登校途中、車の中から男性2名に「ニンテンドースイッチやらないかい。マリオ・オデッセイもあるよ。」と声を掛けられました。不審に思った児童は、児童宅に逃げ込み、被害はありませんでした。
不審者は男性2名。年齢は二人とも30歳前後で、黒のワンボックスカーに乗車。一人は黒のジャージ、短髪、左のもみあげを染めている。もう一人は青っぽい帽子を着用。
▲児童生徒が被害にあわないために、複数での登下校や被害に遭った場合、すぐに110番するなど、登下校に関し注意喚起をお願いします。▲
【問合せ】
十勝教育局 教育支援課義務教育指導班
(〓 0155-26-9241)
https://www.gaccom.jp/safety/detail-152202 >>143
ゴキブリもよくやるな
する事ないからかな
任天堂ファンはゲームするのに忙しいのに >>143
そりゃ、PS4あるでナック2あるよなんて言ったら即不審者っわかるやろw ポケモン見せたろかを超える逸材が未だに出てこない事よ >>76
数年後に同じタイミングでゼルダとマリオ出したらえーやんw 年100億超えそうなスマホの利益を下請けに回して年3本くらいコアなゲーム増やして欲しい
それだけで安心して買う人が増えるだろう >>151
お前みたいな失敗作を作ってしまいお前の母親は今泣いてるぜ? 出荷さえできれば、この年末商戦でさらに50万〜100万台は売れそう >>156
おめでとうの前にありがとうでしょ
ちゃんと>>155に感謝しなよ
ありがとうなんて今時3歳でも言えるぞ 本体売上
スイッチ
発売8ヶ月で763万
Wii
発売8ヶ月で927万
PS4
発売4ヶ月で700万
発売8ヶ月で1000万以上 メディクリやファミ通は任天堂の決算に合わせて修正しとけよ 過去ログ見れる環境があったら是非このスレを見てほしい
>>165のコミュ障っぷりがよく分かる
VIPは無事廃墟になったから次はゲハだな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506440905/
このスレの>>165のIDがID:/HlJTKjE0
具体的な流れはというと
>>165が間違った知識を披露
↓
住人が間違いを指摘
↓
>>165は自分が正しいと、那違った主張を繰り返す
↓
ここまでの流れでゲームどころかPSの話すら一切していないにもかかわらず
自分の意見が正しいと認めない奴はゴキだといい一人で逆キレする>>546
中々面白いだろw >>167
お前の巡回活動を始めてみた人の感想をご覧ください
493名無しさん必死だな2017/11/01(水) 08:29:00.03ID:VWTXMmYpM
すっげえな
こいつ一人で毎日こんな事してんのか
糖質って怖い 495 名無しさん必死だな sage 2017/11/01(水) 12:25:40.63 ID:sYV4drKR0
自分にしか出来ない事だって変なアイデンティティ感じてるんかね
正常な人間なら思いついてもやらんけど 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2314万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (256週間分)3,328,591
先週までのスイッチ (35週間分) 2,020,984
WiiU+スイッチ累計 5,349,575
先週までのPS4(193週間分) 5,485,360
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(193週間分) 5,485,360
PS3 193週時点 5,,295,516
WiiU 193週時点 3,242,678
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
Switch 35週累計 2,020,984台
PS4 35週累計 753,172台
PS4 91週累計 2,005,949台TnHYEWPV0 >>160
年末商戦が含まれた発売1年間の数字が楽しみだな
まあ、どうせ触れないんだろうけどなw >>175は
まだ国内の本体売上で
WiiUがPS4に勝っている(普及速度では負けている)間
発売した時期を考えるべきだ、WiiUは60週先に発売してるんだしという意見に対し
本体売上とはそういうものだ、発売してからの期間は関係ない
ゴキはそんな事も分からないのかと批判するも
今現在はPS4とスイッチの同週時点での比較だけを必死にしている
中々のダブスタ >>177
ここお前しかageないから
保守開始したの分かりやすくて助かるわ
巡回一番最初だし >>177
結婚はしない
友人もいない
やることは2ちゃんとゲームだけ
多分俺の知る限り一番の負け組人生歩んでるよお前 >>176
一年後には累計でも並ばれてる可能性が高いと思うぞ
この勢いを見ると出荷さえ出来れば一年目の3DS並みに売れてもおかしくない空気になってる
さすがにそこまでは出荷できないだろうけど >>180
>>179が図星だったんだろうな
それが原因でイライラしてます感が伝わってくるわw >>180
お前生きてて楽しい事あるの?
正直>>179みたいな人生
俺なら死んでもごめんなんだけど >>184
>>183に言い返してやれよ
最も説得力ある言葉でな
俺みたいな人生オワコンだから
任天堂にしがみつくんだ
任天堂が黒字ならおれ自身金が手に入るかのような夢見てるんだ
って そろそろswitch本体普通に手にはいる様になるかね?
もう抽選→落選くりかえしはいやずらw GEOで毎度毎度当たるんだがそろそろもう要らない
他の人に譲るにもまわりで買う人居ないから権利あげたいくらいだは 【縮まらない差】PS4 6750万台 スイッチ 400万台
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509779573/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/04(土) 16:12:53.27 ID:nL+XPKJx0 [1/2]
2016年
PS4 6000万台
スイッチ 0台
2017年
PS4 6750万台
スイッチ 400万台 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2314万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>194
任天堂は中間決算を発表し、Switchの4〜9月の販売台数は489万台にとどまると発表した。
来年撤退が予想されるため、最終販売台数は歴史的爆死と言われたWii Uと大差ない販売台数になる見込みで、最高でもGCと同等の売上と専門家は予想している。 >>198
>>179が図星でイライラしてる感じだな >>200
dat落ち防止の為に外出時間も睡眠時間も調整してる生活してるみたいだけど
お前に友達付き合いや旅行等の概念はないの?
凄い虚しい人生送ってるよね >>202
>>201否定できなかったのが
お前の全てを表してるよな >>204
ボッチ
独身
おっさん
ニート
人生で一番やってる時間が長い行動が2ちゃん
終わってるなお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>204
ちなみにここ
見守る会の避難所に選ばれたから
本拠地は誓いますのところだけど
選考基準は
全スレの中で特にお前のレスしかないスレ
だそうで うおおおおおおおおw
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続) WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (257週間分)3,328,629
先週までのスイッチ (36週間分) 2,0285,371
WiiU+スイッチ累計 5,414,000
先週までのPS4(193週間分) 5,514,183
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(194週間分) 5,514,183
PS3 194週時点 5,,314,936
WiiU 194週時点 3,328,629
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
Switch 36週累計 2,085,371台
PS4 36週累計 762,114台
PS4 94週累計 2,097,381台 この最近一ヶ月半で40万台近く売りさばいたのかすげえな
これは国内サードも無視出来ないレベル >>212
3倍の普及速度とか終戦以外の表現が見当たらないな 一方スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件について
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント 日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 年末ドカンと週50万とか出して欲しいんだけど無理だろうなあ ではここでDSLの時を見ていただこう
2006年 DSL売り上げデータ
9月1週 230,081
2週 142,812
3週 138,853
4週 157,346
10月1週 292,080
2週 126,445
3週 115,976
4週 143,155
5週 179,992
11月1週 123,110
2週 140,907
3週 122,378
4週 151,877
12月1週 180,821
2週 250,362
3週 374,689
4+5週 668,045 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
Switch 36週累計 2,085,371台
PS4 36週累計 762,114台
PS4 94週累計 2,097,381台 >>219-222
このスレを保守の一番頭に持ってきたんだな
基本このスレお前しか書き込まないから
ageられたらスタートしたってわかりやすくて助かる
昨日までの最初のスレもぶっちゃけそうだったけど 来週からさらに出荷ペース上げてくるから
今年中に250万行くかもしれん
とりあえず来週10万は固い マリオデ発売週も超えて来きそう
再来週もそれに近いペースの出荷 >>196
お前の必死>>225見たら凄いと思った
基本寝て起きて2ちゃん、寝て起きて2ちゃん
それ以外は風呂と飯だけの生活って感じ
ニート且ゲームすらしていないのが分かる
金貰ってもこんな生活したくないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています