GTSの痛車ってForzaに比べて落書きレベルのものしか作れないんだな
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せっかくパクった後追い機能なんだからもう少し頑張れよ >>99
素直に凄いと思う
あとそろそろペイントされた車で走ってる動画も見たい頃かな 痛車ばっかいわれるけどレプリカペイントでレースしてえって人らからしたら心の底から待ち望んだ機能なんだよな
オモチャみたいなクルマばっかでベースになりそうなクルマ全然収録されてないのはアレだけど レプリカカラーリング良いよねえ
今はもう見られないタバコスポンサーとか >>99
アニメのベタ塗りキャラなんてレイヤーそこまでいらんのこういうの見るとわかるな
センスのないやつほどハードのスペックどうこう言ってできない言い訳にする ベタ塗りならね
実際は痛車ならグラデーション掛ける 大雑把な外枠をsvgで作り
細かいグラディエーションはリバリーエディター内のシェイプで作れば
150レイヤーでForzaみたいな痛車が作れるんじゃね? 貼れるレイヤー数の少ないGTSはアニメ絵が主流になりそう
ForzaのミクGTや海外の実写系は無理かも アップデートか次回作でsvgの最大容量を増やせばForzaの完敗だな
PCで作業ができる分だけ作業の幅が広がる
既存の形をやりくりなんて非効率的な事は不要で下絵をなぞるだけで自由な形を作れるようになる
妥協の全く存在しない元絵そのままの画像を作れるって事だ >>108
問題はそのsvgを全てポリフォのサーバーにアップするって部分だ
もしポリフォがザル審査で全てのユーザーデカールを許可したら
何か問題があった時は全てポリフォに責任が及ぶ 無法地帯にするつもりならPS4で取り込めるようにするだろ
そもそもそんなに絵をベタ張りしたければPC版ACでもやってろって話だ とっくにバイナル職人達はPCのキャプチャ利用して作ってるんですけどね
リバリーにメモリ回したらどこかで削らないとだから仕方なく今のsvg容量で甘んじてると思うよ >>109
問題があるならForzaで問題になってるよ
PS5あたりになればPCだけで複雑なキャラクターの全身像くらい作れるようになってるだろうな
PCのソフト使えば元絵と一緒に拡大縮小とか、ソフトによっては何もしなくても線画くらいなら抽出できるかもしれない
こうなれば丸や四角をこねてるだけのForzaなんてゴミも同然 著作権に引っかかる可能性があるという点は同じだけど
頑張って似せたものとPC使ってパクったもんじゃ権利者の心証が全く違う そのPCに持ってこれるような、違うデバイス同士で共有できる規格(svg)がまた
うるさく言われそうな材料なんだけどね
そのゲームの中でしか使えないからForzaは睨まれにくいと思うよ >>113
Forzaは全てゲーム内で作る図形の組み合わせで完結してるからいいけど
GTSは外部データを公式サイトにアップロードして使ってる時点でマズくね?
見た目がまんま版権絵のsvgなら「トレスじゃなくて手作り」なんて言っても証明する方法がないし
「公式画像のjpg」を直接ポリフォのサーバーにアップして貼り付けてるだけにしか見えんぞ? 非親告罪なら別だが現状は権利者の心象ありきだからな
そんでもって権利者は作る手間を知るがゆえに手間を一定程度評価する人も少なくない >>114
そのへん理解してないバカが結構いるよな
FORZA4とかでも写真トレースとかアホなこと言ってるゴキいたし GTSのプレイ人口を考えると
ユーザーデカールが実装されたら
恐らくForzaの100倍以上は痛車が氾濫する
そうなると当然暴走する奴も出てくるし
あまりの規模に当然ネットニュースにもなるわな
そうなると権利者が黙ってるかどうか分からんぞ
まあその前にポリフォが動くと思うけど >>113
昨日論破されて敗走したのにまた同じことを繰り返すのか?
ゲーム内で完結してるForzaとネットで拾った画像も含めPCで作ったデータをインポートできるGTSでは話が変わってくるっての twitterのアイコンとかアニメからそのままキャプチャした画像が氾濫しまくってるのに何言ってんだって感じ GTSの出来自体がForzaに比べると落書きみたいなものだから丁度いいな Forzaのペイント機能について、Forza6でのテイラー・スウィフトで職人の表現力に驚かされたが
オレとしては、この画像を見せられたときに、本当に職人とForzaってスゴイんだなと思った
http://livedoor.4.blogimg.jp/otanews/imgs/2/e/2efc360a-s.jpg そこまで凝ったもの作れる腕を持った神職人肌のユーザーなんてごく一部だし
たいていのユーザーはベタなアニメ絵描けるGT程度のペイント機能あれば十分なんだよな 数で言ったら大抵のユーザーは自分じゃペイントしないんだ
そしてペイントするならGTSのクソ同然な制限下では作れるペイント大幅に限られちゃうんだ GRAN TURISMOにはForzaにはないSVGがあるから
限界はまだまだ先だろうよ 15KB制限のSVGファイルを過信しすぎじゃない?ポリフォニーはロゴのアップロードを想定しているだろうし、サーバーに
上げる時点でかなり撥ねられそう。あと余談だけど、未だにjpgを貼り付けられると思っている人は自分で調べないのかな。 forzaなんて1000本すら売れてない誰も遊んでないようなソフトで力入れてペイントしたところで意味ないよw
その力作見てくれる他ユーザー誰もいないんだしw 痛車まみれになったらFIAはどんな反応するんだろうなぁ・・・
SPORTモードでもカーリバリー使わせないぐらいだし
こういうのはめちゃ嫌ってると思うんだけど >>131
リトラクタブルの使い方がセンスありすぎw >>123
GTSの中ではすごいけどForzaじゃ埋もれるクオリティだな まあみんながみんなグラデかかったりしたベタ絵から離れた精密ペイント求めてるわけじゃないしな
>>125より>>123みたいなベタアニメ系好きでダウンロードする人もいるだろう Forzaは水樹奈々のやつでビックリした
あと外国人が作ったグラビアのやつとか 4であるこの機能使ったけど、精密な造形を表現する時は大きなデカールで内側を作って、外側は細かいデカールで線が繋がるように作っていくんでしょ?
アニメ絵の場合は同じ形のまま黒くしたデカールを左右上下に少しずつずらして重ねて、真ん中に別の色がついたデカールを置くことで黒い線を表現できる
細かさには驚くけどデカール数の制限がほぼ無いから技術的には難しいものではなく時間をかければ誰でもできるという感じ
MSだし、Excelのオートシェイプのノウハウ使ってるんだろうなと思った 15万も売れたからさぞかし痛車職人が沢山生まれるだろうと思ってたけど
蓋を開けたら自分の予想より遥かに少なかったなぁ
やっぱりレイヤー制限が厳しすぎるから
本当に上手いのは数人ぐらいしかいない >>142
GTがまんま真似しようとして、この有様だけどね 制限が緩いなら極小のデカール重ねてけばいいけど、制限厳しいとデカールの形状を吟味しないといけないからな >>125
技術はすごいけどデザインのセンスないな 公式のデザインなのにセンスないとはプロのデザイナーさんかな?
作品を見せて頂きたいものですねぇ デザインの仕事してるよ
素人には公式とかプロが作ったものは全部いいデザインに見えるのか… じゃあ俺もデザインの仕事してるけど>>151は典型的な酸っぱい葡萄だよ まだsvgが解禁されてないなかでウマルの職人はすごいよな
この人ならsvg使えばforzaレベルまで持っていけそう リアル痛車は3次曲面貼りだがら出力シートの伸びも考えてデザインしないといけないのだ
それを配慮しても視認しやすくて素晴らしいデザインだと思うけどな
キャラの顔などドアの境界で切れ目入るのはNGだし グッスマレーシング知らず言い訳して逃亡したのか
俺はForzaで挑戦したけど無理だった…
バイナルを劣化感じさせないで節約する技術ないとメーカーロゴまで収まらない 元職人だけど300じゃ足りない実写系よりアニメ系のほうが輪郭線の分ビニールの消費激しい。
>>123を見てもわかるように一枚絵をなんとか節約して完成させてもロゴとか模様とかに回す余裕がない。
>>146
実車の初音ミク グッドスマイル BMWをそのまま再現してるのに
デザインセンスガーだってよw いやだから実車が既にセンス無いって言ってるんすけど… もしかしてID:6r/fDGbjpは2枚ともゲーム内画像と思いこんでForza叩きしてるのか? 技術はすごいがデザインセンスはって言ってる時点で実車であることを
わかってなかったくせに、そんな言い訳が通じると思ってる幼稚さ。 無知を晒したと認められずに恥の上塗り重ねちゃうのがゴキちゃんによく見られる特徴
人間誰だって間違えるんだから最初に恥かいた時点で大人しく間違い認めて引っ込んどきゃいいんだよ 俺もデザインの仕事してるけどグッスマレーシングのデザインにセンスを云々するなんてそれ自体ナンセンスだよ
ただ車に女の子の絵を貼ればいいって話じゃなくて、
チームカラーとしての車体色とか
初音ミク好きへのファンサービスとか
各スポンサーへの配慮とか
レギュレーションへの対応とか
うんざりするほど様々な要件をクリアしてデザインされた完成度の高い仕事なので、
センスの一言で片付けられるわけがないし片付ける奴は間違いなく素人 >>146
お前が早くセンス抜群のデザインとやらを見せろよ。話はそれからだ 自分の技術を見せずに他者をディスる技術者ほど痛いものはないよ
なにか見せて実力を証明してくれ
なんて言うと
「なんで俺のデザインをお前達ごときに見せなきゃならないの?」
と言うまでがこういう勘違い馬鹿の典型的なテンプレ行動なんだよな そもそもプレステ5なるハードが出て
GTの続編が出るって前提があるのが笑える >>159
顔面蒼白で逃亡しました
あの無知っぷりは中学の美術部員とかだったのかな? 本業でやってたら猶更他人のデザインセンスを迂闊にディスれないよな
実写と並べられてるのを知らなかった上での勘違いを必死に誤魔化したんちゃうの >>141
こういうのをセンス無いって言うんだよな
GTで痛車なんかやってる人たちはForzaの職人に比べて全然センス足りない >>141 のイカちゃんがセンス無い???センスとは一体… ○や△等で絵を描けるとは普通は思わないからForzaのペイントツールと職人技は衝撃的だった
上手な作品になるとレイヤー数も半端なくなるし、まだまだForzaの独壇場になりそう
https://blog-imgs-17-origin.fc2.com/c/a/t/cattom154/MX_Snap_20111110_203939.jpg >>176
フォルツァ7には2017年のベース車両AMG GT3が収録されてないからwwww
ちなGTSには当然収録されててスマンw フォルツァのペイント凄いな、GTSじゃここまでのクオリティはできないわ >>177
悪評だらけのGTSだけど
スポーツに特化した利点も多少はあったんだな
まあレイヤー数の問題がある限りどうしようもないけど
https://pbs.twimg.com/media/DM0bTLmVAAAMV8U.jpg:orig#.jpg ていうかジャマウチ、しゃしゃり出られる話題が激減しただけで
逐一スレには目を通してるようで
まあ戦犯にはお似合いの落ちぶれ様だな 売上と12台走行で煽られるから
今はもうすっかり大人しくなっちゃったな まあ自業自得だけどね
さっさと雨の鈴鹿勝負しろよな Gスポが発売された事だし山内コメントを振り返ってみようか。
山内「FORZAが多機能なだけの安物時計だとすればGTは高級ブランド時計」
山内「GT以外のレースゲームは品質が低いので5分も遊べない」
山内「ハッキリ言って発売しようと思えばいつでも可能。GTは他と違って完璧なものしかリリースしない」
山内「GT以外のレースゲームは技術が低いので何も出来ていない。GTSPORTで本物の次世代ゲームをお見せする」
山内「GTはレースゲームの世界で20年間負けた事が無い。今後も負ける事は無い」
山内「世界中の一流レーサーが速いのはGTのお陰。お前ら感謝しろと言いたくなる」
山内「GTSPORTはハリウッド映画を超えた世界初のゲーム」
山内「4k 60fps HDR VR widecolor 全てに対応したゲームはGTが世界初。我々の技術力なら簡単でした」
山内「GTSは全てが8kクオリティなのでPROでも性能が足りない。PS5では8k60fps対応する準備がある」
山内「GTSのデータは世界最高のクオリティ。鈴鹿の観覧車は内装からネジ1本まで完全再現した」
山内「DLCでコースや車をどんどん追加する。それがGTだから」 教祖様の言う事を疑うなと徹底洗脳された教義なんだろうなあ
その割には周辺ハードを揃えず逃げるという戦犯を生んだけど なんだろう。
この逆神っぷりからして、AMG GT3がDLCで配信されるような気がしてしまうのは… >>188
それレース仕様のGT3じゃねーし虚しいなあwww >>179
作ってる人は頑張ってるんだろうけど
出てくる画像出てくる画像、髪がのっぺりしたシンプルなもんばっかだな 画像インポートはいつから実装されるんだろうな
15kb制限は嘘だと思いたい あれカバーカーの奴は最新のAMG GTRじゃ無くて一昔前のGTSだったのか >>198
山内の愛車の1台だからね
Making Gran Turismo Sport: Real Driving - An IGN Documentary
https://youtu.be/jD2Zd-Pi4lQ よーするにSUPER GTに出てくる痛車を
絶対作れないように制限掛けてるだけだろ
いちいち検閲するよりよっぽど楽だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています