店員「GTPはオン専用です」客「買うの止めるわ」→店員「MHWはオン専用です」客「買うの止めるわ」
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SIEとカプコンは都合の悪い事は隠さず発売前にきちんと説明しないと
オン専用って聞いただけで拒絶反応を起こして買わない客が続出しかねん。
せっかくのおかえりなさいタイトルなんだから
GTPの二の舞にならないよう頑張ってくれ。 >>203
大体村クエに集会所クエが吸収された感じ、何度も言ってるけどオンオフで難易度調整とかはされるよ
今の情報ではここまでしかわからん、続報を待て >>205
トライは最初の1ヶ月は無料だからサクっと終わらせるやつは払ってないぞ 新武器が無いだとか村クエが無いからいやだとか言っている奴は
ワールドになって良くなった部分についてはどうして触れないんだろうな?
ガッツポーズ廃止やクエスト中でも自由に武器を変更できたりといったワールドならではの利点が大量にあるんだが? >>203
トライとは全然違う
ワールドは課金しないと全ての要素が遊べないゲームじゃない >>201
ps2からps360のゲームの飛躍って凄いと思うんだ。でティールもスケールも両方、はるかにパワーアップしていた。
でもさ、ps360からps4って、そんなに飛躍してないよ。pc含めて。
ゲーム性がね、ちょっと停滞してる。
因みに国内は根っこがps2時代のゲームと大差ない。真面目にゴミだわw
そりゃ、ps4の戦略拠点はアメリカになるし、本体発売も翌年2月になるよな、って思った。
残念極まりないが、国内ソフトのゴミっぷりを考えると仕方ない。
大体、技術的に海外と比較できるのがフロム他少数のメーカーだけで、しかもそのフロムだって別にトップと争える力は無いぞ。
どう考えても日本は駄目、終わってる。
そうは言っても、世界中をして新しいゲームって無いんだけどねw
結構、今世代はヤバいと思うな〜。 しかしソロでやると難易度に調整入るならガチ勢は盛り上がらなそうだな >>214
そもそも今は新武器が無いとか言ってるけど、武器の種類発表されるまでは武器種減るとかさんざん騒いでたんだよなぁ
何だかなぁ >>214
それ変更点であって必ずしも利点ではないからな
それができることを前提で調整されるってことだし >>217
フィールドのギミック使うのが前提になってたら、それ使わないでやれば結構な難易度になるんじゃない? もうソロで良くねでなるし、
結局ポータブルみたいに仲間でやる人らには受けないしな >>214
別に求めてない変化だから
どんどんモンハンがターン制じゃなくなっていく >>220
ギミックは使わないほうが楽レベルだろあの内容じゃ 新武器や村クエ無しはまあ目をつぶるとして闘技場無しやらは流石にあってはならんぞ・・ >>222
ガッツポーズやめろーは結構前からあった要望だし、むしろ有り難がってる人が多いんじゃない? >>223
えぇ…ギミック使った時のダメージ量
普通に攻撃するよりデカいやん >>227
現状は使わないでハメハメしてるからなぁ ソロで慣れてデビューでいいだろ?
格ゲーもアーケードモードは重要
トレモだけじゃつまらん
最終的にソロを卒業するのがこのゲームの自然な遊び方
生涯ソロを否定するつもりも無いが >>225
闘技場なしなんてどこに書いてあったんだ? >>229
言うてモンスターが都合良く
ギミックに移動したら使うやろ >>230
ランサー俺、他の武器種が使える気がしない、よって迷惑をかけたくないしかけられたくないためソロ専 村クエすらクリアできないような奴結構いるからその救済あるのはいいとおもう
前まではマルチの上位装備ごり押しでやってただろうけど >>226
そういう連中はガッツポーズが無くなったらどうなるかを考えずに適当言ってるだけなんだよ
回復モーションないなら隙なんて全部消してもいいよねってなるだけなのに >>214
ガッツポ廃止した結果、回復薬の仕様が即回復薬から、時間をかけて回復に変化してるけどね。 >>233
太刀が邪魔すぎるんじゃ
FFの判定もかなり緩くなったみたいだけどね
盾コンで吹っ飛ばないらしいよ >>231
あるとも書いてないから不安
無いなら発売までにだんまりパターンか
あるならサイトに載せるなりカプコンTVで見せるなりすると思うけど グラセフはオフ潜いそうだけど
モンハンのオフ専ってたぶんワイヤレス通信しかできない人だよね
そういう人はそもそも据え置き版は買わないんじゃないかなぁ >>226
大技や回復後に隙ができるのはターン制の基本だろ…
モンスター側が露骨に隙潰し高速化したから文句言われてたのであって、それに合わせてハンターもどんどん高速化します^^とか求めてねーんだよ
あの開発にまともなバランス調整する能力があるとは思えんね 4Gの徳田とワールドの徳田は別人だからな(´・ω・) >>232
連戦してるとそういうブレがあるのが嫌われてギミックに近づける戦い方すること自体が地雷扱いされる
撃龍槍やらなんやらで通った道だ >>167
実はリビングにPS4プロとスイッチ
子供部屋にお下がりのノーマルPS4
あるから部屋作れれば出来ると思う
てか、Wは部屋とかじゃないんだっけ?
あまりWの情報見ない様にしてるから分からない >>235
ほんと豚ってモンハンやったことないんだな
だから豚は嫌われてるんだぞ
モンスター側の隙潰しがどんどん進んできたからハンター側の隙も無くせって言われてたのに >>232
うーんあんまつかわんな
撃龍槍とかは近くにいても発射ボタンの兼ね合いでわざわざやりにいかないかな
バリスタは使ったり使わなかったりだけど
ソロならどっちも使わないなぁ
Wで使うメリットが増えてるならまたかわるんじゃない? >>243
?クエにかかる時間が一定じゃないと
駄目な人がいるってことが?理解できん
どんだけ作業好きやねん
早く狩れるんならそうした方がええやろ >>247
ロマンあるやんあれ
撃龍槍とかバリスタとか絶対使うぞ俺
まぁ人によるだけだと思うけど >>246
そこでやらなきゃいけないのはモンスターにきっちり隙を作ることだろ
そうやって動き続けるゲームになればなるほどライト層が駆逐されて人口減るってのに 主な進化点
【フィールド】
グラフィック大幅向上
PS4pro対応(4K、fps優先など、いくつかの画質設定が存在する模様)
エリアのシームレス化
環境を利用したギミック実装
BCが複数存在
BCに瞬時に移動可能なファストトラベル有り
スリンガーで楔虫や翼竜に掴まることで立体的なショートカットができる
一定時間ごとに昼から夕方、夜へ移行する
クエストを受注せずにフィールドに出て探索できる(3のモガの森のようなイメージ)
卵運搬の難易度が大幅に低下
【戦闘】
フィールドで拾えるアイテムをスリンガーで射出することで様々な効果を発動させられる
歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルもできる
砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
モンスター遭遇までスタミナ減少なし
乗り攻防の自由度が向上し、他の部位に乗り移って武器で攻撃したり、環境ギミックを発動させられるようになった
モンスターのAIが進化しており、モンスター同士の戦いも発生する
【装備】
派生ルートを確認可能になった
作成した装備を素材へ戻せる
生産画面で装備の試着ができる
重ね着装備の登場
護石は生産、強化で入手できるようになった
スキルがレベル制になった
様々な効果が付与されるマントの登場
剣士とガンナーで装備が共通になった
(剣士武器を装備すると物理防御ボーナス、ガンナー武器を装備すると属性防御ボーナスがそれぞれ付与され、実質的な防御力はこれまでと変わらない)
必要な素材が登録し、なおかつ入手した時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
【システム】
全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索もできる
集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
救難信号に応えてクエストに途中参加できる
導虫によるモンスター追跡、他ハンターのポインティングができる
モンスターをカメラが自動で捉え続けるロックオンカメラが追加
ターゲット、ロックオンカメラは小型モンスターに対応
BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
オトモが一部のモンスターを一時的に仲間にできる
モンスターの肉質や討伐報酬を確認できる
攻撃時にダメージ数値が表示される(オンオフ切換可能、表示されるのは自分の数値のみ)
戦闘中にアクションのコマンドリストが表示される(オンオフ切換可能)
場面に応じた音声チュートリアル(オンオフ切換可能)
各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
キャラクリのクオリティが大幅に上がった
村クエストの廃止
ロビーは16人まで入室可能
【その他、細かい変更点や演出】
装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
捕獲したモンスターを拠点で観察出来る(部位破壊も反映される)
拠点に武器の試し振りができる施設が存在
モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
光虫やにが虫といったアイテムにもモデリングが用意された 最近Wのスレ覗きだしたけど、闘技場無い感じ?
俺大好きなんだけどなあ、 >>247
あれ使わない人いるんか?
俺は効率厨じゃないから分からんけど
武器で殴るよりは絶対ダメージあるやろ >>250
最速で倒して素材周回しないと満足しない人は一定数居るのよ、レアアイテムとか全然落ちないとイライラするから余計に、ね >>248
ギミックを前提とした戦いは事前の示し合わせがちゃんとできてないとかえって効率悪くなるから
気心の知れた相手とならともかく野良だと嫌われる >>226
ガッツポーズが叩かれてるのは頭の悪いポーズであって回復の隙時間じゃない
全体の待ち時間が同じでただぐびっと飲むだけにしろって話が大部分 >>257
そういう人達はそういう人達で群れ作るだろ >>250
>>256
身内のんびりマルチでもよほどタイミングあわない限りは使わないなぁ >>262
言うて世界樹の森のデカいギミックは
スリンガーで大岩落としたり
水で流したり単独で出来る物が多いし
そんなに示し合わせ必要無いと思うんけどな >>263
それはそれでなぁ
今回の変更案はなかなか良い感じだと思うけど、まあ人それぞれか つーか闘技無いって思い込まされてる人
多すぎるだろ最早豚の捏造シャレにならんぞ >>266
例えばサポガンがいてあと1発で麻痺るタイミングで流したりしたら怒られると思うよ モンスターを撃龍槍の近くに誘導してスイッチの場所まで走っていってカーンとやる暇があったら殴ってろって話でな
単発じゃ睡眠に大剣の溜め3入れるのとそうダメージ変わらんし ネットで見るほど、世間はMHWにワクワクしてないよね >>269
あと1発でスタン取れるところでモンスターが流されてどっか行ったらキレるわw >>252
大分変ったんだ、参考になった
スキルのレベルって経験値でレベルが上がるの? >>272
ロマンがほしいならソロでやってろ、マルチじゃ邪魔なだけ >>267
事の始まりがモンスターのターン破りにあるから歓迎されるわけがない MHWはゴキと豚の熱い戦いの様子が見れるな
今回も面白いかな?
↓いつもの
豚
爆死爆死
ゴキ
じゃあなんでPSにソフトが出るの?
この じゃあ っていう返しが好きなんだよなあ >>269
まぁ痺れ蛙はそうゆうのありそうだけどな
ギミックのメリットがどんなもんなのかは
1回やってみんと分からんからな >>274
テレビでしか遊べないし、仲間と遊べないからなあ 画面分割で協力プレイとかできるならコントローラーと一緒に買うんだが 野良は無意識の効率厨多いからまったり部屋たてないとしんどいとおもうよ
素材集める為にさくさくクエまわしたい人主体だし
棲み分け出来れば問題ない >>284
お前は効率部屋に入っても装備とスキルで蹴られるだろうから心配しなくていいぞ ガチ勢はギミック使うか使わないか?で
使わない派と使う派で話噛み合ってなくて草 >>284
今のモンハンはもう効率厨しか残ってないぞ
ギルクエのせいでライト層は徹底して潰されたからな
その流れが確立されてしまってるからWでいくらか戻ってきたとしてもクロスのようにすぐ潰される わざわざ誘い込んでギミック使うなんてしないだろ…たまたまその場でってならわかるけど
段差ジャンプ攻撃で楽しんでるのと同れべるだと思う >>286
無印から全作さんざん遊んで来たから今更効率とかどうでも良いわ
今となっては如何に楽しく遊べるかが重要だし 4やクロスでゆうたの存在が嫌われたのもあるな
まだ3のフンターさんはまだ可愛かったか リザルトに貢献度が出るMHWで炭鉱ブラキでもやったら阿鼻叫喚やろなぁ >>285
今のまったり部屋は(効率が出せることは大前提での)まったりだけどな ダメージ数値表示が自分だけでよかったよ
今でさえ火力出してないのバレて文句言われるしね
窮屈だから野良嫌いだけど野良もやらないと集まらないし >>292
貢献度つっても
その人の最も頑張った部分が出るだけだからな
まぁそのカテゴリで炭坑夫とかあったら笑うが 炭坑ブラキの貢献度なんてブラキに一番貫通ぶちこんだやつでは? >>297
まぁ1番語り合えるのがゲハという状況やしな
本スレは最早語り尽くして飽きて来てるわ
新情報クレクレとゾンビの様になってるで まぁ下手な捏造が飛び交うより、まったり雑談してた方がいいね
これがまったりなのかはさておいて まぁ3DSのモンハンスルーしてて未だにP3のころの栄光に縛られてるやつは目を覚ましとかないとひどい裏切りに合うよ 「Aさん貢献度低かったですけど貫通を角に通したりしてないですよね?」とかありそうで怖い モンハンWは効率度外視まったり部屋でも作ってオンやってみるか、たまにはランスじゃない武器も触って 今のモンハン勢がまるっと移ったらともかく
ガチ勢と復帰勢主体ならそこまでギスギスしないんじゃない?
今のモンハンオンなんてガチ勢しかいないような気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています