3DSの立体視と相性良かったタイトルは?
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パルテナの鏡
SEGA3D復刻シリーズ(特にスペースハリアー、アフターバーナー、ギャラクシーフォース)
モンスターハンター3G 3DL
まじでこれだけだと思う
逆に言うとこれは本当に3DSで出す意味があった >>3に補足
空中とか水中とかの、自分と敵キャラの影が地面に落ちない浮いたシチュエーションで一番効果的だった。
地上だったら地面に落ちる影の位置関係で相手との距離を掴んでると思うんだが
それが出来ないシチュエーションでは立体視が距離を掴む物差しになった アクションとの相性は最悪だよ
そうそうにサービス終了した任天堂ビデオの映像くらいか >>8
確かにアクションゲームだと最悪だったな
ちょっと手を動かすたびにキャラが2重になってゲームにならなかった
俺の場合は左右で視力が違ったから全然立体に見えなかった 相性ってのとは違うかもしれないが
エクストルーパーズ、真・女神転生IV/FINAL、バイオマーセ、リベ、時オカ3D、スパIV3DE、
DOAD、逆転裁判5(アニメパート)、モンハン4/G、ミクmiraiシリーズ、メトロイドSR
これらはかなり見映え良くなったな もう出てるがパイロットウイングス
3D切ると難易度激増する 内蔵ソフト
時のオカリナ
バイオリベ
セガ3D復刻
世界樹シリーズ
この辺は良かった MH3G
水中で手目側からラギアクルスがにゅって顔出してきたときはマジでビクッてなった 去年出たタンクトゥルーパーズって任天堂製の戦車ゲーム
画面の奥行きが凄かったし実在戦車もちゃんと出したけど話題にならなかった不遇の一本 立体視モンハンに慣れきってたせいでHDで当たらなくて焦った
燐光のランツェも良いぞ 奥行きじゃなく飛び出す立体視表現もっと見たかったな ゲハで立体視めっちゃ楽し〜って書き込む時以外は完全オフにしてた 挙がっていないものだとGB、GBCVCの立体視は割と良い
無くても全く困らないものだけどあるとちょっと新鮮で楽しい
あと洞窟物語(オリジナル版、日本一の3dリメイクじゃない方)も素晴らしい調整だった たまにホーム画面でONにしてタイトル飛び出てるうひょーってするな 今思い出したがブレイブリーデフォルトも立体視表現はとても綺麗だった
タイトル画面のエアリーと街が特にね ルイージマンション2
3Dランド
パルテナ
他はあってもなくてもいっしょかな 神々のトライフォース
塔の立体感
3Dランド
ジオラマを動かす感じ
鉄拳
奥行きがはんぱない
バイオ
ただの暗闇にならない
レゴシティ
ミニチュア感が増幅 ゲームではなぁ…NEW3DSでもちょっと動かしたらすぐズレるしやってられん
てかゲームでなく3D動画とかもっと出て欲しかった
ドキュメンタリー系の3D番組とかさ、DVDなどで出てたようなやつを一本300〜500円くらいで ひゅ〜ストン
引ク押ス
花といきもの立体図鑑
スティールダイバーサブウォーズ
IRONFALL INVASION
あたりのダウンロードゲームなんかも良いぞ モンハンなどのアクションゲー
Nintendogsなどの愛でる系 バイオハザードリベレーションズ(奥行き立体視による没入感)
Project Δ(飛び出る立体視を活かした最高峰2Dシューティング)
後者はプチコンマガジン 創刊号に入ってるミニゲームだけど・・・ project MIRAIだな
ゲームの譜面と背景がパッキリ分離されて遊びやすかったし可愛さも倍増 ぶーちゃんたち発売前に立体視のこと全然わかってなくて
アッタコレダとか言い出すガチガイジがたくさんいたなぁ 今すぐでなくてもいいけど3DSの後継機は絶対にほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています