【速報】メタルマックスXENO、PS4/Vitaで発売決定!!
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メタルマックスXENO 発表
http://ryokutya2089.com/archives/4776
PS4/PSVITA
角川ゲームス
製作総指揮 安田善巳
ディレクター 宮岡寛
プロデューサー河野順太郎
音楽 門倉聡
キャラクターデザイン 織田Non
モンスターデザインほか 山本貴嗣
「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」 >>215
申し訳ないけどメタルマックスに関しては割りととんとんな勝負になると思う
どっちが勝ってどっちが負けても2000程度の差だと思う
あとVITAには勝つと思う あー
やっぱりナンバリングじゃないのか
糞グラだしDMMだしサーガじゃん >>223
ワイルドアイズってDCで頓挫したし
何を言ってるんだ >>198
早ければメタルサーガ、遅くともメタルマックス3には萌え化してた
と言ってもMM3のコーラやシセは可愛かったしサーガで調教済みだから文句言う奴はほぼいない
むしろMM4で萌えから元の山本絵に戻したら拒否反応起こしてエアプとかドロップアウト勢がクソゲーとしてネガキャンする始末だぞ MM4は糞ゲーでは無かったけどMMのガワを被った馬鹿ゲーだったね >>228
キャラデザ失敗してるじゃねえか
上の絵なら買ったわ ようは人類滅びまくってて年若い男女が主人公とヒロインしか残っていないって意味だろうけどそれを童貞と処女って言い方でキャッチフレーズにするのはなんか生々しくて嫌だなあw >>235
その頓挫したワイルドアイズの系譜だって言い切ってるんだぞ
やりたいにきまってるだろ
>>228
キャラデザは2Rのkyoでも良かった 最近はババアヒロインが流行ってんの?
メガテンDSJも、金髪ババアが少女ってなってるし(声は17歳) >>234
ナンバリングが4の大こけで継続不可になったんでシリーズ仕切り直しの再立ち上げになったんやで 逆に、ストレートに、処女 っていう単語使っちゃうぜ〜
っていう童貞釣り上げ要素 >>242
えそうなの!?
すまん見てなかった めちゃくちゃ楽しみだわマジでサイコーだろ >>229
こ、これがすげー綺麗なの?3DSより綺麗ならPS4なのにこんな糞グラでも満足できるの?
凄いな君。俺もグラにはそんなに拘らない方だけど君にはとても敵わないわ 処女って単語見てザワついてる豚の童貞オタクっぷりがなんか面白いわw ロードとか戦闘のテンポとか悪そうだけど、レアドロップのためのリセットとかやるの大変そう
そういう楽しみかたは止めるんだろうか? >>244
山本はモンスターデザインなら良いんだけどあのパッケージじゃよっぽどの物好きでもなきゃ手をとらんわ >>144の34秒あたりのキャラデなら普通に良さそうじゃん >>248
処女って単語じゃなくて処女と織田nonという組み合わせにザワついてしまう >>97
射撃モードとかどういう意味で一周目はチュートリアルなのかくっそ気になる まあサーガ復活とかシリーズ終了よりはよかったかな……
ワイルドアイズ後継ってことで興味は湧いた
買うかどうかは正直評価待ち >>144
スカスカな世界観と和ゲーキャラ
(´ε`;)ウーン… 処女で織田nonとか行き遅れの仕事命のムチムチおばさん上司しか想像できない
ただこの人をゲームのメインで使うとなると買う層はかなり狭いニーズだと思うんだ >>178
これだったら勢い速報超えも夢じゃなかったな >>247
3DSと比較すればと言ってるだろアスペ ワイルドアイズの系譜なのかあれほど楽しみにして出なかったゲームはなかったからな
スクショもバンバン出てたのによ あーすげぇ楽しみ 田内とキャトルコール関わってなさそうだけど大丈夫なのか >>249
最高キラキラ&キャンプキットセーブ続投ならクソハードでも土星バーストマラソンよりはマシでしょ
メタルサーガみたいな糞ロードにならないかとフリーズバグの有無の方が大事
つーかvita買いたくないからPS4買わないといけないのが嫌だなぁ >>259
MM3に関してだけはいい仕事したぞ角川
本当にそれだけだが >>257
山本絵は全くエロくないからな…
決して嫌いじゃないんだが キャトルじゃなくてブラウザゲーのメタルサーガやってるサクセス製作だ あと武器のレア度☆3とかマジでやめろ
賞金首は3つのアイテム落とすだけでいいんだよ >>264
だから3DSと比べてマシならPS4ソフトであってもこんな糞グラで満足できるんだろ?
2017年にもなってグラの基準が3DSって凄いな。メーカーにとっても有難い貴重な人材だよ君 2Rがよかったかというとまぁ面白かったけど話題性が全くなかった御蔭で全然売れなかったしな
3のキャラデザ続投できててちゃんと宣伝できてればもっと売れたろうにここはなんというか色々立ち回り方が下手 何なんこの糞みたいなサブタイトル
人類最後のラブストーリーで良いじゃん…絶対買わねえ >>278
お前が買う分俺が買うから問題なし(^^) ナンバリングメガテンの陰に隠れて、他社開発の非ナンバリング糞グラメタルサーガじゃ盛り上がらん 織田Nonに機械とか西部劇みたいなイメージ持ったことないなあ・・・ >>273
これは俺も思うなぁどうせ大した満足感なんて得れないけど
やらざるを得ないって人間には苦痛が生じる メタルマックスでなくても良くね?が凄まじいものになってるのが…
ちゃんとしてるメタルマックスはまだー >>282
マルチするか分からんけどPS3/VitaだからUnity臭いんだよな
売れれば独占維持、売れなければ後発マルチとかはあるかもな ttp://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615558/01_cs1w1_400x.jpg
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/615/1615559/02_cs1w1_400x.jpg
電撃に画像きてたけど小さいな これからはシリーズ全然知らんゴキたちが頑張ってメタルマックスageするのかなあ
それはそれで興味深い
>>272
サクセス開発ってなんかソースあんの? 後発なんて間違いなく売上落ちるし出しても意味ないよ >>270
2Rはおねむね神ゲーなんだけどキャラデザ変える謎采配は頂けない
3から廣岡絵で続投してればキャラデザ叩き起きなくて4の山本絵騒動もなかったろうし >>286
4を買いたいと思わせる魅力を作り出せなかった開発のせいだろ
ユーザーが思うまま何でもほいほい買うとか無茶言うなよ カドカワだからスイッチ版出ないかも
まぁいらんけど >1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス
この手のをことを製作者が言っちゃう奴で面白かった試しがない 4を買わなかったからそいつが悪いとか買った俺ですら言えねーよふざけんなよクソゴキが 任豚が余裕こいてスイッチスイッチ言ってるの笑えるwwwwwwwwww
消え失せろよボケ >>290
4以上にバックボーンとキャラがしっかりしてる主人公なのかね字小さくて何も読めんけど >>298
要はまともに導線を引けてないってだけの話だからな 4が売れなかったからPS4とVitaマルチなのに、Switchとか無茶言うなよ >>302
紛うことなき脱任をゼノで誤魔化すのやめよ?(´・ω・`) >>143
スイッチが実質3DSの後継機だろ
ポケモン新作も出るし >>291
もう絡まないからさ、一言だけはっきり言ってよ
「僕は3DSより綺麗でさえあれば、PS4でこんな糞グラでも満足して遊べるのです」
って 織田nonで検索したらエロい漫画ばかりなんだが別人だよな
なにわともわれメタルマックス存続バンザーイ 今度は限定版のDLCをなぜか後から販売しないとかアホなことするなよ >>303
もともとシナリオ無視して先進めたりとか有るゲームでその突っ込みは的外れ 勢い的にSwitchの方が売れそうだがVitaがある時点でかなり前から仕込んでたんだろうな
角川ゲームって爆死請負人みたいになってるなw つーかMM4の時点で1周目チュートリアルってぐらいイベント盛りだくさんだったし
MM4はMM4でマルデファミリー倒すまでのチュートリアルがつまんなくて
リタイア者出したせいで悪評広まる一因になったが
そこ乗り越えたらいつものメタルマックスで楽しかったが動画評論家はクソゲークソゲーいうという 角川ゲームス内製はマジでヤバイちょっと調べたら判るレベルで 今からVitaって無理あるだろw
キャラデザ反省したのはいいが極端から極端に走りすぎだし、迷走しまくりだな 家ゲーRPG板にメタルマックスXENOスレまだないからたててくれ 相変わらずぶっとんでるよな
ボーク投げまくって真剣ですみたいなところが 織田Non先生かよ!!
うるし原先生がヴァルケンでクレア以外全員おやじのキャラデザしたいらいの衝撃だな!! 電撃オンラインの記事によると原点回帰がコンセプトかぁ
わりとメタルマックスの基本を押さえたゲーム内容になりそうだな >>311
ゲームの導線ってシナリオの話じゃないぞ…
システムややれることをユーザーがきちんと順を追って把握出来るようにする事を言ってるんだぞ
それを一周目丸々使ってやっと把握させて二週目からというから導線引けてないと言ってるんだぞ 角川ゲームス内製はとりあえず仕事してますよって感じしかないからな。
年間制作本数やらグループの別件の都合とか
主体的に作ってるわけじゃないからスケジュールも中身もグダグダ。 ・エロ漫画家
・処女が云々のキャッチコピー
・けもフレ騒動の角川
こいつ最高にメタルマックソ まぁ一周目をチュートリアルとか開発側が言わざるをえないような作りはちょっと褒められたもんではない罠
それを良しとするのはよほどのマニアだけで新規からしたらなんじゃそりゃだ
間違ってもアンサガみたいなもん作るなよ? 欲を言うならフロムと作ってほしかった
フロムが角川の子会社になった時に一番期待してたのそれだし >>292
証拠は無いけど、このスレの前に立った世紀末RPGスレでサクセスのブラウザゲーとグラフィックそっくり
というか完全流用なのが特定されてる
少なくとも戦車グラフィックはメタルサーガから流用 評判良ければビータ版買おうかな
2年ぶりぐらいにビータが起動する!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています